当てずっぽう


明日は9月1日、いわゆる二百十日で防災の日なんですが、おあつらえ向きというか、台風が絶賛接近中であります







うーむ、関東方面へ行くはずやったのに、太平洋高気圧さんが本気を出したのか、当地に向かってるやないですか。まぁ東北を避けてくれたのでエエとしよう



この台風12号、現時点で中心気圧が965hPa、最大風速が35m/sとなってます。ちなみに先頃米国を騒然とさせたハリケーン「アイリーン」は、最大風速が45m/s。ぶっちゃけアイリーン級はしょっちゅう来てるのよね日本には
(´・ω・`)



しかしながら、いくら慣れてるとは言え、台風の恐ろしさは変わりません。くれぐれもご用心を。決して「ちょっと用水路を見てくる」「屋根の様子を見てくる」などと言わないように!





さてさて。今月アタマのエントリーにて「いままで立ったフラグの回収が始まりまあす」と書いたところ、本当にそれらしき動きが多発しまして、思わず自分で



予 言 者 現 わ る



と唸ったものです。書いたことが実現する男前日記。しかし、いまだバンドは売れず。おかしい。出来るならエエ予言が当たってほしい
orz



まぁいろんな情報を眺めてますと、漠然とですが、これから何が起きようとしているのか、見えた気になることがあります。たとえて言うならばナスカの地上絵みたく、ちょっと離れて情報を眺めてみるのですね。そうすると、そんな感覚になれます







ナスカの地上絵の中には、成層圏の高さから見ないと全体像が確認できないものもあります。怒濤の如くあふれかえる情報をその高さから確認できるのは、ほんのひと握りの人間のみです



ゆえに、わしレベルで「見えたッ!」と思うてるのも、実態の断片に過ぎません。あらゆる情報を俯瞰で見てるニダ。w などというお菓子なヒトもいますが、個人レベルでそれはありえんよ




てなわけで、性懲りも無く「9月の"当てずっぽう"予言」をww




なんといいますか、8月の流れからしますと「回収に対する反撃」が表面化してくるでしょう。それとともに「いまの日本でそんなことが!???」なことも起きまする



某スネークさんが言うところの「流れ弾に注意してね☆」が、おそらくそれらに当たるかと





※某スネークさん近影



とか書いてたら、それっぽいニュースが飛び込んできてガクブル




■時事通信:赤痢発症で営業自粛=東北・北海道などガスト120店−すかいらーく(2011.8.31)

■時事通信:ライブハウスにガソリンまかれる=10人症状訴え、数人搬送−東京・渋谷(2011.8.31)

■YOMIURI ONLINE:渋谷のライブハウス、スプレー男ガソリン?まく(2011.9.1)




衛生管理が行き届いてるはずの現代に赤痢とか?そんでもってライブハウスでガソリン撒かれるとか?ここはマジで日本ですか?状態



((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル



てかライブハウスでやるなよ。迷惑きわまりないぞ。犯人は大阪府茨木市在住の無職の男(23)となってますが、名前を出せ名前を!



まぁこの2件は「たまたま」としても、これに類した、なんというか、これまであんまりなかった事、現代人が忘れてしまってるような事が、9月には起きるような気がします。自然災害というよりも人為的なもので



あくまでも「当てずっぽう」ですw



それと、フラグ回収は続行してますので、珍助に限らず、またテレビの出演者が減るかもね。これまた当てずっぽう。当たったらロト6買うことにしますww




WOEPライブ情報
9月4日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※anbaの弾き語り




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



脆弱なソフト


よいニュースです



■サーチナ:日本企業が中国での生産から相次いで撤退する動き=中国メディア(2011.8.30)



まぁ当然といや当然ですわな。これまで人件費が安いだけが売りやったのに、賃金が倍以上に高騰。おまけに日本企業だけを狙ったストや争議、なおかつ技術パクリ。そして中共による独善的な施策の数々。きわめつけは反日



カントリーリスクが高すぎるんですよ。もっと友好的な国、真っ当な商売のできる国は多数ありますので、普通に思考できる企業トップならば、撤退するのが当然



とはいえ「撤退するなら身ぐるみ全部置いていきやがれ」な国ですので、技術系メーカーの全面撤退は難しい。一方、アパレルなどは、せいぜい工場にミシン程度ですので、撤退しやすいのですね



ちなみに、あれほど中国様に媚びへつらってたユニクロも、いまではベトナムやカンボジア産が増えてきてます。おい柳井、もう靖国参拝にケチつけるんじゃねぇぞ





中国といえば、話題のアレがありますね



■時事通信:中国初の空母、試験航行=海洋権益にらみ威嚇効果(2011.8.10)

■サーチナ:ワリヤーグは原子力空母に改装か、米軍しのぐ電磁式カタパルトも―中国(2011.8.30)








ウクライナから「観光事業に使うから」と払い下げてもらった空母を、予想通り軍事用にして、先日試験航行を終えました。ワリヤーグ、ワリャーク、ワリャクなど、メディアによって名称が違うのは、たぶんロシア語の発音をどう解釈してるかの違いでしょう



このワリヤーグ(旅順号という名前になるらしい)は、画像を見てわかるように、空母のくせに船首部が反り返ってます。これは、艦載機発射用のカタパルトが装備されていないため、空母の全速航行+艦載機の自走を補助するための、いわばジャンプ台の役割なんですね



断言してもエエですが、不慣れな中国機では発着艦事故が多発します。着艦時に艦橋に激突してチャイナボカンを予測w



いや、発着艦事故以前に、艦載機が無いじゃん。あと、空母単体では巨大な標的にしかなりませんので、護衛艦も一式揃えねばなりません。それぞれ建造中らしいけどね



おそらく、どこぞの国のパクリ艦載機、パクリ護衛艦になるのでしょう。中国は自前で設計できん上、すべてメイドインチャイナにしようとすると、必ず中抜きするヤツが現われ、まともに完成しないのです




いやいや最近の中国産は品質上がってるよ!とおっしゃるアナタ。それは外国資本の企業が管理している製品ですよね?それと「リアルメイドインチャイナ」は別物なのですよ




話を戻して。というわけで、このワリヤーグ、脅威でもなんでもありません。ぶっちゃけ言いますと、海軍力の弱い東南アジア諸国に対しての「コケおどし」ですね



この艦を原子力艦に改造とか?どんなドリーマーなんだか。通常動力ですらマトモに動くかどうかわからん上に、売却前にロシアが竜骨を破壊してるという噂もあります。100%無理だね




ワリヤーグ以外にも空母計画があるのか、こんな話もあります




■AFP BBNews:「空母3隻は必要」、中国軍少将(2011.8.1)



空母というのは「傾国の美女」に例えられるように、ウルトラ金食い虫です。前述のように、空母単体だけではなく、それに伴う装備、そして大量の訓練された乗務員が必要やからです




まぁ造りたきゃ造ればいいんじゃない?
ヽ(´ー`)ノ




そもそも中国には、空母の運用ノウハウがありません。高速鉄道であの体たらくですから、それよりも厳格な運用が要求される打撃空母群なんて、とてもじゃないけど無理でっせ



物体(ハードウェア)としての空母や護衛艦ならば、どこぞのパクリでもそれなりに完成するでしょう。しかしながら、それらを運用するシステムが無ければ意味がありません



中国の弱点って、そこなのよね。個々人を見れば能力が高い人はいるんだけれど、それらを結集して蓄積するシステムが無い。いわばソフトウェアが脆弱なんですわ



だから、しょせん組み立て工場にしかなれない。いや、組み立て工場である間にソフトを充実させれば良かったんですが、あろうことか慢心してそれを放置してしまった。そして撤退されていく、と。



これはお国柄なのかね?あるいは民族性か。朝鮮半島は、これに輪をかけてひどいですがね





ところで上の記事に出てくる中国の少将が「日本も2014年までに空母3隻を保有する。ゆえに中国も3隻未満であってはならないと思う」と語っていますが、




日本が空母???




たしかに第二次大戦では、世界屈指の正規空母運用国であった日本。しかし現代の日本で空母とか何の冗談かねwww




と思ったアナタへ






海上自衛隊 護衛艦「ひゅうが」



同型艦で最近配備された「いせ」もあります。見ての通り、飛行甲板を備えており、空母のようです



実際にはカタパルトもジャンプ台も装備しておらず、また垂直/短距離離着陸機(V/STOL)の搭載予定もないため、ヘリ発着用なのですね。まぁヘリ空母とは言えますか。しかし軽空母ほどの打撃力はありません



この2艦に加え、通称「22DDH」と呼ばれる19,500t級の護衛艦が、2012年に建造開始予定なのです。たぶん中国は、この3艦を空母と認識しているのでしょう



まぁ現代戦において、打撃空母群同士の海戦というのは、ちょっと考えにくいです。中国空母との海戦も無いと思いますよ。そもそも運用ノウハウが(ry




9月4日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※anbaの弾き語り




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


体力勝負


民主党の新代表=新しい首相が決まったようです



■MSN産経ニュース:ダサくて泥臭い「どじょう宰相」の真価は?(2011.8.28)







どじょうすくいのヒトですか。どじょうに失礼な。ヒルぐらいでよかろう。ちなみに画像は野駄ではなく、上島竜兵w



んで、その裏でコッソリと




■MSN産経ニュース:菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示 退陣直前に唐突に(2011.8.29 12:13)

■MSN産経ニュース:「駆け込みと思っていない」 無償化手続き再開で文科相(2011.8.29 16:48)

■MSN産経ニュース:無償化凍結で国を提訴へ 朝鮮学校生、9月にも(2011.8.25 21:59)




さすがは北の工作員、最後っ屁がコレですか。しかし私立校ですら有料なんやから、テロリスト養成校などに税金を投入する必要などない。朝鮮学校生も、訴えるなら本国へどうぞ。いつまでも甘えてるんじゃねぇ!



てか、外国に金出すよりも、東北に優先して金出さんかい。財源不足で復興もままならん状態なんやぞ。しかも、とんでもない量のハエが涌いとる。朝鮮学校に金なんぞ出してる余裕は一切ない



あと、中国人留学生に手厚い対応(つまり金)もやっとりますが、あれも不要。それよっか海外で勉強したがってる日本人学生に金出したれや。目先の利だけで動いて「国家運営」とは片腹痛いわ




ところで野駄は、民主党の中では保守色が強いとされていますが、ウソだね。だってこういうことやってるじゃん




■YouTube:韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員






「(先の衆院選にて)民団のみなさまの力強いご協力、力強いご支援をいただきましたこと、御礼申し上げたいと思います」



これって選挙違反じゃねぇの?



あと、6月の時点でこういうネタも出てるんですけどね




■MSN産経ニュース:脱税疑いの社長、野田財務相側に献金 2年間で50万円(2011.6.11)

■MSN産経ニュース:野田財務相、品川美容創業者から計300万円献金 「知らなかった」と釈明(2011.6.16)




叩けばホコリの出る体、というか埃だらけというのが民主党クオリティ。不信任案&問責決議案は、いつでもロックオン状態。さて、野駄はどう出てくるか





それにしてもまぁ、異常な状況が続いております。数年前ならいざ知らず、さすがにここまで異常さがハッキリしてくると、能天気なお花畑さんは減ってきてます。てか、減らなきゃおかしい



だがしかし、1つ煽っておこう。多くの国民がそれに気付いた時、侵略は大半が完了している状態だということを
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





まぁ、まだ間に合いますけどね




懸念は、震災や円高の影響で、来月あたりから急速に不況が拡大し、企業倒産が増える可能性が高いことです。それにより、国民、ひいては日本そのものに体力がなくなりかねんことを危惧してます



人間と同じさ。体力がなくなってくると、抵抗力も弱くなり、病気や寄生虫に負けがちになるでしょ?それがチト心配なのよね
(´・ω・`)




みなさま、健康って大事ですよ。もしも現在、具合の悪いところがあるのでしたら、なるべく今のうちに治しておいて下さいね。完治が難しければ、可能な限り改善の方向で



この豊かな時代に?被災地じゃあるまいしw と笑われるかもしれませんが、食糧の配給制なんてことも想定しといてエエんとちゃうかと思うのです



そういう事態になってほしくはありませんが、もしもそうなった時は、なんちゅーても体力勝負になります。現時点で突っ走るのも結構ですけど、これまでとは違う状況であることも念頭に置いていただいて、お体をいたわって下さいまし




余談やけど、エレキしか弾かないというギタリスト諸氏は、アコギも練習しといた方がエエですよ。いつまでも安定した電力供給があると思うなかれ!




9月4日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN 1000円/要1drink
※anbaの弾き語り




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ライブ、そして再会


本日は寺田町のFIRELOOP2001にてWOEPライブでした。お越しいただいたみなさま、ホンマありがとうございます。暑い時に暑苦しい音楽で涼をとる、というバンドですんませんです
m;_ _)m



でも楽しかったですね〜。最近は「面白い」よりも「かっこいい」という声が増えてきたWOEP。あこがれの「黄色い声が飛び交うライブ」まで、あとちょっとだ!(違w



セットリストです



・焼酎
・おばあちゃんの腰
・花太郎
・長屋
・アナコンダ
・燃える男の唄




なつかしい再会もありました。imai姐と超久々に逢えたのと、かつて「桜」というパンクバンドを組んでいたN氏が新たなバンドを結成して登場。十年ぶりぐらいの対バンですわ〜



以前よく一緒にやっていた連中、とりわけ同世代の音楽屋が退いていく中で、かわらず音楽に転がり続けている仲間がいるのは、やっぱうれしいね




ところでFIRELOOP2001は、JRの高架下にある旧FIRELOOPがリニューアルオープンしたことで名称が変わったんですが、リニューアルして今日が初めてのバンドブッキングやったそうです



うむ、こけら落としか、あるいはカケラ落としか。どっちにしろ初物は縁起がよろしい。そんな日に呼んでいただいたのも、ありがたい話ですわ







バーカウンターが右側へ移動したことで、ずいぶん雰囲気が変わってます。ただ、入口付近でお客さんに立ち止まられると、動線の確保がチト大変かも



まぁこのお店はスタッフの応対もエエので、それほど問題はないですか。それにしてもPA足立氏の腕の良さと臨機応変さは素晴らしい




ええライブやったこともあり、今日はしこたま呑んでしまいまして、帰りは鬼八HIROちゃんカーで送ってもらいますた。HIROちゃん、ありがとです



ということで、次の日曜はわしの弾き語りです。その次がまだ決まってないのよね。また明日から当たってみるか



それではみなさま、おやすみなさいです zzz



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


災害銀座


明日はライブですっ!



WOEPライブ情報

8月28日(日)
寺田町 FIRELOOP2001

17時半OPEN 18時START
前1500円/当2000円(別途1drink要)
※JR環状線「寺田町」高架下の旧店舗が今月からリニューアルオープン
※WOEPの出番は20時前の予定です!




チケットのお取り置き、まだまだ受け付けております。コチラまでメール、またはコメントにてご連絡くださいまし
m _ _)m




さてさて、今日の大阪は豪雨に見舞われ、各地で浸水被害が相次いだ模様。わしの仕事場の近所も、「見ろォ!道路が川のようだ!」な状態



Twitterで回ってきた天下茶屋商店街の状況








これはひどい
(´・ω・`)



床上浸水って、木造住宅には致命的なのよね。土台や根太が水にやられてしまい、構造上、乾燥もままならないため腐りやすくなるのです



それにしても、昨日は関東でゲリラ豪雨、そして今日は近畿ですか。豪雨に限らず、自然災害ってのも連鎖的に発生したりしますので、みなさまどうかご注意をば




海の向こう、米国では、超大型ハリケーンの接近に戦々恐々としているのやとか



■MSN産経ニュース:ハリケーン直撃の恐れ NY史上初30万人避難命令(2011.8.27)



ハリケーンの名前がアイリーンと聞いて、カモンアイリーンを思い出したわしは80年代好きw。いや、いま聞いてもこの曲は素晴らしいと思います



■YouTube:Come On Eileen - Dexy's Midnight Runners (HQ Audio)





石渡治の漫画で、たしか火の玉ボーイやったと思うのですが、登場人物に「愛鈴(えり)」という女性がいて、愛称がアイリーンやった記憶がw



まぁ衛星画像でこれほど巨大な「アイリーン」には、間違っても「Come on!」とは呼びかけたくないですな








米国って、こないだ大きな地震もありましたよね。まぁ大きなと言いましても、マグニチュード5.9程度ですが



■ロイター:米東海岸でM5.9の地震、原子炉2基が運転停止(2011.8.24)



M5.9ってことは、震源にもよるでしょうが、日本なら震度3ぐらいかな。しかしめったに地震が起きない米国では、その程度でも「この世の終わりが来た」とガクブルする人もいるのやとか



んで、このよな事件も
(´・ω・`)




■HEAVEN:地震で取り乱した男が素っ裸でナイフを振りまわし、5人を死傷させる―ニューヨーク(2011.8.25)



画像








これだけ見るとマヌケで笑える。しかし地震に恐怖したというか、それ以前にヤク中だったんじゃないかとも思ってしまうな




てか、毎年大型台風に見舞われ、ゲリラ豪雨に見舞われ、M5.9なんてオコチャマ級に思えるぐらいの巨大地震に見舞われ、時に津波に見舞われる「災害銀座」にありながら、秩序を保って暮らしてる日本人って



やはり変態なんだなと思う
(´・ω・`)




それでは明日、ライブでお会いしましょう!



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ