ギター弾き百選 #001


昨年から「そのうち始めよう」と思い、Blog移転に伴い記事カテゴリーまで作っておいたにもかかわらず、日々のネタの多さに忘却の彼方へ飛びそうになっていた企画。ついに今宵からスタートなのです。そう、



超独断と偏見によるギタリスト百選!!



端くれとはいえ、やはりわしは音楽屋でありますので、時事放談よりも音楽話の方が好きなのです。というかね、時事放談ばっかりしなくて済むような世の中であってほしいよマジで
(;´Д`)


ということで、わしの凄まじく狭い価値観による判断と、そして融通の利かないぐらいに偏った物の見方によって選ばれしギタリスト100人を紹介していくという企画です。超独断+超偏見に基づいてますので、あの有名なギター弾きは選ばれないかもしれませんし、なんでこんなの?というギター弾きが選ばれるかもしれませぬ


解説につきましても、すでに知られている部分はなるべく端折りまして、わしの見解を述べるにとどめたく存じます。ええ、独断と偏見ですからw


そこんところは、まぁわしのバックグラウンドが垣間見えるというマニアックな楽しみでお茶を濁していただきましてw


で、栄えある第1回(1人目)に選ばれたギタリストは、このヒト




GaryMoore000.jpg



マニアにはわかる。あえて若き時代のジャケ写を載せました。このレコード(LP)、当時は輸入盤でしか手に入らなくてさ、結構探しまわってゲットしたのです。ちなみにピクチャーレコード版(盤面にジャケ写が描かれてるもの)もありました。現在は普通にCDで入手可能です


彼の名前は、



GaryMoore001.jpg


Gary Moore


ゲイリー・ムーアさんです。あちらではゲイリー・ムーアというても「Who???」と言われまして、正しい発音は「ガリー・モア」が近いようです。まぁそんなことはどうでもいい、とにかくゲイリーです


多分に漏れずわしもまた、ゲイリーを知ったのはハードロックブームの最中でした。当時「ミュージックライフ」という音楽雑誌がありまして、そのラジオCMのバックに流れていたのがゲイリー(G-FORCEというバンド名義)の『YOU』という曲だったのですね


ちなみに最初の画像は、そのG-FORCEのアルバムジャケットからなんですわ。G-FORCEは所属レコード会社とのトラブルもあって空中分解し、その後ゲイリーはしばらく飼い殺し状態になってしまうということもありました


このゲイリー・ムーアというギター弾き、とにかく音がね、特徴的なんですよ。なんといいますか、よく言えば野性的で荒っぽい、悪くいえば野暮ったくて汚い、しかし実に繊細な一面を見せることもあり、トータルで言いますと非常に人間的かつ魅力的な音を出すギター弾きであります


音楽性をころころ変えるギター弾きでもあり、初期はジェフベックまがいのことをやってたと思うたら、ハードロックやアイリッシュを経由し、最後はブルースになってしまいました。まぁどのジャンルを弾いても「ゲイリーの音」なんですが(笑


ハードロック全盛期にリリースされたアルバム「大いなる野望/Corridors of Power」は日本でもヒットし、キッズ達はこぞってコピーしたものです


ゲイリーは、低音弦からの速いスケーリングやラン奏法(同じフレーズを繰り返す弾き方)を得意としてました。それと「泣きのギター」だわね。現代のギターレベルからすればテクニック的にはそれほど大したことはしていないものの、あの特徴的な音(一説には「牛のような音」)を出すのは至難の業でしたな。いや、今でも難しいかも


わしのギターも、ゲイリーからの影響が随所に見られます。え、どこに影響があるのかわからんですと?まぁ本人だけがそう思うてりゃエエのよww


ギタープレイもさることながら、このイカツイ顔したおっさん、エエ曲を書きよるんですよ。まぁセルフコピーみたいな曲も多々ありますが、それでもキャッチーで印象に残る曲がぎょうさんあります


個人的趣味で、ちょっと挙げてみましょう


・Out in the Fields
・Parisienne Walkways(パリの散歩道)
・Always gonna love you(夜明けの誓い)
・You
・Rest in Peace



他にも、コージーパウエルとの共演である「Sunset」や、グレッグレイクとの共演「Nuclear Attack」など、かっちょエエ曲を多数書いとります


そんなゲイリーは、何を思うたのか、突然ブルースギタリストに転向します。ぶっちゃけブルース突入以降のゲイリーは、あまり聞いてません。まぁゲイリーのことだからエエ作品やとは思うのですが、なんというか、ちょっと違和感があったのですね


しかしながら、アルバムで感じた違和感は、ライブ映像を見たら吹っ飛びました。とりわけ有名なこの2本は、あらためて「ゲイリーはマジもんのギター馬鹿やで!!」と思わされました。ちょっと長い映像ですが、面白いのでぜひご覧あれ



■YouTube:BB King / Gary Moore - The Thrill is Gone




ゲイリー対BBキングです。BBキングが拍手する姿がかわいい(笑




■YouTube:Gary Moore W Albert King - Stormy Monday (Live At Hammersmi)




こちらは対アルバートキングです。アルバートが途中で見せる「このバカ、俺様を前にしてまだ弾きやがるのか」ってな表情が笑えます。ゲイリーのは、ブルースというよりも、まったくハードロックギターだわね(笑



とにもかくにも残念なのは、ゲイリーを語る際に「故・ゲイリームーア」と言わざるを得なくなったことです。このギター弾きには、もっと突き抜けたバカのままで老いてもらいたかった。本当に残念です
(´・ω・`)




WOEPライブ情報

2月5日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※WOEPでの出演です!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

権力の座に固執


仕事で腰を痛めてしまったanbaです、こんばんは。日曜にはライブもありますので、早めに治さねばなりません。うーむ、こういう試練は歓迎したくないのぅ
(´・ω・`)


大阪もかなり冷え込んでますので、そのせいもあったのでしょう。冷えは万病の元と昔の人は言いましたが、まさにその通りですな。みなさまもどうかお気をつけをば



WOEPライブ情報

2月5日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※WOEPでの出演です!




さてさて、レームダック化してからずいぶん長い民主党政権ですが、本人達に「恥」とか「スジを通す」とか「潔さ」なんてものがまったくありませんので、イエローカードの累積では退場するつもりが無いようなんですね


無能・無策・無責任な民主党の面々が政権の座にこだわり続けてるのはなぜか?金や利権目当てというのもあるでしょうが、それ以外で考えられるのは、


1:日本を破壊して特アの一部にするため
2:犯罪的行為を隠蔽し続けるため
3:権力の座から降りたら身の安全が保証されないため



こんなところでしょうかね。ゲスだなマジで。そういえば政権交代前には、あれほど「自民は権力の座に固執しているッ!」と批判していたマスゴミさん達は、なぜか民主党に対してはそれを言わないのよね。毒まんじゅうって、そんなにウマイのか?



1については、外国人参政権や外国人住民基本法、そして選択的別姓法や人権侵害救済法(人権擁護法)などの法案成立が「日本の特ア化」のためには必須だったようですが、もはや現状では不可能になっています


議席の過半数を取ってるのだから強行採決があるじゃないか!と思うかもしれませんが、ムリムリ
(ヾノ・∀・`)ムリムリ


民主党ってさ、政党には必須なはずの「党綱領」ってのが無いんですよ。いわば選挙のための互助会みたいなもので、もともとバラバラな動きしか出来ず、党内をまとめることも出来んのですわ。現状は政権交代時よりも悪化してますし、強行採決できる力はもうありません


残念ながら一部のアホな地方自治体が、住民投票というかたちで外国人参政権を条例化してしもてるのですが、まぁ条例だからね。住民投票の効力がいかほどのものか、によりますわな



2については、いろいろとネタはありますが、直近ではやはりコレかな?



■MSN産経ニュース:【東日本大震災】枝野長官会見(2)東電との統合本部「議事録作成していない」(30日午後5時)2011.3.30

■MSN産経ニュース:原発事故の議事録ほとんどなし 枝野長官「多分、記憶に基づく証言求められる」2011.5.11

■MSN産経ニュース:【放射能漏れ】海水注入の中断指示 首相は否定 では誰が? 瞬間判断で議事録なし2011.5.24

■朝日新聞デジタル:震災関連10会議、議事録なし 3会議は議事概要もなし(2012.1.27)

■YOMIURI ONLINE:政府・民主三役会議議事録の有無「言えない」(2012.1.30)

■毎日変態新聞:議事録未作成:民主、情報公開の看板に傷 野党は追及へ(2012.1.30)



ソースの日付を赤文字にしているのは、大震災や原発事故直後にすでにわかっていたことを、いまごろになって報じているメディアに対する皮肉です。これさ、議事録が無いってのは犯罪的行為だし、それをかばってるマスゴミも同罪になるんだがね


隠蔽つながりでこれも挙げておきましょう。消費税増税にシャカリキな野田豚政権ですが、その根拠としているのが「社会保障と税の一体改革」というフレーズなんですね


ところが、


■朝日新聞デジタル:年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念(2012.1.27)

■日本経済新聞:年金抜本改革の試算、当面公表せず 政府・民主党 (2012.1.29)



増税の根拠となる数字を出さねぇってんですから、こりゃもうお話になりません。どこの記事だったか「「メニューを見せず、先に代金を払えというようなもの」と例えてましたが、ホンマそんな感じです。隠蔽は民主党の党是です(キリッ


しかしながら、党内をまとめられないのが民主党。いくら隠してもダダ漏れしております。東京新聞の記事によると、


■東京新聞:年金抜本改革で消費税さらに7%分増 試算当面公表せず(2012.1.30)


記事後段に「本紙が入手した資料によると四案を提示。」とあります。なんで極秘扱いの資料やのに「本紙が入手した」とあるのか?つまりダダ漏れなわけですわ


そんなこんなで犯罪的行為を重ねている民主党ですが、のらりくらりとかわしていられるのは、連中が恥や潔さを知らず、しかも政権与党にあるがゆえです。与党の座にあるから守られているというわけですが、同時に隠蔽し続けなければならないのですね


あ、なんかこれ、ステルスマーケティングのアレと似てるなぁ。「やらせ」とバレないようにし続けなければならない、てやつとね



そして3についてですが、まぁまだ現状では「政権から降りたらチャウシェスクのように惨殺される」ということは無いでしょう。せいぜい権力や財を奪われて石を投げられる程度です。が、しかし、どうも連中には「殺されるのではないか」という恐怖があるようです


てか、与党を続ければ続けるほど国民の怒りを買うていきますので、降りた時の「身の安全の保証」レベルは限りなく下がっていくんですがね。自らハードルを上げる、そしてコケる、それが民主党クオリティ(キリッ



ひたすら権力の座に固執する民主党ですが、さすがにそれも限界になりつつあるようで、各所から新党やら候補擁立やらと、来たる衆院選に向けての準備の話が聞こえてきます。つまり、もうすぐ民主党政権は終わると見られているのですね


巷の予測では、6月ごろに解散総選挙という説が濃厚です。遅いわ!と思うのですが、このままズルズル続けられるよりは遥かにマシですので、まぁ善しとしておきます。みなさま、次は民主党やら社民党やらこっち見んなの党やら新党大痔やら新党傷ナ等に騙されてはなりませんぜ



ただ、ひとつ懸念しているのは、もはや解散総選挙しかない!というタイミングで、何か別のよろしくない出来事が発生しないやろうか?ということです。そしてそれが民主党政権の延命に使われる可能性もあると


菅直人の時も、ほぼ追いつめた状態で3.11大震災が発生しました。現在の混沌とした情勢を見る限り、そのタイミングで「何か」が起きても不思議やないなぁと思うのです。杞憂であることを願いますけどね



minshutou_gaisensha.jpg


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

アナコンダ旋風


本日は岸里玉出CROSSROADにて今年のライブ初めでした。お越しいただいたみなさま、そしてご覧いただいたみなさま、ホンマおおきにでございます。いやー、盛り上がりましたね〜


セットリストです


・焼酎
・ワンカップ
・花太郎
・Let's Go 居酒屋
・セニョリータ・ワイン・ベイビー
・アナコンダ



2012012919050000.jpg


Jelly.B.Kohsakaさんに声をかけていただき、初めてのハコだったのですが、非常にエエ雰囲気でライブができました。というか、このCROSSROADというお店、昔なつかしいライブハウスそのものな佇まいで、店に入って一発で気に入りましたわ


出演者の演奏レベルも高く、あぁ、こういうところに音楽好きが集まってるんやなぁ、こりゃ普通のライブハウスにエエ客層が寄り付かんわけだわ、と思うた次第


そんな酸いも甘いも噛み分けた音楽ファン達に,WOEPはバカウケ。笑いありツッコミあり「かっこええ」の声ありで、ホンマ楽しいライブでした。おおきにです。久しぶりにビッグママにも会えましたし(笑


特に「アナコンダ」が大ウケしまして、ライブ後もあちこちで「涙するまでくれてやるぜ♪」とか「アナコンダ、アナコンダ」の声がしてました。やたら耳に残るとも言われ、これはコンポーザーとして嬉しい限り


それにしても、こんだけウケてるのに、なんでウチは売れないんだか。と思うて、よくライブに来てくださる方に聞いてみると


「こういうところでウケてるからじゃないでしょうか」とのこと


ぐぬぬ。それはまさにそうかもしれない。玄人ウケするのは音楽屋として喜ばしいことではありますが、たぶんそれは一般にはウケないんだろうね。まぁ別にエエのですが


とにもかくにも、新年一発目が大盛り上がりのライブなのは良かったです。こりゃ幸先エエやないの。今年はWOEPフィーバーなるか?


そして来週日曜は日本橋の太陽と月でWOEPライブです!


WOEPライブ情報

2月5日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※WOEPでの出演です!



ではでは今宵はこのへんで!


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

野生の勘


昨日の昼頃、空を見上げた際に、なんだか胸騒ぎがしましてね。この感覚は、3.11の大震災前に感じたものとよく似ている。と思い、夜に自宅で「明日、大きめの地震があるかもしれないよ」と言うたところ、ハニーさんから「そういうことは(ブログやTwitter等で)公開しない方がええのでは?」と言われました


うむ、そりゃ確かにそうです。こういう世情ですので、人心を惑わすようなことは控えねばなりません。黙っておこう。と思って床に就き、翌朝起きたらハニーさんが


「予感が当たってたで・・」と驚きの顔。これですね



■山梨日日新聞:東部・富士五湖で震度5弱 県内で強い揺れ(2012.1.28)

■NHKニュース:青森県と岩手県で震度4(2012.1.28 09:46)

■朝日新聞:茨城で震度4(2012.1.28 15:06)



うーむ、ロト6はまったく当たらんというのに、こういう不吉な予感だけは当たるのか。オカルトには興味ありませんが、とりあえず自分の直感というか野生の勘は信じてもOKなんとちゃうやろか?とあらためて思うた次第ですわ
(´・ω・`)


まぁあれほど巨大な衝撃(3.11)があったのですから、周辺に何の影響も無いわけがありません。主に揺れてるのは北米プレートですが、なんせ地震列島ですので、それ以外の場所も要注意です。わしもまだ胸騒ぎが消えないのよね。みなさま、準備は怠りなく



野生の勘ついでに書いておこう。これは半分以上ヨタ話として読んでほしいのですが、今年の3月に大きな動きがありそうな予感。あ、いちおう根拠はあるんですよ


■Bloomberg:フィッチ:ギリシャは支払不能、3月20日償還できずデフォルトへ(1) (2012.1.17)


まぁこの件、市場はすでに織り込み済みやとは思います。しかし、ギリシャそのものよりも、その周辺でのゴタゴタが絡んできそうな気配もあり、無事で済むとは思えませぬ


あとコレね


■MSN産経ニュース:「朝鮮人民軍は今夏が一番危険」 緊張続く中朝国境地帯(2012.1.28)


今夏というか、この春でしょう危険なのは。厳冬を迎えて、北は窮乏きわまると思うのですよ。暴走とかクーデターとかは考えにくいのだけど、なにがしかの厄介事はありそうな気ががが


今年は韓国も、国債・海外債券の償還のため、膨大な金額のドルを調達せねばなりません。たしか貯蓄銀行のロールオーバーも出来ない状態だったね。やはり春先は危険な予感がします


これとかも


■ウォールストリートジャーナル:「石原新党」3月旗揚げも=保守勢力結集、亀井・平沼氏と確認(2012.1.27)


解散総選挙が近いと読んでるんだろうね。しかしジイさんどもが集まって何しようってんですかね?ハシゲや愛知県の大村(汚沢の犬)が絡んでるのも気に入りません。中身次第ではあるけど、警戒しておきます


それとやっぱり、大きな災害が起きる心配です。予見できるものなら予見したいんですが、こればかりはどうしようもない。起きた際の被害を最小に食い止めるようにする、それ以外に打つ手なしであります。日頃の備えに注意だわね



そんな状況の中、明日はWOEPの2012年ライブ初めでございます。ガクブル。しかも明日の大阪、最低気温は1度の予報じゃまいか。余裕の凍傷ダイモス。みなさま、あたたかい恰好でお越しくださいまし
m;_ _)m


WOEPライブ情報

1月29日(日)
岸里玉出 CROSSROAD

19時OPEN 1500円/1drink込



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

虚飾芸に乗らず


今週の日曜はWOEPの2012年ライブ初めでございます


WOEPライブ情報

1月29日(日)
岸里玉出 CROSSROAD

19時OPEN 1500円/1drink込



駅から徒歩3分ぐらいのところにあるお店のようです。例によって自転車で行くつもりやったのですが、この寒さでは指がやられると思い、わしも電車で行きます(笑。WOEPの出番は20時過ぎぐらいの予定。みなさま、ぜひのお越しを!



WOEP(おえっぷ)というバンドは、大阪を拠点に、かれこれ14年も活動を続けております。メンバーが多忙なこともあり、ツアーには出れないのが難です。全国のみなさま、すんまへん。東京にはリベンジに行きたいんだけどねー


細々とした活動内容ですので、地元大阪でも、別に名の知れたバンドというわけではありません。知る人ぞ知るバンド!というわけでもないですね


それでも、好きな人にはたまらないらしく、一部に(ごく一部ですが)熱狂的なファンもいらっさいます。熱狂的とは言わんまでも、長年にわたって応援してくれてる人達もいてます。「いつブレイクするねん!」と叱咤激励を飛ばしながら応援してくださる姿が、弱小時代のタイガースを支えていたファンの姿にダブるのはわしだけでしょうか?w


そんなWOEPですので、ファン層は(いまのところ)限られており、当然のことながら「全国的なWOEPブーム」などは起きておりません


しかしながら、韓流は全国的なブームなんやそうです。わしが何を言いたいのか、読者のみなさまにはご理解いただけることでしょう。ごく一部のマニアが支援しているだけのものを「ブーム」とは呼ばないのです



実際のところ、韓国タレントが出演する番組は視聴率が落ち、韓流映画の客入りは悲惨な状態で、コンビニの韓流コラボグッズは見切り処分&廃棄処分だらけという状況で、いったい日本のどこで韓流ブームなるものの実体があるのか?不思議でしゃあないです


一方、アニメ「けいおん!」の人気は放映終了後も凄まじく、映画やグッズの売上げも上々。コンビニでのコラボ商品も「お1人様○点限り」の規制が入る状態


それでも「けいおん!」はブームだ!とメディアは言わない不思議。まぁわしも別に興味は無いんだけれど、「けいおん!」がブームじゃないのなら、それ以下の韓流がブームってのはおかしいでしょ



いや、別に韓流が好きってのは構わないんですよ。趣味は個人の自由だもんね。ただ、2つの大きな問題があるのですよ



1つは、上に挙げたように、実際には一部で盛り上がってるだけなのに、さもそれが全国的に熱狂してるかのように「針小棒大」な宣伝を繰り広げていること


たとえばウチのバンドが「いまWOEPが全国各地で大人気!」とか喧伝して回ったら、アホの子扱いされるのがオチでしょう。しかし、韓流はカネとコネのゴリ押しでそれをやっとるのだね。あ、AKBも同じか。どっちも電通絡みということで


「広告宣伝なんてそんなもんだろ?」と思うヒトもいるかもしれません。あのね、無制限に針小棒大をやってもエエってんなら、JAROも不要なわけですよ。それと広告宣伝業界を舐めてんじゃねぇよ



もう1つの問題点は、韓流には、韓国をアゲアゲするとともに、必ずと言うてエエほど「日本を下げまくる」動きがつきまとってることです


韓国はこんなに進んでるのに、日本は遅れてる。とか、韓国のアーティスト達は日本のアーティストよりも本物だ。とか、日本は韓国にどんどん追い抜かれ、置いていかれてる。とかさ。その類の発言、アピール、編集された映像等がしょっちゅう付随してるのよ


つまり政治的意図をもった宣伝工作(プロパガンダ)なわけですよ。これにやられた韓流ファン達は口を揃えてこう言います


「なんで韓国のことを悪く言うの?」

「なんで韓国がそんなに嫌いなの?」


逆に聞くが、あんたら日韓の歴史をちゃんと勉強しとるか?韓国の実態・実情を知ってるのか?「そんなの知らない、勉強なんて面倒くさい。自分の好きな韓タレがそう言ってるんだから韓国は素敵なの!」と思うてるのなら、あんたらは単なるお花畑でアホの子である


まぁ中には「それはそれ、これはこれ」でちゃんと区別できてる人もいるんだけどね。しかし、区別できてるのならば、針小棒大な宣伝を「恥ずかしい」と思うはずなんだがね、そのあたりはどうなんだろう?



とりあえず現状では、実績としてはまるでダメな韓流です。まるでダメな分際で流行ってるかのように見せかける、半島お得意の「虚飾芸」なわけですが、その虚飾を利用してこのような動きもあるのです



■NEWSポストセブン:奈良の給食献立にキムチと牛乳 韓国人も避ける食べ合わせ(2012.1.27)


GHQは日本占領時、それまでの米飯主体からパン食へ移行させる政策をとりました。食文化・食生活というのは、ある種のイデオロギーであり、プロパガンダへの転用も可能です。GHQはそれを狙ったのですね


で、キムチ給食もそれを狙ってるわけです。しかも子供の舌を対象にしてるってのが卑劣だわね。これは考え過ぎでもなんでもありません。学校給食ってのは「メシを食わせる」だけではなく、食事を通じて勉強することをその目的としているからです


虚飾芸に乗せられて「流行ってるんだから、それぐらいエエやろう」と気を許すと、それにつけこんでどんどん余計なモノを突っ込んでくるのが連中の手口です。事実として韓流なんぞ流行っておりません。そこんところはしっかり認識しといて下さいな


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ