山本某の件


山本太郎とかいうカスがやらかしたのですが、


■MSN産経ニュース:山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会(2013.10.31)


この件で、まず言いたいことがある。



SPや警護は何をやっとたんじゃ?#



穏やかな園遊会だから気が緩んでたのか、まさか現職議員がそんなことをするとは思ってなかったのか、言い訳は多々あろう。しかしな、


体を張ってナンボの世界の職業やのに、とっさの対応が出来ないとは何事やねん。現職議員でもテロ行為をしないとは限らんのやぞ。常に緊張感を持って仕事せにゃならんのと違うんかアホンダラが#


映像や画像で確認したところ、皇后陛下が天皇陛下の肘を持っておられる。何か起きた時には身を挺しておかばいするおつもりだったのでしょう。ゆえに、余計にSPと警護のお粗末な対応がアタマにくるのです


今回の件では給料泥棒と揶揄されても仕方ないんとちゃいますか。もっと優秀な人間に総入れ替えするか、全員減給と再教育やろ。とりあえず宮内庁に具申いたす



さて。



山本太郎の行為を「よくやった」「時にルールを破ってでもやらねばならないことがある」などと賛辞・擁護するアホンダラもいてるようです。あらためて実感しますが、バカにつける薬はホンマに無いな


常識的な知識を持ち合わせておればわかることなんですが、まず山本某は現職議員、すなわち立法府の人間です。政治的権限もあります。問題提起は議会でするべき者であり、というか、そもそもそれが彼の仕事なのです


一方、天皇陛下には政治的権限はありません。陛下を政治利用することも禁じられています。日本国憲法に書いてあるよね


政治的権限のある現職議員が、請願の名の下に権限の無い陛下に「直訴」する。これは山本某がどのような釈明をしようが、穏やかな状況につけこんだ卑劣なパフォーマンスであり、政治利用そのものですわ


つまり、ルールなんてものじゃなく、山本某の行為は重大な憲法違反なんですよ


擁護者の多くは「9条を守れ」とか言うてるじゃん?お前ら9条は守って他の条文は守らんのかい?そういうダブスタがサヨクの最低なところやな


断っておきますが、わしゃ左翼思想自体は認められる部分もありますし、別に否定もしとりません。サヨクというか詐翼というか、きれいごとだけ並べて自己都合な理屈を正当化する連中が大嫌いなのですわ


そしてもう1つ。議会での議論を経ず、また内閣府を経由せずに「直訴」し、それを正当化してるということは、議会制民主主義を根本から否定してることになるのです。これは国民主権の否定でもあります


そもそもサヨクって「天皇制反対」とか言うてなかったっけ?


山本某のバックに中核派などがいることは周知の事実。都合のいい時だけ権威を利用かよ、最低やな。というか、自分達のアイデンティティそのものを否定しとるやないの


これさー、共産党とか社民党とか、そのあたりのヒトはどう対応するつもりなのかねぇ。山本某の行動を認めると、それはすなわち国民主権の否定であり、日本は君主制であると言うてるに等しくなるんですがね


彼らが「まともな左翼」かどうか、見極めるエエ機会ですわな。まぁ見極めるまでも無いと思うけど



そういえば昨日でしたか、革マル(極左)の女子学生が偽名使うて飛行機に搭乗し、沖縄へ行こうとしていたところを逮捕されてました


■スポーツ報知:革マル系女子学生を逮捕 偽名で航空機に搭乗(2013.10.30)


解放社の関西支社ね。わし、何も知らなかった頃、仕事でここに飛び込み営業してしまったことあるんですよ。たしか当時は「明倫出版 解放社」って看板だった記憶が


でね、敷地内に入ってドアを探してたところ、いつの間にかインカムつけた複数人の男に囲まれてましてね。「何の目的でここへ来たんだ?」なんて聞かれましたわw



そういう連中に対する公安の取締りも、本件を機に、今後ますます厳しくなっていくでしょうね。山本某とそのバックは、自分で自分の首を締めるというよりも、わざわざ深い墓穴を掘ったようなものです


とりあえず、山本某に票を投じた者は猛省せよ。恥を知れ



WOEPライブ情報

2013年11月16日(土)
日本橋 太陽と月

19時半開演/1000円+1drink
※anbaのソロです!


2013年12月7日(土)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

大樹の陰


世間の常識はともかく、自分の価値観は自分自身にとっては絶対的なものである。と考えがちですが、案外そうでもありません。だってユラユラ揺らぐじゃん。揺らぐものは絶対的にはなりませんもん


そんなユラユラの中で、時に人は「何が正しいのかよくわからない」という状況に陥ったりします。とりわけ思春期あたりはコレが強烈に出ますよね。まぁ大人になっても出るけど


つまりハッキリした判断基準を欲しがるわけです。まぁ"背骨"ですよね。紆余曲折しながらそれを見つけていく人もいますが、寄らば大樹の陰よろしく、大勢とは違う異質な価値観を持つことを嫌うヒトもおります


うーむ、嫌うというよりも、無意識のうちにそれを避けるというか、そんな感じ


なんせ人間ってば群れる動物でありますし、本能的に安全を求めるものであります。異質は孤立を招きかねず、それはすなわち安全とは遠くなるわけですから、避けるのもわからんことは無いです


で、そういうヒト達の受け皿になるのが、時にテレビや新聞の論説であったり、著名人や評論家の意見であったり、各界の成功者の言葉であったり、あるいは宗教であったりするのですね。最近ではネットの論調もありますか


ブームに乗り遅れるな!ってのも、それらに類するものやと思います。いや、その心理につけこんだ商法と言うべきだなw


わしゃ別にそういうのを否定するつもりはありません。過去の長い歴史をふりかえればわかるように、それが無くなることはないでしょうからね。人間だもの。あんば


ただ、借り物の価値観でありながら、いかにも自分で考えました的なヒトを見ますと、さすがに辟易します。自己正当化もそこまでやると罪だわな


あとね、持論をぶつのはエエけれど、実体験や社会生活をベースにしないヒトとかもね、あー知識バカだなぁって思っちゃうのよね。借り物の言葉は薄くて浅いから、すぐにバレてしまうのに


ところで、大樹の陰に寄ってるヒト達は、その大樹が方針転換したらどうするつもりなんだろう。「いや自分はもともとその考え方だった」と主張するのだろうか


自分自身の価値観を磨いていくことは、とても面倒くさくて長い時間がかかるけれど、大きなパラダイムシフトの流れの中では、そっちの方が楽だったりして。と最近よく思うのです



WOEPライブ情報

2013年11月16日(土)
日本橋 太陽と月

19時半開演/1000円+1drink
※anbaのソロです!


2013年12月7日(土)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


第4の権力()


みのもんたが降板したり、やらせや動物虐待が発覚したりと、マスメディアのみなさんもいろいろ大変そうですなぁ。まぁ知ったこっちゃないけど


常々思ってたんですが「メディアは第4の権力」ってアレね、外部の者がそう形容するのならともかく、中のヒトがその認識なら終わっとるやろうと。とりわけ新聞等の紙メディアね


だってさ、権力を斬るっ!とかいう立場でいながら、自分達が権力ってのは何の冗談かと思うわけですよ。アホじゃないのか
(´・ω・`)


ひと頃に比べて、最近はメディアへの風当たりが強いでしょ?何かあったら即クレームの嵐ですよ。従来なら左翼系か半島系あたりのお家芸だったんですけど、今は一般庶民がそれをやりますからな


マスメディア自身が権力化したのが、その最大の理由でしょう


庶民になりかわって権力(主に時の政権)に毒を吐き、それが庶民の憂さ晴らしになっていた時代もありました。しかしながら、マスメディアの権力化に庶民が気付いてしまった以上、その手は桑名の焼きハマグリになっちゃったのよね


まぁ権力化してても、その使い方が良ければ叩かれることも少なかったかもしれません。問題は、報道しない自由とやらを行使したり、ダブルスタンダードを駆使しまくったり、身内や利権、思想の共有者へ激甘だったりと、権力を濫用してきたことにあります


そりゃもう叩かれて当然かと。庶民の憂さ晴らしの対象にもなっちゃうよね


おまけにネットメディアの台頭によって、レガシーメディアがいくら制限しても、情報はダダ漏れになってますからな。記録や比較検証もされますので、これまでのように、垂れ流しときゃ庶民は(バカだから)すぐに忘れる、なんてのも通用しなくなってます


スポンサーへの抗議や意見も常態化しつつありますので、その風を読む企業であれば、広告の一部撤退も考えることでしょう。てか、レガシーメディアなんかより、もっと費用対効果の高いところへ広告を打ちたがってるのが現状


収入ガタ落ちして、思想信条だけで食っていくつもりなのかねぇマスメディアさんは。そろそろ折れる頃合いだと思うんやけど、さて、どう出ますかな



WOEPライブ情報

2013年11月16日(土)
日本橋 太陽と月

19時半開演/1000円+1drink
※anbaのソロです!


2013年12月7日(土)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

才能と努力


弊blogでも過去に何度か書いておりますが、わしには音楽的才能なるものはありません。あるかもしれないけれど、それは凡庸なものに過ぎないでしょう。十分に自覚しております


そもそも音楽家の家系に育ったわけでもなく、物心つく前からビートルズが家の中に流れてたわけでもなく、ギターを始めたのも16歳過ぎてからですので、その手の才能が育まれるはずもないのです


また、わしの手は男にしては小さく、指も短いのですね。おまけに後天的とはいえ右耳の聴力が激弱です。フィジカルな面でも音楽的才能とは程遠いと思うとります


「曲作れるじゃないか」と言われるかもしれません。申し訳ないですが、作曲が出来ることが音楽的才能の証明にはならんのですわ。それは、なんというか、車の運転みたいなもので、出来ない人には凄い事のように見えるだけのことです


いえ、別に自分を卑下してるんやないのですよ。自分の才覚を知った上で、「ではどうするか?」って姿勢で取り組んでるという話です


ぶっちゃけわしの場合、自分の中にある能力の断片らしきものをかき集めて、それで音楽をやっております。それら断片は、音楽とは直接的に関係の無いものばかりですわ。まぁそれでもそれなりには何とかなるわけでw


ただし、ホンマに才能ある人間に努力されたら、わしなんか風の前の塵ですわ。それも重々承知しております


音楽のような表現分野ですと、そのように才能があって努力してる人であっても、時代に歓迎されなかったり表に出れなかったりして、報われない場合が多々あります。それを運と呼ぶかどうかは、まぁ人次第かな



ところで、



なんでこの発言が叩かれたり炎上したりするのかね?



■秒刊SUNDAY:為末大が炎上!「努力は報われない」発言でネットで激論(2013.10.28)


念のために言うておきますと、為末氏は「努力は報われない」と言うてるのではなく、「努力だけではどうにもならない分野がある」と言うてるのですね。アスリート然り、音楽然りですよ


当たり前のことじゃないのか


努力すること自体はOKなんですよ。挑戦してみることもエエでしょう。氏もそれを否定してるわけじゃない


しかしながら、機会の平等(入口の平等)と結果の平等は違うのですよ。徒競走で「みんなで手をつないでゴール!みんな1等賞」なんてのは、キチガイ日教組の世界観でのみ通じる話でね。実社会はそんなに甘くないのです


全員に平等に才能があるわけないじゃない



WOEPライブ情報

2013年11月16日(土)
日本橋 太陽と月

19時半開演/1000円+1drink
※anbaのソロです!


2013年12月7日(土)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

保育園


うちの坊やは現在保育園に通っております。当初はまだ0歳児だったこともあり、いくら共働きだからとはいえ、こんな小さい子を預けて大丈夫なんだろうか?坊やに申し訳ない、という気持ちが正直ありました


しかしながら、坊やの性格なのか、はたまた園の方針が坊やに合ったのか、毎日楽しそうに通ってる姿を見て、まずはひと安心しております


また、保育園からのアドバイスで、育児が助かることも多々あります。たとえばご飯に使う食材などは、ついつい偏りがちなんですけども、「次はこの食材を使うようにしてください」という目安をもらったおかげで、ステップバイステップで坊やが食べられるものが増えていきましたし


手遊びや、昔ながらのわらべ唄を教わることで「縦のライン」も形成されていきますし、早くから集団生活に馴染むことで、社会性も育まれていってるようです


もちろん、園に依存することなく、躾は家でやるようにしております。ただ、そのサポートとしてはとても助かってるのですわ。実際のところ、当初は「坊やが不憫じゃないか」と思ってたウチのオカンですら、現在の坊やを見て「保育園ってすごいねぇ」と言うようになってますし


ありがとう保育園
ヽ(・∀・)ノ


一緒にいる時間は思いっきり遊んであげればエエですし、愛情を注いであげればエエのです。三つ子の魂百まで、ですので、この時期に注いだ愛情は必ず伝わると思うとります



ところで、保育士(昔で言うところの保母さん保父さん)の仕事って、かなりハードなんですよね。その割には待遇があまりよろしくない。このあたりは介護士なども共通してますね


昨年8月に成立し、来年度から実施される「子ども・子育て支援新制度」というのがあるんですが、残念なことに保育士の待遇向上というのは盛り込まれておらず、現状維持が関の山のようです


待機児童を減らすってのはわかるものの、保育士に負担が増えちゃうと、安全な保育に黄信号が灯るんじゃないのかね?と思ってしまいます。そこんところの改善はしていくべきでしょう


あ、そうそう。「新制度は公的保育を解体し、市場に委ねようとしているるる」なんて話も飛び交っておりますが、それはガセですね。株式会社の参入を認めるのは事実ですが、それは従来からもありましたし、また、公的保育が解体されるわけでもありません


ともあれ親の立場としましては、我が子はもちろんのこと、なるべく多くの子供が「安定・安心・安全・健全」な保育を享受できるようになってほしい、と願っております



余談ですが、ベネッセの「こどもちゃれんじ」という無料体験(サンプル)DVDをもらいまして。坊やもお気に入りなので我が家でヘビロテしております


単なるエンタメではなく、あいさつや歯磨きのガイドなど、なかなか実用的な面もありまして、これまた育児のサポートに使えるかなぁと思ってるんですが、


1つ気になることがありましてね


それは、DVDに登場するキャラや人物たちが、ご飯を食べる「いただきます」の際に、なぜか手を合わせないことなのです。たまたまこのサンプルDVDがそうなのかもしれないけど、他がしっかり作られてるだけに、そういうところは片手落ちやなぁと思うてしまいました



WOEPライブ情報

2013年11月16日(土)
日本橋 太陽と月

19時半開演/1000円+1drink
※anbaのソロです!


2013年12月7日(土)
岸里玉出 CROSSROAD

19時開演
※アコWOEPです!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 保育園ライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ