魔改造


ハロウィンというカボチャ祭ですね。カボチャという名前は「カンボジア」に由来します。だから南瓜というのです。いやこれガセではなくマジっすよw


もともとはケルト民族の「収穫祭、かつ、悪霊を追い払う祭」だったそうですが、カトリックが都合良く解釈して吸収し、さらに宗教的意味合いが薄れて現在のかたちに至るようです


ですので、「由来も知らずに仮装ではしゃいでる日本人はアホ」というのであれば、その文句はカトリックに言えということになりますww


てか、外から入ってきたものを魔改造して「日本風」にしちゃうのは我が国のお家芸なんですから、何をいまさらという感じですわ。クリスマスなんぞケーキ食べる日とか性夜になっておろうがw


敬虔な信者のみなさまには申し訳ないっす
_ノ乙(、ン、)_


魔改造。うん、日本の魔改造は怖いよねぇ。F-15なんて、ガワだけ同じで、中身まったく別物だもんね。どっかの国にも同じ名前の戦闘機が配備されてますけど、マンホールに撃墜されとるからなぁ


ただ、魔改造できるのは技術を伴うものに限ります。人間は無理だね


たとえば移民がやってきました。その人達を「日本風」に魔改造できるのかといえば、普通に考えて無理でしょう。なんせ本人達にも意思があり、自由があるわけですから


そりゃナンボかは日本風に染まっていくかもしれませんが、本人達がそうしたいと考えない限り、日本人と同じようになんてならないっすよ。長く住んでいれば自然とそうなっていく、なんて考えるのは甘々のお花畑ですわ


というわけで、わしは移民政策には反対です。って、いつの間にこんな話になったのか。まさに魔改造w


仕方がないので魔改造(コスプレ)画像でも貼っときますね。お口直しにメイドさんの美脚でもどうぞ♪












わしの脚なんだけどねwwwwww



WOEPライブ情報

2014年11月9日(日)
大阪市西成区 難波屋

18時開宴/投げ銭
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : ハロウィン
ジャンル : ライフ

tag : ハロウィン

「自分だけは別」の終わり


サヨクな人にありがちなのが「自分だけは別」的な姿勢です。右派にもいるんだろうけど、残念ながら?圧倒的に左派に多いのね


相反する対象には徹底的に批判・攻撃するんだけど、自身も同じことをやってた件。騒音反対と言いながら、騒音デモをやらかす件。民主主義を守れと謳いながら、議会で活動せず嬉々としてデモに参加する議員、等々


不思議ですよね。恥や矜持というものがあれば、とてもじゃないけど出来ないはずなんですよ


彼らの根底にあるのは、おそらく


自分は正しいことをしているのだ。正しいことをするのだから、そのための手段を批判する方がおかしい


てな考え方があるんやないですかね。だとすると、普通に狂信者なんだが


それとともに、なぜか「自分達は攻撃されない」という確信をも持っているようです。まぁマスメディアやら知識人()らが擁護してくれますし、国民にはMAD編集した映像や記事を見せておけばOKですか


実際のところ、これまではそのやり方が通用してきましたし、批判を受けたことはあれど、徹底的に追い込まれたことはありませんもんね。最前線に立ってるように見せて、実は安全圏に居たわけです。ある意味「特権階級」だわ


そのせいなのかどうなのか、攻撃されたり逆襲されると、極端に弱い、脆いのです。腹芸も出来ない。中学生のような反応を見せてくれますw


これね



■ZAKZAK:安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し…(2014.10.30)


「政治と金」について、民主党の枝野議員が質問したことに対する安倍首相の答弁。一部引用


>>安倍首相「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は約800万円の献金を受けていた」


知ってたww


枝野だけじゃないよね。故人献金の鳩山、在日献金の菅・前原、北朝鮮系テロ団体へ献金していた菅と、政治と(不正な)金のオンパレードだす。不正なキムかもしれない


これさ、自分達がやっときながら、バレてないとでも思ってたのかね?あるいは攻撃されないとでも?


ひょっとすると、これまでのように「なあなあ」であったり、せいぜい痛み分けを演じておしまいになると考えていたのかもしれません。筋書きのあるプロレスですね


その考えは甘い。というか安全圏に長く居すぎたがゆえ、状況が変わったことに気付けてないんでしょうな。だから余計な吠え方をしてブーメランを喰らうわけです


首相がこの発言をしたということは、枝野をはじめ民主党は公安監視案件となってることを意味します。議事録に残る国会の場での発言ですから、「やぁ、追い込みかけますので首を洗って待っててね」という宣言でもあります


不正なキムだった場合、公安ではなく、外事課の担当になりますね。民主党関係の面々がその意味を理解してるかどうかは知りませんが


テロ資金規正法も成立しますし、何年か後、銀行口座を持てない元民主党関係者達の路頭に迷う姿が散見されるかもしれませんね



WOEPライブ情報

2014年11月9日(日)
大阪市西成区 難波屋

18時開演/投げ銭
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 枝野 革マル

Tポイントカード


ファミマやら何やらで買い物する度に、レジにて「Tポイントカードはお持ちでしょうか?」という問いに首を振らねばならんのがうっとうしいです。持ってへんかったら悪いんか?と思うこともしばしばあり


Tポイントカードとは何なのか?


いわゆる「お買い物金額等に応じてポイントがたまります、そしてたまったポイントをお支払いに使うことが出来ますカード」なんですが、従来型が1店舗ないしは1チェーン(1企業)内でのみ有効だったのに対して、Tポイントカードは多数の企業でそれが有効になるんですわ


ですので、従来型のように店ごとにカードを使い分ける必要はなく、いわばお買い物ポイントの窓口を一本化できるというメリットはあるのです(厳密には提携してなければ使えないので、完全な一本化はできませんが)


これを運営しているのはカルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)という企業でして、みなさまよくご存知のレンタルのTSUTAYAです


そして便利さと手軽さもあって結構普及した感のあるTカード。ユーザーが目標数に達したのか、CCCは規約を変更してきよりました


■INTERNET Watch:Tポイント、個人情報を「第三者提供」されたくない人のオプトアウト受付開始 (2014/10/29)


つまり、Tカードに登録した人の個人情報を提携先企業(第三者)にお漏らしするから、それがイヤだったら提供停止の手続きしてね♪というものです


郵送で手続きする場合、送料はユーザー負担です。Webで手続きする場合は、Yahoo!IDと紐付けせねばなりません。前者はともかく、後者ですとCCCがまたあらたな「個人情報」をゲットできるという仕組みで


おまけに、新たに提携先企業が加わった場合、また別に停止手続きをせにゃならんのね。もうアレですよ、ユーザーがどんな手続きしようが、お漏らしする気マンマンにしか見えんという


それにしても、こういう商売のやり方ってアリなのかね?


そりゃ「規約は変更することがあります」的な一文はあったのでしょうし、違法か合法かといえば合法なのでしょう。しかしな、


ポイントたまるよ!というエサで釣っておいて、一定数の囲い込みが完了したらキバを剥くような行為を、そこそこ知名度のある企業がやるってのがね、商道徳的にどうなのよ?と思うてしまうのです


奇しくもというか、紐付けされるYahoo!(ソフトバンク)もまた、集めた個人情報は好きなように使わせろや!一派であります。個人情報保護法も有名無実化しとるような気がするなぁ


もうアレっすな、個人情報の売買そのものを禁止(罰則付き)するしか無いんとちゃいますか


ちなみにわしはTポイントカードどころか、TSUTAYAの会員にもなっておりません。そして何かに登録する際には、必ずウォーターマークを付けております。狼藉企業やらが居てる以上、やっぱ自衛しとかなきゃね



WOEPライブ情報

2014年11月9日(日)
大阪市西成区 難波屋

詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

歌詞を書くのは


曲を作る際、歌詞が先かメロディーが先かと聞かれたら、わしは間違いなく後者です。まれに歌詞先行で作ることもありますけど、それは自分のものではなく、他人の作った歌詞の時ですね


ぶっちゃけ言うと、歌詞を書くのは苦手なのです。毎日毎日そんだけ長文ブログ書いとるくせに、何を言うとんのじゃ!というツッコミが入るかもしれませんが、文章書くのと歌詞書くのとは別モンですからな


書くこと自体は好きですし、いろいろイメージをふくらませるのも楽しいのです。しかし、書いててもすぐに行き詰まってしまい、仕上げるのにめさめさ時間がかかってしまいます


あらかた出来てるのに、どうしても埋まらない箇所=最適の言葉が思い浮かばない箇所があって、そのおかげでお蔵入りしている曲も多々ありでして…
(;´Д`)


アホみたいにこだわり過ぎてるせいかもしれません。それであの程度かよ!と言われたら落ち込みますがw


どんなこだわりかと言えば、書き出すとキリが無いのでやめときます(笑。そのうちの1つは、かねてから書いてるように「語感とメロ」の一致です。これは譲れん


まぁこだわろうがこだわるまいが、ちゃんとメロに乗ってカッコよく聞こえたらそれでエエのです。内容に意味があるとか無いとか、そういうのもどうでもエエのでしょう


メッセージソングだけはアカンけどね。あれはどうにも受け付けない
(´-ω-`)


わしの書く歌詞の内容は、誰かモデルが居る場合もあれば(自分も含む)、まったくの想像である場合もあります。前ボーカルのPちゃんが居た際には、彼をモデルにした歌詞をぎょうさん書いてましたしw


ただ、特定のモデルがいてる場合、決して内輪ネタにはならないよう注意しております。なんというか、当該モデルやその事情を知らない人が、初めて聴いてもすんなりその世界に入れるようにというか、そういう注意ですね


ウチはプロではありませんが、少なくともCDなどをお金を出して買うてもらい、また、ライブにはお金を払って見に来てもらってるバンドです。内輪ネタや楽屋オチでは、聞き手の心を揺らすことはなかなか難しいですし、そもそもお金を払ってもらいにくい(笑


まぁ結婚式の余興なんかですと、かえって内輪ネタ&楽屋オチが喜ばれることもありますんで、TPOと言いましょうか、聞き手にどうアプローチしたいかという姿勢の違いなのかもしれませんね


とりあえず、歌詞を書くのは難しいw



WOEPライブ情報

2014年11月9日(日)
大阪市西成区 難波屋

詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 作詞

まさか出たのか


仕事中、とある県道を車で走っておりますと、突然の土砂降りに見舞われました。もうね、ワイパーが追いつかないの。そのぐらい降りまして


ほぼ前が見えない状態ですので、速度を落として運転しておりました。ゆるい渋滞だったこともあり、車間も広めに取り、事故にならんよう走ってたのです


ちょうど長めの下り坂に差し掛かった頃、前方を走る車の列が奇妙な動きをしているのに気付きました


2車線道路だったのですが、路肩にある「何か」を避けるかのように、車線をはみ出して蛇行しとったのね。田舎の道路なので、もしかすると崩落でもしとるのか。あるいは工事か


しかしながら、蛇行する車とそうでない車があります。こういう場合、たいていは動物の死骸です。土砂降りだったこともあり、前方未確認なドライバーがそのまま直進してしまってたのでしょう


そうこうしてる間に、その蛇行地点が間近に迫ってきました。車間を大きくとっていたこともあって、視認はバッチリ状態。とりあえず何があるのか確認してみますと、



何も無いんですよ…
(;´Д`)



ということでそのまま直進しました。特に何かを踏んだという感触も無かったです。バックミラーを見ると、直進する車もあれば、避けて通ってる車もあったので、わしの目が悪かったのかもしれませんが


さて、お尿をもよおしてまいりましたので、雨がマシになったのを幸いにと、道路沿いのコンビニへ車を止めました。こういうところのコンビニって、トラックの運ちゃんも愛用するせいか、駐車場がめっちゃ広いのよね


トイレを済ませて缶コーヒーをパキャッとやっとりますと、喫煙所のあたりでスーツ姿のビジネスマン数人と、現場関係の職人数人が何やら言い合いをしておりました。ケンカではなかったのですが、それぞれの顔はちょっと引きつってまして


うーむ、面倒な事に巻き込まれないよう、さくっと飲んで退散するか


と思って熱いコーヒーをうわちゃちゃちゃとなりながら飲んでるわしの耳に、彼らの会話が入ってきました



「だからさっきのは道ばたに誰かおってんやって!」


「誰もいてませんでしたよ。ぼくら真っ直ぐ進みましたもん」


「お前ら、あれ見えへんかったんか?わしら全員見たぞ」


「(ビジネスマンの中の1人が)実はぼくも見まして…」



おい!



おい!



まさか出よったんか!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



WOEPライブ情報

2014年11月9日(日)
大阪市西成区 難波屋

詳細調整中
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ