音楽屋と思想信条


海外のミュージシャン達は、ポリティカルスタンスというか、政治的信条が明確な人が多いのです。たとえばブルース・スプリングスティーンは熱心な民主党(米)支持者であり、ピンクフロイドの元リーダーであるロジャー・ウォータースは社会主義者なんですね


わしは両者の音楽が大好きです。作風に反映されてるかどうかは別にして、強い影響を受けております。なんせ多感な時期に聴き込みましたからねぇ(懐


そのミュージシャンがどういう背景をもってその曲を書いたのか、それを知るのも音楽の楽しみ方の1つです。当時は主にインタビュー記事からの情報頼りでしたが、現在では音楽屋自身がWebサイトやSNSで発信してますな


それらを見る限り、彼らにおける音楽と政治信条は、別々のものではなく、一体というか不可分なんやなぁと思わされます。いろいろ調べてみると「あー、この人はこういう思想でこの曲なんやー」ということがわかって面白いですよ


中には悪魔崇拝とか反社会的行為を是とするバンドもいてるけどさw


まぁ彼らがどんな信条を持っていようが、あるいは何を主張しようが、彼らの自由であります。また、彼らがどのような思惑を持っていようが、おそらく多くの人々(特に英語圏外の人々)は、彼らの思想信条と音楽を「別々のもの」として捉えていることでしょう


かく言うわしも同じく。なんぼスプリングスティーンの音楽が好きでも、米国民主党を支持しようとは思いませんもん。社会主義者になろうとも思わんね


こちとら民主党と聞くだけでアタマが痛ェんですよ
(#´Д`)


それはともかく、わしゃ基本的に誰かに心酔するということがありませんので、自分自身の価値観や思想信条と相容れないものは、どんだけ敬愛している人のものであっても、距離を置いて眺めることにしてるのです


どれだけ影響力のある人だろうが、どれだけ偉大だろうが、わしには関係ないからです。わしの人生はわしのもの♪だから参考にはするけれど、服従はしませんの


頑固ともいいます(汁


こういう考え方は、ひょっとしたら「熱狂できない」というデメリットもあるかもしれません。連帯感や一体感は好きなんだけども、どこか冷めてるのでしょうね


そういえば、夢中になったことは多々あれど、それはスポーツ観戦やアイドルなどの「他人がやってるもの」ではなく、自分自身が取り組んでることばかりでしたわ


自分が好きなんだーww
ヽ(´ー`)ノ



まぁでも、これでエエと思うてます。一匹狼のような粋なものではありませんが、自由を愛するロッキンローラーとしましては、安易に左右されない姿勢も大事でしょうから



そういうタチなので、たとえばキース・リチャーズの盲信者たちが「ドラッグをやることはロックだ」などと勘違いしてるのを見ると、アホとしか思えんのです。ジョン・レノンの盲信者たちが「愛と平和だ」などと言うてるのを見ると、虚脱感しか覚えねぇのです


いや、ファンならまだエエんですけど「音楽やってます(キリッ」てな連中にも、そういうヒトがいてるからさ。自分で考えろよな、と思うてしまうのですわ


わしゃ両者の音楽は好きなんですが、ぶっちゃけ勘違い連中を増やした罪はあるよなぁと思うことがあります。それだけ影響力があったということか。受け手の問題もあるんやろうけど



というわけで、わしが弊Blogで四の五の書いていることも、別に盲信していただかなくて結構でございます。あなたはあなた、わしはわし。まぁそこまで熱心なファンもいないと思うので、たぶん大丈夫でしょうww



WOEPライブ情報

4月22日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※山下聡美さんのバックでギター弾きます
※ヒーローソング祭は5月に延期されました


5月12日(土)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

事実誤認いろいろ


感情と事実は区別しよーぜ!と書いたところ、「情報の区別が付かない人たちには、区別できるようにしてあげるのも必要かと」というご指摘を頂きまして。あ、いや、まったくその通りです。少なくとも、面倒くさがらずソースは付けなきゃね。反省


ということで昨日のエントリーに追記をしたのですが、これらは主に韓国排除動向のソースでありまして、わしが言うところの「事実じゃないことで批判するなよ」のソースではありません


で、記事内に別枠を設けてソースをペタリしよっかと思うたのですが、それやると読みにくい文章になってしまうので、別エントリーで書くことにしましたよ。やらなくても読みにくいという説もありますが。ははは(汁


あ、そうそう。わしは事実を元に批判するのはOKなんすよ。むしろ韓国ネタの場合、マスコミのアゲアゲによって彼国の実態や事実を知らない方々がまだまだ多いので、じゃんじゃん周知拡散すべきやとも考えとります


そのあたりの姿勢は、過去のエントリーを辿っていただければご理解いただけるかと思います。ちょっと記事の分類が甘いのと、かなりの量がありますので、読むのにひと苦労するのが難ですがw


事実に反する情報についても、たいていその都度「こりゃおかしいよ」と書いてます。なので、今日の内容は過去記事からのまとめ的なものになりますな。ま、こういう機会でも無いとなかなかまとめようとしませんので、ご指摘いただけたのはありがたいです
m _ _)m



では、ネット上でよく見かける韓国叩きの中から、それは事実に反してますよというネタを並べてまいりましょう。欠けているもの、あるいはわしの認識不足からくるものがありましたら、遠慮なくご指摘くださいまし



■震災からの復興さえままならない時に、韓国へ5兆円もの金をスワップで融通した

そんな巨額な金を反日国にやるとは(怒!となっておられる御仁が多数おります。えーとですね、これはあくまでも協定枠を拡大するという話でして、現時点ではまだ発動しておらず、融通もしておりません。韓国に金を差し出した!ってのは事実に反してますね


過去のエントリー「引導のスワップ」「続・スワップ」も併せてご覧ください。また、通貨スワップ協定の動向は日銀の公表資料で随時確認できます



■「日本人は大地震でみんな死ね」動画に、大半の韓国人が同意の声を上げている

この一文だけやと「事実に反している」とは言い難いのです。実際、この件を報じた国民日報のコメント欄には、動画をアップした青年を称賛する声が大半でしたから


しかしながら「国民日報」はウリスト教系の反日メディアであり、そこに集う連中の大半、というのが事実なんですね。韓国の国民の大半、というわけではないのです。というか、そういうソースはありません。「自滅ですか?」も併せてご覧下さい



■韓国は東日本大震災への義捐金を「教科書問題」を理由に竹島(どくと?)保護事業費に回した

たしかに義捐金名目で集めた金を別の目的に使った、という事実はあります。記事にもなってましたね


■サーチナ:竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ(2011.4.7)


ただし、記事を読めばわかるように、これはあくまでも地方自治体の1つがやったことで、韓国まるごとがやった行為ではありません。そのあたりの事実誤認がありますね。額は不明ですが、いちおう義捐金は送ってくれてますよ


まぁ「最も積極的に支援してくれたのは韓国」って話はウソッパチですけどね。韓国内のセブンイレブンでは、1店舗あたり200円ちょっとの募金額で、世界最低水準だったよ


■2ちゃん的韓国ニュース:世界のセブンイレブンの震災募金額 1位台湾(3億円) …韓国(74万円)(2011.6.21)


seven_eleven_gienkin201106.jpg




■韓国人はすべて悪人である

事実に反するどころか極論すぎるわ。全員が悪人ならば、反日うんぬん以前に、韓国内のコミュニティも成立しませんがな。ちゃんと真面目に生きてて、しかも親日派の韓国人もおりますよ。「ステレオタイプ」もご一読下さいな


まぁ彼国から伝わってくる情報を見ると、ひょっとすると真面目に生きている者がバカを見る社会なのかもしれませんけどね


ちなみに、2ちゃんねるの東亜板や極東板、またはハングル板(ハン板)などは「嫌韓派の巣窟」とみられているようですが、実際のところ(スレッドにもよりますが)冷静な意見も多いのです


で、極論や感情論に対しては「勉強不足」「お前みたいなやつがいるからネトウヨや嫌韓派がアホだと言われる」などという辛辣な批判が飛び交いますw




さてさて、こんなところですかね。また思いついたら追記するかもです



WOEPライブ情報

4月22日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※山下聡美さんのバックでギター弾きます
※ヒーローソング祭は5月に延期されました


5月12日(土)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国

ヲッチャーの戯言


とある東亜ウォッチャーの人が「なんかおかしいぞ、韓国ギライなはずの俺が、なぜか韓国を擁護するかのような立場になってるるる」と書いてるのを見て、うひゃひゃひゃ面白ェ!と思ってしまった男がここにいますw


いやー、これはホンマによくわかるのです。というのも、いわゆる嫌韓がハンパないスピードで広がっていってましてね。以前から彼国の異常性を知っている人達にとっては「ああ、またかよ ('A`)」で済む話も、ここ1年ぐらいで知った方々には「怒!怒!怒!」になってしまってるのです


お怒りはごもっとも。しかしながら、その怒り発言の中には、事実では無いこと、レイシズム(差別主義)や排外主義的なことも含まれており、旧来の東亜ウォッチャーにしてみれば「いやいやいやそれは違う、ちょっと待て」と言いたくなるのですわ


旧来ウォッチャーとしましては「あくまでも事実を元にした理論の積み重ねでブッ潰していこうぜ!」というわけなのですが、なぜかそれが韓国を擁護しているかのように見えるらしく、冒頭のような葛藤が生まれる次第でして


まぁそれだけ感情的になってるヒトが多いんだろうけど、いわゆるB層(簡単に言えば「イメージだけに流されやすい人達)が嫌韓に流入してきたのが大きいのかもしれません


そんな層が流入してきたのは、皮肉にも韓流ゴリ押しが原因なんですよね


テレビや芸能だけでやってるならまだしも、ありとあらゆる分野でやっちまったからなぁ。特にファッション雑誌でステマ的にやってしまったことで、それまで「韓流ゴリ押しなんて一部のネトウヨだけが言ってることでしょ?」的に捉えていた人達をも「おいこらちょっと待て!」状態にしてしまいましたし


バカ韓国人が「日本人は大地震でみんな死ね」な動画をアップしたことも、タイミングばっちr、もとい、タイミングが悪かったこともあり、その流れに拍車をかけてしまいました


これまで韓国がやってきたことと併せて、まぁ自業自得なんだけどね
(´・ω・`)



ではあるけれど、この流れはちょっと危ないなぁ。やらなくてもエエはずのハードランディングを呼びかねませんやんか。当人たちだけならまだしも、子供やお年寄り、病人にまで被害が及ぶような事態は避けるべきですよ。いや、おおげさな例えじゃなくてね


やらなくてエエはずと書いたのは、わざわざハードランディングなんか起こさずとも、韓国排除は既定路線というか、現在では世界的潮流になっとるからです


弊Blogでもいくつか取り上げてきましたが、(ここから追記)ざっと該当するエントリーを挙げてみますと


ターゲットZ(2011.9.12)
米の韓剥がし(2011.12.6)
笑いの境地へ(2011.12.14)
SDN(2012.2.24)
他山の石(2012.3.21)



ニュースとしましては、このようなものがありますね



■ロイター:カンボジア政府、韓国人男性との国際結婚を禁止(2010.3.22)
■サーチナ:海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人以上(2010.9.26)
■ブラジルニュース ~aperto de mão~:ブラジルの上乗せ課税、中韓勢狙い撃ち(2011.10.15)
※元記事は日経新聞
■NAVER 金融:外国人の国債先物売り尋常ではない(2012.3.26)※韓国語の記事です。翻訳版はコチラをどうぞ



この他、米アップルが韓国メーカーと距離を置き始めたこと、日本と台湾の企業連携が急ピッチで進んでいること、韓国メーカー(サムスン、LG、現代)が次世代規格から取り残されていることも、韓国排除の動きとして挙げられます


また、これは予測に過ぎませんが、近いうちに壮大なブーメランになりそうなのが、


■韓国経済まとめWiki:Hebei Spirit号 原油流出事故
■Wikipedia:2010年メキシコ湾原油流出事故



この2つの事件です。Hebei Spirit号はサムスンが、メキシコ湾には現代が、それぞれ事故原因として絡んでいるものの、その責任を取っておりません。前者は英ロイズを、後者は英BPと米国、メキシコを敵に回しておりますので、普通に考えても無事で済むはずがない



とまぁ、このような流れになっておるのです。決して急激なものではなく、ゆっくりではあるけれども、確実に「排除」へ向かって動いとるわけです(ここまで追記)


だから、批判や糾弾するのはエエのですけど、前々から書いてますように、感情と事実、イメージと事実はしっかり区別して行動せにゃなりませんの。でないと、場合によってはこの潮流をジャマすることにもなりかねんのですわ


陰謀論()的に言うならば「韓国を排除させないために、わざと感情的な嫌韓を煽っている勢力があるッ!」ですかねw



WOEPライブ情報

4月22日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※山下聡美さんのバックでギター弾きます
※ヒーローソング祭は5月に延期されました


5月12日(土)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

根回し


お客との契約締結や販売完了のことを、営業用語で「クロージング」といいます。これ無くしては実績として(数字が)反映されませんので、営業マン達の勝負どころでもあります


新人営業マンにありがちなのが、魔法のようなクロージングテクニックやクロージングトークを求めたがることです。彼らは「クロージングさえバッチリ決めればよい」「クロージングがすべて」と考えてしまうのですね


いちおう研修やOJTなどでは「ナイスなクロージングをするためには、そこに至るまでに見込み客の疑問や不安を取り除き、すべての『信号』を青にしておく必要がある」などと教育しておりますが、新人の頃はなかなかそれがわかんねぇのです


だから、商品説明(過程)とクロージング(結果)は別のもの、と勘違いしてしまうのですわ。新人が失敗する原因の多くはそれですね


実際には、「過程/プロセス」とされるものも、よく見れば「小さな結果の連続」になってるのです。つまり、お客さんと向かい合った瞬間から「小さなクロージング」が始まってるわけです


それがうまくいってるのなら、最後のクロージングなんて「ティッシュペーパーを1枚置く程度」の行為で済みます。魔法のテクニックでも魔法のトークでもなく、小さな結果の積み重ねが大きな結果を導くという、至極当たり前の理屈ですな



何事においてもそうですが、事前の準備なくして結果だけ得ようという考えは、世の中では「無謀」「甘ったれ」「未熟」「わがまま」などと呼ばれます。しかしながら営業に限らず、「プロセスは『小さな結果の連続』」という認識は、なかなか持ち難いようです


まぁプロセスってさ、目に見えにくいものだし、表にも出てこなかったりするもんね。それに「結果がすべて」の世界では、まるでプロセスをおざなりにしてもOKであるかのような価値観が共有されてたりしますし


あと、某禿の「やりましょう!できました」みたいに、まるで一発で出来たかのような演出が世に蔓延し、もてはやされてるのも一因でしょう、ああいうのは「自分にはこれだけの力がある!」てのを誇示するための、いわばパフォーマンスに過ぎないですよ


飛び込み営業のご経験者ならわかるでしょうが、一発受注なんてのは、お客さんが押しに相当弱い方か、あるいは偶然でもない限り、ほぼありません。一発で出来たかのように見えることも、その裏には(人には言わないけど)準備段階ってのがあるのです


大きな結果を求めたければ、それに見合う膨大な準備も必要となるわけです。もちろん、それらの準備は、すなわち「小さな結果の連続」であります



準備の1つに「根回し」というのがあります。事前に話し合いや協議を積み重ね、「ほぼ同意」を取付けておき、本番は賛成に挙手するだけで完了、というアレです


これねー、どうも拒否感を抱く人が少なくないんだけれど、先の例に照らし合わせてみたら、そんなに嫌悪するようなことでは無いとわかるはずです


むしろ、大きなプロジェクトや目標になればなるほど、根回しは絶対に必要であると言えます。なぜなら、大勢の人間の協力がなければ成立しないものであり、とりわけ期限のあるものだと、途中で離反や反対されてしまうと、すべてが水の泡となってしまいかねんからです


ぶっちゃけ言いますと、根回しに対して嫌悪感を抱くヒトは、現実を知らない、あるいは一発で出来る魔法があると信じている、そのいずれかでしょう


まぁ「密室協議」「ロビー活動」的なものへの不信感ってのはあるでしょうけどね



ところが最近では、どうもこの「根回し」をせずに物事を進めようとする連中が増えてきましてね。ええ、民主党や維新の会などもそうです。先ほど


事前の準備なくして結果だけ得ようという考えは、世の中では「無謀」「甘ったれ」「未熟」「わがまま」などと呼ばれます


と書きましたが、政治なんて大きなものをやろうというのに、ろくに根回しもせずに、限られた人間だけの独断ってのはアカンやろ。そりゃ議会制民主主義のプロセスって面倒くさいことこの上ありませんが、「じゃまくさいから勝手にやっちゃうよ」というのは言語道断


というか、どんだけアドバルーンぶち上げようが、根回しの出来んヤツには何も出来ないっす。世の中そんなに甘くはない



WOEPライブ情報

4月22日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※山下聡美さんのバックでギター弾きます
※ヒーローソング祭は5月に延期されました


5月12日(土)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


恥ずかしき陰毛論


本日も岩手県で震度5弱の地震がありました。一昨年までなら「震度5」といえば大災害として認識されてましたが、現在では、激しい揺れに対する慣れこそ無いものの、「よくあること」のようになってます。おそろしい


まぁでも、関西で震度5なんて起きた日にゃ、やっぱり大騒ぎになると思います。いくら阪神淡路を喰らってるとはいえ、回数による耐性の違いは大きいです。もしもその時が来ても、あわてず焦らず、そして日頃の備えをバッチリと、であります


ところで、いまだに「これは人工地震だ!アメリカの陰謀だ!」なんてヨタ話を信じてるヒトが多いようですな。まぁ何を信じようが個人の自由ではありますが、根本的な知識不足や勘違いからヨタ話を信じてしまうのは、大変危険なことであります


ここに限られた者しか知らない「秘密」がある。という誘い文句にまんまと引っかかり、「秘密」を共有した気分になるヒト。「秘密」を知ったことで、自分が特別な存在になれた気分になるヒト。そして「秘密」を知らない人々が愚かに見えてしまうというヒト


そういう層が存在することを見越して、ヨタ話でもって煽動しようとする連中がいるからです。リチャード糞水や便所ミン・フルフォードらの話を真に受けるのは、ぶっちゃけ言うとかなり恥ずかしいことですよ


この方が人工地震陰謀説のアホさ具合を非常に丁寧に解説されてます。陰謀論に心が揺らぎがちな人は必読です。周囲に陰謀説を吹聴するヤツがいて困ってる人も、理論武装のために読んでおくのがエエかと



■PygmalionZのブログ:3.11人工地震陰謀説論者への贈り物



それにしてもまぁ、陰謀論好きが多いのね。普通に考えて、これほど広く周知されている時点で、もはや陰謀(隠し事)では無くなってますやんか。この矛盾に気付かん時点で、陰謀論者のアタマは正常ではないと言えます


よくあるユダヤ陰謀論については、今年初頭のエントリーにて (ヾノ・∀・`)ナイナイ と書いておりますので、ご一読くださいまし



シナリオと陰謀論(2012.1.18)


あと残ってるのは何だ?東電陰謀論、マスコミ陰謀論、在日陰謀論、中国陰謀論、こんなところか。どれもアホらしくて付き合いきれないっす


東電陰謀論者によれば、原油価格が高騰してるのも、イラン情勢が悪化しているのも、すべて東電が陰で動いてるからなんやそうです。へーそうなんだ、東電というのはすごい組織なんだなー(棒


マスコミ陰謀論と在日陰謀論・中国陰謀論は、論者によれば接点があるそうですな。中国と在日(朝鮮人)が日本のメディアの中に入り込み、事実上それを支配し、印象操作しまくりの結果、あとちょっとで日本侵略が完了するとかなんとか


マスメディアだけでなく、大企業の中にも大量の在日が入り込み、その戦略を実質左右してるとかなんとか


そして、それらを裏で操ってるのはユダヤ資本だとかなんとか。これによって日本は完全に植民地化されるとかなんとか


とりあえず、このエントリー読んでね
(´・ω・`)



トロイの木馬(2012.2.22)
切り捨てたものの中に(2012.3.18)



あのね、いろんな勢力にそれぞれの思惑があるってのは事実なんですよ。その中には日本からの収奪を狙う勢力もあることでしょう。それらには警戒し、危機感を抱き、時に戦うべきなのは当たり前です


しかしながら、単独勢力で継続的な収奪や制圧が可能かといえば、それはちょっと現実的ではありません。そんなことをしようとすれば、それはすなわち戦争になってしまいます


かと言うて、他の勢力と組むとなれば、思惑が違うこともあり、物事が(陰謀論者の主張するように)スムースに動くとは考えにくいです。身近な例で言えば、あなたは家族全員の意思を継続的に1つにまとめることが出来ますか?という話ね


その上、どの陰謀論も「ターゲットにされた側が『なされるがまま』」ってことを前提にしておりまして、ほぼ無抵抗で乗っ取られつつあるとしています。ないわー。どんだけ弱いねん日本は。現実にはそんなことありえないんですよ


どれもこれも現実的ではない。まぁつまり、陰謀論好きは現実を見てないヒト、ということであります



マスコミ陰謀論について付け加えておきましょう。たしかに韓国の国家ブランド委員会から金が出てたり、内部に朝鮮人がいたりはしますが、それだけが偏向報道の理由ではありません。マスコミが朝鮮人に支配されてる!という話は、ヘソで茶も沸きませんな


マスコミ内部の日本人にも、反日思想や特ア傾倒の「壊れた左翼人」がおります。左翼だけでなく、保守派の中にも「大陸志向」の者もいれば、とにかく儲かりゃいいんだよ的な者もおります。それらが一時的に、韓国や中国と利害が一致することもあるでしょう


これは経団連や大企業についても同じことが言えます


さらに企業の場合、現場にいる社員はともかくとして、上へいけば行くほど時流に対する感度が下がり、また保身傾向も強くなりますので、たとえば「韓流?若い子の間で流行ってるの?しかも安く上がるの?じゃあそれでいっとこ」という程度の認識も多いのですよ


あ、そうそう。ウヨな方々は日頃は韓国や朝鮮人を見下すような言動をなさってますが、こういう陰謀論の時は、なぜかその朝鮮人が「綿密で計画的な行動」をする設定になってるのですね。主張に整合性がありませんね



現実というものは、いろんな戦略や思惑が、かなり複雑怪奇に絡み合って動いております。ぶっちゃけ陰謀論者が主張するほど単純なものではないのです


陰謀論は、あくまでも「平時のネタ話」「夏場の怪談」程度にとどめておくべきでしょう



WOEPライブ情報

4月22日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※山下聡美さんのバックでギター弾きます
※ヒーローソング祭は5月に延期されました


5月12日(土)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN 1500円/1drink込
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ