世界の答え

 
ドイツの新聞に掲載されたG8(仏ドービル・サミット)のイラストが、ちょっとした話題になってます。リビア問題で孤立したメルケル首相(独)を描いたもののようですが、






一番手前で天を仰いでしかめっ面してるのがメルケルさんです。斜め後方では、オバマ大統領をはじめとするあとの7人が談笑している姿が描かれてますね



その7人を見てみますと、








えーと・・・あれ?チョクトらしき人物が見当たりませんぞ。というか、この輪の中で笑っているのはまぎれもなく









麻生太郎ww






そしてこんな記事を書かれるの巻




■47NEWS:日本の首相は麻生さん? 独紙、菅氏の存在感薄く(5/31)



まぁたしかに日本の首相はコロコロ変わりますので、単なるケアレスミスかもしれません。のわりに、なんで鳩山じゃないのだろう。というか麻生氏のインパクトが(欧州では)大きかったのか



などと思うてたのですが、さらにこれを見てしまうと「うぅむ」と考えるのです




Oxfam(オックスファム)という貧困の克服を目指す国際NGOによる、G8参加国首脳のラバーマスクをかぶってのパフォーマンスなんですが、画像をよくご覧下さいまし





■Oxfam International Blogs:The Grand Finale of the G8 Summit(5/27)



またしてもチョクトが見当たりません。しかし合計8人いる。日本はどこに?と思ったら、いましたいました画像の一番左に







麻生太郎がwww




これが「世界の答え」なんじゃないっすかね。菅はおろか、鳩山の影もありませんので、民主党政権は日本の代表として認められてないんとちゃいますか



国際社会ってのは、時に持って回った表現で揶揄してきますからな。「お前らじゃねぇよ、麻生を出せ!」ってことか。それはともかく、この麻生マスクはかわいいと思うw




で、実際にサミットへ行ったチョクトはどうだったかといえば、







EU大統領(ベルギーのファンロンパイ首相)が握手しようとしているのに、それに気付かず、お空の妖精さんでも追っかけてるような飛び具合の笑み。フランスで上物のブツでもキメたんだろうか






どう見てもアホの子です、本当にありがとうございました。




そして有志は早速このようなコラージュをw







腹が痛いwww





さてさて、明日は内閣不信任案が出るという話です。可決されると、この非常時ですから選挙は難しく、常識で考えるならば内閣総辞職となります。しかし基地外なチョクトならば、被災地のことを放置して解散総選挙にもっていくことでしょう



また、否決された場合、現在のような状況(あるいはもっと酷い状況)が、最低でもあと2年続きます。どんだけ世界が否定してても、日本の内政問題だからね
(´・ω・`)



どうなりますやら。とりあえず激動の5月はおしまい。また新しい月が始まります
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



起立!

 
学校にて、国歌斉唱の時に「起立しなかった」元教師・申谷雄二さんが、それを理由に退職後に嘱託教員として雇用しなかったのは違法として、裁判に訴え、上告していたのですが、



■MSN産経ニュース:「国際常識を身につけるため、国旗、国歌に敬意を」 国歌斉唱時の起立命令は合憲 最高裁が初判断(5/30)



最高裁が「起立命令は当たり前やろ、従わんかったお前の責任やで」という判決を出しました。最高裁判決なので、もうくつがえりません。メシウマww



というか公式の場で国歌斉唱の際に起立するって、当たり前すぎることですわな。子供に背中を見せるべき教師ならば、なおのことでしょうに



一部メディアは、この裁判を「君が代訴訟」などと報じていますが、悪質な情報操作です。この裁判は、あくまでも起立命令についてのものであり、君が代を歌えとか君が代の是非を問うなどといったものではありません



ちなみに、その悪質なメディアはどこかといえば、朝日、毎日、時事通信です



■asahi.com:君が代訴訟、起立命じる職務命令「合憲」 最高裁初判断(5/30)

■毎日変態.jp:君が代訴訟:「教職員への起立命令は合憲」最高裁が初判断(5/30)

■時事通信:君が代起立命令は合憲=元教員の敗訴確定−再雇用拒否訴訟・最高裁(5/30)




うむ、清々しいまでの情報操作っぷり。そうまでして論点のすりかえをしたいのか。そりゃ「起立しないマナー違反の原告による裁判でした」では、やっぱり左派はバカでげす、になりますもんね。にしても恥ずかしいメディアだ





国歌斉唱といえば、こんなニュースもありました



■信濃毎日新聞:君が代条例案 自治の土台が揺らぐ (5/27)



大阪のハシゲ知事による条例案を批判した内容なんですが、記事中にこういう一文があります



大阪府内には、在日韓国・朝鮮人も多い。君が代をめぐる歴史的経緯を踏まえ、そうした人たちの思いに配慮することも首長の責務であるはずだ。



???



あのな、ここは日本で、日本の国歌だぞ。なんでいちいち在日に配慮せにゃならんのだ。しかも配慮しなければ自治の土台がゆらぐとか、どんな電波新聞なんだか
(´д`)





おぉそうだ。そういえば先日、有志がこのよな発見をしていましたわ




■ネトウヨにゅーす:「日の丸・君が代」に反対する団体がマジで非国民だった件(5/25)



「日の丸・君が代」強制反対 ホットライン大阪という団体?のホームページがあるのですが、そのページソースを確認すると、検索やサイト説明用のメタTAGの中に以下の文字列ががが



<TITLE>「日の丸・君が代」強制反対ホットライン・大阪</TITLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<META content="お隣の国、韓国・ソウルから直接買い付けた、モダンでハイセンスな韓国雑貨のオンラインショップです。?
ポジャギ、韓国茶器、李朝家具など、キュートでちょっと渋い雑貨を多数取りそろえております。" name="description" ,>
<META content=「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソン,日の丸・君が代,人権侵害,>




わしもFirefoxでチェックしてみたんですが、







たしかにそのメタTAGが記述されてますね。どうやら元々は別のサイト用に作ったページのようで、その制作者がそのまま「君が代反対」ページに流用したようなのです



メタTAGの記述内容から、この反対団体とやらは在日韓国人であると余裕で推測できます。いや、よその国の国旗国歌に首つっこんでくんなよ



堂々としてりゃまだしも、日本人を装ってこういう活動してるから嫌われるんだよ。真面目に暮らしてる在日が迷惑やと言うとるぞ。お前らはもう祖国へ帰れ




そんなわけで、日の丸・君が代に反対してるのは、特定アジアのバカどもと、それに与する少数のバカだけですね。声が大きいからって騙されちゃダメっすよ
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


Emメドレー

 
本日は弾き語りでした。正しくは山下聡美さんのワンマンライブでして、そのオープニングアクトやったのです。4曲ぐらいで、と聞いてたのに「いつも通りやっちゃって下さい〜」となってアワワワ



ということで、あえてカバー主体にしてみました。セットリストです



・アナコンダ
・焼酎
・おばあちゃんの腰
・コスモスに君と(カバー)
・ラムのラブソング(カバー)
・Emメドレー(カバー)
大鉄人17〜快傑ライオン丸〜アマゾンライダーここにあり




台風の接近で雨風も強かったのですが、時間前には熱低に変わってくれたようで、なんとか雨足もマシになりましたわ。お客さんもたくさんお越しいただき、ありがとうございます。彼女の人徳だね〜



即興で組んだメドレーも大好評でございました。まぁこの手の曲を弾き語りでやる人も少ないもんね。ゆえに隙間産業なのですよww



いずれ特撮・アニメオンリーの弾き語りをやってみたいものです。しかも古いヤツ。おっさんホイホイになるなぁ。まぁそれでもいいか(笑



楽しい夜でした。今宵はもう寝ます。ビッグオーをチェックしたいけど眠たいれす。また明日!



6月12日(日)
心斎橋 The Cellar

18時OPEN、18時半START
当日1500円/drinkチケット
WOEPライブです


7月3日(日)
長居 DEPO

18時半OPEN 1600円
※WOEPの出演は21時頃の予定

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プレゼン資料

 
Teacupサーバーの緊急メンテナンスとやらで、夕方は当blogにアクセスできなかった模様。どうも申し訳ないです。わしのせいではありませんよ(汗



今日は友人の結婚パーチーなんぞもありましたので、心おだやかなblogにしたいところですが、なかなかそういうワケにもまいりません。世の中ってのは、ナニでアレなもんですな
(´・ω・`)



とりあえずライブのご案内から。明日は弾き語りしまっす



WOEPライブ情報

5月29日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN、19時半START
当日1500円/1drink付
anbaのソロ弾き語り


6月12日(日)
心斎橋 The Cellar

18時OPEN、18時半START
当日1500円/drinkチケット
WOEPライブです


7月3日(日)
長居 DEPO

18時半OPEN 1600円
※WOEPの出演は21時頃の予定





さてさて本題。ソフトバンクの孫正義社長が、自然エネルギー協議会なるものを設立し、いつの間にやら「自然エネルギーの伝道師」のようになっております。各自治体への働きかけも迅速ですな



■47NEWS:19道県が太陽光発電推進 ソフトバンクと協議会(5/25)

■日刊工業新聞:関西広域連合 ソフトバンクなど設立の自然エネルギー協に参加(5/26)




自然エネルギーについて協議すること自体は、別にエエのです。太陽光にしろ風力にしろ、それぞれ様々な問題を抱えてるわけですから、それらをどうクリアしていくのかを具体的に話し合っていくことは、時間はかかるだろうけど意義があります



しかしながら、孫正義の推進する自然エネルギーなんたらは、やたらと性急にメガソーラー(大規模太陽光発電施設)を設置しようとしとるんですね。上の日刊工業新聞によれば、関西で2011年度内にメガソーラーを着工し、12年度にも操業を開始する考えなんやとか



ついでにソフトバンクの事業に「発電事業」も追加しちゃったもんね



■時事通信:発電事業、定款に追加=ソフトバンク(5/27)



ベストエフォート型サービス(最大限に努力しますが予定通りの供給が出来ないこともあります、というサービス形態)が許される携帯電話事業とは違い、電力事業は安定供給を継続させるという至上命題があります



それを、ろくな準備期間も置かずに開始するというのは、どう考えてもおかしい。兵は拙速を尊ぶとはいうものの、これはあまりにも急ぎ過ぎです。無謀とかではなく、この急ぎ方には裏があると勘繰ってしまいますわ




わしは見てないんですが、昨晩放映された「朝まで生テレビ」にて、片山さつきさんが「太陽光パネルは国産品でやるべき」と釘を刺したのやとか。復興のためにも国内でお金を回すのは当然のことですもんね



現時点で、国産パネルだけでは原発2基分の出力しかありません。ゆえに国内メーカーへの増産支援体制を組まねばならんのですが、そんなもん急速に対応できるわけでもない



そ・こ・で!韓国製のパネルですよ♪というのが孫正義の目的なんでしょうか。だから逆に(国産品の増産が追いつかないよう)急いでやらねばならないと。そんな妄想も浮かべてみたり




まぁそれ以前に、ソフトバンクがチャリンカー(自転車操業)的な経営だという噂は何年も前からありますし、携帯電話業界が飽和状態になってきたのもありますし、ヤフーBBのADSL設備老朽化の問題もあります



おまけにNTTから「お前ら通話料ボリすぎ」と責められてます




■MSN産経ニュース:ドコモがソフトバンク接続料めぐり全面対決の構え 独自試算公表し「割高」をアピール(5/18)



そんなこんなで、なんとか回転させるため「次なる船」として電力事業に目をつけたのかもしれません。それだけならばまだしも、以下の資料を見ると「やっぱ詐欺じゃねぇのかテメェ!」と思わずにはいられないのですね



孫正義氏「エネルギー政策の転換に向けて」講演資料(PDF書類)



ページ数も少ないので、ざっと読んでみて下さい。まぁホンマに何の根拠も無い資料ですわ。ちょっとヒドすぎる、と思うてたら、すでに話題になってました




■Togetter:関西広域連合がSB謹製資料を発表した

■切込隊長BLOG:孫正義さん@ソフトバンクの新電力事業、「関西広域連合」との発表資料が馬鹿すぎると話題に #ganbarojp







ほんの数枚の資料なんですが、子供騙しというか、単にイメージだけで語るという、プレゼン資料にあるまじき内容。マルチ商法とかによくあるパターンなんすよ





【現在】原子力(事故)と火力の2本柱



【10年後】(イメージ):原子力、火力、自然エネルギー、省エネルギーの4本柱へ




とありますが、水力発電はどうしたのよ?わざと入れてないのか?






「電田プロジェクト」。農地用途のままで一時的に設置(ボルト止め)



とありますが、基礎打たないと倒れるやないの
(´・ω・`)



そして最悪なのがこのグラフ







単位も根拠も無いです。普通、こんなプレゼン資料持って営業に行ったら、間違いなく競合に負けますわ。世の営業マン達がどれほど苦労してるか知ってるのか禿!




一方ソフトバンク社は、ここへきてやたらと社債を増発



■Bloomberg:ソフトバンク:個人向け債で1000億円を調達へ−借入金の返済など (1) (5/26)

■Bloomberg:ソフバンク:3年債を発行へ−個人向け債に続き、機関投資家向けも(5/27)




ソ社はすでに、平成23年6月末までに償還する社債として


■ソフトバンク株式会社

第31回無担保社債および第32回無担保社債発行に関するお知らせ(2010.5.26)=500億円

第33回無担保社債発行に関するお知らせ(2010.9.3)=1,300億円

第34回無担保社債および第35回無担保社債発行に関するお知らせ(2011.1.19)=550億円




2,350億円もの社債を発行しとります。これに上記1,000億円+100億円が加わるということです。ぶっちゃけた話、社債を売ったり株価を上げるための、大規模な、しかし稚拙な詐欺事件を見ることになるのやないか?そんな気がしてます



まぁエエ年こいた大人ならば、ちょっと考えれば「ん?」になるはずなんですが、原発事故の雰囲気に呑まれたのか、それなりの立場にあるヒトまでもが、孫に乗ってしまってますな



とりあえず、関西広域連合というのはアホの集まりなのか?と思いました。そんなわしも関西人 orz
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


お天道様よ

 
台風2号が接近中なんですが、







935ヘクトパスカルやそうですよ。この時期に台風が接近というのも珍しいのに、さらにこのデカさ。おまけに梅雨前線まで停滞中でこの予想進路とは、被災地に何の恨みがあるんだ?



わしはエエんですよ、せいぜいボトボトに濡れたり傘が折れたりする程度ですから。しかしなー、お天道様よ。いまだ不自由な避難所暮らしや、原発周辺で身動きできない方々もいるのですよ。ちったー手加減してくれよホンマ



太陽光発電がどうしたって?今はそんなもん、どうでもいい。それよっか被災地支援、原発周辺の、特に子供の避難、そして福島第一原発の事故処理、これらを最優先にせねばなりません



被災地といえば、こちらをご覧下さいまし




■Twitter:http://twitter.com/#!/morimasakosangi/status/73677921507737600





@morimasakosangi

参議院法務委員会で質問。南相馬市などで震災後の餓死者が10名以上! 厚生労働副大臣は、「知らない」と。。。 実際に現地へ物資を運び、南相馬市への食料水ガソリン不足を指摘し政府へ要望してきました。餓死寸前の男性が発見されたときも警鐘を鳴らしてきました。悔しい。 #jnsc
5月26日 webから




震災以降、毎日現地入りし続けている自民党の森まさこ議員によるツイートです。餓死者が出ています。水も飲めずにお亡くなりになったそうです・・・



なんぼ要望を出しても屁ほども動きやがらんかった民主党政権のせいで、この飽食の現代日本で餓死ですよ。せっかく津波から助かったというのに、なんでそんな死に方をせにゃならんのか。殺されたも同然じゃないか



そして年間被曝量の上限を、何の根拠もなくどんどん上げていってるのです。現在だけやなく、未来までも奪うつもりか!#




あのさ、わしも最初は「納得はいかないが、とりあえず被災地を何とかしないと」という想いで、とりあえず民主党批判は封印したさ。被災地が選挙なんか出来る状況じゃないのも知ってるさ



でも、このままじゃいくらでも見殺しにされていく人が増えていくんだよ
(´・ω・`)



政治的空白をつくるな!と言うヒトもいるんだけれど、実際のところ日本は、一昨年の8月からずっと「政治的空白」が続いてるようなものです。震災以降、さらに空白というか空虚になってますが



会社に例えてみればわかります。いくら有能な社員がいても、高い技術力を持っていても、素晴らしい企画を持っていても、決断する立場の社長がバカだったら、その会社は潰れますのよ



だからわしは、不信任案を出して内閣総辞職させ、復興管理政権をつくるのが、現時点では最適解やと思うとります。そりゃ解散総選挙まで出来れば言うことないですが、被災地のこと考えると、そこまではちょっと現実的ではないなぁと思います



一抹の不安は、谷垣がヘタ打って不信任案がポシャってしまうことですかね。ありそうなだけに怖い。しかし、もしもそうなると、あとはゴルゴさんとか青年将校の出番になってしまうので、それも民主主義的にはどうかと




お天道様よ、日々感謝しとりますし、何の願い事をするつもりもないです。ただ、じっと見守っていてくだされ




WOEPライブ情報

5月29日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN、19時半START
当日1500円/1drink付
anbaのソロ弾き語り


6月12日(日)
心斎橋 The Cellar

18時OPEN、18時半START
当日1500円/drinkチケット
WOEPライブです


7月3日(日)
長居 DEPO

18時半OPEN 1600円
※WOEPの出演は21時頃の予定

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ