とある飲み屋の超炎上砲


昨晩、とあるブログの「告発記事」をきっかけに、東京豊島区のとある居酒屋が「炎上」するという出来事がありました。火事になったのではなく、ネット上で非難・批判・糾弾の嵐を喰らったのですな


告発は、とある妊婦さんによるもので、「許せない!妊婦を追い出す最低のお店」と題した、だいたい以下のような内容です


つわりで苦しんでる妻を、気分転換に外でご飯を食べようと旦那が連れて行ったのがその居酒屋。当然、妊婦なので酒は飲めず、ソフトドリンクを注文したところ「そのメニューはありません」との答え

ではお茶かお水をと頼んだら、今度は店主が「ソフトドリンクは置いてません。(お水でいいのでと言うと)では他の店へどうぞ」と旦那を店の外へ押し出した

旦那が「自分が酒を飲むからいいのでは?」と問うと、店主は「外の看板に(妊婦不可と)書いてあるから出て行ってもらって結構」と追い出したのやとか

さらに後日。その居酒屋のブログに、当該夫婦を馬鹿にしたような内容の記事がエントリーされており、妊婦さんが告発に至った



で、これが問題の居酒屋のブログ記事で



kinoji.jpg


妊婦さんも申し訳ないがお断り!だってソフトドリンクありませんですの。。オホホ
久しぶりにぶっとばそうかと思いました、、妊婦さんでなく、旦那にですけど、、
まーガラの悪いwいいの。いいのウチはお酒の店です、、飯屋じゃございません!ww



これはたしかにヒドイ
(´・ω・`)


一方で、妊婦さんのブログが、該当記事を含めて全部で3エントリーしかなく、おまけに投稿の時系列がなぜか逆順になってるという不自然さもあって、「店を叩くためにわざわざ偽装してまでブログを開設するのは卑劣」「そもそも本当に妊婦なのか?」という意見もあります


ただ、この居酒屋の記事のキャプチャ画像があったこと、そして店側が問題のエントリーを削除して(Web上で)謝罪したことから、これに類する出来事は実際にあったのでしょう。残念なお店だわね


まぁ店と客との間の問題です。呑み屋関係では昔から(噂話なども含めて)よくあることなんすけどね


しかしながら、最近ではネットが絡んできますので「よくあること」で済まなくなる場合が往々にしてあります。今回の「告発」が、実際に起きたことを元にしたものではなく、ライバル店を陥れるため、潰すための悪意ある「罠」だったとしたら…


ちょっと恐ろしいものが見えてまいります
(´・ω・`)


わし、今回の件で姿勢が見えてしまったので、この店には行きたいとは思わないんだけど、たぶんこの店主は気さくなエエ人で、常連やリピーターには評判エエ店やと思うんですよ


で、たぶん店内でやってる「いつものノリ」でブログを書いてしまった。不特定多数に見られるという意識が欠けていた。逆に言えば、外へ向けて発信していながら「内向きの商売」をやっていたことになります


ぶっちゃけそういう傾向のある人物、とりわけサービス業に携わる人々は、発信型のメディアは使わない方がいいと思うんですよ。お店紹介レベルでとどめておくのが無難とちゃいますかね


まぁ飲食業界には荒法師的な人物も多いので、「ここはオレの店じゃ!気に入らんかったら来てもらわんで結構!」な物言いをするヒトもおります。ステーキけんのバカもそうだよね


店なんて他にいくらでもあるのですから、たしかに気に入らなかったら他所へ行けばいいのです。これは一理ある。「嫌なら見るな」のテレビ業界と同じですねw


短命を善しとするならば、それでもエエと思いますよ。短命でエエならね。お客様にすべて従え!なんて言うつもりはないけれど、昔よりも「見てる目」が増えてるということは、しっかり認識しとくべきでしょう



今はもう閉店してしまったけど、15年ぐらい前に四ツ橋にあった「いまじん」という日本酒専門店の店主は、一見さんにもオープンで、こだわりの品を揃えながらも、いろんな客層を迎えてはりました


客を馬鹿にするようなこだわりは要らないでしょう



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

13時開場/13時半開演/1500円
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



tag : きの字

過激な喜劇


なに?まだ反原発デモとかやってんの?まぁ集会結社の自由は保証されてますので別に構わないんですけど、ろうそくデモとかね、まるで韓国じゃん。あ、もしかしてそういうヒト達なのか


参加者にロウソク配るっつっても、そのロウソクもタダじゃないんだから、そこにはスポンサーがいるということですわな。「騙されない市民がデモに集った」なんてうそぶいてますが、HAHAHA!ナイスジョーク・・・にもならんわ
(´д`)


ロウソクでもムチでも使いたきゃ使えばエエんですが、さすがにこれはイカンやろこれは



■赤坂経済新聞:永田町で反原発デモ-警察のバリケード乗り越え国会取り囲む(2012.7.30)

■YouTube:7.29 脱原発国会大包囲 警備ライン突破直後の映像



暴徒化しとるやん。「平和を願う市民」やったんじゃないのん?こりゃまさに過激派そのもの、「全共闘時代の夢よ再び」ですがな


ロウソクの代わりに火炎瓶が配られる日も、そう遠くないかもね。いまだに「一般市民が自主的に〜」なんてファンタジーを信じてるヒトは、間もなく手遅れになりますので離脱はお早めに



あと、これもアカンね



■YOMIURI ONLINE:立会人「妨害行為」、点検打ち切る…山口知事選(2012.7.30)


大阪府市エネルギー戦略会議の主要メンバーであり、「電力は足りてる!原発いらない」論で今夏の関西の電力需給を混乱におとしいれた張本人・飯田哲也が、その持論の責任を取ることもなく山口県知事選に立候補し、予想通り惨敗しました。各メディアは「善戦」などと報じてますが、大差をつけられての惨敗です


で、その飯田陣営が選んだ開票立会人というのが、どうやら基地外だったようで、開票作業の妨害なんぞをしくさった模様


自分の望んでる結果が出なかったら妨害とかね、民主主義の敵やろ。過激な反原発運動を展開してる連中ってば、結局のところ


オレ達に権力をよこせ!利権をよこせ!ルール無用!反対するヤツには死を!


てことに集約されるよね。これのどこが「平和的市民団体」なんだか。狂信ぷりも含めて、まんま悪の組織やんか


とりあえず賢明なみなさまは、たとえ興味本位であったとしても近づかないように。


あ、そうそう。なんですか、嫌韓派のデモで韓国の国旗に似せたマットを参加者が踏みつけるというパフォーマンスがあったそうですが、あれもアカンわ。そういうのは一般市民はドン引きするっちゅーねん。なんであの手の連中はそれがわからんかねぇ



過激さやら声の大きさやらは、一時的に耳目を集めても、筋が通ってなかったり中身が空虚ならば、やがて人は離れていってしまうものです。ゆえに、さらなる過激さに走るというのがお決まりのパターン


さて、その先に待ち受ける「罠」に気付いてるのでしょうかね?



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

13時開場/13時半開演/1500円
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

序章


先週、仕事で左肩を傷めてしまい、なんとなく肩が上がりにくいのです。これがいわゆる三十肩というやつか。微妙にサバを読んでおります。ほんの微妙にです。こんばんはw


で、なんですか。ロンドン五輪の柔道で「珍事」があったとか。日本vs韓国の試合で、一度は審判が全員韓国側に旗を揚げた(勝ちにした)のに、観客からの大ブーイングで、今度は日本側に全員旗を揚げたとかなんとか


流れはこんな感じ


審判「日本有効!」

審判「やっぱなしで」

韓国選手が骨折りそうな関節技!

審判「まぁいいか」

韓国3本!

大ブーイング

やっぱ日本3本!

<#丶`Д´> ファビョーン!!



大ブーイングで判定なんて覆るもんなんですかね?やたらと判定に口を出してくるジュリー(審判委員)制度に問題があるのか、審判のレベルがあまりにも低いのか、あるいは韓国側に(買収等の)不正行為でもあったのか


これで観客席が日本人ばかりなら「チョッパリの買収ニダ!陰謀ニダ!」となるのでしょうが、ほとんど外国の方々やったからなぁ。あの反応、みなさんわかってらっしゃるというか、韓国は世界中からそういう目で見られてるということなのね


不正やイメージうんぬんは別にして、今回の五輪では、どうも朝鮮半島は「晒しもの」にされてるような気がするんですがね。ちょっとご覧くださいな



■MSN産経ニュース:北朝鮮の試合に韓国国旗 抗議で試合遅れる 【ロンドン五輪 女子サッカー】(2012.7.26)

■サーチナ:米紙、史上最悪の開幕式に「ソウルオリンピック」を選定=韓国(2012.7.28)

■中央日報:<五輪>IOCがまた北朝鮮を韓国と紹介(2012.7.29)



これ、わざとじゃないのかね?


考え過ぎかもしれませんけど、サッカーやフィギュア、パクリやダンピング等で、欧米さんは韓国に相当カリカリきてますからな。北朝鮮は言うまでもなく。なんとなく「血祭りの序章」という感じがしなくもないなぁ


まぁ日本に影響が無いんでしたら何でもエエです



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

13時開場/13時半開演/1500円
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : ロンドンオリンピック
ジャンル : スポーツ

五輪が過ぎたら


ロンドン五輪の開会式の模様を録画で観たのですが、いや〜、イギリスの歴史とエンターテインメントを見事に融合させた、エエ演出でしたね。こういうセンスはさすがとしか言いようがありません


都合のいい面を融合させたという批判もありましょうが、いちおう平和の祭典だからね。火種を撒くようなことはしないのが各国の暗黙の了解なわけでして


期間中、競技そのものは当然のことながら、政治・経済・軍事面において、各国間で余計なトラブルは起こさないというのも、暗黙の了解だったりします。まぁ見える部分で、という話だけでして、水面下ではモニョモニョやってるのでしょうけどね


現在の世界の動向を見るに、あちこちがトラブルの火種だらけになっています。いつドカーンと来るやわかりません。裏を返せば、水面下でやるのはエエけども、表立ってやるのは閉幕まで待て。ということですな


そのロンドン五輪ですが、閉会式が8月12日となっています。お盆前ですね。そういえば増税法案の行方もお盆前になりそうです


終戦の日がありますので、またぞろ、反日バカどもが騒ぎ始めるでしょう。ちょうどその頃は猛暑もピークを迎え、電力供給がカツカツになってるやもしれません


どうも今夏のお盆を境に、何か大きな出来事が始まりそうな気がしますのん
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁいろいろと時期が重なるのでそう思うてしまうのですけど、こういう予想はハズレるに限りますな。とりあえずみなさま、先祖への感謝を忘れずに、できればお盆には手を合わせましょうぞ
(ー人ー)



では本日も体調がいまいちなので、このへんで。おやすみなさいzzz



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

13時開場/13時半開演/1500円
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

関連動画


暑さにやられて体調がすぐれませぬ。今日は短めですんません orz


それにしましても危険ですね。何がって?YouTubeの「関連動画」ってやつですよ。あれほど危ないものはありません
(;´Д`)


メインの動画の右カラムに、それに関連した動画が紹介されるのです。んで、ついついそれも見ちゃうのよね。気付けばアッという間に時間が過ぎるという、おそろしい罠でございます


なので、なるべく音だけ聴いて作業中のBGMにするようにしてます。動画の意味ないやん!


しかしながら、こうしないと罠にハマってしまうのです。最近では60分を余裕で越えるライブ映像などもアップされており、罠にハマるとマズイのです


まぁわしは基本的に映像にはあまり執心しませんので、YouTubeは「クラウドなジュークボックス」代わりやと思うとります。たまに好きな曲が削除されてたりするけどさ
(´・ω・`)


音楽クラスタの知人達から紹介してもらったり、関連動画をたどっていったりして、日本ではあまり知られていないけど素晴らしいミュージシャン、楽曲がまだまだ多数あることを知り、驚きとともに喜びを覚える日々であります


ぶっちゃけ、こうやってプロもアマもフラットに並べられると、問われるのは「質」なのよね。もちろん、リスナーの思い入れや郷愁もあるでしょうけど、初めて聴く曲に対してはやっぱり「質」なのですよ


演奏力や歌唱力だけでなく、構成力、独自性、音楽性、そして精神性、熱さ、深さ。いや〜世界は広い。日本もまだまだ広い。いろんな音楽屋さんがいるものです


なんか燃えてきます。やはりわしは音楽好きなんだわ〜
(・∀・)



WOEPライブ情報

8月5日(日)
アメリカ村 The Cellar

13時開場/13時半開演/1500円
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ