FC2ブログ

6月もおしまい

うーむ、なんとなく今月は長かった。ライブをやったのが遠い昔のようじゃ。「退屈な時は時間が長く感じられる」などと言われるが、実際には日々楽しくやっとるんやけどね。ん?中身が詰まっとったからか?(笑。


さて、月の終わりにちょいとマジメなお話。


昨日は「カダラのメッセージ」=直感になるべく従う、という話をしたが、これはその他のコトでも同じやと思う。


こと人間関係においては、初めて会うてビビビビビ!と来るかどうか、そこにかかってるんやないかと。最初に違和感があったり、どうもピンと来ぇへんなぁと思ったりすると、あとでどんだけ親密になろうとしても、どっか線を引いてたり、「ああ、やっぱりな」てな結果になることが多い。

いや、多いというか、ほとんどやな。

じわじわ良さがわかってくる人もおるんやろうけど、これまで会うた人々の中では、最初が悪くて後に良くなった。という人は、あんまりおれへんかった。その人自身やわしが変化してそうなった、てなコトはあったけど。


まぁそやからね、今のわしには、第一印象がすべてですよ。個性やらインパクトやらルックスやら、そんなんはどうでもよろしい。その人が持ってる空気(雰囲気?)に、自分がピュアに「ええやん」と感じたり同調できたりするかどうか。それがすべてです。


あとね、「友達の友達は、友達だ」ってな考え方はイヤです。そうなる場合もあるけど、友達の友達を好きにならんコトも多い。

なんぼ仲エエ友達っちゅーても、しょせんは他人やで。その他人の好みが、すべて自分と一緒なワケないやん。

ゆえに、「ここに来ればみんな友達」的な発想を押しつけてくる人間や場所(共同体)は、非常に苦手や。てかキライ。そんな「なあなあ」や「ぬるま湯」はゴメンやね。大事な友達の、その友人であっても、アカンもんはアカンし、気に入らんモンは気に入らん。

その基準は「わし自身」です。


いやーそんなカタイこと言わんとぉ。ってかいな?(笑。


しかしねー、わしは「表面だけ合わせとったらええやん」ってな付き合いが、あんまり出来んのよ。てゆうか、したくない。表面だけで「和を持って尊し」なんて言うヤツはアホや。相手に失礼やろ。他人と真剣に付き合うんやったら、時にはイタイ思いもせなアカン。


あ、アレですよ。狭い世界観でモノ言うとるんやないですよ。


世界は広い(経験済み。いろんな考えの人がおります。しかし、すべての考えに共感できたり、同調できたりするワケやないです。自分自身が成長&研鑽&精進しながらでも、やっぱ合わんモンは合わん。そういうことです。



ああ・・・こういうこと書くと、また友達が減るんやろな・・orz



ま、7月はさらに元気にがんばりまっしょい。
関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ