恐ろしい事件


これはマジで恐ろしい話だわ


■47News:「角田被告の写真は私」 尼崎の女性名乗り出る(2012.10.31)

■日本経済新聞:角田美被告写真、読売新聞が誤る 共同通信「別人の可能性」 (2012.10.31)

■北海道新聞:共同通信が別人写真を誤配信 尼崎連続変死事件で(2012.10.31)



尼崎事件そのものの異常性・残虐性は言うまでもありません。Wikipediaに現時点までの状況まとめがありますが、かなりショッキングな内容ですので、閲覧する場合は自己責任でどうぞ


それとともに恐ろしいのが3点。まず、犯人と全然関係がない女性の写真が、勝手に「犯人」として使われ、マスメディアにて大々的に拡散されたことです。しかも大量殺人犯としてですぜ


報じた各社は「お詫び」をしておりますが、こんなもん謝って済む問題とちゃいまっせ。たとえばブログやネット掲示板で、無関係の人物の写真を「こいつが殺人犯」として掲載するとどうなるか。間違いなく逮捕ですわ


いまだにGoogleで検索すると、その女性の写真が「角田美代子」として出てくるんだぜ。配信したメディアは逮捕されて然るべきでしょう


次に恐ろしいのは、ご本人からの訴えがなければ、そのまま誤写真が使い続けられていた可能性があることです


これさ、警察は犯人の素顔を知ってるわけでしょ?なんで「それ違う写真や別人や」って指摘しなかったのかね。誤った写真が使われてるとは知らなかった、で逃げるつもりなのかね?


本事件においては、再三の通報があったにも関わらず「事件性は少ない」として警察が動かず、それが被害を拡大させたという事実もあります。なぜ被害者や近隣住民の訴えに耳を貸さなかったのか。それは民事不介入の原則を硬直的に運用したからか、はたまた「わざと」動かなかったのか


そして3つめの恐ろしいことは、写真が本人であるかどうかの裏取りもロクにされないまま、各社が垂れ流したということです


最初に配信した共同通信に重大な責任があるのはもちろんのこと、それを確認もしないまま拡散した各社にも問題がある。まぁ独自報道とは名ばかりで実態は共同通信の垂れ流し、というのは知ってますけどね


にしても、取材は足を使うてナンボという気概を無くしたのであれば、それはネットの落書きと何ら変わらんことを意味しますよ。マスメディアの凋落の原因は、案外そこにもあるのかもしれません



さて、別人の写真であったことが判明したにも関わらず、いまだ「角田美代子」本人の顔写真は公開されておりません。連行中の静止画しか公開されてないよね


たしか警察ってさ、拘留したら直後に写真撮影するんじゃなかったっけ?なんでそれを出さないんだろう


それと、共同通信は「複数の関係者から(写真が本人であるとの)証言を得ていましたが、結果的に確認が不十分でした」と釈明しておりますが、その証言をした関係者とは何者なのか?


あと、この事件の共犯者(従犯)として、角田被告の「親族(いとこ)」も逮捕されております。李正則という名で、お察しの通り在日朝鮮人です。初期報道、とりわけ民放では本名で報じられてましたが、なぜかNHKだけはずっと「角田正則」名義で報じてるんですね


事件そのものだけやなく、その周辺(警察、メディア等)もまた、非常に怪しいのです


とてつもなく根深い「闇」がありますな。今後の展開によっては、日本人の怒りに火が点いてしまうやもしれません
(´・ω・`)


とりあえず、みなさまにおかれましては、このような事件に巻き込まれないよう、普段から家族との会話を密にしておく、相談できる友人知人との連携を確保、複数の公的な相談先を確認しておいて下さい


万が一トラブルに巻き込まれた場合は、証拠(録音や動画等が望ましい)と証言の確保、そして何よりも「弱み」につけこまれない勇気を持って下さい。1人で解決しようとせず、周囲に相談する勇気も持って下さい。いまはネットもありますし



とにもかくにも、恐ろしい事件です



WOEPライブ情報

11月11日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

18時半開場 19時開演 1500円/D別
※アコースティックWOEPです!


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※アコースティックWOEP(ワンマン)です!


12月9日(日)
アメリカ村 The Cellar

詳細調整中 1500円/D
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

周回遅れ以下


キムタクを出そうが昔の大ヒット番組をリメイクしようが、何やっても視聴率が上がらない状況にあるのがフジテレビ。「嫌なら見るな」と言うたら、ホンマに視聴者が見なくなったという次第


「嫌なら見るな」はフジが直接言うたのやなく、韓流偏重に反発する声に対して、出演してるタレントが言うたのよね。たしかナインティナインの岡村というヒトやったと記憶してます


しかしながら、それを制する声がフジ内部から出てこず、それが「フジの意思も『嫌なら見るな』なのだろう」と解釈されたんやと思います。まぁ李明博の竹島不法上陸があるまで延々と韓国アゲでしたから、そう解釈されても仕方ないわな


フジに限らず、視聴率が上がらない、低迷しているのは、「嫌なら見るな」だけが原因ではありません。みなさまご存知の通り、コンテンツ(番組内容)の劣化こそが最大の原因でしょう


ひな壇にリアクション芸人を並べただけの似たようなバラエティや身内ノリの番組はもとより、報道という名の偏向ワイドショー、情報操作ショーがどうしようもありません


民主党政権の酷さが露呈し、中韓の実像が知れ渡るにつれ、それらを持ち上げたり擁護するテレビの異常性も露呈しちゃったのよね。まぁこれについてはテレビというよりも、マスメディア全体に言えることですが


実際、新聞の購読者数も激減してるのよね。雑誌の栄枯盛衰を見てもわかるように、こういうのはいったん退潮傾向に入ると、以前のような隆盛さを取り戻すことは非常に難しいのです。というか無理っしょ


「嫌なら見るな」で、現状ですらノーを突きつけられてるのに、ネットユーザーが主力層になる10年後に、レガシーメディアはどうやって生き残るつもりなんやろうか


ツイッターでフォローしている、カフェオレーベルの原さんという方がいるのですが、この件に関して非常に芯を食ったツイートをされています



https://twitter.com/cafeostudio/status/263196514443214849

TheSugarFields ‏@cafeostudio

マスメディアの発信者としての熱意や誠実さがネットの普及と反比例して消えて行ったのは、熱意ある誠実な人材がマスメディアに関わらずとも発信者となることが可能性となったから。レコード会社のDよりボカロPの方がやりがいあるし、評論家になるよりニュー速でバトってる方が学べるし。

2012年10月30日 - 17:31



そうなのよね、ツイッター等の拡散メディアとスマートフォンの普及は、その現象を加速させてるのよね。わしのような一般人でも(読者数や視聴者数はひとまず置いとくとしても)一次情報発信能力を有してまして、もはやテレビや新聞だけの特権では無いわけですよ


一次情報だけやなく、主張や表現の発信まで可能で、しかも反応がダイレクトに得られるとなれば、そりゃネットに流れますわな。ビジネスモデルとして成立し難いという課題はあるものの、それこそ、そこんところはクロスメディアを駆使すればエエんでないかい?



まぁ本来ならば、台頭するネットとの共存や融合を図るべきやったんでしょうけど、よりにもよってレガシーメディア各位は、ネットに敵対する姿勢を打ち出してしもてるからなぁ


流行の先端を走っているつもりの連中が、実は周回遅れ以下でした。そんな感じやね。来年あたりから再編が始まるかな??



WOEPライブ情報

11月11日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

18時半開場 19時開演 1500円/D別
※アコースティックWOEPです!


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※アコースティックWOEP(ワンマン)です!


12月9日(日)
アメリカ村 The Cellar

詳細調整中 1500円/D
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

困ったムー


昨日の本番前、なぜか「ムー」の話になりました。とある人が「当時付き合ってた彼女の家にいったら、部屋の本棚に『ムー』が全巻あってドン引きした」という話で(笑


「ムー」というのは、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、いわゆるオカルト情報誌です。ぁゃしぃ出版社が出してるのではなく、なんと学研が出してるんですね


学研ムー


UFOとか超能力とか超科学とか、まぁその類の内容ですわ。子供の頃なら一度はハマったことがあるでしょう。世代によっては屋上で手をつないで「ベントラ〜ベントラ〜」とか言うてたヒトもいるかもしれませんなw


ファンタジーというかネタとして読む分には、こういうのがあってもエエと思います。ただ、読者の中には(この手の内容を)かなり真剣に信じているヒトもいるようで、そのあたりが冒頭のようにドン引きされる理由なんでしょう


実は以前、一度『ムー』の読者と話をしたことがあるのですが、そのヒトの論理展開が面白いのです。要約すると、


「無いとは言えない。だから『ある』」


なんですね。「ある」ことを証明するという部分はスッ飛ばしているのです。論理の飛躍というヤツですわ。てか、こういうのを論理というのかね?w



さて、これに非常によく似た論理展開?を、われわれは知っています。そう、陰謀論です


陰謀論についてのわしの考えは、過去ログ「恥ずかしき陰毛論」にて述べております。ぶっちゃけ言うと、陰謀論をマジで信じてるヒトには近づきたくありませんw


非常に残念なことに、「目覚めた日本人」を自認する人々の中には、この手の陰謀論を真に受けているヒトがいてるのですね
(´・ω・`)


目覚めた日本人というのは、それまでの捏造史観等がウソであると気付いた、日教組や左翼らの洗脳から脱した「本来あるべき姿の日本人」、という意味で使われてるのやと思います。つまり新保守層になりますか


そういうヒト達は、たいてい「自分の周囲は、いまだにお花畑だらけ」という悩みを抱えています。民主党や特アの危険性を訴えても、周囲の反応は薄いという悩みですな


その悩みそのものは理解できるんですが、でも同時に「イルミナティがー」とか「ユダヤがー」とか言うてるから、ドン引きされてるんじゃね?と思うのですよ。もしくは、その手にハマりやすい人間だと周囲に思われてるかですね



陰謀論信者だけでなく、これまで隠されていた世界の真実に気付いた!自分はなんだか特別な存在になった気がする!というのは、ネット初心者や情報収集初心者、確証バイアスの自覚がないヒトの陥りやすい罠です


そしてその考えが、周囲を見下したり、傲慢不遜な態度に出てしまうことがあるのです


キツイ言い方になりますけど、伝わらない、周囲はお花畑、バカばっかり、などと悩み考える前に、まず己の姿を鏡で見よってことね
(´・ω・`)


すべての新保守層がそんなヒトばかりではありません。ごく一部の話です。陰謀論や飛躍論が好きなのは、左翼系の方が多いわね。まぁどっちにしても困ったヒト達ではあります



WOEPライブ情報

11月11日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

18時半開場 19時開演 1500円/D別
※アコースティックWOEPです!


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※アコースティックWOEP(ワンマン)です!


12月9日(日)
アメリカ村 The Cellar

詳細調整中 1500円/D
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

オンブーとH1


本日は日本橋の太陽と月にて弾き語りしてきました。お越しいただいたみなさま、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。エエ気分で酒を呑んでいただけたのなら幸いです
(・∀・)


大阪は朝から雨だったのですが、出かける時間には青空が見え、さらにその後激しい雷雨となった際にはすでに店内におり、帰りも降られずで、まさに日頃の行ないがモノを言うたのであります
( ̄ー ̄)ニヤリ


セットリストです


・焼酎
・銭湯
・おばあちゃんの腰
・おんぶおばけの歌(カバー)
・無職



悩みに悩んだカバー曲は、前々夜にツイ友さんから回ってきた動画を見て「おんぶおばけの歌」に決めました。これ、アニメそのものを覚えてる人も少ないんですが、主題歌はなかなかの名曲なのです


こんな曲


■YouTube:おんぶおばけ




前川陽子さん(キューティハニーや魔女っ子メグちゃんの歌もこの人)の哀感とパンチのあるボーカルが素晴らしい。加えて、バックのドライブしたR&B調の演奏もナイス。なんというてもキワモノ系スレスレなシンセの音がサイケですw


Wikiによればアニメ放映が1972〜73年でして、内容は日本昔話的なものだったのですね。こういうのを今再放送すればエエのに


シンプルゆえに間違えやすい歌詞も、行きの電車の中で腐るほど脳内再生を繰り返しまして、なんとかクリア。わしはやれば出来る子w


そして弾き語りでは初めて「無職」をやりました。さすがに1人でやるのはキツイな。でもオモロかった。また来g向いたらやろう



さて、本日はまたしても新しいオモチャをぶっつけ本番で試すという暴挙をしまして(汁


2012102814300000.jpg


ボード上部にあるTC-HELICONのH1というエフェクターです。これ、ボーカル用のハーモナイザーなんすよ。弾き語りには大きな武器になるんとちゃうか?と思うて購入したのです


で、実際に2曲で使用してみましたが、ちゃんとハモってくれます。超高音質というわけではありませんが、BOSSのギター用ハーモナイザーみたくミョンミョンした感じもあんまり無かったなぁ。弾き語り程度なら十分使えますね


ただし本機の弱点もわかりました。まず、多様なマイクに対応するためかマイク入力感度が高めに設定されており、側面のツマミ位置をしっかりチェックしておかないと、卓やスピーカーにダメージを与える可能性があるということ


そしてウィスパー系の弱い歌い方をすると、反応が鈍いこと鈍いこと。側面ツマミで感度を上げれば問題ないんでしょうが、そうするとPA破壊の罠も待ってるわけで、ぐぬぬなのであります


ちなみに今日はお店に据え置きのSHURE SM-58を使いましたが、わしの歌い方では、側面のツマミ位置は10時ぐらいで丁度よかったです。マイクや卓との組み合わせによっても変わるでしょうから、とりあえずそのあたりをユニティゲインだと考えておけばエエと思うときます


あと、タイムラグというかレイテンシーがありますね。まぁこの値段でこの大きさだから、そのあたりは割り切らんとアカンのでしょうな。以上、レビューでした



約4ヶ月ぶりに行った太陽と月は、同店が入ってるビルの1Fに楽器屋がオープンしてたり、真向かいにヘビーメタルBARが出来てたりと、周辺がいろいろと変化しておりました。メタルBARでは曲に合わせて一心不乱に練習用パッドを叩いてるドラマー?のニイちゃんが居てワロタw


んで太陽と月の店内では写真展も同時開催されてまして


2012102819000000.jpg


ボディペインティングですな。それにしてもエエ尻だ。やはり女性は乳よりも尻と脚である。異論は認めない(キリッ


では寝まーす
(・∀・)ノ



WOEPライブ情報

11月11日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

18時半開場 19時開演 1500円/D別
※アコースティックWOEPです!


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※アコースティックWOEP(ワンマン)です!


12月9日(日)
アメリカ村 The Cellar

詳細調整中 1500円/D
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

不穏な候補?


明日は弾き語りです。ようやくカバー曲が決まり、速攻でコード進行を耳コピし、練習してます。深夜なので全力弾きは出来ませぬ。そっとなぞる程度。これで大丈夫なのか?
(;´Д`)


というわけで本日は要点のみの短文でお届けします
m;_ _)m


石原慎太郎氏が辞任したので、12月には東京都知事選があるわけですが、ちょっこし不穏な噂が流れています


あくまでも噂なんですが、菅直人が立候補する可能性があるんだとか。そんで選挙資金等のバックアップをSBの禿げがやるんだとか。あくまでも噂ですけどね


ここんところ民主党のみならず、反日左翼連中の旗色も悪くなってきておりますが、形勢逆転を狙うとでもいうのでしょうか


というか、菅と孫の2人が組むのならば、どう考えてもこれは朝鮮半島勢力だわね。韓国も北朝鮮もボロボロになってきた昨今、日本を乗っ取ってホルホルしようというのか


はっ!


もしや先日、スネークさんが「禿が動くよー」と言うてたのは、このことなのか!?


まぁ現時点では噂に過ぎませんが、東京都の有権者のみなさまにおかれましては、どうかご留意くださいませ。蓮舫をトップ当選させた汚名挽回をしなきゃね


では今日はこのへんで。



WOEPライブ情報

10月28日(日)
日本橋 太陽と月

19時開場 19時半開演 1000円/D別
※anbaの弾き語りです


11月11日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

18時半開場 19時開演 1500円/D別
※アコースティックWOEPです!


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※アコースティックWOEP(ワンマン)です!


12月9日(日)
アメリカ村 The Cellar

詳細調整中 1500円/D
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ