時間が早い


9月も今日でおしまい。今月は珍しく?ライブが3本もあったので、いつもより早く過ぎた感がありますw


それ以前に、我が家には3歳児がおりますので、日々ホンマ高速で過ぎていくのです。ついこないだまで寝返りがやっとだった坊やが、いまは全力で走ってますからな
(;´∀`)


時間が早く過ぎるように感じるということは、多忙だったり充実してたりするわけですが、ともすればそれは、ルーチンばかりに陥ったり、振り回されるばかりで何やってんだ!な状況にもなりかねません


大目標でもあれば、それに向っての進捗もチェックできるでしょう。しかしながら、たいていの場合、進捗というよりも「things to do」のチェックが関の山です。大目標?なにそれ食えんの?状態


かく言うわしもそうです。大目標と呼べるようなものは持ち合わせておりませんの
(;´Д`)


そりゃまぁ「目指すところ」みたいなものは持ち合わせておりますが、何が欲しいとか何になりたいとかいう類でもなく、ずいぶん抽象的なものなのです


抽象的でありながら、なんとなく「それ」が、多忙な自分の頭上から見ていて、時折「違う、そうじゃない」と指摘してくれてるような感じがしてます。背後霊の類かよw


たぶんこの先も、余程のことが無い限り、このまんまやと思います。これでいいのだ。


てなわけで、2015年もいよいよ残り3ヶ月



WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



出羽の守、沈黙す


フォルクスワーゲン社(以下:VW)が、ディーゼル車の排ガス偽装問題で激震しているようです。同社のみならず、他社や、ドイツ、そしてEU全体が偽装に加担、あるいは知っていながら放置してきた疑いもあり


ドイツを見倣え!と何処かの誰かさんがよく言うてましたニダね。偽装しろということなのかな?


まぁ潰れるとまではいかないかもしれませんが、信用はガタ落ちで、おそらく再浮上は無いでしょう。あれほどの大企業なのにコンプライアンス不全を起こしてるのですから、治療だけでも長い時間を要するはずです


つい2ヶ月ほど前までは、快進撃を続けてきた(ように言われてた)同社なのに、まさに一寸先は闇。と言いたいところですが、悪しき種が実を結んだというのが実際のところかも


巨大企業ですので、ドイツ経済に与える影響もハンパないでしょうし、ドイツがヨロけたらEUのPIIGS問題も再燃し、難民・移民問題も絡んでくると、あらあらこれはデジャビュかしら?この道はいつか来た道、なんてね


やはりここはBGMにThe Final Countdownをw






世界経済にもダメージを与えてますな。まぁ中国がアレですし、ぶっちゃけ好材料らしきものが少ない中で、この程度の下落は想定内やと思います。日経が下がると嬉々として報道する番組もありますが、アホなので放置で結構


それにしても排出権取引とは何だったんだ。まぁインチキなのは知ってましたが、ホンマ数字遊びだけでしたんやな


で、こういう時には出羽の守(でわのかみ:海外ではー、ドイツではー、ヨーロッパではー○○なのに、日本はダメだ遅れてると語りたがるヒトのこと)は登場しないのですね。ぜひ大きな声で、いつものように「ドイツを見倣え」と語っていただきたいのにw


どうやら世界中に外道照身・霊波光線が照射されてるようですw



Diamond_eye.jpg




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : VW 偽装

新井


この犯人を取り押さえたお父さんは、ホンマ冷静な人やと思います。わしなら確実にころしにいってたでしょうから


■YOMIURI ONLINE:「ベビーカー邪魔」と64歳、1歳児の頭殴る(2015.9.28)


すでに26日夜の時点で、ツイッターでは当のお父さんのツイートが回ってきており、事情は知っておりました(当該ツイートは削除された模様)


それにしても何なんだこの64歳は。母親と幼子だけだと思うて"襲撃"したらしいのですが、そばに父親がいてビックリしてたのやとか。ヘタレのくせに64歳にもなって1歳児に憂さ晴らしとか、基地外にも程があるわ


新井か、ふむ新井だな。ちぃ覚えた


現在は卒業したものの、わしも坊やをベビーカーに乗せてましたので、これは他人事ではありません。ぶっちゃけると、ベビーカーで外に出る時は、どんな基地外がいるかわからんからと、ずいぶん警戒しとりました


混雑した車内や構内を、我が物顔でベビーカーを押しているDQN親がいるという話を時々聞きます。しかし、たまたまなのか、わしはそういうDQN親に遭遇したことがありません


結構な数のベビーカーに出会ったんですけどね、1組もDQNはいなかったなぁ。むしろ、隅っこで申し訳なさそうにしてる親御さんばかりでしたわ


ベビーカーの場合、どうしても歩くのが遅くなりますし、場所も取ります。世の中にはいろんなヒトがいてますので、それがうっとうしいと感じるヒトもいるでしょう


何をどう感じるかは、それこそ人の自由です。でもな、


迷惑と感じたのなら、その親に言えばエエ話ですやん。それを、よりにもよって1歳児をいきなりゲンコツで殴るか?ボケジジイが#


てことはアレか、この新井なんちゃらがチンタラ歩いてて「ジャマや」と感じたら、いきなり殴ってもエエっちゅうこっちゃな。まぁそんなことはしないけど、理屈ではそうなる


社会には一定数の「理屈の通じないヤツ」が常におりますから、小さい子供を連れて外へ出る場合は、警戒を怠らないようにするしかありませんな
(´・ω・`)




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

This is My Way


音楽は大好きです。他にあまり無い、個性的かつエエ音楽をやっているという自負はあります。ライブやアルバムリリース、配信などもやっています。ブログもほぼ毎日更新しとります


が、


1人でも多くの人に自分達の楽曲を聞いてもらいたい、1人でも多く笑顔にしたい、もっと有名になって脚光を浴びたい、そういう欲求がわし自身にはあまり無いのね。もうすいぶん前に気付いたことですが


ただ、ライブで目の前にいるお客さんには、めっちゃ楽しんでもらえるよう全力を尽くし、音源制作の際には、その時点で持てるスキルを総動員して取りかかる、そういうこだわりはあります


インディーズ音楽屋さんの中には、そのこだわりを持ちつつ、毎日のようにライブをし、外へ向けての積極的な発信を続けている方々がおります。ホンマ恐れ入ります


そういう方々に比べたら、ぶっちゃけわしのモチベーションなんて、趣味レベルのものです。いえ、自虐じゃなくて、そう自覚しとるのですわ


当たり前ですが、この程度のモチベーションですと、音楽を生業になど出来るはずがありません。生業にしていない兼業音楽屋さんの中にも、かなり高いモチベーションを維持している方々がいてますもんね


誰かがウチの音楽を気に入って、口コミでそれが広がるということもあり得るかもしれませんが、宝くじに当たる以下の確率ですわな


まぁそれについては、巨額の宣伝費を投入してプロモーションかけてもアカンかったという音楽屋さんの例や、めっちゃエエ音楽やってるのに口コミがイマイチな音楽屋さんという例もありますんで、どれも確実というものではないのでしょうけど


そんなことを自覚しつつ、しかし趣味だからと逃げてしまうとクオリティが落ちてしまうのが目に見えてるので、決して自虐せず卑下せず、This is My Wayとして活動してる次第です


低いながらもモチベーションを維持しておれば、少なくとも「なまくら刀」になることはありますまい


ある種の自己実現なのかもしれませんな




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演/お賽銭ライブ

2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

絶対正義なヒト達


平和を掲げるヒト達は、なぜあのように好戦的で排他的なのだろうか。自分達の考える平和を実現するためなら、その過程ではどのようなことをしても許される、という理屈なのかね?


いわゆる造反有理というやつですな。正義を遂行しとるのだから、暴力や排除も「手段」として当然のこと、というアレです


自分達の正義こそ絶対、他は悪。普通に考えて、これは独裁者の理屈でしかありません。平和を掲げるヒト達の「敵」であるはずの独裁者の理屈を、彼ら自身が踏襲しているという矛盾


平和を願い、実現させたいのであれば、平和的な手段でやればエエんとちゃいますか。戦争反対、話し合いで解決を!と主張するのなら、国内における事案についても、違法行為や妨害・破壊活動などせず、すべて話し合いで解決するべきでしょう


自分達はOK、お前らはアカン。結局のところ選民思想の最たるものなんですけど、そんな理屈に付いて来るのは、煽り屋かアホか基地外ぐらいなもので、味方につけねばならんはずの一般庶民はドン引きしていくだけですわ


いや、平和は尊いものです。こうやって戯言を綴り、好きな音楽をやれているのも、平和があってこそのもの


ただしそれは、先人達の苦労、そして現在もなお、陰ながら不断の努力を続けてくださってる方々があってこそのものでもあります。自動的に発生するものではないし、お題目を唱えていれば与えられるものでもありません


さらに、世の中のすべてが善人ではないことも、しっかり認識しておくべきでしょう。国際社会であればなおのこと


まぁどうせ言うても無駄というレベルで、彼らは聞く耳を持ち合わせてないでしょうし、そのまま先鋭化してボカンでエエと思います。流れ弾に当たらんように注意だけしとかなあきませんね



さて、この理屈は、なにも左派・反体制派だけに言えることではありません。右派・保守派も同じくなのです



「自分達の正義こそ絶対、他は悪」という理屈が、保守や愛国を自認・自称するヒト達の中に散見されます。ネット上のみならず、リアルにも結構いるので驚かされますわ


とかくこのヒト達は攻撃的で、少しでも自分達の意に沿わない意見、たとえば中国や韓国を擁護する(ように彼らには見えるらしい)意見に対しては、罵声を伴う「糾弾」を仕掛けてくるのね


彼を知り己を知れば、という観点は彼らには無い模様。それで保守とか、笑いも出んわ


特にツイッターではよく見かけます。普通にバカ話してる分には面白い空間なのですが、ああいうのが頻繁に現れると、ぶっちゃけツイッターはしんどいなぁと感じる今日この頃


左派のそれが造反有理ならば、右派のそれは愛国無罪ってところですか。中韓を忌み嫌いながら、やってることは中韓と同じ。なんだ、対象が違うだけで、オツムの中身は左派と一緒じゃん


ずいぶん前にも書きましたが、飛んでるハエは、左右問わず、叩き落とされることになるのです。その矛先が自分達に向いてないのは、単に順番、優先順位の問題ね


ただ、少なくとも保守派には自浄作用が残ってると信じたいので、これは諦めではなく苦言として呈しておきます




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭

2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!


2015年9月19日(土)
神戸市中央区 神戸ラピスホール

17時開演
詳細調整中


2015年11月7日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※WOEPは20時過ぎの予定



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ