FC2ブログ

銭湯

本日は魔女っ子が脳内ループ再生されることもなく、わりと平穏無事やった。よく寝たおかげやろう。やはり人間「健康第一」。ロッキンローラーは不健康なのがエエというのは

 幻 想

ですよ。少なくともカダラは健康やないと、エエ音楽もできません。性格が悪いのは知らんけど(笑。


雨が降ったこともあって、夜はやたら冷えますな。こんな日は、ゆっくり風呂につかってカダラを休めるのじゃ。

風呂と言えば銭湯。昨年、風呂が故障した際に、約1ヶ月ほどお世話になったが、ここんところ行ってへん。家に風呂があるのに、わざわざ行く必要もないやんってか?いやいや、やはりあの広大なスペースは魅力的や。思わず平泳ぎをしたくなるでわないか(笑。

ウチの近所にも2軒の銭湯があるが、どちらも狭く、とてもじゃないが平泳ぎは出来ん(するなよ。かと言うて、あのスーパー銭湯というヤツには、どうも抵抗がある。やはり昔ながらの「ひなびた」銭湯が、わしにはシックリくるというモンよ。


昨年やったか、白浪会で「銭湯ツアー」をやった際に行ったのは、美章園温泉というトコロやった。ここは、それこそ古き良き銭湯で、ちょっとしたタイムスリップ感が味わえる。そういえば、今年もやるのかね「銭湯ツアー」?


電車で4駅ほど向こうには、昔ながらの銭湯と、そのすぐそばにリゾートスパみたいなモノがある。後者はたしか市営やったはず。ただでさえ銭湯は経営不振で苦しんどるのに、お上がツブシにかかる気かい!?と思ったものやが、なかなかどうして。昔ながらの銭湯にも、相変わらず客は入ってる模様。やっぱスパより銭湯やな、うんうん。


温泉行くカネやヒマがなかったら、近所の銭湯でゆっくりするというのも、考えようによっちゃあ優雅なんかも知れんなぁ。

でも、閉まる時間が早いもんね。仕事あがりには行けんな。
関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ