アイイーブ


愛撫とかいう名前の胡散臭い中華銀行がどうたらこうたら、というニュースが飛び交っております。え?愛撫じゃなくてエーアイアイビーって読むのアレ?w


知ってたけど、わりとどうでもいい
(゚∀゚)


ちなみにAIIBは「Asian Infrastructure Investment Bank」の略で、邦訳すればアジアインフラ投資銀行となります。Wikipediaによれば、


日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では賄いきれない増大するアジアにおけるインフラ整備のための資金ニーズに、代替・補完的に応えるということを目的として、中国が設立を提唱した


とあります。機能としてはアジア開発銀行と同等を謳っておりますが、その透明性や公平性についてはハッキリしておりません。なんせ元締めが中国ですし


まぁ日本は「創設メンバー」への参加を見送ったわけですが、


■YOMIURI ONLINE:日本、アジア投銀「創設メンバー」は見送りへ(2015.3.31)


参加を検討()するに当たって、公正なガバナンス(統治)を確保できるのか質問したのに、中国からは梨のつぶて。まだ何も決まってないにせよ、基本姿勢すら明らかにできない銀行なんぞ、怪しすぎますがな


それ以前に、こういうのはハードカレンシーを有している国が主導してナンボのもんですから、事実上ドルペッグな中国元で銀行とか、何の冗談ですかなのね


相変わらずゴミ以下な諸メディアは「中国様のご意向に沿うべきだ!バスに乗り遅れるな!」と主張しておりますけど、投資詐欺の片棒かついでるようなもんですな。まぁ連中にとっては平常運転か


中国の設立目的については諸説ありますが、元をハードカレンシーに!などという崇高な目的ではなく、公然とした地下銀行(なんかややこしい表現だな)によるマネロン目的やないかと睨んでおります。あくまでも推測ですよ


信用ってのは、現時点で金持ってるからって、すぐには得られないんすよ。そもそも低迷期に入ることが確実視されてる中国経済ですやん。わざわざ泥舟に金出すアホはいませんて


欧州の参加をどう見るかって?まぁどこの国も「出資する」とは言うとりませんし、あやつらの山賊気質を知っていたら、そして第2次大戦の前にあやつらが中国、アジアに対して何をしていたかを知っておれば、自ずと目的も見えてくるんとちゃいますか


ゴミ以下の諸メディアにしてみれば、そういうことはどうでもよく、ただ「日本が孤立してゆくーーー!」と言えればそれでエエんですよね。アホかっちゅうの




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : AIIB

THROTTLE BOX


歪みペダル探しの旅に出ております。GodinのSolidacに合う(というかピンと来る)歪みペダルが、なかなか無いのです。ですので旅の途中につき、探さないで下さい。いや探してるんだけどw


ついでにエレキ専用ボードも更新してみました。サンズアンプTRI-ACのチリチリ音に飽きてしまったので、手持ちのブツを適当に組み合わせてみたところ、股間にビンビン来るわし好みの音が出来たのであります


これにSolidacを突っ込むと、それなりにエエ音を出してくれます。しかしながらアコ用ボードには入り切らないので、別のコンパクトな歪みで「そこそこの音」を出せるよう、新たなブツを探さねばならんのですわ


そんな旅の途中で出会ったペダルの紹介というかレビューをば。機材レビューは久しぶりだな


これです



2015033022480000.jpg


MESA社のTHROTTLE BOXというペダル。同社からは4種類(最近EQ付きのものもリリースされた模様)の歪みペダルが出てまして、そのうちの1つ。分類としてはディストーションになりますかね


歪みの可変幅はかなり広く、上面のスイッチで歪みのLOWとHIGHを、電池ボックス内のスイッチでブーストのON/OFFを切り替えることが出来、ほぼクリーンからオーバードライブ、さらにはレクチファイアーのような歪みまで出せます


出音はMESAのアンプを模してることもあってか、確かにズ太いです。他社から出てるレクチのシミュレーターペダルよりも、さすがにレクチっぽいというか、それなりの音には聞こえます


同社のペダルは、V-TWIN、V1 BOTTLE ROCKETと使いましたが、いずれも中途半端で実用に堪えない代物でした。それらに比べると、このTHROTTLE BOXは使えるペダルやと思います


だ が し か し 、


なんだねこの強いコンプレッションは。オーバードライブモードにしても、ピッキングニュアンスを出すのに苦労するレベルです。つまり歪み度合いはほぼ一定で、ピッキングの強弱で歪みが変化するタイプのペダルではないのね


メリットがあるとすれば、音の粒が揃いやすいので、速弾きなんかしちゃうとウマく聞こえてしまうところですか。ギター弾きをダメにするペダルだなw


まぁ手持ちにディストーション系が1つしか無かったので、特殊効果用の持ち駒とするのはアリかなぁ。BOSSのMT2とかよりはマシやと思いますし


ちなみに、このペダルのユーザーで「音がこもって使えない!」という声がたまにあるようですが、ブーストスイッチは基本OFFにして使うた方がエエですよ。あのスイッチがこもりの元凶で、ぶっちゃけ何のために付いてるのかわからん


そんなわけで、またつまらぬものを斬ってしまった。新たな旅に出ることにしますw
λ.....トボトボ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : エフェクター
ジャンル : 音楽

tag : MESA THROTTLE BOX レビュー

マッサージ


基本的にわしの体は柔らかいのですが、凝りが溜まることが多く、マッサージや整体などのメンテナンスは不可欠なのであります。すぐにほぐれるんですが、すぐに固まるのですよ
(;´Д`)


ただ、以前ほど時間が確保できず、メンテの機会が減っております。なのでマッサージへ行くと「ガチガチやないですか…」と言われる次第。好きでそうなってるわけやないのですがw


いわゆるマッサージは、大きく3つの系統に分けられます


1)整骨院の手技治療

保険が利きます。ただしケガの治療という名目でしか保険は適用されないので、肩こりとか筋肉痛だとその対象になりません(建前上は)。あと、マッサージの時間はせいぜい15分程度


2)保険外の整体・カイロプラクティック

肩こりや腰痛などにも対応。基本的に技能を有している人が施術してくれるので、症状は緩和されやすいです。ただし、1回あたりの施術費はそこそこかかります。昔ながらの「按摩さん」もこれに当たりますね


3)クイックマッサージの類

治療や回復ではなく、あくまでも「ほぐす」のが目的。保険適用外ですが、上記の整体よりは安く、最近では60分2980円というお値段が主流。店舗やマッサージ師によって凄まじく技能にバラつきがあるのが難


ホンマは(1)か(2)へ行ければエエのですけど、わしが行ってるのは、ほぼ(3)ばかりです。まぁ行けるとしても日曜になるので、治療系は閉まってるというわけでして


クイックマッサージもねぇ、上手い人に当たればエエんですよ。適度な圧力をかけて、しかし揉み返しも少なくやってくれるので、一時的とはいえ体も軽くなります。上手い人って、ゴリゴリグリグリやらずとも凝りを取ってくれるのよね


しかし、クイックマッサージ店は人の入れ替わりが激しく、上手い人がずっと在籍してるとは限らないのです。また、オープン時はスタッフ全員のレベルが高かったのに、次第に落ちていく店も多々あり


さらに、下手なヒトに当たると最悪です。ゴリゴリグリグリやらかすだけで、余計に痛くなることもあります。あるいはマニュアル通りのやり方しか出来んヤツとか、なんじゃそれ手ぇ抜いとるやろ的なヤツとか


さすがに手抜きと思われるものに対しては、きっちり注文を付けます。文句ではありません、注文です。ここ重要w


それにしてもクイックマッサージ系の価格競争は、なかなか止まりませんな。先日はマッサージ激戦区の某商店街にて「60分2100円」という看板を見ました。15年程前は1分あたり100円ってのが相場だったのに


そりゃ受ける側にしてみれば安いのは助かるけど、体力仕事ですから、薄給だと働く人が大変ですやん。それでレベルが下がるのも困る


どこの業界もその体質から抜けきれてないのが、20年以上に渡るデフレの呪縛を感じるねぇ




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


それもまた春


我が家の真ん前には大きな桜の樹があります。現在は三分咲きといったところ。これからしばらくは、カーテンを開けるだけで(家に居ながらにして)花見が楽しめるのです


まぁ花びらや葉っぱがベランダに散乱しますので、その掃除は大変ではあります。しかし、この贅沢な環境は他所では得られませんから、景色税みたいなもんやと思うて掃除しとりますw


おかげで花見の類にはすっかりご無沙汰になりました。なんせ自宅でゴロゴロしながら桜を愛でることが出来るのです。日本人庶民としましては、これほど贅沢なことはありませんてw


現在はこんな感じです



2015032812080000.jpg


今期は開花直前までエエ感じに冷え込んでくれたので、結構な数の花をつけると思われます。ただ、週明けから当地は20度越え続きのようで、花保ちは悪いかも


それにしても、ほんのちょっと前まで「寒い寒い」言うてましたのに、もう春ですわよ奥様


ついつい気が緩むとともに、サイフの紐も緩んでしまいそうです。緩むほどのサイフが無いという説もあります。まぁこれも「気のもん」だわね


とりあえず、ゴダンのエレキ出力用の歪みを何とかしたい。実はいろいろ試しているんですが、どれもイマイチすぎる。エエ製品はデカイのが多くてボードに入らんし


などと物色してるうちに、他の製品も目に入り、「おっ、これもエエやん!」とポチりそうになることもしばしば。それもまた春w



WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


パパがんばっちゃうぞマインド


久々に某百貨店の店頭に立ちまして、売り子さんなどをやっておりました。前回はビジネスシューズでやったため、その後に足や腰の痛みに襲われるという失態を演じてしまいましたが、今回はスニーカーでお仕事


しかし、やはり足はむくみますな。立ち仕事ってのは大変だわ
(;´Д`)


春休みに入ったこともあってか、平日の昼間やというのに結構な人出です。もちろん、売り場や時間帯によって差はありますけど、それでも「賑わい」と言えるぐらいにはお客さんが入っとりました


しかも、前回よりも館内の滞留時間が長いお客さんが増えてます。目当てのブツにまっしぐら!ではなく、何かエエもん無いかなぁ的な滞留でね。やはり噂通り、景気は戻ってきてるのでしょうか


ま、わしの居たブースは閑散としとったんですけどね
;(ノ∀;);;


景気は気のもんと言われます。今風に言うならマインドってところですか。同じ状況にあっても「どうせ何やってもダメだお」と考えるか、「よぉーし、パパがんばっちゃうぞ」と考えるかでは、ずいぶん結果も違うでしょう


ただ、どんな状況でもパパがんばっちゃうぞマインドを持てる人というのは、そうそうおりません。激レアと言うても過言ではありますまい


それじゃ全体の景気を引っ張るほどの力は無いのね。ゆえに、多くの人々が「パパがんばっちゃうぞマインド」を持てる、そういう気になる/なれることが必要です


これは、ある種の勢いみたいなもんで、とっかかりは少数であっても、あっちもこっちもエエ感じになって来た来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という話が続々と出てくると、それまで穴蔵に引っ込んでいたようなパパも「じゃあ、いっちょやってみるかな」という気分になれたりするのです


単に煽られてるだけじゃないのか?という説もあります。おまけに過剰に走るとバブルになりますw


それでもグズグズしてるよりかはナンボかマシでしてね。人間ってのは、不平不満を言いたがる一方で、そればかりだと気が滅入ってしまうというワガママな動物でありますからなw


20年以上も曇り空ばかり見てきたんだから、そろそろ晴れ間の1つや2つあってもエエんやないかと思う今日この頃です




WOEPライブ情報

2015年2月22日(日)
心斎橋 The Cellar

大阪市中央区西心斎橋2-17-13新すみやビルB1
19時半ぐらいからボチボチ開演/1600円
※アコWOEPです!


2015年4月11日(土)
大正区 田中屋酒店

大阪市大正区南恩加島6-16-15
18:30開演/投げ銭
※アコWOEPです!


2015年6月6日(土)
平野区 喜連瓜破 いちゃりばちょーでー

大阪市平野区瓜破東2-2-64
詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ