fc2ブログ

だってゴミだもの


「事実は小説より奇なり」とはよく言うたもので、このタイミングでこのよな事になるのは、摩訶不思議というか天の采配というか



■MSN産経ニュース:電通元社長、成田豊氏が死去 日韓W杯共催を後押し(2011.11.21)



まずはご冥福をお祈りします。合唱。



タイミングという言葉にはいろんな意味を含ませてありますが、成田氏が死去した日(11/20)は、史上初の「電通抗議デモ」があった日なんですよね。何の因果か巡り合わせか〜



故人を揶揄するつもりはありませんが、2002年のFIFAワールドカップ、当初は日本の単独開催予定やったのに、そこに韓国をねじ込んできたのは成田氏です。あれ以降、メディアが韓国韓国言い出したので、その元凶であるとも言えるでしょう



まぁ成田氏が亡くなったことで電通や広告代理店業界が変わるとは思えません。あれはもう、体質的なものだからねぇ。どうも時代の流れも読めなくなってるみたいだし



ただ、いろいろと目に見えて「始まり出した」このタイミングで逝ったことには、ひとつの時代が終わりを告げた感があります。なんというか、象徴的な節目だわね




ちょっと前の出来事になりますが、このあたりも絡んできて「いろいろ」ありそうな気がします




■MSN産経ニュース:瓦解始まったマードック帝国、キャメロン英首相にも暗雲(2011.7.19)



メディア系のお掃除も大規模に始まってるということですね。しかしマスゴミさん達は、相も変わらず「自分達は安全な領域にいる」と思うてるらしい。さすがゴミと呼ばれるだけのことはある



ゆえに、このよな事態に




■不景気.com:朝日新聞社の第2四半期は純損益19.76億円の赤字転落(2011.11.21)



朝日新聞ってアレですよね、濡れた靴の水分を取ったり、ペットシーツ代わりにできたり、なにかと便利ですよね。日経新聞もそうですね。こいつらマジで日刊ゲンダイや赤旗以下と思うこともしばしばあり



新聞については、もともとイデオロギーペーパーでありますので、内容が偏向しようが別に構わんのです。その内容を気に入ったヒトが、金出して読めばエエのですから



しかしながら、各社カラーを打ち出しているように見えて、たとえばTPP問題でしたら、なぜか足並みを揃えて「参加せねば!」になってるんですね。こりゃイデオロギーペーパーというのも嘘くさいですわな




マスゴミが一斉に同じ論調になり、そっちへ行くように煽ってくる場合、その方向は確実に「間違った方向」です。さすがにこれだけ繰り返されてきて、しかもネットで比較検証も重ねられると、いいかげんにそのカラクリがわかるというもの



不謹慎かもしれんけど、成田氏が逝去したこのタイミングで変化しようとしない限り、マスゴミに未来はないでしょう。マスメディア自体は存続するでしょうが、中のヒトがどうなるかだわ



まぁムリか。だってゴミだもの
(´・ω・`)




WOEPライブ情報
12月4日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 円/要1drink
※西堀風之介さんとanbaの夢のアニソンコラボライブ!




関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ