FC2ブログ

放射脳ホイホイ


数日前でしたか、我が家のポストに「住民説明会」と書かれたチラシが投函されておりました。なんだなんだ、建て替えの説明会でもあるのか?と思い、手に取ってみますと、


手持ちのスキャナーが使えず携帯カメラですんませんが、このよな内容ががが




2012021410530000.jpg



裏面はこのよな具合



2012021410540000.jpg



('A`)また放射脳かよ



どうやらこの手のヒト達にとって、震災ガレキ(このガレキという言葉もどうかと思うのですが)は「汚染されたもの=穢れ(ケガレ)」の象徴のようです


だいたい「放射能が大阪に??」なんて煽ってる時点で胡散臭いというかアホです。前にも書きましたが、放射能というのは「放射性物質が放射線を出す能力」のことであって、あらゆる物質がその能力を有しております。人体もまた「放射能」を有してるのです


わしはね、もう何度も何度も書いてますように、原発非推進派なんですよ。代替エネルギーというか新しいエネルギーに切り替えていくべきで、そのための建設的な議論なら大歓迎でありますのよ


しかしながら、放射能と放射性物質を混同しているアホの話は、耳を貸すだけ時間の無駄です。なぜなら、ろくに調べも勉強もせず、中途半端にイメージだけで恐怖を覚え、そしてその恐怖や不安を「他人と共有しよう」としているからです


あと、「安全な被曝量ってあるのか?」についてですが、この手合いが求めるところの「ゼロリスク」なんてものは、放射性物質に限らず、地球上のどこにも存在しません。ゼロでなければ納得しない、とか言うてる時点で基地外認定してエエかと思います


何度も説明するのもバカらしいので、過去ログでも読んでくだしあ



ゲンパツ(2011.3.20)
煽りの目的(2011.4.14)
鼻血がどうしたって?(2011.6.17)
珍妙な自説(2011.6.30)
放射脳(2011.10.14)



この手のヒステリックな放射脳連中のせいで、脱原発のためのマトモな議論ができないどころか、各地の電力事情が危機に瀕しています。事実上、火力しか稼働していないからです


電力事情が激ヤバですので、昨年は冷夏で辛うじて乗り切れたものの、今夏はブラックアウト/大停電の可能性が十分にあります。ハシゲ、お前にも責任の一端はある


特に、復興や仮設住宅等で電力が必要な東北は、ほとんど綱渡り状態の日々が続いております。すべての原発を今すぐ止めろ!と主張する連中は、東北の人間に「死ね」と言うてるに等しい


また、原発を廃炉にするにも「原子力に関する技術、技術者」が必要となります。それらまで否定し、拒否するというのならば、いわゆる放射脳・反原発派のヒト達は、ホンマに原発をなくしたいと考えて行動しているのか、非常に疑問であります


あろうことか連中は、今年の3月11日に、鳴り物あり・露店あり・ライブ演奏ありの「反原発デモ」を福島でやろうとしております。先導しているのは社民党の福島瑞穂。多くの人々が大切な人、ものを失ったその日に、ドンチャン騒ぎをやろうという神経に虫酸が走ります(怒


というかね、この連中の言動を観察していますと



原発のせいで死んだり苦しんだりしている人が出てくることを心待ちにしている



そんな傾向がありますのよ。あるいは、もっとヒドイことが起き、もっとヒドイ目に遭う人が増えることを望んでいる、そんな歪んだ願望が見え隠れするのです


これなんかその最たるものだわね。元俳優で現在は活動家()・山本太郎のツイートです



https://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/169985540375052288


20120216yamamototaro_TW.jpg


本格的脱原発に向かうのは、次の事故が起こってから?いや、あと2、3発食らわないと目が覚めないか?皆様、心の準備出来てます?

2012年2月16日 - 12:24 ついっぷる for iPadから



皆様、心の準備出来てます?ですと。まるで「人々を目覚めさせるために、我々があえて事故を起こすように仕向けます」宣言のようです。まぁそれは言葉のアレなんやろうとは思いますが、少なくとも福島第一原発の事故だけでは


足らない。もっと、もっとだ!


とは言うてますな。左翼にありがちな破壊願望だわ。しかし、ここまでくると、もはや狂信者のそれですな



こういった先鋭化した基地外連中を見てか、さすがに極端な反原発ムーブメントは沈静化しつつあります。それでいい。あの運動は「放射脳ホイホイ」にすればエエのです。まとめてポイして、真っ当な脱原発議論を始めましょう



WOEPライブ情報

3月10日(土)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※anbaのソロ弾き語りです


3月25日(日)
心斎橋 The Cellar

13時OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!


4月22日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※ヒーローソング祭アゲインです!



関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

Secre

No title

なんだろ、山本太郎って。。男前だから、許しそうになる。。

No title

まぁ顔の好みは千差万別でしょうけど
問題は中身っすね
プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ