fc2ブログ

法則にエンガチョ


どうやら台風が接近している中、あと2日間、自転車通勤せねばならんようです。おまけに12号さんは四国寄りに進路をとってるため、当地は雨地獄の予報。オーマイガッ! orz



まぁ日頃の行ないがエエので、たぶん大丈夫でしょう(オドオド



そんなわけでみなさま、おこんばんは。9月に入りました。2011年も3分の2が過ぎたのでございます。その時間に見合うことは出来ましたでしょうか?わしは、



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



ニューアルバム制作もなんとか最終段までこぎつけたものの、連日の眠気に負けて、また伸び伸びになっております。3分の2?なにそれ食えんの?ヒャッハーw




ちょっと裏の用水路見に行ってくる
(((´・ω・`)トボトボ




などという無駄話は置いといて、昨日もお伝えしました「ガストで赤痢発生」の件なんですが、



■MSN産経ニュース:【ガストの食中毒】宮城県が立ち入り調査 新たに1店舗営業停止処分(2011.9.1)



記事にありますように、発生したのは細菌性赤痢で、その原因となったソンネ赤痢菌は通常の加熱で死滅します。で、発症者14人に共通する食品は、加熱されていない漬物だけやとか



漬物・・・



会社側の説明によれば、定食についていた浅漬けが原因とのことですが、現代日本で赤痢菌が付着している食材とか、いったい何処から調達した「漬物」なんでしょうか



そういえば、6月のエントリーにこういう話がありましたね




■サーチナ:韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国(2011.6.1)



ちなみにガストが今夏イチ押しにしていたのは「本場直輸入のキムチを使った韓国冷麺」。勘繰るわけやないですが、衛生検査を免除された韓国産キムチと同じ冷蔵庫、あるいは同じ調理場に「加熱されてない食材」があったのやとしたら?



くヽ`∀´>つ細菌満載のキムチ



細菌が増殖



(´・ω・`)他の漬物を汚染




怪しい食材・キムチさん



まぁ口蹄疫の浸透水が上水道に流れ込んだり、先般の洪水で糞尿が浄水場に流れ込んだりしている韓国ですので、そのような国の検疫免除された食材、ましてや生食材が危険なのは言うまでもありません



それを「本場直輸入♪」と謳ってる時点で、ガストの危機管理の甘さが見えるんだけどね。これも彼国の法則というやつですか
(´・ω・`)



とりあえず外食は控えますわ。もともとあんまりしないけどね




その件から連想して、これもまた気になるニュース。先月初めに報じられていたのですが、その後の展開がどうにも怪しい




■東京商工リサーチ:倒産速報 | (株)安愚楽牧場(2011.8.1)

■国民生活センター:安愚楽牧場に関するトラブル速報!第1弾−今後の情報に注意して!−(2011.8.24)

■MSN産経ニュース:安愚楽牧場「証拠隠滅の恐れ」 被害者弁護団が管財人管理申し立て 東京地裁(2011.8.29)




和牛商法そのものが怪しいのですが、再生法申請後も証拠隠滅の恐れありと、なにやら怪しさマックスなのです



ところでみなさま、安愚楽牧場という名前、どこかで聞いた記憶がございませんでしょうか?弊blogでも伏せ字で「AGR牧場」として載せたことがあります



はい、あくまでもネット上で飛び交った噂話の中ではありますが、宮崎県に甚大な被害を及ぼした「赤松口蹄疫」の発生源であった、とされている牧場です



当時は感染経緯・経路について、このよな噂が出ておりました




民主党のD衆議院議員が、韓国からの農業研修生を受け入れるよう、宮崎県下の各農家へあっせん

その時点で韓国では口蹄疫が発生していたので、ほとんどの農家が断る

安愚楽牧場に、半ば強引に研修生を受け入れさせる

安愚楽にて口蹄疫発生。しかし牧場は発生事実を隠蔽

安愚楽牧場へアルバイトに行った人が、知らずにウイルスを持ち帰ってしまう

その人の牧場で口蹄疫発生

その他、安愚楽牧場経由で感染拡大

赤松、外遊という名の海外旅行に出る

パンデミック

D議員が自身のブログから韓国研修生の一件を削除

安愚楽牧場が(未感染と思われた)家畜を移動

実は感染していたので、飛び地感染拡大

山田「殺せ殺せ種牛も殺せ」




こういう告発記事も出回ってましたね








安愚楽牧場の隠蔽・隠滅体質は、倒産にまつわる件だけじゃないってことなのですかね?口蹄疫バラまいて、なおかつ出資金詐欺みてぇなことやりやがってトンズラとか、こりゃ冗談じゃないですよ




まぁでも、ガストの赤痢についても、安愚楽の口蹄疫についても、いまのところ明確な証拠がありません。今後証拠が出てくるかもしれませんが、「あれは噂だよ中傷だよ」で終わるかもしれません



しかし、そのどちらにも韓国の影がチラついてます



証拠はともあれ、関わるとロクなことが無いというのは事実だすな。やはり法則か。落ち目の韓流れ、とも言います。エンガチョできる日は来るのかね〜





WOEPライブ情報
9月4日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※anbaの弾き語り




関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ