ソーラン

 
わしはジャスミン茶が結構好きで、仕事の行き帰り用によく買うてます。んで、明日の分を買おうと近所のイオンに行ったところ、おやおや1本も無いやないですか



実は3日ぐらい前から無くてね。その時は単なる品切れやと思うてたのですが、前日までは大量にあったので、一気に売れてしまうってのも妙ですよね。しかも、それが今日まで続いてるのは、



ぁゃしぃ



としか言いようがありません。偶然とは思いたいが、中国様に配慮して販売を自粛してるのとちゃうやろか。イオンはこのご時世でもなお、中国産の野菜を堂々と売ってるぐらいやし、疑う余地は十分にあり



明日、店に聞いてみよっと(←意地悪好き♪
(・∀・)




さて、イオンも怯える中国のジャスミン革命ですが、昨日の状況はといいますと、やはり各地で「野次馬」が集まったようです。というか、野次馬と警官、武装警察しかいなかった模様



■東亜通信社:「中国ジャスミン革命」、上海は500人、厳戒態勢で混乱阻止―香港紙





報道では500人となってますが、実際には1000人以上いたよ、というネタも来てます。彼らは野次馬として「ただ集まった」だけですが、中共当局のピリピリ具合はハンパなく、



■日本経済新聞:中国、再び集会封じ込め 日本人含む9人連行



撮影した写真を削除したら即時解放やったそうな。野次馬とはいえ、人が多数集まってるのを撮られるのが、よっぽどマズイのでしょかね。外国人記者を連行した方がマズかったと思うが。だってさ、



■MSN産経ニュース:米大使、記者拘束に抗議 中国で声明を発表



こうなりますからね。米国に介入の口実を与えたようなもんさ。893が仕掛けてくる時って、まずは理屈を押さえにきます。中共のビビリ過ぎは、必ず裏目に出ますよ



サーチナはこう書いてますが、


■サーチナ:中国、ジャスミン革命が怖い? ならば自ら体制変化を(2/25)


たぶんムリっすよ。もう間に合わない
(´・ω・`)




そういえば昨日、「anbaさんが脅威やと思う国はどこですか?」と聞かれました。面白い質問ですね。はい、もちろん中国



ではありません。わしゃ現在のシナは、警戒すべきやと考えてはいますが、脅威とは思うてません。崩壊→分裂の争乱時には脅威になるかもしれませんが



一番の脅威は米国やと考えてます。米については、書き出すと長文になってしまうので、また機会をあらためます。あ、前にも「またあらためて」と言いましたな。うーむ、そろそろ書かねばならんか(汁





特亜がらみで、韓国ネタもいってみましょう。例の口蹄疫ですが、2/24時点で殺処分342万頭という発表でした。感染の拡大が止まったのニカ?というホルホル報道もあるようですが、現状はこれだぞ



■サーチナ:水道の蛇口から悪臭? 口蹄疫の2次被害が深刻=韓国(2/25)



水道の蛇口をひねると生クリームのような濁った悪臭の水が出るのやとか。おええええ



もちろん全土がこの状態というわけやないですが、これから春に向けてあたたかくなっていけば、地中に埋めたはずの口蹄疫が再び爆散すること間違いなし。いや、それ以前に、この衛生状態では人間への感染症も発生すると思われます



何度も言いますが、みなさま、韓国へは絶対に行ってはいけません




ちなみに、ニュージーランドの地震の際、韓国の救助隊は同国への入国を拒否されています。NZは畜産大国ですので、口蹄疫を持ち込まれたくなかったのです


■MSN産経ニュース:韓国の救助隊派遣「拒否」口蹄疫が理由?ニュージーランド政府(2/24)


NZ政府は韓国を「汚染地域」と認識してるわけね。その判断は正しい。しかしちょっと待ってくれ



その汚染地域への旅行をガンガン勧めたり、汚染地域をアゲアゲしている日本のカスゴミは何なのだろう?みなさま、そろそろマジでこの異常事態に気づいてほしいっす




そうえいば先週、フジテレビの「笑っていいとも」で「日本人の全世代で人気No.1の鍋は『キムチ鍋』」というヒドイ捏造がありましたが、今日も捏造アゲイン。今度は「ピザハットで人気No.1メニューは『激うまプルコギ』」やとか











もういっそのこと、局名をウリテレビ、番組名を「笑っていいニダ」に変えて韓国へ移転したらどうだ?チミ達が必死になってアゲアゲしてまで隠したいのは、祖国のコレか?




■朝鮮日報:貯蓄銀行2行に営業停止命令、業界に明暗(2/18)
■中央日報:道民貯蓄銀行が営業停止の前に自主休業…顧客が激しく抗議(2/23)
■Spotlight Japan:サブライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令(2/24)



全土で取付け騒ぎが絶賛発生中なのです。さすがの粉飾(糞食?)決算国家も、ここにきて限界がきたな。しかし、延命措置をしてきたことが、かえってアダになりました。なぜなら現在は中東争乱の真っ最中



必然的にこうなります



■AFP BBNews:韓国で深夜の消灯令、中東情勢による原油高騰で


いまナウ現在21世紀に消灯令っすよ。どんだけ脆弱な経済やねん。というか、韓国の勢いとやらがパチもんであったことが露呈してきただけね



朝鮮半島も争乱間近です




WOEPライブ情報

3月5日(土)
本町 MOTHER POPCORN

16時半OPEN、17時START
1000円/要1drink

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



素敵な時間を

 
本日は太陽と月にて弾き語りでした。お越しいただいたみなさま、見ていただいたみなさま、ありがとうございます。いや〜、ホンマ楽しかったです



セットリストです


・焼酎
・たまご
・なぁ友よ
・アナコンダ
・銀河鉄道999(カバー)



MCの途中、USTREAMで何人が見てくれてるかな〜?とチェックしたら、「No Viewer」と表示されてました。Qちゃんすら見てNEEEEE! orz



いいのです、MCのネタになりましたから。転んでもタダでは起きないのです(キリッ w



それにしても今日のライブは当たりでした。お客さんの反応も素晴らしかったし、出演者、特にchiliさん、近藤美里さんが良かったねぇ。女性のアコースティッカーには、自分の世界観とカラーを打ち出してくる人が多いですな



男子も頑張らねば
(・∀・)



反面、男性音楽屋の中には「これがオレの表現だ!」だけで押したがるヒトが多いのですね。十分な魅力と実力があるのなら、それはそれで構わんと思いますが、



そうでもないヒトの方が圧倒的に多いのよ
(´・ω・`)



才能うんぬんはとやかく言わんけど、無いもんを押し売りされてもなぁ、聴く側にとってはしんどいだけです。前時代的な表現論はひとまず置いといて、しっかり自分のことを見つめ直し、自分を知りましょう



お客さんは、時間を使い、お金を使い、労力を使うて、会場に足を運んでくれてます。音楽屋は「オレを理解しろ!」じゃなくて、来てくれたお客さん達に、少なくともペイに見合う楽しさ、満足感、充実感を提供せねばなりません



まぁぶっちゃけて言いますと、音楽屋はライブで「お客さんに呑ませてナンボ」なんですよ。アートだとか、そんなことはどうでもいい。まずは「来て良かった」と思うてもらえるようにすることやね



年齢が若かろうが、あるいはベテランのオッサンだろうが、それは関係ないです。むしろオッサンが「オレをわかれ!」をやるならば、わしには唾棄すべき存在でしかないっすね



おっと、いいライブの後に毒を吐いちまった。いかんいかん、こういうところがオッサン臭いのだ。とりあえず今夜は早めに寝ます。みなさま、もやすみなさい zzz




WOEPライブ情報

3月5日(土)
本町 MOTHER POPCORN

16時半OPEN、17時START
1000円/要1drink

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ドンパチ

 
明日は弾き語りです!なんか久しぶりな感じ(笑



WOEPライブ情報

2月27日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN、19時半START
当日1000円/要1drink
anbaのソロ弾き語り


3月5日(土)
本町 MOTHER POPCORN

16時半OPEN、17時START
1000円/要1drink




なんですか、明日の夜は雨予報ですか。はっはっは、悪い冗談ですな。てかマジやん。アコギかついでる時の雨は難儀しますのんどすえ orz



それでも気合い入れてやりまっす!ぜひのお越しをば。遠方の方は、上記お店のサイトにてUSTREAM中継が見れます。WOEPとはまた違ったソロ弾き語りを、どうぞご覧くださいまし♪




ところで、Twitterが猛烈に繋がりにくいです。もともと安定度に欠けるサービスではありますが、それにしても激重やったのです。なぜだ!?





坊やだからさ




というネタはさておき、ひょっとしたら原因は中国からのサーバーアタックかもしれませんね。YouTubeやGoogleも重たかったようなので、なんとなくそれっぽい。迷惑な話だわ



こういう記事も出てますし



■MSN産経ニュース:中国当局のつぶやき?急増 集会封じと関連も



てことは、中共当局は「ジャスミン革命」に本気でビビッてるということでもあります。ちなみに前回の呼びかけ以来、中国の国内からは「茉莉花」という言葉が検索できなくなってますの



しかしながら、6.4天安門事件の頃とは違い、現代はネットの時代。検閲や規制を強化しようが、いったん漏れた情報はアッちゅー間に拡散されます。規制するほど「マジだよキタコレ!」って感じで逆効果になるのよね



ただ、前回同様、この呼びかけで一気にどうたらこうたらにはならない、とわしは考えてます。この「茉莉花革命」の仕掛人は、とにかく野次馬でもいいから、各地の集合場所に人を集めるのを目的にして呼びかけてるフシがあるのですわ



それが回数を重ね、あるいは場所が増えていくと、投げ込まれる「燃料」によっては、野次馬がデモ隊になったりして。それが狙いですかね〜?




とりあえず「こっち見んな!こっち来んな!」です。日本も今、それどころじゃないっちゅーの
(´・ω・`)




一方、中東ではキナ臭さがさらに加速。



■MSN産経ニュース:イラク最大級の精油所爆破

■THE NEW YORK TIMES:Iran Reports a Major Setback at a Nuclear Power Plant




イラクで精油所の爆破、さらには原発への深刻なダメージがあったという記事。後者はStuxnet(兵器型コンピューターウイルス)の関与があった疑いも



うーむ、ドンパチ煽ってるのは誰やねん?これで中東戦争のフラグが立ってしもたやないの
(´・ω・`)



まぁ陰毛論で解決できるほど簡単な話やないんやろうけど、しかしこの動きは普通に怪しい。こっちにも飛び火してくるので迷惑やっちゅーねん!



みなさま、小麦が4月からバカ上がりしますが、ガソリンも悲鳴を上げるぐらい値上がりするかと思われます。しかも、こんな時に政権与党は、あの民死党でござい



自己防衛しないとね
(´・ω・`)




リビアでは首都トリポリ攻防戦が続いてるようです。こんな求人広告が出てます






未経験者歓迎
誰にでも出来る簡単なお仕事です

時間/0:00〜24:00
勤務地/トリポリ
給与/日給16万円

正規軍への登用制度有

※デモ隊に発砲するだけの簡単なお仕事です
※あなたも憧れの重火器を好きなだけブッ放してみませんか?




ネタのようですが、実はこれマジなのです。この期に及んでまだ、カダフィが傭兵募集しとるのよね。絵に描いたような悪党だわ



リビアってさ、石油資源もあって豊かな国だから、暴動は起きないって言われてたのよね。エジプトで革命があっても「リビアでは起きない」と語ってた評論家もいましたな



でも起きちまった。これは遠い国の話ではありません。生活レベルが向上したから大規模デモなんて起きない、といわれている中国でも、どんな展開が待っているかわからんのです




明日は昼からWOEPのスタジオ練習、夜は弾き語りですが、合間を見て情報をチェックします。ではまた明日!





 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


世界はエロく、平和に

 
中国初のアイドルユニット「青春美少女」というのが来日したそうな。へー、ふーん、ほー。なんというか、イージーなネーミングですな。まぁどうでもいいんですが



■毎日変態新聞:青春美少女 :中国初のアイドルユニットが日本上陸 「私たちも恋愛禁止です



変態新聞の記事ではミニのワンピっぽい衣装ですが、本国ではこのよな感じで売ってるようです





せくすぃー系アイドルっすか?セミヌードもあり







彼国みたいに整形はしてない・・・と思う。しかし、やはり彼国と同じように、古さというか昭和臭さというか、そういうオーラが出てます。ちなみにPVも見てみたんですが、普通でした。韓国語よりは聞きやすいですが



日本の印象を聞かれて、メンバーは「とてもきれいな国。私たちは日本が大好きです」と答えたとのこと。その一文を読んで、わしの頭に浮かんだ画像は











ほな、これは何じゃいこれは!!!?










■痛いニュース:日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる(2010.10.23)



捏造してまでこういうコトやらかす国なので、「日本が大好きです」とか言われても、素直に信じられまへん。というか、上の写真の「Angel Girls」とやらは来日しないのか?ww





まぁそうは言うものの、親日の中国人が(意外に)多いことは知っております。ちょっと前にチャットで会話した若者や、Twitterでフォローしている高校生なんかは、礼節も含めて、実に親日的です



彼らは日本のアニメや文化に非常に興味を持っており、また、非常に詳しいです。こういう時、プチオタクで良かったと思えるわしがいます(笑。麻生さんの「アニメを対外コンテンツに」というプランは、あらためて正しかったと




中国の場合、反日思想や教育が蔓延しているわりには、一部を除いて韓国ほど極端に染まるわけでもなく、それぞれ勝手にやってる感じです。我関せず、どうでもいいよ、という人の方が多いんでしょうかね



そう考えると、冒頭の青春美少女による「日本大好き」発言も、ウソと断定できないかもしれません。でもなー、ハニートラップが国技ですから、この状況でその発言は、やはり信憑性に乏しいと思いますわ





さて、明日は再びのジャスミン革命「両会」が予定されている中国です。例によって中共はピリピリしているようで、「個人のイタズラだ」「そんなことは起こらない」と打ち消しに躍起です



実のところ、中共政府への激しい反発心や憎悪を持ってる人も少なくありませんが、6.4天安門事件の頃よりは生活は向上した人が多いため、正面突破の直接的な行動に出ることは、あまりしたがらないようです



散発的な集会はあるとしても、それらがエジプトのような大きなうねりになるとは、今のところちょっと考えにくいですね




た だ し




昨日のblogで書いた「オトポール」のような仕掛け屋が入り込んだ場合、どのような展開になるかわかりません。というか、万が一大規模デモが連続発生したら、エジプトのような平和的解決ではなく、ほぼ間違いなくリビア状態になります



そうなると日本にも影響が出てきます。「中国分裂しろ!おれらは高みの見物じゃ〜」と考えてるヒトもいてるようですが、日本だけが安全ということはありえないですよ




そうそう。リビアといえば、カダフィは反対派にミサイルまで撃ち込んだそうですやん。基地外にも程がある。お前はアニメの典型的悪役か



しかしながら、「人道的見地」からEUが軍事介入の動きを見せており、また、なぜかアルカーイダがリビア領内に首長国を樹立宣言したりという動きもあり、カダフィの言う「これは外国勢力による煽動だ!」も妄言と言い切れないかもしれません



というかね、こりゃリビアにも「仕込み」があったな。石油利権のクソ虫どもの仕業でしょうか。ホンマの基地外は、欧米に巣食うその手の連中かもね





馬師父、ひとことお願いします







「なぜ世界はただ
もっとエロく、平和で
いられないのか…」




けだし名言。




WOEPライブ情報

2月27日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN、19時半START
当日1000円/要1drink
anbaのソロ弾き語り


3月5日(土)
本町 MOTHER POPCORN

16時半OPEN、17時START
1000円/要1drink

 
 


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


仕掛け屋の暗躍

 
うーむ、民衆の怒り爆発デモは、ついに北朝鮮にまで飛び火しましたか


■MSN産経ニュース
北朝鮮でも数百人デモ発生、治安部隊と衝突、4、5人死亡か 不満が爆発
「生きていけない。明かり、コメよこせ」北朝鮮各地で騒動発生 韓国紙



デモというより一揆だよね。しかし強力な軍と餓えのせいで持続できない。切実すぎますな、ちびっと同情してしまうわ
(´・ω・`)



中国でも再び「集会」の呼びかけが出てます。明後日の27日で、作戦名は「両会」やそうです。中共当局による自作自演とも思うてたのですが、集合場所であるマクドナルド王府井店の前に、突然「工事現場(デモ妨害目的?)」が出来たようなので、おそらくマジもんでしょう



世界中が大きな嵐の中に入ってしまったみたい。民主化運動とはいうものの、その後は長い混乱が待ってるわけで、正直あんまり手放しに喜べる話でもないのね。まぁ現地の方々は解放された喜びがあるでしょうけど



それにしても、こんなに一気に、それこそ怒濤のごとく各国に波及するもんなんでしょうか。ネットの力かね?



微妙な引っかかりを覚えつつ、それでも歴史が動くときはこんなもんだと言い聞かせ、数日が過ぎたある日のこと。欧州関係の資料を漁ってましたら、このよな考察に出会いました



■Land Destroyer:CIA Coup-College



「CIAの革命学校」という英文記事で、ある種の陰謀論めいてますが、着眼点が面白いのです



念のために言うときますが、わしは陰謀論の類は「( ´,_ゝ`)プッ」なヤツです。だって表にバレた時点で「陰謀」じゃ無いじゃんw



とは言え、面白い考察は参考資料として価値があります。ちょっと内容を紹介してみましょう





まず基礎知識として、ユーゴスラビアで2000年に起きた革命→連邦共和国崩壊を踏まえておく必要があります。この時、ミロシェヴィッチ大統領を退陣させた中心的存在は「オトポール(Otpor)」という団体でした







これがオトポールのマークね。突き上げた拳をモチーフにしていて、なかなかカッチョよいです。オトポールは、大学とメディアへの弾圧法に抗して、ベオグラード大学の活動家によって結成された団体です





画像はセルビアでのデモ。このマークを旗印にしてますな。この画像をよーく目に焼き付けてから、次の画像をご覧下さい。先日エジプトであったデモの様子です








なんと、オトポールのマークが11年の時を経て登場してます。どうやらエジプト革命の中心的存在となった「4月6日若者運動」のメンバー達は、オトポールの革命カリキュラムを学び、その上で行動を起こした模様



続いての画像は、バーレーンにてデモを呼びかけるポスター






ここにもオトポールっぽいマークが
(;´Д`)




このオトポールという団体、現在はCANVASと名称を変えて活動しています。グルジアの「バラ革命」、ウクライナの「オレンジ革命」もまた、彼らの支援があったとされています




でね、問題は、このオトポール(CANVAS)の「スポンサー」は誰なのか?ということなんです




実は驚くことに(でもないか)、全米民主主義基金 (NED)、共和党国際研究所(en) (IRI)、合衆国国際開発庁 (USAID) といった米国の機関なんですね。オトポールは純粋な草の根運動ではなかったということです



そのオトポールが、中東のデモ多発にも関与していると



民主化の波が怒濤のごとく各国に波及と思うてたのは、なんのことはない、それを仕掛けてる連中がいるという裏事情があったわけね。まぁ話半分としても、なかなか興味深い考察です




さて、中国のジャスミン革命もまた、オトポール/CANVASが絡んでくるのでしょうか。中国といえば、ハッカー集団アノニマス(Anonymous)が「オペレーション・チャイナ」なる行動を開始したとかいう情報が流れてます



このアノニマスもまた、


■ガジェット通信:「エジプト革命」の影の立役者? 謎のハッカー集団「アノニマス」


らしいです。しかも、


■英ガーディアン:Anonymous claims to have Stuxnet access(2/14)


イランの原発ジャックを狙った兵器型コンピューターウイルス「Stuxnet(スタクスネット)」の詳細を取得済みやとか。ちなみにチェルノブイリ級の災害を発生させることも、理論的には可能やそうです(汗



もひとつちなみに。チェルノブイリ原発は、プルトニウム採取を目的にした、しかし構造的に脆い黒鉛増殖炉でした。そして中国には、いまだにその黒鉛炉が多いのです



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




WOEPライブ情報

2月27日(日)
日本橋 太陽と月

19時OPEN、19時半START
当日1000円/要1drink
anbaのソロ弾き語り


3月5日(土)
本町 MOTHER POPCORN

16時半OPEN、17時START
1000円/要1drink

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ