FC2ブログ

祭でGo!You!

過ごしやすかったのは台風直後だけで、今日はまた元の蒸し暑さに戻っとるがな(汗。まぁ夏真っ盛りやからな、しゃあないと言えばそれまでなんやが。

夏といえば、海とともに思い浮かぶのが「祭」。神社の境内にズラっと並んだ夜店は、それだけで子供の心をコチョコチョとくすぐりよる。

なに?もう大人やんけ、やて?

はっはっは


いつまでも少年のココロを!w


それは置いといて、誰しも一度は考えたことがあるやろう。

「祭の夜店で豪遊したい!」と。

しかしながら、大阪で言えば住吉大社や今宮戎の祭でそれをやると、おそらくブルーカラーの月給なんぞアッちゅー間に飛んでしまうことやろう。上田正樹さんは「あこがれの北新地」で

もろたばっかりのボーナス、パッと全部使うてもうたろか♪

と歌ってたが、金銭面では小動物並なわしが、そういうことをやれるはずもない(笑。というか、それを実行に移そうとしてたのは学生の頃やったので、ボーナスなんぞないw


しかしながら、あまりにも狭い近所の神社なんかやと、豪遊した!という実感が湧けへんのよね。そこんトコがワガママでして。


そんなワケで、府下各神社を物色しているうちに、豪遊に最適と思える場所を発見した。


生駒の石切神社


ここの祭に並ぶ夜店は、多くはないんやが、それほど少なくもない。学生が豪遊気分を味わうには、なんというか、適度すぎるぐらいの規模なんですわ。

ガキの頃「300円までしかアカンで」と言われ、泣く泣く通り過ぎた輪投げ。うまそうに食ってる連中をウラメシゲに睨んだ、あのトウモロコシ。エエにおいをさせておった、あの焼き鳥とサザエの壺焼き。必ず出口で後ろ髪を引かれた、あの綿菓子・・・


今日という今日は、すべてわしのモンにしてやるわいっ!


目に付いたモノはすべて食え!飲め!打て(射的)!などをやっていると、ひとときの贅沢気分を味わえました。ま、豪遊っちゅーても2,3万程度やけどね。


夏が来ると、あのプチ豪遊した日を思い出します。またいつかやってみたいもんや。
関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ