fc2ブログ

父ちゃん怒る


乳幼児を抱える我が家では、計画停電やブラックアウトなんてものを歓迎できるはずがありません。今年は冷夏だという予測もあるようですが、そんなもんは夏になってみなければわかりませんし、そもそも大人と赤子では基礎体力がまるで違います


ゆえに、原発や電力供給問題をイデオロギーごっこや政治ごっこに利用する連中に対しては、怒りを通り越して憎しみすら覚えています


とりわけ大阪府市エネルギー戦略会議の面々は、議会の承認も経てない団体の分際でドヤ顔して語るだけでなく、再稼働に条件を付けるという「お前ら何様?」なことをしてやがるので、わしの怒りはMAXです
(##゚Д゚)


しかもアイツらさ、ハシゲ様のご威光を利用してやりたい放題なのよ。電力は足りてる!という主張に関西電力がデータを出して「足りてないです」と答えても、自分達が納得する数字(つまり足りてるという数字)を出すまで関電を批判・罵倒しとるのよね


これなんかヒドイ話だぜ?



■MSN産経ニュース:「関電、停電テロも」古賀氏発言で物議 電力不足演出?(2012.5.19)


大阪府市特別顧問で元経産省官僚の古賀茂明というバカが、「関電が火力発電所での事故をわざと起こすなどして、電力が大幅に足りないという状況を作り出してパニックを起こす」停電テロをやりかねない、などと言いよったのですわ


当然、関西電力は即座に反論&否定


■関西電力:本日のテレビ朝日「モーニングバード」での、今夏の電力需給に関する報道内容についての当社からのお知らせ(2012.5.17)


古賀をはじめ、大阪エネ戦会議を訴えてもいいレベル。わしゃ知人に関電の中のヒトがおりますが、必死こいて走り回ってますよ。大阪エネ戦の連中は口だけやん。ああいうのが一番ムカつきますわ


そして、そんな大阪エネ戦をシンクタンクとして利用しているのがハシゲ様なわけですが、そのハシゲ様も勉強不足というかバカさを露呈しまして


■日本経済新聞:大飯原発、橋下市長が夏だけの再稼働案に言及 「容認ではない」とも強調 (2012.5.19)


あのな、原発ってスイッチをポンと入れたら即座に動くものじゃないのよ。大飯原発の場合、稼働するまでに6週間を要します


しかもハシゲが4月に主張してた理屈に沿うなら、期間限定だろうが何だろうが、再稼働させるということは「安全である」と認識したということであり、言うてることが根本的に矛盾してきます


■MSN産経ニュース:「民主党政権おかしい」橋下氏が強い不快感、大飯“安全宣言”で(2012.4.14)


まぁつまりアレですよ、電力が足りないのがわかり、おまけに企業に対する使用制限令ではなく、一般家庭や公共機関も含めた計画停電が実施される公算が高くなってきたので、ハシゲの責任問題になってしまうのですね。それを察知して上のような発言をしたのでしょう


ポピュリズムというか姑息というか狡猾だわね
( ゚д゚)、ペッ


こういう連中に我が子の命が左右されかねないわしの怒り、ご理解いただけますでしょうか?革命ごっこや思想ごっこなんぞクソ喰らいやがれ!



WOEPライブ情報

6月9日(土)
日本橋太陽と月

19時開演 1000円/1drink別
※anbaの弾き語りです


6月17日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!


7月7日(土)
寺田町 FIRELOOP

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様です。
最近会社の同僚と話をして30年経って気づいた事があります。そいつが中学生の時に高校入試の作文練習のために朝日新聞『天声人語』の要約を熱心に奨める教師がいたそうです。しかし、ある日別の教師から無理にやることもないと生徒に暗にストップがかかったそうです。実は私これやっていたんですね。別の新聞ですけど。私の学校の教師も『天声人語』を奨めていたのです。
間違いなく日教組の仕業だと今は疑っています。
ノートに書き写しましょうのテレビCM見て気持ち悪くなりました。
それに生徒にとって一生に一度の卒業式にわざわざ己の主義主張を意地を張って無理に通す必要もないのに、あやつらには本当にうんざりさせられます。休日に駅前で喉が嗄れるまで訴えてろ。
取り乱してすみません。
これからも楽しみにしています。

No title

コメントありがとうございます。
高校の時、バイクで事故死した友人がいたのですが、日教組の教師が朝礼で「自業自得」みたいなことを言いまして、思わず殴りに行きました。以来、日教組は敵だと考えてます。

ネットの普及でどんどん事実が暴露されていってるがゆえ、「よくも騙してたな!」と怒っておられる方が増えてますね。まぁ当然の成り行きなんですが、熱くなり過ぎると足元をすくわれますので冷静にまいりましょう
プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ