台風ジャム


台風17号が猛威を振るう中、本日はWOEPライブでした。こんな日にわざわざウチを見にお越しいただいたみなさま、ホンマありがとうございます。ちょっとでも楽しんでいただけたのなら幸いです
m _ _)m


セットリストです


・焼酎
・銭湯
・花太郎
・おばあちゃんの腰
・アナコンダ



Jerry.B.Kohsakaさんとビッグママも駆けつけてくれたおかげで、えらく盛り上がったのであります。うれしいなぁ。ビッグママは「またイベントやろうよ」と声をかけてくれたりと、ホンマ感謝感謝です


そしてこれは、いつも来てくださるSさんが撮ってくれた、うちのライブショット


2012093021250000.jpg


実はWOEPはライブ写真が極端に少ないので、とても助かるのであります。ありがとございまっす
(・∀・)


クロスロードのマスターも「WOEPさんとは今後もつながってたい」と言うてくださり、これまた感謝なのです。いやー、ウチはいつも感謝しっ放しなんですけど、今回はジャンピング深々おじぎという感じですわ


台風曲げには至りませんでしたが、行きは雨風も小康状態になり、帰りは晴れていたので善しとします(笑



しばらくぶりのライブだったので、その間、ちょっくらピッキングスタイルを変える練習をしてまして、今回は本番ぶっつけで試してみました


いままでよりもさらに浅めにピックを持って、ピックの音がバチバチするようなスタイルにしてみたのです。わしは親指が反り返る、いわゆる「まむし指」ですので、浅く持つとピックが不安定になってしまうのですけど、それを何とか克服しまして


エエ感じやったと思います。速いパッセージも粒立ちがハッキリしますし、音も太くなりましたわ。もうちょっと進化させてみよう♪



ではでは、みなさまに感謝しつつ、今宵は早めにぐんないなのです zzz



WOEPライブ情報

10月21日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!


10月28日(日)
日本橋 太陽と月

19時開場 19時半開演
※anbaの弾き語りです


11月11日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

18時半開場 19時開演 1500円/D別
※WOEPでの出演です!


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※WOEPでの出演(ワンマン)です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

虚像に溺れる


むぅ、WOEP秘奥義の「台風曲げ」が通じないのか、明日のライブにジャストインタイムで台風直撃予報やないの。しかし私は諦めない。あきらめたらそこで試合終了ですよ。ということで直前まで秘密の儀式を執り行う所存です(謎w


明日は久しぶりの岸里玉出「CROSSROAD」でのライブです。前回は非常に盛り上がりましたので楽しみなのであります。気合い入れてやりまっす!


WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

19時半開場 20時開演 1500円/D別



台風予報ですので「ぜひのお越しを!」とは言いにくいのですが、もしよろしければお越し下さいまし。ただし、行き帰りには十分ご注意くだされ
m;_ _)m



さてさて、いきなり話は飛びまして。



「インターネットにどっぷりハマってるヤツは、根暗でリアルな友達もいない、無職のニートばかり。だから言うだけ番長で実行力なんてありゃしない。ネットの声なんて無視して構わない」


などという見解があります。主に新聞やテレビ・雑誌といった、いわゆるレガシーメディアでよく展開されてますね。これに類したものは、みなさまも一度はご覧になられたことがあるでしょう


この見解で語られるネットユーザーのイメージが虚像(つまりウソ)であることも、みなさまはご存知のことでしょう。というか、弊Blogをご覧になってる時点で、あなたもネットユーザーなのですから(笑


こういうのはレガシーメディアによるレッテル貼りだと、わしは思うてました。なぜなら、そういったメディアもネットを駆使しておりますし、社内の人間にもネットのヘビーユーザーは多いわけです。ネット上の意見が自分達に都合よろしくないがゆえ、事実ではないと知りつつ、そういうレッテル貼りをしてるのだと思うてたのです


しかしながら、レッテルを貼った側、レガシーメディアの中のヒト達や知識人()が、自分達が作り出したその虚像を信じ込んでしまってるのやなかろうか。どうも最近そう思えてならんのですわ


ぶっちゃけ、そういったネット批判者達は、ネットに対して脇が甘すぎるのです


インターネット上は、基本的に匿名であることが多いので、どんな経験を持った人間・専門家がネットを利用しているのかわかりません。また、旧メディアと違い、過去の報道や資料・発言等の多くが、不特定多数に分散的に保存され、公開されています


しかも現在は、それらが加速的にリンクするのです。この怖さをネット批判者達は知らない、理解していないのやないでしょうか


単純に言いますと、ウソはすぐにバレる、ということです。そのバレるスピードも、レガシーメディア全盛期ならば数ヶ月、あるいは数年かかったようなものでも、数時間〜数日以内に検証され暴露されるという速さ


情報を扱う立場であるなら、この怖さを認識しておかねばなりません。事実と違うことは発信できないことを意味するからです


しかしながら、相変わらずやっとりますな。自民の安倍新総裁が3500円のカツカレーを食った件で「庶民感覚とズレてる」と某毎日変態放送が叩いてましたが、


■日刊スポーツ:安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難(2012.9.28)


3500円のカツカレーを食ったことに、ツイッターやフェイスブック上で非難や批判の声が上がってるそうな。逆に「そんなカレーを食べてみたい」という声は一部のものだったとか。ちなみに日刊スポーツは朝日新聞の系列会社ね


いまはリアルタイム検索なるものがありまして、その発言(情報)の最初の発信者は誰なのか、かなり近いところまで探ることが出来ます。日刊スポーツの報道が事実なのかどうか、チェックしてみましょう


■Yahoo!リアルタイム検索:「高級カレーをテレビ前で食べるなんて一般人を無視している」の検索結果


そんな発言は無ぇじゃねーかボケ!!


で、こういう記事が出ると



■livedoorニュース:「3500円カツカレー」批判の矛先はマスコミに(2012.9.28)

■infoseekニュース:「高級カツカレーにネット非難」記事に怒りの声 「これぞ偏向報道」「どこのネットだよ(2012.9.28)

■ベストアンドワースト:日刊スポーツは異次元のネットを見ていたのか?-安倍総裁のカツカレーにネットが非難?(2012.9.29)



さらに大ブーメランが毎日と朝日に突き刺さるるる



■おーるじゃんる:【速報】 安倍総裁の3500円カレー 実は会場費込みでした!叩いてた奴、出てこいよww(2012.9.29)

■咳をしてもゆとり:【悲報】 朝日新聞本社ビルのレストランで3,675円の超高級カレーが発見される(2012.9.29)

■保守速報:安倍「俺のカツカレーは3500円だ」朝日新聞「俺のは3675円」毎日新聞「俺のは・・・」(2012.9.29)



安倍氏のカレー代金には会場費も含まれていたことが判明しただけやなく、自社の社屋内にあるレストランで超高級カレーを売ってるのがバレたのね。おいおい朝日さんよ毎日さんよ、庶民感覚と大幅にズレてるんやないですかね?


というわけで、すぐバレるのに「バレないだろう」とタカをくくっているところに、ネットに対する脇の大甘さを感じるのですわ


まぁレガシーメディアの頭の中身ってこんなもんか。一日も早く淘汰されますように
(-人-)南無ぅ



WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

19時半開場 20時開演 1500円/D別
※WOEPでの出演です!


10月21日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!


10月28日(日)
日本橋 太陽と月

19時開場 19時半開演
※anbaの弾き語りです


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

気になるニュース3つ


台風17号の予想進路図によると、30日の20時ごろに大阪に最接近とあるのですが、えーとですね、ちょうどライブが始まる時間なんですよね
(;´Д`)


WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

19時半開場 20時開演 1500円/D別
※WOEPでの出演です!



ケンカを売っているのかwww


雨降ってたら自転車で行けねーじゃんかよぅ。わしの家からだと電車使うと超大回りになるんだよぅ、ぶーぶー


これはもう、ウチの秘奥義である「台風曲げ」をやるしかありません。進路を大幅にねじ曲げるのです。「明日は台風で土砂降りやで〜」とライブやイベント前日に言われてたのに、翌日を晴天にしてしまったことが数度あります。老師よ、封印を解くことをお許しくだされ(厨二



さてさて、昨日今日と興味深いニュースがいくつもありましたが、ぶっちゃけ時間不足で検証できておりません。なので、適当に羅列して簡易コメントをつけるというスタイルで本日はお茶を濁したく存じますw



まずはこちら


■MSN産経ニュース:米「尖閣は日本に施政権」 沖縄返還直前決断…安保適用の論拠(2012.9.28)

■MSN産経ニュース:【尖閣国有化】「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、米CIAが報告書(2012.9.28)



米国から「尖閣諸島は日本領である」根拠を示す文書(資料)が2つも出てまいりました。先の「尖閣は日米安保適用対象」とキャンベル米国務次官補が表明したのとあわせて、中国を強烈に牽制しています


さらにこれも併せて考えてみると、なかなか興味深かったり


■Bloomberg:中国の米国債保有、国家安全保障上の脅威ではない-国防総省(2012.9.11)


よく「中国は米国債を大量に保有しているから、米国は中国に手出しできない」なんて話を聞くのですけど、あれはホンマなんやろうか?個人的にはちょいと疑問なんすよ


とりわけ経済が下降気味というか、一気にハードランディングになりそうな状況にある中国は、逆に米国債を売ることが出来ないのやなかろうか。米国債大量売却→ドル暴落→ドルペッグの人民元大暴落→中国崩壊、てな展開になると思うのですが。これはちと単純すぎるか


いずれにせよ米国は「やるんやったらいつでもやったるぞ」的なポーズは取ってますな



お次はこれ


■毎日変態新聞:橋下市長:「戦争の総括必要」中韓に配慮(2012.9.28)


コメント:アホだ。以上


ハシゲちゃんの最近の特ア寄り発言は、スポンサー(マル○ン、SB等)の意向と、そっち方面に選挙協力を依頼するということなんかねぇ、まぁ衆院選前に本性が露呈してよかったです。維新は全力で落とす



ラストはコレ


■YOMIURI ONLINE:佐賀5市町の地デジ補助金、検査院「不当」認定へ(2012.9.26)


どうも民主党の原口ェが、地デジ補助金を地元選挙区へ利益誘導、あるいは「ぽっぽないない」したのやないか?という疑惑が持ち上がっています


そして今回の野田選挙管理内閣において、閣僚の座を狙っているという話もあります。環境相や総務相になれば、太陽光利権でSBとタッグを組んでウマーになりますわな


ここでもまたSBか。ということで、オチの無いまま今日はおしまいw



WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

19時半開場 20時開演 1500円/D別
※WOEPでの出演です!


10月21日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!


10月28日(日)
長居 太陽と月

19時開場 19時半開演
※anbaの弾き語りです


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

秋の勘繰り


20年ほど前のお話。当時やってた仕事の顧客に、自動車部品を製造している京都の某企業がありましてね。そこの社長さんは非常に勉強熱心な方で、いろんな話を聞かせていただきましたわ


その頃は第一次中国進出ブームとでも申しましょうか、とにかく「これからは中国だ!」的な空気がありまして、どの業界も「バスに乗り遅れるな()」状態でした


で、その社長さんがポツリ。「あのね、みんな中国中国て言うてますけど、私は危ないと思うんですよ。どれだけ市場経済になったと言うても、共産党次第でどうにでもなることを忘れたらアカンのとちゃいますかね」と


見ている人はしっかり見ているのです。この会社はその話のあった4年後に、中国ではなくタイに進出しまして現在に至ってます。先の洪水被害は難儀だったでしょうが、まさに先見の明だわね



さて、本日は2056あたりまで差し戻してますが、昨日の上海総合指数は、一時2000を割り込み、リーマンショック以来の安値となりました。為替介入や操作してコレですからね、実態は推して知るべし


■NHKニュース:日中対立に懸念 上海株式市場が安値(2012.9.26)

※念のためウェブ魚拓:http://megalodon.jp/2012-0928-0142-10/www3.nhk.or.jp/news/html/20120926/k10015308161000.html



中国経済は絶好調!まだまだこれから伸びる!そんな風に煽ってるメディアもありましたが、NHKさんが事実を報じてしまってます。以下要約


欧米からの投資の勢いが弱まるなか、日本からの直接投資の額が同時期前年比で16.2%増加して、中国経済を支える形となってきました


なんのことはない、中国躍進の正体は日本からの金で成立していた、いわばドーピング経済だったわけです。韓国とまったく同じパターンやね


欧米が逃げる中でも支えてきたのに、それで反日暴動や破壊なんてされた日にゃ、そりゃもうジ・エンドですがな。これも韓国と同じ


中国を支えていたのはジャパンマネーで、その金を集めるために「中国経済絶好調!進出しないヤツはアホ」的に煽りまくってたメディアは、中国への利益誘導を図っていたことになりますわな。いわば投資詐欺に相当するのやないのか?


と思うたら、もう言い訳をしてますた


■日本経済新聞:日中緊張が企業に迫るアジア戦略の厚み (2012.9.23)


記事を読めばわかりますが、中国はもうヤバイから影響の少ないラインだけ残して、他のアジア諸国に目を向けよう♪などと言うとります。どの口が言うのか?日経のクズ具合がとてもよくわかりますね



ところで、中国経済の実態がジャパンマネーである=日本なくして中国経済は成立し得ないことは、中共の指導部も間違いなく知っていたはずです。にも関わらず、ああいう暴動を(少なくとも途中まで)容認した理由は何なんすかね?いまだによくわかりませぬ


中共内部の権力闘争などではない、という意見もありますが、ワリャーグの就役式典に習近平が姿を見せなかったりと、どうもキナ臭いですね。ひょっとしたら我々は、近いうちに「なんじゃそりゃ??」な展開を見ることになるやもしれません


よくわからないついでに。


今回の中国・韓国の「暴走」は、図らずも日本国民に自国領土を認識させ、中韓の異常性や危険性を認識させ、防衛の必要性を意識させることになってるんですね。さらには撤退の口実まで与えることになってまして


えらく都合のエエ展開やなぁと思えなくもないのです


おそらく日本国内だけで国民の大半に同じことを認識させようとしたら、実感が伴わないだけに、間違いなく失敗していたことでしょう。失敗というか、声高に危機を叫んでもスルーされるだけという感じか


よしんば大勢が耳を傾けたとしても、特アや左翼イデオロギーに汚染されたマスゴミがそれを潰しにかかることでしょう


危機感なくして「戦後の清算」もクソもないのですが、ところがところが、あちらさんの暴走によって、それがあっさりと進んでしまった。特ア汚染されたマスゴミも隠しきれないネタであるがゆえ、国民の多くが危機感を抱くに至った。これがどうも不思議でねぇ


この展開は偶然なのか、そうなるように仕向けられたのか、あるいは出来レースなのか


まぁ勘繰りはこの程度にしておきましょう。とにもかくにも、時代は動いてるということですな



WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

19時半開場 20時開演 1500円/D別
※WOEPでの出演です!


10月21日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!


10月28日(日)
長居 太陽と月

19時開場 19時半開演
※anbaの弾き語りです


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

次なる敵


ご存知の通り、自民党の総裁選は安倍晋三氏の勝利となりました。実を言うとわしは町村氏推しやったんですけどね、病気で出馬やめちゃったからさ。残った候補の中では日本の現状に則しているのは安倍氏だと思うので、この結果は歓迎いたします


石破氏は、参謀としてはエエと思うんですが、なんせ離党→新進党からの出戻り組ですし、思想的にリベラル寄りなのがちょっとね。自民の長期政権の時ならばまだしも、民主党にガタガタにされた現状でリベラルってのは個人的にはパスですわ


ただ、わしも安倍氏に全幅の信頼を寄せているわけではありません。あくまでも総裁候補の中では現状に則してるということね


ということで安倍総裁になったのですが、前回の首相時のこともあって「ちゃんと続けられるのか?」とお思いの諸氏もいらっしゃることでしょう


いや、重病だったからねアレは。それでも構わずやり続けろ!と言うヒト達は、過労死を是とするのかと小一時間問い詰めたい。それに、お国のために死も厭わずやれ!ってのは「一億総火の玉、玉砕せよ」と何が違うのか?


政治家だろうが一般人だろうが玉砕などする必要はありません。だいたい安倍を批判するヒト達って、そういった玉砕思想を忌み嫌ってますやん。ダブルスタンダードですやん。矛盾しまくり


ダブスタといえば、なんですか、安倍氏が総裁選時に「3500円のカツカレー」を食ってたとかで、それが庶民感覚とはズレてると早速叩いてるメディアがあるようですが、


■ねたAtoZ:MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー(2012.9.26)


この話を聞いてわしもカツカレー食ったったwww


2012092620040001.jpg


ココイチやけどww



ところで、


鳩山由紀夫:(最近サラリーマンの方々の年収が下がってると聞いて)いまの平均年収は1千万円ぐらいですか?

■ニュー速クオリティ:鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」(2009.11.28)



例の「鳩山子供手当4億円」とあわせて、思っくそ庶民感覚とズレまくってるんですが、こういうのは一切叩かなかったよね。両方を批判するならまだしも、一方は持ち上げ一方は批判のみならば、これは明らかにおかしいわけです


そんなことはお構いなしに、とにかく自民や安倍を叩ければどんなネタでもOK!というのがマスゴミクオリティだわね。そこには官房機密費も絡んでるのでしょうけど、それ以上に腐ったイデオロギーにまみれてるのが原因でしょうな


■MSN産経ニュース:【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著(2012.9.9)


引用


政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」



異常だよね。こんなものは報道機関でも何でもない、ただのプロパガンダ機関ですわ。そのくせ「自分達こそが正義だ」とばかりに幅を利かしているのが国内のマスメディアなんすよ


しかしながら、3年前とはずいぶん状況が違っております。民主党政権の間にやらかした数々の出来事から、マスメディアの報道がいかに偏ったものであるか、多くの人が知ることになったからです。すなわちマスコミへの不信感となっております


不信感もあって、自分で情報を調べる人が増えてきました。3年前は政治や経済にまったく興味が無かったのに、いまではそういう話題にピコーンと反応するようになった、そんな人も増えています


弊Blogを古くから継続してご覧の読者様の中にも、おそらくそういう方々がいらっしゃるでしょう。別にわしが洗脳したわけではありませんよw


次に、いったん報じられたものは即保存され、そしてそれが恐るべきスピードで検証され、拡散されるようになったことです。規模は違えど、個人個人がメディア力を持ったようなものだわね


たとえばこういうものも保存されておりまして



weeklyAsahi20090918.jpg


週刊朝日2009年9月18日号の車内吊り広告です。政権交代直後ということもあり、民主党政権になればバラ色の生活になる!かのように書かれてますね。全部ウソでしたね。永遠に保存してやる


ゆえに、マスメディアがいかに元記事を消そうとも、また著名人がいかに過去の発言を消そうとも、きっちり証拠が残されているわけで、偏向報道や捏造は速攻でバレています。騙されにくい人が増えたのです。この変化は大きい


もちろん、まだまだマスゴミ情報を鵜呑みにしているヒトも大勢おりますが、物事ってのは10%の人々が理解しておればそれなりに進むものです


おそらく、というかほぼ間違いなく、この先もマスゴミの偏向や捏造は続くことでしょう。それを止めさせることは難しいけれど、それを記録し、拡散していくことは我々にも出来ます


ちょっとオーバーながらも、さしずめ日本国内はこんな感じだわね



■NEWSポストセブン:すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」(2012.9.25)


もちろん、反日軍の中にはマスゴミも含まれております。わしゃ日本人だからね、反日連中は外国人だろうが日本人だろうが「敵」やと認識しますよ


民主党はもはや虫の息。次なる敵はマスメディアの中に巣食うゴミどもです


No_MasGomi.jpg



WOEPライブ情報

9月30日(日)
西成区岸里玉出 CROSSROAD

19時半開場 20時開演 1500円/D別
※WOEPでの出演です!


10月21日(日)
長居 DEPO

詳細調整中
※WOEPでの出演です!


10月28日(日)
長居 太陽と月

19時開場 19時半開演
※anbaの弾き語りです


11月18日(日)
西成区 難波屋

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ