3.11と宗教

 
我が家のうさこさんは、この2、3日がヤマで、それを越してもあと1ヶ月は生きられないと思われます。遺伝の異常があるから長生きしないかも、と里子にもらう時に言われたのですが、なんのなんの、もう8歳になるのです



おじいちゃんだもんね
(´・ω・`)



そんなわけで、毎日更新しているこの男前日記も、突然お休みをいただくことがあるやもしれませぬ。どうかあらかじめご容赦をば
m;_ _)m




ところで昨日、ダライ・ラマ14世が来日し、東日本大震災の犠牲者のための四十九日法要を、東京の護国寺で行なってくれたようです



■YOMIURI ONLINE:ダライ・ラマ、護国寺で震災被害者供養の法要(4/29)





ご自身も決して安全な身とは言えないのに、ありがたい話です。実はダライさんは何度も来日してらして、昨年は大阪にも来てました。見に行けんかったけど(汗



ダライさんには様々な見解があるでしょうが、わしは宗教家として尊敬しております。現在もなおチベットでは中共による激しい弾圧が続いている中で、ダライさんの存在が、人々の一縷の希望であるように思えるからです



■MSN産経ニュース:チベット寺院で思想教育 中国、300人拘束情報も(4/23)

■asahi.com:四川省チベット自治州、外国人の立ち入り禁止(4/24)




宗教とは、と語れるほど、わしは造詣が深くありません。せいぜい自宅に神棚を祀っている程度です。ただ、本物であるかインチキであるかぐらいの区別はつきます




たとえば、3.11以降、ボランティアと称して被災地で「布教活動」をしているゴミカルトがいてます。どことは言いませんが、バカボンに似ている教祖が離婚訴訟でモメている団体です



同じく3.11以降、それまでは名称を隠して戸別訪問をしていたのに、急に「○○協会です」と名乗って勧誘をし出したクソカルトがあります。どことは言いませんが、リーブ21とかフォーエバー21とか、21が好きな朝鮮宗教です



オウムを例に挙げるまでもなく、こういった個人崇拝、もしくは特定の人間に都合のエエように原典を解釈しまくる思想集団を、わしは宗教とは認識しておりません。こういうのはすべてゴミです




真の宗教家とは、このような人をいうのです



■47News:写真ニュース|被災地で祈る僧侶(4/4)



粉雪が舞う被災地を、祈りをささげながら歩く僧侶=4日午前、岩手県山田町



壊滅的被害を受けた被災地にて、犠牲者の方々のご遺族には「せめてお経をあげることが出来れば…」と苦しんでおられる方もいらっしゃるかと思います。その想いを汲んで、この僧侶はひたすら祈り歩いているのです



これぞ宗教。いや、この写真からはロッキンロールの魂すら感じてしまいます。生臭坊主どもに、爪の垢を煎じて呑ませたい。カルトは論外なので、呑ませるのも勿体ない



まぁなんといいますか、苦しみや弱さを受け止め慰めるのが宗教、苦しみや弱さにつけ込んで利用するのがゴミ、そういう認識ですわ。たぶん間違ってないと思うw
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



フィギュア、モスクワの乱

 
モスクワでフィギュアスケートの世界選手権が開催されています。もともとこの大会は3月に東京で開催されるはずだったのですが、大震災の影響で、急遽モスクワ開催となったのです



開会式では、プーチン首相が自らあいさつに立ち、「日本の政府と人々は必ず問題を解決して復興するだろう」と被災地へメッセージを送ってくれました。バリショーェ スパスィーバ!(訳:どうもありがとうございまっす)



■サンスポ:プーチン首相が被災地へメッセージ(4/28)






ロシアというと、日ソ不可侵条約を破って満州に進撃してきたソ連の悪しきイメージ、そしてシベリア抑留の悪しきイメージ、さらには旧連邦内の諸国に対する弾圧など、多くの日本人にとっては



おそロシア



という印象の国です。まぁ実際にそういう面も持ち合わせてる国ですので、日本人が敬遠するのも無理ないかなぁと思います。多分に欧米の情報操作もありますけどね



ところが面白いことに、ロシア人の多くは日本好きだったりするのです。プーチンさんに至っては「すべては柔道が教えてくれた」と語るほど



ちなみに氏は少年時代から柔道を学び、有段者です。2000年の来日時に講道館より柔道六段の段位を贈られることになった際、



「私は柔道家ですから、六段の帯がもつ重みをよく知っています。ロシアに帰って研鑽を積み、一日も早くこの帯が締められるよう励みたいと思います」



という言葉とともに、これを丁重に辞退しています。すごいよね、柔道から日本の精神性まで学んでおられるかのようです



うーむ、冷酷非情というプーチン氏のイメージが変わりますな



しかしながら、やはり恐ろしい男、それがウラジミール・プーチン。敵となれば徹底的に叩き潰し、時に深海へ潜り、時に野生のトラをも狩る男、それがプーチン





((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル








やだ、ちょっとカッコイイw




そんな現代のツァーリ(大帝)ともいえるプーチン氏を、あろうことか肘で小突き、しかも笑顔にさせた男がいます








誰だ?



誰だ?



誰だ?













麻生太郎ww




まぁプーチンさんにしても麻生さんにしても、メディアが伝えない一面があるということですな。てか、そっちの方が多かったりしてね




さて、そのフィギュア世界選手権ですが、またしてもというか、お約束のというか、例によってというか、キムヨナに意味不明な高得点が付きました。転倒しても安藤美姫より得点が高いって何すか?



もはや競技でも興行でもなく、イカサマキムチショーに成り下がったんですかね。韓国が絡むと、どんな分野でもホンマにろくなことになりません
(´д`)



どこであろうとおかまいなしにウリナラワールドを展開するキムチですが、今回ばかりはTPOを考えるべきやったかもしれません。なんせこの大会、プーチンさんも見てるのです








ただで済むとは思えん・・・
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


限りなく黒に近いパチ

 
ロックやブルースやってるんならパチンコやって当たり前、みたいな風潮が昔ありましたが、わしはパチンコをしません。知り合いに連れられて過去に3回ほど行ったことがありますが、それぞれ200円ぐらいしか使うてないなぁ。特に面白くもなかったので



それは出ぇへんかったからや、200円ぽっちで何が出来る、もっと(金)突っ込まんと、などと言われそうですが、あいにくと無駄な時間と金を使う趣味は持ち合わせてないので、出ようが出まいが興味はないっすね



パチやるぐらいなら株かFXやりますわ。たとえ同じように「誰かのてのひらの上で転がされている世界」なんやとしても、株や為替の方が遥かに健全で生産的やからです



ま、ロックやってるんならコレやって当たり前、みたいな考え方が大キライってのもあるんですがね(笑





さて、やらないくせにパチンコを語ってみよう。パチンコはギャンブル(賭博)と認識している方々も多いと思いますが、現行法では微妙なところ、つまりグレーゾーンにあります



店内で現金に交換すれば、これすなわち賭博です。しかし、店の外にある「景品交換所(これは古物商扱いになっている)」が、景品を現金で「買い取る」という、いわゆる三店方式をとっているため、事実上の賭博ではあっても、法的には「グレー?」なのですね



また、警察との癒着も指摘されており、限りなく黒に近いグレーであっても摘発や起訴を免れているのは、そのあたりにも一因があるんやないかと勘繰ってみたり




違法性とともに、パチンコは様々な社会問題をも生んでいます。借金、依存症、光害、子供の置き去り死など



愛好家からすれば「それぞれ自己責任だし、パチンコに特化した問題じゃない」ということになるんでしょうが、パチの存在自体が限りなく黒に近いので、自己責任という言葉では済まんわよ
(´・ω・`)




とまぁ、いまさら言うまでもないパチンコ問題なんすけど、これが3.11大震災後、再び大きくクローズアップされてきたんですわ



まずはコレ




■2chmeme:【空撮映像あり】深刻な電力不足の最中、パチンコ店だけ節電協力してないことが判明(3/18)



震災と原発事故によるダブルパンチで、計画停電ならびに節電を余儀なくされていた関東にて、ギンギラネオンで絶賛営業中だったのがパチンコ店。鉄道各社すら本数を減らしてまで節電に協力していた中、この姿勢は反感を買いまくりましてね



さらに、買い占めなどによってミネラルウォーターや食料品が一時的に不足していた際、出玉を水や食料に交換すると謳ったパチ店まで現われ




■日刊スポーツ:ダイナム、10店舗で営業再開(3/25)

※一部引用→水・食料など生活必需品に交換できるよう貯玉・貯メダルの会員への対応を強化。とあります



買い占めしてたのはお前らか!なんて声も上がってました。それが事実かどうかはともかくとして、多くが苦労して我慢している中で、こういう商売のやり方はアカンでしょう




このよな下敷きがあった上で、先の統一地方選で再選された石原都知事のジイさんが、夏場の電力不足対策について、



■livedoorニュース:石原都知事「パチンコやめちまえ」で芸能界真っ青(4/14)

■日刊スポーツ:石原知事「パチンコ真夜中に」政令要請へ(4/15)



※一部引用→「具体性のある政令を出さなければ効果が出ない」と述べ、自動販売機やパチンコなど特定業種への規制を国の対策に盛り込むべきだとの考えを示した。とのこと



パチと並んでやり玉にあげられた自販機業界は、これに対し、


■毎日変態新聞:日本コカ・コーラ:節電対策で自販機冷却を輪番停止 今夏(4/15)


対応迅速すぎワロタww




そしてこれに遅れること十日、ようやくパチ業界も


■MSN産経ニュース:石原知事「無駄」発言のパチンコ業界 25%の節電へ(4/26)


記事によると、東京電力管内のパチンコ店が消費する電力はピーク時で計約84万キロワット/時。25%削減することで、約21万キロワットの電力が節約できる、とあります



ちなみに東電管内のパチンコ店は約4,000軒あります。その数でピーク時84万キロワットとしますと、全国には約1万2,000軒ありますので、84万×12,000÷4,000=252万キロワットの消費電力となります



一方、国内の原発は51基あり、トータルの発電力は約4,400万キロワット/時。1基あたりに換算すると、4,400万÷51=約86万キロワット/時になります



全国のパチ店による電力消費量:252万Kw/h

原発1基分の発電量:86万Kw/h



ゆえに、パチンコ店=原発3基分の電力消費量、ということになります。これはさすがに多すぎるやろ。しかも生産性にほとんど寄与しないわけで、規制して然るべしやと思いますわ




という具合に、まずは節電に絡めてパチ規制にうって出た石原ジイさんですが、東京都Webサイトに載せられたメッセージを読みますと、どうも文化的側面からも規制、もしくは撤廃に動こうとしているように見受けられます



■東京都|知事の部屋:都民のみなさんへ(4月) 四期目を迎えて




ところでパチンコ店というのは、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、90%近くが在日朝鮮人による経営です。で、件の石原発言に対して、民団が強く反発しとります




■2ch Radio:【社説】 「都知事がパチンコ叩き…無縁社会のふれあいの場であり日本文化なのに」「在日韓国人の献金が違法なら、議員全滅」…民団新聞(4/27)



えーと、どこから突っ込めばいいのだか?
(;´Д`)



まず「ふれあいの場」ではありません。次に「日本文化」でもありません。在日韓国人の献金が違法だというなら議員全滅、というのならば、全員に違法献金をしているとゲロったも同じ



こういうこと言ってるから嫌われるんだよ。それよりもなによりも、みなさま



韓国では2006年にパチンコが全廃されたこと、知ってます?



在日韓国人によって韓国にパチンコが持ち込まれ流行していたんですが、あまりにもパチにまつわる事件や事故が多く、「人間を怠惰にして、人生を狂わせる」として、2006年からは法律により全面禁止されたのですね



こればかりは韓国を見習うべきですな。母国で有害指定されたものを、日本で堂々と、しかも無駄な電力を喰らいながら営業しとるわけです。限りなく黒どころか真っ黒なんだぜ




想像してごらん、パチンコの無い日本を


簡単なことだよ


僕を夢想家と呼ぶかもしれないけど


こう考えてるのは僕ひとりじゃないはずだ


いつかあなたも仲間になって


きっとパチンコは無くなるんだ

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


詰んでるシナ

 
民主党の政策()の中でも最大の「売り」であった事業仕分けパフォーマンス、みなさま覚えておいでのことでしょう。しかしその仕分け対象に、日本国内の石油備蓄まで入っていたことはご存知でしょうか?



■内閣府:行政刷新会議ワーキンググループ・配布資料(平成21年11月27日)



上記リンクのうち、事業番号2-70に「石油備蓄(国家備蓄石油管理等委託費)」(※PDF書類)という項目があります



石油の備蓄というのは、日本国内のためだけではなく、国際エネルギー機関(IEA)の管理の下、緊急時に各国が助け合えるようにという目的があります。しかしクソ民主党は、「だったら他国に依存すればいいじゃん」的な考えで仕分けしようとしたんですね



で、案の定というか、IEAから厳しい警告を受けまして、



■経済産業省|資源エネルギー庁:石油備蓄目標について 平成22年4月9日(PDF書類)





この石油備蓄仕分けは取りやめになりました。ゆえに、現時点で日本国内の石油備蓄量は減っておりません。ご安心をば




ところで、この石油備蓄仕分け騒動の際、ネット上では「蓮舫が石油備蓄を横流ししようとしている」「中国へ移そうとしている」等の怪情報が飛び交っておりました。真贋の程は定かではありません。なんせ怪情報なのでw



しかしながら、その後に中国から伝わってくる情報を見ますと、ひょっとしたらそうだったのかも?と思わずにはいられませんの。というか辻褄が合い過ぎてコワイし



たとえばコレ




■サーチナ:中国の原油備蓄わずか10日分、中東情勢に緊迫(3/8)



ちなみに日本の場合、民間と国家の分をあわせて、石油備蓄量は約200日分ぐらいあります。中国は、国土が広く人口も多いってのがあるんだろうけど、なんか無駄にジャブジャブ使い過ぎなんじゃねぇの?て気がしなくもないなぁ



そして、こういう展開に



■東亜通信社:中国国内で石油製品不足、中国石化が国内供給優先で輸出停止(4/24)

■MSN産経ニュース:上海運転手デモ各地に“飛び火” ジャスミン革命と連動も(4/25)

■東亜通信社:浙江省で電力供給不足が深刻化、広東では計画停電も(4/27)




あらまぁ(・∀・)大変!



さらにハゲタカ(国債金融資本やら投資ファンドやら)からは、このよな攻撃に晒されています




■サーチナ:中国が空売りのターゲットに、高騰する不動産価格とホットマネー(4/21)



まぁ日本がこういう状況で言うのもアレですが、中国は普通に「詰んでる」ように見えます。なんとなく、列強に食い荒らされた清王朝の末期を見ているかのよう



蓮舫が中国へ石油を横流ししようとしていたり(という噂)、民主党がやたらと中国に金を送ろうとしているのは、このあたりも絡んでいるのかもしれませんね



つまり、現代中国もまた「末期」であると









うーむ、たらればは無しとしても、日本に震災が起きなければ、ほぼ間違いなく中国が先に終わってたよな。それより先に韓国が終わりますが



ほんで、その末期の国の傀儡政権が民主党であると。おや情けない話だわ。てか、もうパイプ切れてんじゃね?




とは言え、中国の動きに油断はできません。なんせ特ア3カ国の親玉です。南北朝鮮がバカだとしても、中国は「狡猾」なのです



まぁエエ人もいるんだけどね。付き合うなら台湾の方が、個人的にはよろしいですわ
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


復興事業もまた売国

 
震災後、被災地のみならず、全国各地で建材が不足するという状況にあります。東北の建材メーカーが地震の被害に遭うたのは間違いありませんが、それでも合板などは他地域の増産で十分まかなえるんですがね



こんな話もありました



763 名前: 名無しロサ・カニーナ ◆HiIyB3Xw.2 [!stock sage] 投稿日: 2011/04/20(水) 19:59:06 bfRCCbPo0

カンガンスなんですけれどもね、いや〜んな噂を聞いたんですよ。

どうも、大手ゼネコンが今回の地震で、被災地救援に全力で協力しようとしたら、公共事業は悪だー で凝り固まったカンガンスが、その話を一蹴した、とかなんとか。で、政府が被災者用住宅を供給するから、お前ら引っ込んでろ、みたいな。

というわけで、大手ゼネコンが用意した被災者用プレハブ住宅が、倉庫に積まれたまんまらしい、と。

未だに避難所の集約が進まないのも、避難者用住宅の着工が進まないのも、どうも官邸が全部仕切ろうとしているかららしく。



※注:「カンガンス」とは、日本人拉致実行犯である朝鮮人シン・ガンスの釈放嘆願書に署名したカン・チョクト(日本通名:菅直人)のことです



政治主導の名の下に、官邸での一元管理をするつもりなんでしょうか。しかしながら、緊急の状況下でこの姿勢は、被災者に対して「ありがたい官邸様が施しをしてやったぞ」、もしくは「施しが欲しければ素直に従え」という意味にも取れます



んで、官邸の一元管理となれば、当然のことながら利権も一極集中するわけで、ホンマの狙いはそこにあるんとちゃうのか?と勘繰ってしまうわしは良い子w




利権目当てくさいのは、以下の記事からも垣間見えます



■MSN産経ニュース:仮設住宅用「合板不足」に業界反発 政府の「批判かわし」の声も(4/17)



記事には「供給力不足を懸念した政府は緊急輸入にも言及し始めた」とあります。しかしながら合板業界は「十分に供給可能なのに、なぜ輸入拡大なんて話になるのか」と首をかしげてるとか



そもそもテキトーな輸入合板を入れたところで、日本の厳しい審査基準(ホルムアルデヒトの含有率とか)にパスするとは思えん。それを知らずしてか、どうも「海外に金を落とそう」としていたフシがありますな




まぁ民主党連中の考える「海外」とは、すなわち中国・韓国・北朝鮮の、特定アジア3カ国なわけです。連中の母国であり、こころのふるさと()ですからね




いやいや、いくらクソ民主党とはいえ、この状況下で特アに金落としてキックバックもらおうなんて考えてへんやろ、とおっしゃるアナタへ



このニュース




■47News:韓国、作業員募集に批判殺到 原発危険と求人中止(4/25)



記事には、同社は日本の建設会社から仮設住宅建設や宅地造成工事の依頼を受け、「収益が上がる」と判断して、作業員の募集を行った、とあります



なんでわざわざ韓国に作業員を募集せにゃならんのか?



とりわけ民主党政権になって以降、「公共事業は悪だ」のイメージの下、建設業界では人がダダ余りしているのです。というか国内の建設会社の多くは、仕事が欲しくてたまらん状況にあるんですね



被災者の中には職を失った方々も多くいてますので、(たとえ短期とはいえ)雇用という側面からも経済振興という面からも、日本国内で募集するべきであり、その人員は十分に足り得るのです



もひとつ言えば、復興事業というのは日本国民の税金で行なわれるわけで、そのお金は国内で回してこそ意味があるものです。海外へ出してしまうと、何の意味もありません



なのになぜに韓国に?これは明らかにおかしい



つまり、「何としても韓国に金を送ろう」としているフシがあるのですわ。こんな状況でも、せっせと売国に励む民主党一派は、今日も平壌運転続行中




ちなみに、その韓国はといえば、日本がこんな状況にあるにもかかわらず、竹島に海洋基地を建設しようとしています。侵略行為です



このままいくと、その国へみなさんの税金が流れ、復興資金の名目で増税され、それがさらにまた彼国へ流れるという筋書きが待っています




甘い考えは捨てねばなりません。こんな緊急時やねんから、さすがの民主党もマトモにやりよるやろう、などという常識は通用しません。連中にしてみれば、ここで一気に売国+壊国のチャンスでもあるからです



声を上げない者は、奴隷になることに同意したようなもの



わしは自分の人生の主人公だからね、声を上げて戦っていきますよ!
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ