ゴースト


(;´Д`)ないわー!


■ねとらぼ:新たな平成ライダー「仮面ライダーゴースト」正式発表! 過去の英雄・偉人の力で戦う“おばけライダー”爆誕 変身アイテムは目の形をした「眼魂(アイコン)」だそう。(2015.7.31)

■テレビ朝日:仮面ライダーゴースト



おばけつながりで、ハロウィンのカボチャをモチーフにしたのかもしれませんが、どう見ても…



kamenrider_ghost.jpg


変態仮面っすなw


あるいは動けばそれなりに見えるのでしょうか。仮面ライダーフォーゼの時にもそんなことを考えてました。いくらなんでもあんなダサイままやないやろう。あれはオーバースーツで、中からカッチョエエ実体が出てくるか強化フォームになるはずだ!


と思うてたら、強化フォームがより一層クソダサくなってましてな
(´・ω・`)


ちなみに、現在放映中の仮面ライダードライブのスーツデザインも、わしは好きではありません。どうも近年の仮面ライダーは、石ノ森章太郎オリジナルのイメージから離れようとし過ぎで、単に奇をてらってるだけのように見えてしまうのが悲しい


それと「おばけ」でしょ?これはアレやね、妖怪ウォッチブームへの便乗やね


まぁブレイドの時のカード、オーズの時のメダルもありましたので、便乗は別に構わんのですけど、なんというか、ネタ切れ感がハンパないっすよ


せめて名前は「仮面ライダーファントム」とかにしてほしかった。いやいや、どうせなら突き抜けて「仮面ライダーねないこだれだ」とかの方がw



てなわけで明日はいよいよザ・ビール復活祭です。みなさま、ライブでお会いしましょうぞ!
ヽ(・∀・)ノ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : スーパーヒーロータイムっ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

土曜はWOEPライブです


今週土曜はWOEPライブですよ!


WOEPライブ情報

2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!



ドラムのビールくんが復帰いたします。今回はザ・ビール復活祭と呼んでも差し支えありません。などと煽ると、きゃつのことなので「やめてくれやぁ〜」とか言いそうw


そして、いろいろと考えを巡らせた結果、今回はロッキンロールセットでやることにしました。基本的にアコのハコなので、あまり大きな音は出せませんが、ロッキンロールWOEPをご覧になられたことが無い方々には丁度よいのかも


ありがたいことに、出番はトップです。場があたたまってないことが多いのでトップに出るのを嫌がる音楽屋さんもいますが、複数の出演者があるブッキングライブにおいて、実はトップバッターほどおいしいポジションは無いのです


まず、たいていの場合トップバッターは最後にリハーサルをしますので、リハ終了した状態のまま、つまりセットした機材を一時撤収する必要なく本番に臨めます。これは楽だw


次に、早く終わりますので、あとはゆっくり呑めるのです。後から出る音楽屋さんが素敵だった場合、これは至福なのであります


そして、場があたたまってないがゆえ、そこで盛り上げることが出来れば、それはウチの評価・実力となるわけです。音楽屋として「素」で試されるのですから、これはなかなか愉快なのです


まぁウチの場合、動員力が乏しい(ファンが少ない)ということもあり、いつ、どこでやってもアウェーですし、素で試されるんですけどねw


てなわけで、PL花火大会とバッティングしておりますが、ぜひのお越しを〜♪
(・∀・)ノ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ブランディングの失敗例


マクドナルドに続き、ユニクロも国内での低迷が顕著になってきたそうな。デフレ時代を象徴する2企業なだけに、その時期が終わりを迎えてるということなんですかね


■現代ビジネス:マクドナルドの二の舞か?  なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった 「飽きた」「高くなった」「もう欲しい物がない」(2015.7.27)


週刊ヒュンダイにしては良記事


でも、この傾向は今に始まったことではなく、2010年のエントリーに記しておりますように、すでに兆候は出ていたのですね


まぁ一言で済ますなら、両社ともブランディングに失敗したわけです


ブランディングは、単なるブランド化/企業価値を高めるというだけでなく、顧客にとっての共感や信頼を高めることが重要です。企業側のみの視点で「ほれほれ、ウチはこんなに高価値のブランドなんやで」と謳っても意味ないんすね


マクドナルドもユニクロも、客単価を上げようとしてコケてます。こんなに売れてるんだし客も付いてるんだから、少々高いものでも売れるで!という見込みだったのでしょうが、


付いてるお客さんが「熱心なファン」だとは限らないのよね。むしろ、ちょっとしたことで、結構あっさりと離れていくお客さんの方が多いですし


そのあたりの見込みの甘さというか、実績への驕りというか、両社ともに「自社が顧客からどう見られているか」という視点が致命的に欠けていたのやないかと思うのですわ


オレってモテモテじゃん天下無敵じゃん、何やっても許されるじゃん?的な勘違いをしてたのかも
(´д`)


お客さんにヘーコラする必要はないけれど、お客さんの視点を忘れてたら、企業が衰退するのは当たり前ですわな




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


tag : ユニクロ マクドナルド

スリープレスナイト


(;´Д`)うぐぐぐ……


20150728weeklyweather.jpg


どうやら当地は、毎年恒例の「熱帯夜月間」に突入した模様。まさにスリープレス・ナイトの到来。そういえばラウドネスにそんな曲があったな


■YouTube:loudness - Sleepless Night




眠れない夜というか、こりゃ起きるだろ。まぁ情交の曲なのでさもありなんサモハンキンポー



たぶんイメージ的にはこっちの方が近い


■YouTube:If Only Tonight We Could Sleep | by The Cure




余計に寝苦しいわw


いやキュアーは結構好きなんですけどね


そんなわけで、みなさまも寝不足にはご注意をば
(=_=)ノ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

基本に忠実


初音ミクでお馴染みのボーカロイド/VOCALOIDシリーズに、なんと小林幸子さんの声をベースにした歌声ライブラリが出るのやそうです。すげえな


■AV Watch:小林幸子の声がボーカロイドに。ヤマハ「Sachiko」発売、こぶしプラグインも(2015.7.23)


わしゃ普段のMIDI入力ですら煩雑やと思うてしまう面倒くさがりですんで、ボーカロイドをメインに使うことはたぶん無いでしょう。自分で歌ってしまった方が手っ取り早いw


しかしながら、ボーカロイドが新しい「楽器」であることは理解しています。そういえば、ボカロをバックコーラスに使うたらどんな感じになるんやろう??


まぁボカロのことは置いといて、何がすごいと言うて、小林幸子さんの姿勢ですよ


演歌は長期低迷、頼みの綱の大晦日紅白歌合戦も低迷、そもそものテレビ離れCD離れ。コンサートや舞台の動員も年々減っていき、不況期だったこともあって、スナック等のドサ廻りも日照り状態


もうアカン。誰もがそう思うてしまいそうな状況で、小林さんは「新しい時代のドサ廻り」を地道にやってきたのですね


ニコニコ動画やコミケへの登場も、その一環でしょう。そこへ「降りていく」のではなく、実にフランクに、まるで溶け込むように自然にふるまっていたのは、彼女の頭の柔らかさとともに、長年の経験がモノを言うてるのでしょう


いや、ひょっとしたら、彼女は演歌営業の基本であるドサ廻りに忠実にやってるだけなのかもしれません


小林さんの場合はそれまでに築いた知名度もありますんで、これが他の演歌歌手にも適用できる「勝ちパターン」ではないと思います


しかしながら、一時代を作った演歌歌手達がカラオケ教室の講師でお茶を濁している中で、新しい時代に対応しようとした彼女の姿勢は、やはり素晴らしいものですし、わしも学ぶべき点が多々ありますわ



いきなり話は飛びますが、次のライブにビールくん出演確定でございます。がんばりまっせ!
ヽ(・∀・)ノ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
11時開演
※アコWOEPです!(ウチの出番は14時頃?)


2015年8月1日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年9月5日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!ヒポポタミさんと対バン予定


2015年9月13日(日)
大阪市住吉区 朝日温泉

11時開場 12時開演
入浴料のみの投げ銭制
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 小林幸子 ボーカロイド

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ