FC2ブログ

子猫

仕事行こうとチャリこいでると、道端からニャアニャア鳴き声が聞こえてきた。見ると子猫が2匹。うーむ、10年前にもこれと似たような光景があったぞ。って、こやつらはどうも捨て猫の模様。

しかし、ウチにはうさこがいるので連れて帰るワケにもいかず、やむなくダッシュでコンビニへ向かい、ネコ缶2つ買うてさしあげた。2匹は喜んで食うてたが、なーんとなく後ろ髪引かれる思いで仕事へ向かった。


ひとこと言いたい。



捨テルナ!



子猫がワラワラ生まれて手に負えんのやったら、せめて里親を探してやれ。それが飼い主の責任とちゃうん?つーか、子猫生まれるのがイヤやったら、避妊手術なりしてやれよな。



世間はペットブームとかで、「カワイイ」とか「癒してくれる」などといった理由で動物を飼い始める人も多いと聞く。そりゃまぁエエやろう。

しかし、相手は命ある動物や。ぬいぐるみではない。

ぶっちゃけ面倒で手間がかかる。よく「楽に飼えるペットはいませんか?」と聞く人がいるが、そんなモンなんぞおらん。うさこにしても、毎日の小屋掃除、しつけ、室内運動、給水・給餌、室温管理、健康管理やボディケアと、それはそれは素晴らしく手間がかかる(涙。飼うというよりも、一緒に暮らすという感覚や。


動物の寿命は人間よりも短いが、彼らが死ぬその日まで、毎日世話できるのか?できないなら飼うな。「1日ぐらいエエやろう」とか思うな。んじゃ何かい?そういう人は1日クソまみれの部屋に閉じこめられて、メシも食わしてもらわんでも平気なんかね?それと同じやで。


ほんで、いったん飼うたなら、ゴミのように捨てるな。しっかり最期まで看取ってやれ。捨てられた動物の心は、人間と同じように深く傷つくんやで。

顔の見えへん子猫の元飼い主に「お前も埋めて捨てたろか?」とマジで思った。



帰りに同じ道を通ると、もう子猫達はおれへんかった。無事でいることを祈る。
関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ