ウエメセ


今日は雑談です。


何事においてもそうですが、わしゃ「上から目線」ってのがどうもあきませんねん。されるのも嫌ですし、自分がそうするのも嫌なんですわ


まぁ無駄に年食ってるだけで、特に実績もありませんし、経験といいましても(隠しておきたいことは別にしてw)大したものは持ってませんので、ウエメセやりたくても出来ない、だから自分もしない、のかもしれませんがww


積み重ねてきた時間や経験、その人物の能力や魅力ってのは敬意を払う対象です。そりゃ間違いありませんし、なんでもかんでも対等だ!なんて考えも毛頭ありません。どこぞの地球市民ではありませんので(皮肉w


また、一見すると腰が低くて好人物のようであっても、中身が腐ってるヤツもおりますので、ウエメセしない人=みんないい人、ではないことも知ってます


ただ、「おれは何でも知ってるんだ!お前なんかよりもずっと知ってるんだ経験も積んでるんだ実力もあるんだ有名人と知り合いもいるんだ!」的な態度には、カケラも敬意を払えないですね。知るかボケ!てな感じっすよ


その言動に見合ったものをお持ちなら、その態度は(うっとうしいけど)認めるべきなのでしょう。しかしながら、これはあくまでも経験上の話なのですが、そこまでの人物は極めて少なく、たいていは尊大なだけなんですよね


ミュージシャンにはこの手合いが多いのです。ウゼェ!とお思いの若手も多いでしょうから、簡単な撃退法を伝授しますね♪


それは「そんなに凄いのなら、なんでこんなところにいるんですか?」と尋ねればエエのです


ホンマに素晴らしい実力を持ってるなら、地方都市である大阪なんぞにおらず、東京へ出ればエエのです。あるいは「本場でも大絶賛だった」「日本人にはノリが理解できない」と吹聴するのならば、本場へ行って勝負すればエエのです。少なくとも全国区レベルでは勝負すべきでしょうに


それをしないということは、つまりそういうことなのです。まぁこの点をつくと逆ギレされますけどねw


てかさ、必死こいてやっとる連中は、あんまりそういう態度しませんってば。連中は「世の中には『隠れたスゲェやつら」がぎょうさんいてることを知ってますので


どの分野でもそうですが、自分より格下の、あるいは立場の弱い相手に尊大な振る舞いをする人間とは、わしゃ付き合いたくないね。どれほどわしに対して好意的であろうとも、信用ならんもん


ブルースの時にも書いたけど、ロックンロールって「反逆の音楽()」なわけですから、上から目線なんて論外なんすよ。せいぜい「さぁ行こうぜ!」ってスタンスだわね


その点、インターネット上は基本的にフラットですので、わしには過ごしやすいです。ケッタイな記号や自己のブランド化なんぞ通用せず、比較対象もきわめて広範囲から出されまして、ハッタリは効きません。「おれを誰だと思ってるんだ!」なんて言おうものなら嘲笑されるだけですもんね


まぁネット上では誤解や曲解も多いので、それがすべてとは思うとりません。ただ、人間の「しょうもない皮」を剥ぐには有効なツールやと思いますわ


とりあえず、ウエメセにはFxxk!ですわ



WOEPライブ情報

6月9日(土)
日本橋太陽と月

19時開演 1000円/1drink別
※anbaの弾き語りです


6月17日(日)
長居 DEPO

19時開演 1600円(1drink付)
※WOEPの出番は20時半頃の予定


7月7日(土)
寺田町 FIRELOOP

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



夏に消ゆ


大飯原発再稼働ですか。まぁ当然のことなんですが、ここに至るまでどれほど無駄な時間と税金を突っ込んだのやら。そんでもって、誰がその責任を負うのやら


ちなみに、すぐに再稼働させたとしても、計画停電開始には間に合いません。したがって大阪ならびに近畿地方のみなさまは、クソ蒸し暑い梅雨のまっただ中、エアコンも扇風機も無しで過ごさねばならん数時間/日が1〜3週間ほど続くと思われます


さらに製造業をはじめとする企業は、稼働や業務時間の変更を迫られますので、そこに勤務する(主にパートやバイトの)方々は、場合によっては7月度の収入が激減する可能性があります。


それで済みゃエエけど、体力の無い零細企業なんか、単月の稼働縮小でも運転資金が回らんようになることも考えられるわけで


再稼働しても少なからずのダメージを受けることになります。ハシゲやら関西広域連合の面々を選んだ報いかね?わしゃ入れとらんぞ!


まぁ同時に、再稼働でゴネ続けて状況を混乱させた維新や関西広域連合にも大ダメージになります。特大ブーメランだな。矛の納め方がマズければ「再選は無い」ということにもなりかねません。てか、早よ消えろやマジで



ブーメランといえば、



民主党の支持母体の1つが電力総連(全国電力関連産業労働組合総連合)であることは有名な話でして、その中には東電労組も含まれております


で、先の原発事故調における菅直人の言い訳答弁によりまして


■MSN産経ニュース:【菅前首相聴取】「事実と違う」「なぜ嘘つく」 東電からも不満の声(2012.5.28)

■朝日新聞:「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(2012.5.30)




内ゲバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



もう、終わりだね


ニムが ちいさく見える♪


そんな感じですね。あとは日教組ぐらいじゃねーの、民主党支持してるのって。中国スパイの件もあるし、延命は無理でしょ。ゴミはちゃんと分別して、一カ所にまとめておかないとね。夏には消えろよマジで



WOEPライブ情報

6月9日(土)
日本橋太陽と月

19時開演 1000円/1drink別
※anbaの弾き語りです


6月17日(日)
長居 DEPO

19時開演 1600円(1drink付)
※WOEPの出番は20時半頃の予定


7月7日(土)
寺田町 FIRELOOP

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

矜持


仕事で左手首を痛めてしまいました。どうも腱鞘炎のひどいやつのようで、左手をグーにすると激痛が走ります。当然、ギターが弾けませぬ
(´;ω;`)


わしゃタイピングは早い方なんですが、右手オンリー入力にせざるを得ないので、しばらくは長文ブログが書けないかと思われます。というか外科に行った方がエエですなこりゃ
(´・ω・`)


書きたいことは山ほどあれど、当分は我慢するしかありません。楽しみにしてくださってるみなさまには申し訳ないですが、時事放談の際は簡潔に要点だけ書く事にします。そっちのがエエかもw


さて、話題になってる某芸人の生活保護不正受給疑惑問題ですが、詳細は各所ですでに述べられておりますので割愛するとして、この問題の争点は「扶養義務者が高額所得者であるのに、それを活用せず(あるいは隠して)生活保護を受給させていた=資格要件に満たないのに受給していた」ことにあります


当該芸人(次長課長というコンビの河本準一というらしい。知らん)だけでなく、似たような例が芋づる式に釣れてますので、そういう「あっせんテンプレート」みたいなものがあるんやないかと勘繰ってしまいますな


貧困ビジネス(ボソッ


こういった件は今回が初めてではなく、一昨年あたりから不正の発覚・摘発が相次いでいるんですよね。在日外国人に支給するのはおかしくね?という話も出てきてますし、裁判沙汰にもなっております


■ZAKZAK:在日外国人の“生活保護”急増!なんかスッキリしないぞ(2012.4.4)


片山さつき議員による追求は、この流れに沿ったものなのですね。そのあたりを理解せず(あるいは知ってるのにわざと?)片山議員を批判してるヒトもいてますが、不正は不正なのです。擁護する方がおかしい


ただ、片山議員には争点を違えてほしくないなぁと思います。個別案件の追求ではなく、不正行為の追求でお願いしますよ


個人的には、「包囲網」の一環なのかねぇ、などと思うてみたり。



あとね、


売れないミュージシャン達が必死こいてバイトしながら、ツアーに出てCD作ってっていうのを見てますので、「生活が不安定だから」という理由で生活保護を受給する芸人の根性は、芸に携わる者として浅ましいと思いますね


だってさ、芸事の世界が厳しいなんて初めからわかってることですやん。芸人としての矜持は無いのかねぇ


■MSN産経ニュース:【話の肖像画】60、70は鼻たれ小僧(上)漫才協会名誉会長・内海桂子 粋な人がいなくなっちゃったねぇ(2012.5.29)


内海師匠がおっしゃるように「自分の感性でモノ言っているだけ。風呂の中で屁(へ)をたれたような話」をするのが芸だと思うてるようじゃ、矜持もへったくれも無いですか


ホンマの芸ってのは、人間を磨いていかんとアカンのとちゃいますかね



WOEPライブ情報

6月9日(土)
日本橋太陽と月

19時開演 1000円/1drink別
※anbaの弾き語りです


6月17日(日)
長居 DEPO

19時開演 1600円(1drink付)
※WOEPの出番は20時半頃の予定


7月7日(土)
寺田町 FIRELOOP

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 私の見解
ジャンル : 政治・経済

フジの病


何かと叩かれてるフジテレビですが、こういう発言を見ると、やはり叩かれるのは必然としか言いようがありません


■政経ch:フジテレビの豊田皓社長 「“テレビ離れ”? 良いものを出せば見ていただける。テレビは衰退産業ではない」(2012.5.25)
■スポニチ:フジ社長が分析 オダジョードラマは「キャラ設定が厳しかった」(2012.5.25)



この「家族のうた」とかいうドラマは、その昔に流行った「パパはニュースキャスター」の設定をまるパクリしたもので、キャラ設定以前の問題ね。おまけにギョーカイ人が「嫌なら見るな!」と言うのですから、そりゃ誰も見ませんわな


いや、過去の良作や名画を再放送した際には、それなりの反響や視聴率アップもあるのは事実です。その点では「良いものを出せば見ていただける」は正しいのですね


しかしながら、パクリにしろ、ひな壇トークバラエティにしろ、コンテンツの劣化が著しい現状で「良いものを出せば〜」などと言うのは、じゃあそれらのクソ番組にどんだけの値打ちがあると勘違いしとるんや?という反論を喰らってもしゃあないでしょう。とてもお脳がアホなヒトだと思います


まぁフジの場合、「笑っていいとも」でのキムチ鍋1位(捏造)をはじめ、韓流ゴリ押しステマをやり過ぎたので、視聴者に嫌われたというのもあるでしょう。それで学んでくれたらよかったのですが、このような展開に



■婚活NEWS:「高岡蒼佑は正しかった」 と業界内の声 -フジは開き直って“韓流ドラマ枠”復活(2012.5.28)


また韓流ですか。困ったときの韓流頼み。てことはフジテレビにとっての「良いもの」というのは、すなわち韓流なわけですね


そりゃ衰退するわな
(´д`)


あー、韓流ドラマや韓タレにも、それなりのファンがついてることは知ってますよ。国士様たちは「あれはみんな在日だ!」などと言うかもしれませんが、そんなことはありません。日本人でも韓流好きはおります。少数ですが


そういった個人の趣味について、とやかく言うつもりはありません。趣味は自由です、お好きになさったらよろしい。テレビ局がそういうピンポイントのニーズにアプローチすることについても、特に異存はありません


ピンポイントの(というかマイクロな)ニーズを大流行しているかのように見せかける手法も、広告業界では常套手段になってるきらいもありますので、是非はともかくとして、とりあえず置いときましょう


ただね、


韓流や韓国アゲの最大の問題点は、それが「日本サゲ」とセットになってることなんすよ。つまり、日本はダメだ、韓国は素晴らしい、その手のやつね


世の中には自虐が大好きな方々もいらっしゃいますが、たいていの人はそういうアプローチを繰り返されると「なんじゃボケ、ええかげんにしとけよ!」となるのであります


ましてやネットで韓国の実態が知れ渡りますと、それがさらに怒りとなって加速するわけで、韓流ゴリ押しで韓国好きに洗脳するはずやったのに、逆に韓国嫌いを増やしていってるのですな


これさ、日本だけにやってるんじゃないのですよ。ほぼ全世界に対してやっとるのです。そりゃ嫌われるわね


んで、そういう韓流を「良いもの」として認識しているフジテレビに、彼の国の法則がはたらいてるわけです。つまり、組む者すべてを凋落させるという法則です。あまりにもその通りになってて笑える


日テレやNHKも他人事じゃないけどね。いつまでも自分達は守られ続ける、なんて考えない方がいいんじゃないかなぁ。法則に加速がかかっていくと思いますので


なんてったって、米ドル/韓国ウォン(USD/KRW)の相場がムチャクチャになってきてますもん。韓国から金が出ないどころか、楽しい内ゲバが待ってるやもしれませんぞ>ゴミの諸君w



WOEPライブ情報

6月9日(土)
日本橋太陽と月

19時開演 1000円/1drink別
※anbaの弾き語りです


6月17日(日)
長居 DEPO

19時開演 1600円(1drink付)
※WOEPの出番は20時半頃の予定


7月7日(土)
寺田町 FIRELOOP

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

CRAFT BEER LIVE in難波


本日はCRAFT BEER LIVE 2012(関西地ビール祭り)に行ってまいりました。晴れ渡る空、気温も上がって、まさにビール日和であります。レッツらゴー!


会場は湊町リバープレイス。昨年ビールサミットが開催されたのと同じ場所です。ビールサミットへは遅い時間に行ったこともあり、結構余裕をもって楽しめたのですが、今回は


2012052716100000.jpg



かなりの人出です。各ブースも行列だらけで、並ぶのが大嫌いなわしはこの時点でげんなり
(;´Д`)


しかし旨いビールにありつくためには、少々のことは我慢できるのです。我に困難辛苦を与えたまへ!の心境でありますw


ということで1杯目は六甲ビールのポーター


2012052716100001.jpg


見た目は黒ビールながら、味はかなりあっさりで爽やか。食前酒にはちょうどよい感じですが、正直なところちょっと物足りなかったです。IPAの方にすればよかったかな。まぁ1杯目なのでこれでエエか


お次は京都町家麦酒の「花街麦酒」


2012052716180000.jpg


「まったり」と謳ってるそのままの味ですね。香りがなかなかエエ感じ。先の六甲ビールが英国ビールを手本にしていたのに対して、こちらはドイツを手本にしている模様。ちなみに花街麦酒はアルトタイプです


この京都町家麦酒は、キンシ酒造という由緒正しい酒蔵がプロデュースしているもので、安定感の良さにもうなずけます


どんどんいっちゃうよー。続いてわしの大好きな小西酒造さんのスノーブロンシェ


2012052716340000.jpg


小西さんとこもまた、由緒正しき酒造メーカーです。一方で、わし好みのVEDETTやDUVELを輸入してくれてます。現在、個人的にイチ押しの地ビールメーカー。このスノーブロンシェもベルギービール系です


瓶ではよく呑んでるものの、生は初めてであります。いや〜、さすがに旨いですな。長蛇の列もうなずけます。本気でウマイ。これを呑むだけでも来た価値があるというもの


その頃ステージでは、何をやりたいのかよくわからないヒトが歌っておりました。見れば「すうじい」じゃないか。いつもの弾き語りではなく、違う人にギターを弾かせてのライブ。これがまたひどい。げんなりしたわ


気を取り直して、お次のビールは京都一乗寺ブリュワリーの「甘夏ブラック」


2012052716490000.jpg


このメーカーは、商品ラインナップを見てもわかるように、いろいろと味の探求をされてるようです。この甘夏ブラックも、黒ビールに甘夏という異色の組み合わせ。味の方はと言えば、


うーん、黒ビールそのものは濃厚でエエんですが、甘夏感は最初の香りだけやったような。前に呑んだ福岡ブルーマスターの「あまおうスイート(だったっけ?)」の方が完成度高いよね


そしてなぜか「蝦夷」と描かれたTシャツを着て飲み歩く外国人の方



2012052716390000.jpg


Tシャツ正面には「狂流撃怒」という文字が書かれてました。「OH!クレイジー・ショット&アングリー」と声をかけると、たいそう嬉しそうにしたはりました。たぶん文字の意味わかってないんやろなぁ


締めは箕面ビールのインペリアルスタウト


2012052717050000.jpg


箕面ビールはしょっちゅう呑んでるので今回は避けるつもりやったんですが、このタイプは呑んだことがなかったので行列にトライ


ややっ、これは旨いな。濃厚な味わいと、ほのかな酸味がエエ具合です。ただ、これ同社の普通のスタウトに比べると、呑む人を選ぶかもしれない。いや、おいしいんですけどね、個性があるというか、そういうビールですわ



てなわけで、終演が5時半ということもあり、5杯で終了。贔屓も含めて、スノーブロンシェがNo.1だったかな


ひところ沈静化したとされていた地ビールですが、試行錯誤を繰り返しつつ、こうやって個性あふれるビールを提供してくれるメーカーが頑張ってるのは、たいへん嬉しいことであります。しかも旨いんだから言うことない


そりゃ大量生産のビールに比べりゃ割高ですが、旨いもんは旨いのです。その味を知らずしてビールを語ってはなりませぬ!というのは大げさですけども、できれば多くの方々に旨い地ビールを体験していただきとうございます


とりあえず、本日はご機嫌さんに酔いました。おやすみなさいzzz



WOEPライブ情報

6月9日(土)
日本橋太陽と月

19時開演 1000円/1drink別
※anbaの弾き語りです


6月17日(日)
長居 DEPO

19時開演 1600円(1drink付)
※WOEPの出番は20時半頃の予定


7月7日(土)
寺田町 FIRELOOP

詳細調整中
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ