おまゆう


その昔、とある自治体の選挙管理委員会(選管)でアルバイトをしてましてね。守秘義務のある選管でバイトだとぉおお!?と思われるかもしれませんが、当時がゆるかったのか、あるいは甘かったのか、わしみたいなのでもバイトで入れたんですよ


業務内容は、基本的に職員のサポートです。選挙看板や投票所の設営から、期日前投票(当時は「不在者投票」という名前でした)の対応など、まぁ雑務全般ですね


期日前投票の対応をするということは、すなわち、あの選挙人名簿も閲覧していたということです。閲覧できなけりゃ仕事になりません。いや、それ以前にバイトに閲覧させてエエのかという問題なのですが


選挙人名簿に記載されてる個人情報は、まぁ当たり障りの無い程度のものです。ただ、何が記載されているか、そしてその有権者が選挙に行かないことを知っておれば、整理券を失くしたフリをして当人に「なりすます」ことは、比較的簡単にできるのやないかと思われます


よく「期日前投票は公●党だらけ」という話を聞きますが、中にいた者としましては、「だらけ」というのは語弊があるかと。しかし、明らかに知的障害者と思われる人を期日前に連れて来てた●明党のオッサンの姿は、何度も見ましたね。今はどうなってるのか知らないけどさ


バイトは投票/開票所の設営は手伝いますが、開票業務そのものはやらせてもらえませんでした。あれは職員が総出でやります。バイトくんが出来るのは、開票所の撤収までの間、開票作業を見学することぐらい


自治体によるとは思いますが、わしの居たところは完全手作業での開票でした。開票所は体育館で、見学者や取材陣のみならず、監視者もおりましたので、手作業といえども不正は困難な状態だったと記憶してます


などという経験による前段を置きまして、この事件



■毎日変態新聞:公職選挙法違反:高松市選管白票水増し 2容疑者同じ証言 内部通報後の調査で/香川(2014/6/28)


白票を300票分水増しした、という事件のように見えますが、自民党の衛藤晟議員の高松市での得票が(自分で自分に投票したにも関わらず)0票だったということもあり、ほぼ間違いなく「意図的に廃棄された票の数を帳尻合わせするために水増しした」事件だと考えられます


この事件では、票を確定させる係の者をはじめ、責任者3名が逮捕されました。だがしかし、バイトなれども現場を見てた立場として言うならば、


あの衆人環視の開票作業にあって、300票も握りつぶすのは単独犯では不可能でしょう。つまり、票を確定する係だけやなく、開票に携わった者、それも複数の職員が事件に関わってる可能性があります


もしもそれが「自民党候補者を狙った動き」だったのやとすれば、特定のイデオロギーでもって「特権」を悪用したことになるわけで、これはもう議会制民主主義に対するテロ行為でしかありません


そういえば日頃、不正選挙だ何だと騒ぐヒト達って、本件ではダンマリですよね。自分達の意に沿う不正は良い不正ってか?だから左巻きは信用を失っていってるんだよ



それと、本日発生したこの事件



■MSN産経ニュース:新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後(2014/6/29)


日本には思想信条の自由がありますから、どのような主義主張を持とうがその人の自由です。思想に殉じたいのであれば、それもまたその人の自由なのです


しかしな、人通りの多い駅前でガソリン使っての焼身パフォーマンスなんざ、テロ行為以外の何ものでも無いわ。2013年に福知山で起きた花火大会での露店爆発事故を知らぬわけでもあるまい。ガソリンは揮発性が高いゆえ、周囲に飛散し、大惨事になったかもしれないのですよ


この2つの事件に共通して言えることは、普段は「不正選挙をやめさせろ」とか「言論弾圧反対」とか「平和を守れ」とか主張してる連中自身が、不正開票をやり、特定の候補者への票を無効にし(言論弾圧)、大惨事を招きかねない=平和を乱す行為をやっているということです


まさに「おまゆう(お前が言うな)」


サヨクとか詐翼とか左巻きとか呼ぶより、おまゆう団と呼んだ方がしっくりくるな。いやマジで



WOEPライブ情報

2014年7月12日(土)
梅田 アサヒスーパードライ 梅田

大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1
14時半開演
※アコWOEPです!


2014年7月19日(土)
心斎橋 音呑庵

大阪市中央区宗右衛門町7-13日宝レインボービルB1F
19時半開演
※アコWOEPです!






■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

適材適所


本日はWOEPライブ@岸里玉出クロスロードでした。お越しいただいたみなさま、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。楽しかったなぁ。みなさまもお楽しみいただけたのなら幸いです


セットリストでごわす


・焼酎
・銭湯
・花太郎
・長屋
・アナコンダ



MCで喋り過ぎて予定曲を削ってしまったww


でもまぁ、お客さんも喜んでたし、まぁいいかw


さて、今回は2人編成なれど、久々にエレキを使うてみましたよ。赤いノブのストラトです。これはジャンクパーツをかき集めて自作したギターでして、そこそこエエ音がします。し、か、し、


やはりアコギのパーカッシブな音に1年も浸ってしまってたので、2人編成だと音が軽く感じてしまったなぁ。なんというか、この「ドンッ!」って音にならないのよ。わしゃ爆音出すのキライだし、余計にそうね


こりゃAcoustasonic買うしかないみたいですな。というか買う決意はしてるものの、市場に出物が無いのよ。見つかるまでは当面アコギ使うことにしますです。もうセミアコを買う気は無いでごわす


まぁギターも適材適所ですからね。やることの幅が広がれば、当然、必要となるギターも増えるわけで(白目


それはともかく、レコーディングならどんな音を出そうが構わないんですけど、ライブとなると一発勝負ですので、ギターの音にはひと工夫せにゃならんのは事実です


そもそもエレキギターの音は、ボーカルの帯域とかぶりまくってるのです。それもおいしいポイントがかぶってるのよね。実にタチの悪い楽器だ


だからボーカルを意識した音作りをする必要があるのです。歌ものバンドでボーカルの声が聞こえないってのは最悪ですやんか?そんなバンド多いけどさ


ちなみにハムPUを載せたエレキの歪んだ音、特にレスポールのそれは、男性ボーカルと相性が悪いのです。ボーカルが帯域的に逃げようとするなら、どうしてもハイトーンボイスにならざるを得ないのね。それはそれでエエんですが、そればかりだとどうなのよ?なのであります


もちろん、エレキだけやなく、ベースもドラムも帯域を意識しての音作りや演奏をする必要があります。要は演奏者個人の自己満足で音作りをするのやなく、トータルバランスを考えるということですわ


それやってもボーカルが前に出てこない場合は、抜ける声を出せるよう訓練するか、あるいはボーカルを別の者にチェンジするしか無いですね。いやマジで


まぁバンドでは声が抜けてこないけど、弾き語りだとその声が活きるという人もおりますので、それもまた適材適所ということですな


ということで寝ます。ぐんないzzZ



WOEPライブ情報

2014年7月12日(土)
梅田 アサヒスーパードライ 梅田

大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1
14時半開演
※アコWOEPです!


2014年7月19日(土)
心斎橋 音呑庵

大阪市中央区宗右衛門町7-13日宝レインボービルB1F
19時半開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

音だけ出してます的な何か


明日はWOEPライブですよ!


WOEPライブ情報

2014年6月28日(土)
岸里玉出 クロスロード

大阪市西成区岸里東2-15-19
詳細調整中
※アコWOEPです!



Qちゃんと2人での演奏ですが、予定通り、今回はアコギではなくエレキを使いますよ。ハイブリッドタイプではなく、普通の(でもないけど)ストラトです。もちろん、ノブは赤色だぜ!
( ー`дー´)キリッ


ライブでエレキ弾くのは1年ぶりだなぁ。わしの貴重な姿?をご覧になられたい方は、ぜひお越しくださいまし♪


エレキ弾くんならロックバンドスタイルでやってよ!という声もあるかもしれませんが、なかなか都合がうまくいかなくてね。申し訳ないっす
(´・ω・`)


まぁ個人的には、イベントライブか何かでもない限り、2〜3バンドぐらいの対バン、または呑み屋ライブがエエんですけどね。正直なところ、5バンドも6バンドも出るブッキングは疲れるのです


さらにぶっちゃけると、出演者全員がええライブをやってくれるとは限らないわけです。むしろええライブをやる音楽屋さんの方が少ない。発表会以前のお遊戯会みたいなライブや、単なるオナニーショウが圧倒的多数だわね


別にテクニカルでハイパフォーマンスなライブを求めてるんじゃないけれど、「音だけ出してます」的なライブを見るのは苦痛以外の何ものでもないんですわ。義理や精算待ちのためとはいえ、そんなもんを立て続けに見せられたら気が滅入るのなんの


中には、活動歴は長いのに「音だけ出してます」ライブをするヒトもおりましてね。そういうヒトに限ってベテラン風を吹かせたり、顔役気取りだったりしまして、もうアボカド、バカ加糖


出演者の立場ですらそう感じるのですから、お金と時間を使って見に来てるお客さんにしてみたら、なおのことじゃないですかね。この際だから書きますけど、来てくれたお客さんに申し訳ないと思ったブッキングが過去に何度もありましたよ


ハコの側からすれば、スケジュールを埋めてくれる、客席を埋めてくれる音楽屋は「上客」なのです。内容が伴えばさらに上客になりますが、伴わなくても別にエエのです。まぁ経営としては正しいとは思う


一方、こちら側には、そういうところには出演しないという自由があります。編成さえ気にしなければ、演奏できる場所はいくらでもあるのですから


無名であろうが何だろうが、わしゃ「ええ音楽屋さん」と一緒にやりたいね。いやマジで



WOEPライブ情報

2014年6月28日(土)
岸里玉出 クロスロード

大阪市西成区岸里東2-15-19
詳細調整中
※アコWOEPです!エレキ使おっかな


2014年7月12日(土)
梅田 アサヒスーパードライ 梅田

大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1
14時半開演
※アコWOEPです!


2014年7月19日(土)
心斎橋 音呑庵

大阪市中央区宗右衛門町7-13日宝レインボービルB1F
19時半開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

策士、策に溺れる


この記事を読んでふと思ったのですが、


■MSN産経ニュース:「日米分断」失敗 焦る習氏、強硬姿勢を転換 太田氏ら要人の訪中活発化(2014/6/26)


まぁ産経だから話を盛ってることも考えて、その上で、ひょっとすると中共の「空気を読む能力」は相当劣化してるんじゃなかろうかと


なんかねぇ、日本国内の反日メディア、たとえば朝日新聞などの論調を「日本の世論だ」と真に受けてたんじゃないかと。自分達が仕掛けたプロパガンダに、まんまと自分達が引っかかってるんじゃないかと、そんな気がするのね


策士、策に溺れる。てな感じでw


もちろんわしの妄想ですよ。でもなぁ、インテリジェンスがまともに機能してるのなら、中途半端な離間工作に意味が無いことはわかりそうなもんだし、全方位敵対外交なんかしないと思うのですわ


欧米に対して、もしも「我と付き合ってると儲かるアル、もう我を手放せないはずアル」という、いわば"飴"を提供し、日本には圧力(ムチ)という姿勢で成功すると読んでたのやとしたら、あまりにも自国の現状を知らなさ過ぎるし、欧米の腹も読めなさすぎやないですかね


つまり、まともな情報がトップに上がってないんじゃないかというのが、わしの推測です


まぁ過去の成功体験に酔ってると、得てしてそうなりがちではあります。中共のみならず、国内反日メディアもまた然り。自分達の宣伝に乗っかった連中だけを見て、それが世論だと勘違いしてるフシもあり


世の中は常に動いてるんだが、彼らの脳内では、とある時点で止まったままなんでしょうかね。周囲は迷惑きわまりないわ



WOEPライブ情報

2014年6月28日(土)
岸里玉出 クロスロード

大阪市西成区岸里東2-15-19
詳細調整中
※アコWOEPです!エレキ使おっかな


2014年7月12日(土)
梅田 アサヒスーパードライ 梅田

大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1
14時半開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

ブーメラン症候群


ここんところ世間によくあるパターンとして、一躍「時の人」として登場し、持ち上げられるも、すかさずブーメランを喰らうというものがあります。パターンというか、ほぼテンプレ化してるよね


民主党もそうだし、いまヤジうんぬんで話題の女性都議もそれに当てはまります。大きなスパンで考えると、最近の韓国もまさにそうですわ。とにかく枚挙に暇がございません


持ち上げておいてハシゴを外すのはマスメディアの常套手段ではありますが、そういうのではなく、当人やメディアは意気揚々とするも、図に乗り過ぎたのか自分で崩壊していくという、そんなパターンですわ


昨今はネットによる情報共有・拡散が進んだこともあって、一般人からのチェックも厳しくなっており、ブーメランの精度も絶賛向上中です


思うに、盛大にブーメランを喰らうヒト達って、そのほとんどが「スジが通ってない」のよね。言行不一致であったり、過去に真逆のことをしていたり、立派な能書きの割にやってることは黒かったり下衆かったり稚拙だったりさ


しかも、こういう手合いって、なぜか出しちゃいけない部分を嬉々として晒すのよね。もしくは隠すのが下手というか雑というか世を舐めてるというか脇が甘いというか


とにかく尻尾を出すのが早過ぎるのです


昔みたく、情報の一方通行垂れ流し、さらに次々と上書きして過去の情報を消し去る(忘れさせる)ことが出来るのならともかく、今はあっさりと過去を掘られますからな。んなもん尻尾出した瞬間に食らいつかれますがな


まぁ人間ってのは曖昧な生き物ですから、100%スジを通して生きるなんてことは難しいでしょう。何度か書いてますように、白黒はっきりさせることも、実社会では(対象が大きくなるほど)難しい話です


それでもなぁ、ある程度しっかりとスジ通してりゃ、たとえブーメランが来ても軽傷で済んだりするんだわ。アホみたいに延焼することもあまり無いし、仮にあったとしても回復や復活は十分ありえます


現在のこのブーメラン症候群は、日本全土に「外道照身・霊波光線」でも照射されてるのかと思うぐらい、スジの通らん、かつ、世を舐めてる連中をあぶりだしてるような感じがします


ま、世を舐めずに深く潜航してる連中もいるんですけどね



WOEPライブ情報

2014年6月28日(土)
岸里玉出 クロスロード

大阪市西成区岸里東2-15-19
詳細調整中
※アコWOEPです!エレキ使おっかな


2014年7月12日(土)
梅田 アサヒスーパードライ 梅田

大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1
14時半開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ