FC2ブログ

花と虫

蛇ではなく虫。あの映画も見たが、ぶっちゃけ面白くなかった。裸のシーンしか話題になれへんということは、まぁその程度の内容ですな。原作のがエエね。

それはさておき、新緑の季節ということもあって、各ご家庭のベランダや庭には二羽ニワトリがいる。じゃなくて、お庭などは、見事に花だらけ。いわゆるガーデニング。ネコの額がガーデンなワケなかろうと思うが、キレイな花を見ると和むし、目の保養にはなる。

昔から庭に花木を植えるという習慣はあったのやが、ガーデニングうんぬん言われ出してからは、どのご家庭も「ウチのガーデニングを見て!」と言わんばかりに主張してるようで、少々ウザイ。わしとしては、花は「おっ?」みたいな感じで見るのがエエんですわ。

で、花には当然のごとく虫が寄ってくる。そもそも花は「虫寄せ」の役目もあるからね。「花と虫」はペアみたいなモン。

と、アタマではわかっていても、実際には「きゃー!虫!虫ぃぃぃーっ!」みたいな感じや(笑。ニガテな人にとっては、蝶や蛾の幼虫(アオムシとか)などは、ギーガーの造形よりもおぞましく、茎に密集するアブラムシなどは、さながらヒチコックの「鳥」やろう。

ブンブンブン♪ハチが飛ぶ♪という歌は可愛らしいが、花に寄ってきたハチさん達に、軒下に巨大な蜂の巣を作られてはシャレにならん。前述のアオムシにしても、葉っぱを食い荒らされたあげく、枯れた花を残して蝶になって飛び立たれてもシャクにさわる。

てなわけで、虫を「駆除」するんですな。ああ矛盾。

花:カモーン虫!
虫:ラヴ花!

この相思相愛な関係を、人間様が「虫キライやから」という勝手な理由でジャマしてる。まぁさすがに枯らされるのは困るが、潔癖性みたく殺虫剤を撒きまくるのはどうかと。アオムシなんか手でつかんで、気に入らん家の庭に放り込んでくればエエやん(笑。

虫がキライなら、食虫植物にしとけ。と言いたいところやが、ウツボカズラなどは凶悪なクセして、実は寒さにかなり弱い。これでは使えんな。せいぜい蚊蓮草(ゼラニウムの仲間)程度ですか。

そんなわし宅のベランダには、昨年まで2mほどの高さの月下美人がおりました。いまごろヨソのお宅で咲いてるのやろか。

関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ