血栓


先日書いた「個性発揮の結果」の続きのようなお話なんですが、


物が売れない、消費が芳しくない、若者の◯◯離れ、そんな言葉を聞くようになって、もう随分になります。失われた20年どころの長さじゃないかも


売れないということは、余計なものを買わなくなってるわけで、さらに突っ込んで考えると、可処分所得が少なくなってる、つまり潤沢に使えるほどの金がないということになります


ここ数年、大手企業ではベースアップ(ベア:昇給)も行われてますが、中小零細ですと、その体力も余力も無く、一時的なものはあったとしても、継続的なベアは期待薄な状況なのね


継続的にベアがないとなると、将来への不安もあって、庶民は消費支出を抑えようとします。非正規雇用であればなおのこと


2013年のエントリー「ピント外れの批判」でも書きましたように、タイムラグの真っ只中にありまして、現状トリクルダウンも機能してるとは言い難いので、わしら庶民の財布の紐が緩まないのは当然かと


まぁトリクルダウンなんてのは、自然に任せてるだけでは機能しませんわ


大手の仕入担当と仕事している方々ならご存知でしょうけど、史上最高の利益をあげている企業ですら、仕入れの際には「より安く」を求めてきます。うちは儲かってるから少々値上げしてくれてもOKですよ、なんて言うてくれる企業はありません


主に下請けや裾野となる中小零細は、体力がない上にコストダウンを要求されますので、従業員のベアなんて望むべくもなし。かくして、大手は好調でもそれ以外は低調という現在の構図ができあがるわけです


いや、大手が悪と言うてるのではありません。企業の行動としては、少しでも利益率を上げようというのは正しいですし


ただ、庶民の財布の紐が緩まないと、大手企業の製品も売れなくなってきます。現状そうなってます。そして冒頭のように「物が売れない」と頭を抱えている次第


富裕層や大手企業の富が庶民に降りてくるようにするには、そういった企業の傾向を補完する政策なり何なりが必要なのね。現時点でこれがあんまりうまくいってない。というか時間がかかりすぎてる感があります


さらに言えば、いまだ多くのマーケティングが「右肩上がり成長の時代」のものを踏襲しており、実情にそぐわないから売れにくいというのもあります


また、断捨離をはじめ、無駄なものを持たないのが美徳とされていること、昔のようにほとんどの消費者が右へ倣えしてくれないこと(ブームが起こりにくい)、などもあるでしょう


なんというか、部分部分はそれほどではなくても、全体として血流が滞ってる、それが現状っすな


だから「すべて誰々が悪い」「誰々を倒せば解決」というものではなく、小さな血栓を一つ一つ取り除いていくしかありません


強いて言えば、その邪魔をしている連中が「悪」になりますか



さて、暑い暑いと言うてるうちに、7月もおしまい。日々熱波と戦ってますので、あっという間な感じはないのですけど、やはり時が経つのは早いものですね




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff


2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

面倒なキャンペーン


ミニオンズの新作映画公開に合わせて、イオンモールが「ミニオンスタンプラリー」というキャンペーンをやってます。限定グッズがもらえるらしい


■イオンモール:イオンモールでミニオン発見!| ミニオンスタンプラリー&SNSキャンペーン


うちの坊やがミニオンズ好きなので、ちょっこしゲットしてやるか!と思うたものの、このイベント、少々面倒なのです


まず、単独店舗で完結するのではなく、3つのイオンモールを回ってスタンプを集めなければならないこと。仕事の途中で寄るとか遠出でもしない限り、わざわざ自宅から遠い店まで足を運ぼうとは思わんで
(;´Д`)


次に、イオンモール全店舗が対象なのではなく、全国87店舗に限られるということ。国内では、現時点でおそらく143店舗(モール)あるはずですが、その約6割のみが対象なのね


これらのうち3箇所を回るとなると、移動距離はなかなかのものになってしまいます。北海道と沖縄にもイオンモールはあるんですけど、本キャンペーンでは対象店舗外になってますわ


なんでわざわざ複数店舗を回らせるんでしょうね?


また、こういったキャンペーンって、映画の宣伝も兼ねてるわけですから、全国が対象になってないというのも(全国展開してるのに)どうかと思うのです。北海道と沖縄は客じゃないのか


まぁ熱心なファンならば、あるいは我が子のためならばと、そんなことは物ともせずに回る方々もいらっしゃるとは思います。そんな人たちだけ楽しんでくださいね☆といったキャンペーンなのかもしれませんが


それ以前に、ものっすごい安易な企画をして、よく考えずにGOを出してしまったような気もします


何でもかんでも平等にしろ公平にしろってのは、さすがに無理がありますし、私企業にそんなことを要求するつもりもないのですけども、このキャンペーンに限って言えば、なーんか客商売の本筋からズレてるような気がしてならんです


内輪受けをそのままキャンペーンにしました、てな感じ


まぁイオンのこれに限らず、広告宣伝や商品開発ではよくあることですね




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff


2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

高い演奏技術


昨今のギター関連動画を見てますと、まぁ凄まじいとも言えるテクニシャンのオンパレードですな。ガスリー・ゴーヴァン、ロン・サール、トシン・アバシといった超ド級のプロをはじめ、アマチュアでも相当の手練れがわんさかおりますわ


アルカトラスの「Jet to Jet」が超絶とされていた時代は、遠い昔のことになってしまいました
(;´Д`)


アマレベルでも、あの当時からすれば超絶に等しいような演奏技術の持ち主が増えて、わしなんかとてもやないですけど追いつけません
(;´Д`)


テクだけで味がない、表現力に乏しい、精神性を感じられない、などの評価をする向きもありますが、プロはともかくとして、アマに対してその評価をする意味がよくわからん


弾けたら楽しい、それだけでええんやないですかね


「弾けるレベル」にまで技術を高めた努力については、素直にすごいなぁと思うのです。技術の高さってのは、わかりやすい基準でもあるので、努力の的を絞りやすいのもあるかもしれませんね


アマの場合、9割9分以上の人が、プロのフレーズをコピーする練習をし、それによって技術を習得しておリます


後発性優位論ではありませんが、ことエレキギターの世界においては、近年のプロギタリストの技術レベルは半端なく、それをコピーしようとするアマチュアのレベルが上がるのも当然かと


お手本のあるなし、メソッドのあるなし、この違いは大きい。教則本だけでなく、動画で確認できるのも大きいですね


かつては、ギターキッズたちがこぞってコピーしたような長尺ギターソロのあるような曲も、現在は受けませんし、一部のファン以外には売れなくなってます。まぁ音楽市場そのもののパイが縮小してるのもありますが


しかし、演奏技術に対する羨望や憧れは根強く、他者と有意差を得るための(分かりやすい)手段でもあるので、それを追いかける人は後をたたないのでしょう


ただ、全体のレベルが上がってくると、そこから頭1つ分でも抜け出すのは、かなり難しくなります。他人を意識することなく我が道を行くのなら無問題ですが、そうでもないだろうし


しかも現代は、いきなり世界が相手になりますもんな。大変な時代だよ。いまギターを始めてたら、わしゃ速攻で心が折れてたなw
(;´∀`)




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff


2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

想像を形にする難しさ


曲のアイディアが浮かぶと、すぐにボイレコなり何なりに記録するようにしてます。次の瞬間には忘れてしまうからです
(;´Д`)


そして記録されたものをあらためて聞き返し、肉付けし、曲にしていくわけですが、


だいたい最初に思い浮かんだイメージと違うものになってしまいます
(;´Д`)


正しくは、メロディーや展開は同じなんだけど、微妙なニュアンスが違うのです。というか、聞き返してる時点ですでにそのニュアンスが思い出せないという
(;´Д`)


そんな時、いつもこう思うのです



脳からケーブルを引っ張って最初のデータを取り出すことができれば!
(;´Д`)



特に、アレンジまで一気に思い浮かんだ時ほどそう思います。なぜ忘れてしまうのか。ただただ勿体ないと


まぁ後から考えたものの方がカッコよくなることもあるので、結果オーライなんではありますが、最初のイメージをそのまま形にできないことは、自分の能力不足でもあり、ちょっと悔しいのです


数をこなせば何とかなるのではないか?そう考えていた頃がわしにもありました。が、何ともなりません


思い浮かんだその場で、記憶に焼き付けるぐらい脳内リピートすればエエのではないか?これは少しは効果があります。が、リピートしてる内にニュアンスが変わってしまうこともあり、なかなかうまくいきませぬ
(;´Д`)


少しでも時間を置いたらもうダメ。その場ですぐに立体的にしなければ、元のイメージそのままを復元はできんのですわ


ですので、最近はあまり元のイメージにこだわらず、メロと展開さえ覚えてりゃそれでエエよ的に作ってます。どのみちバンドで演奏したらニュアンスは変わるのですから


でも、そのうち脳内イメージをそのまま具現化できる時代が来るかもしれませんね




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff


2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

社長


日々いろんなサイトを見て回ってますが、その際に「ダメな社長、会社を潰す社長の特徴」みたいな広告が時々出てきます。そういう本もよくありますし、内容はだいたい似たようなもんです


そんでもって、中小零細社長の8割近くは該当するんやないかと思われる「特徴」なんですわ


つまり、中小零細の約8割は、いつ倒産してもおかしくないということですか。実際にはそこまで高くないでしょうけど、業界によっては数社程度に集約されるんじゃね?ってなところはあります


そんな会社で働いてるみなさま、ホンマにお疲れ様です。まぁわしもそうなんですけどね
('A`)


社長ってのは、その気になれば誰でもなれます。起業すればエエのです。いまは最低資本金制度もありませんし、煩雑な手続きさえクリアすれば、ズブの素人でも社長の肩書きをゲットできますのよ


ベンチャーは起業後3年で、9割潰れますけどね
(;´Д`)


免許も資格も不要なのですから、そりゃ中には経営に向かないような人物、そもそも経営に携わっちゃいけないような人物もいるでしょう


「親」と似てますね。親になるにも免許や資格はいりませんから


そんな人物が社長の座に就いても、その会社がうまく回ることがあります。周囲のサポートによるものか、何らかの資産(たとえば先代の顧客を引き継いだとか)を使える場合ですね


中小零細は仕事が属人的になりやすいため、仮に社長以外のスタッフが優秀で、うまくサポートできていたとしても、1人辞めたらもう回らない!ということがしばしば起こります


また、太い顧客を引き継いだとしても、社長が冒頭のような「特徴」持ちでしたら、遅かれ早かれ、その顧客も離れていくことでしょう


結局のところ、その会社はその社長の器以上にはならんのですね


社長には社長なりの苦悩があるのでしょうが、プロの世界であるはずやのに、才覚のない素人が参戦してるようなもので、その上、首を垂れることもなく右往左往では、状況が改善するはずもありません


(比較的)安定した経営を続けられる会社は、考えてる以上に少ないってことです。企業30年説など待たずとも、5年スパンでもうだめぽな会社が目白押しっすよ
(;´Д`)


五輪以降がマジ怖いわ
(;´Д`)




WOEPライブ情報

2017年11月23日(祝)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

詳細調整中

2017年9月16日(土)
堺市 音楽酒場 Puff


2017年7月15日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
20時開演

2017年5月20日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演

2017年3月18日(土)
堺市 音楽酒場 Puff

堺市北区百舌鳥赤畑町4-263
19時半開演
※アコWOEPです!


2016年12月11日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
17時頃?/1600円
※セラーさんのラストイベントです!


2016年7月16日(土)
大阪 日本橋 太陽と月

大阪市中央区日本橋1丁目21−20 丸富パールビル 2F
19時開演/1500円(1D込)

2016年6月25日(土)
堺市中区 虹夢弦

堺市中区深井沢町3273
19時開演/1000円(D別)

2016年6月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:00開演/投げ銭

2016年4月9日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ