fc2ブログ

ソーラン

 
わしはジャスミン茶が結構好きで、仕事の行き帰り用によく買うてます。んで、明日の分を買おうと近所のイオンに行ったところ、おやおや1本も無いやないですか



実は3日ぐらい前から無くてね。その時は単なる品切れやと思うてたのですが、前日までは大量にあったので、一気に売れてしまうってのも妙ですよね。しかも、それが今日まで続いてるのは、



ぁゃしぃ



としか言いようがありません。偶然とは思いたいが、中国様に配慮して販売を自粛してるのとちゃうやろか。イオンはこのご時世でもなお、中国産の野菜を堂々と売ってるぐらいやし、疑う余地は十分にあり



明日、店に聞いてみよっと(←意地悪好き♪
(・∀・)




さて、イオンも怯える中国のジャスミン革命ですが、昨日の状況はといいますと、やはり各地で「野次馬」が集まったようです。というか、野次馬と警官、武装警察しかいなかった模様



■東亜通信社:「中国ジャスミン革命」、上海は500人、厳戒態勢で混乱阻止―香港紙





報道では500人となってますが、実際には1000人以上いたよ、というネタも来てます。彼らは野次馬として「ただ集まった」だけですが、中共当局のピリピリ具合はハンパなく、



■日本経済新聞:中国、再び集会封じ込め 日本人含む9人連行



撮影した写真を削除したら即時解放やったそうな。野次馬とはいえ、人が多数集まってるのを撮られるのが、よっぽどマズイのでしょかね。外国人記者を連行した方がマズかったと思うが。だってさ、



■MSN産経ニュース:米大使、記者拘束に抗議 中国で声明を発表



こうなりますからね。米国に介入の口実を与えたようなもんさ。893が仕掛けてくる時って、まずは理屈を押さえにきます。中共のビビリ過ぎは、必ず裏目に出ますよ



サーチナはこう書いてますが、


■サーチナ:中国、ジャスミン革命が怖い? ならば自ら体制変化を(2/25)


たぶんムリっすよ。もう間に合わない
(´・ω・`)




そういえば昨日、「anbaさんが脅威やと思う国はどこですか?」と聞かれました。面白い質問ですね。はい、もちろん中国



ではありません。わしゃ現在のシナは、警戒すべきやと考えてはいますが、脅威とは思うてません。崩壊→分裂の争乱時には脅威になるかもしれませんが



一番の脅威は米国やと考えてます。米については、書き出すと長文になってしまうので、また機会をあらためます。あ、前にも「またあらためて」と言いましたな。うーむ、そろそろ書かねばならんか(汁





特亜がらみで、韓国ネタもいってみましょう。例の口蹄疫ですが、2/24時点で殺処分342万頭という発表でした。感染の拡大が止まったのニカ?というホルホル報道もあるようですが、現状はこれだぞ



■サーチナ:水道の蛇口から悪臭? 口蹄疫の2次被害が深刻=韓国(2/25)



水道の蛇口をひねると生クリームのような濁った悪臭の水が出るのやとか。おええええ



もちろん全土がこの状態というわけやないですが、これから春に向けてあたたかくなっていけば、地中に埋めたはずの口蹄疫が再び爆散すること間違いなし。いや、それ以前に、この衛生状態では人間への感染症も発生すると思われます



何度も言いますが、みなさま、韓国へは絶対に行ってはいけません




ちなみに、ニュージーランドの地震の際、韓国の救助隊は同国への入国を拒否されています。NZは畜産大国ですので、口蹄疫を持ち込まれたくなかったのです


■MSN産経ニュース:韓国の救助隊派遣「拒否」口蹄疫が理由?ニュージーランド政府(2/24)


NZ政府は韓国を「汚染地域」と認識してるわけね。その判断は正しい。しかしちょっと待ってくれ



その汚染地域への旅行をガンガン勧めたり、汚染地域をアゲアゲしている日本のカスゴミは何なのだろう?みなさま、そろそろマジでこの異常事態に気づいてほしいっす




そうえいば先週、フジテレビの「笑っていいとも」で「日本人の全世代で人気No.1の鍋は『キムチ鍋』」というヒドイ捏造がありましたが、今日も捏造アゲイン。今度は「ピザハットで人気No.1メニューは『激うまプルコギ』」やとか











もういっそのこと、局名をウリテレビ、番組名を「笑っていいニダ」に変えて韓国へ移転したらどうだ?チミ達が必死になってアゲアゲしてまで隠したいのは、祖国のコレか?




■朝鮮日報:貯蓄銀行2行に営業停止命令、業界に明暗(2/18)
■中央日報:道民貯蓄銀行が営業停止の前に自主休業…顧客が激しく抗議(2/23)
■Spotlight Japan:サブライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令(2/24)



全土で取付け騒ぎが絶賛発生中なのです。さすがの粉飾(糞食?)決算国家も、ここにきて限界がきたな。しかし、延命措置をしてきたことが、かえってアダになりました。なぜなら現在は中東争乱の真っ最中



必然的にこうなります



■AFP BBNews:韓国で深夜の消灯令、中東情勢による原油高騰で


いまナウ現在21世紀に消灯令っすよ。どんだけ脆弱な経済やねん。というか、韓国の勢いとやらがパチもんであったことが露呈してきただけね



朝鮮半島も争乱間近です




WOEPライブ情報

3月5日(土)
本町 MOTHER POPCORN

16時半OPEN、17時START
1000円/要1drink

 
 

関連記事
スポンサーサイト



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


コメントの投稿

Secre

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ