シナ・クオリティ

 
燃え上がれ〜燃え上がれ〜♪1月もアッちゅー間に終了でございます。しかし作業やら何やらにアタフタしてたこともあり、微妙に長く感じたanbaです。みなさまこんばんは☆



さて、冒頭のナニはガンダムのアレなんですが、まだ記憶に新しいことでしょう、あの黄金色に輝く機体のシナ(パチもん)ガンダムを







当初は「オリジナルデザインのロボットができたアル!」と主張してましたが、パクリを指摘する声が高まると、「さ、最初に考えてたのとは違ってしまったアル」と弁明。そして撤去されたわけですが、



やはりシナは転んでもタダでは起きない。そう、あのパチもんガンダムをベースにして、新たなデザインのロボットが帰ってきたのです!



これ











ないわーwww




これがその「最初に考えてたデザイン」なのでしょうか。まぁ誰もそんなことは信じませんが、それにしても凄まじいセンスですな。安心のシナ・クオリティだわ(笑



そういえばシナでは現在、炊飯器やら道路やら電灯やら、ありとあらゆるモノが爆発しまくってます。ハリボテの粗悪品ばかり作ってるから、そういうことになる。ソニータイマーなんかメじゃないぐらい恐ろしいけど
(;´Д`)



いままでも爆発しまくってたんでしょうが、その事実が表に出てきたのかもね。支那という国は、本来は一枚岩ではありませんので、一連の「爆発事故報道」も、分裂兆候の1つと見ることが出来るかもしれません




一枚岩じゃないといえば、チベットと東トルキスタン(ウイグル地区)のことを話しておかねばです。この2つの地域、「もともと中国だったんじゃないの?」と誤解してる人も多いのですが、違います。もとは独立国でした



チベットは1950年に人民解放軍によって侵攻され、チベット側に120万人の犠牲者を出した上、強制的に併合され、東トルキスタンは、シナ中共の策略にはまり、1949年に併合されました



その後の両国に対する弾圧は、凄惨を極めたものでした。チベット・ウイグル問題を「中国の内政問題だ」と言い切るヒトがいてますが、アホか。歴史をみてからモノを言いやがれ



そういう連中に限って、「中国はいい国、他国を攻めるなんてしない。だから日本も軍備を放棄して、中国を不安にさせないようにしよう」などと主張します。はい、昨日のblogをご覧になったみなさまならわかりますよね?その連中はシナ中共の工作員、もしくは傀儡です



百歩譲ったとしても、シナの宣伝工作に毒されたバカ、としか言えません。ええバカですよホンマ。連中は「息をするように嘘を吐く」ってのを知らんのか?ええ年こいた大人が情けない
(´・ω・`)



あ、それとね、シナと商売するのは別にエエんですが、シナへ進出するのはいいかげんにやめた方がいいね。というか早々に撤退すべきです。日本人学生のかわりにシナ学生を採用するなんて論外だね




まぁアレですわ、冒頭のパチもんガンダムみたく、こちらに影響のないことに限れば、特亜関連は笑いネタの宝庫なんですけどね。仲良くするなんて、とても無理だわ




WOEPライブ情報

2月6日(日)
心斎橋 クラブジャングル

18時半OPEN、19時START
前2000円 当2500円/1drink 1food付
WOEPのヒメハジメだす

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



侵略者達

 
今日のスタジオ練習にて、ニューアルバムのタイトルをメンバーに確認しました。うへへ、思っくそベタな名前です。ついでに収録曲の順番も決定。あとはマスターアップだけだね〜



そして2月の第1日曜は、いよいよWOEPの2011初ライブです!


WOEPライブ情報

2月6日(日)
心斎橋 クラブジャングル

18時半OPEN、19時START
前2000円 当2500円/1drink 1food付



チケットのご予約も受け付けております。コチラまでメールくださいね!




さて、話はいきなり飛びまして。




この日記でも、よく「現在の日本は準戦時体制にある」と書いてきましたが、おそらく多くの方々は「そんな大げさな」とか「んなこたぁない」などとお考えのことでしょう



さらに加えて、「実は日本は侵略されつつある」と言うてみても、「ないわー」「妄想もたいがいにしろよ」「2chの見すぎじゃね?」という反応が大半でしょう



まぁなんと言いますかね、お人好しというか寛大というか、日本人のそういうところってキライじゃないっすよ



でもね、現状でなお、それを言うならば、その人達は「お花畑」もしくは「情報弱者」でしかないのね。戦争というものは、なにもドンパチするだけじゃない。情報戦もあれば、内通者を作っての乗っ取りというのもあるのです




たとえば民主党。「すぐにバレるウソ」「内患外憂」でも書きましたように、カン・チョクト(日本名:菅直人)は、口元を手で隠して横を向いて飲む、いわゆる「朝鮮飲み」をしています。日本人にこの習慣はありません。すなわち、半島系の帰化人だと推測されます



民主党内には、このような帰化人(もしくは戸籍ロンダリングによって帰化した)、もしくはそう推測される人間が多数おります。ぶっちゃけ言うと、民主党内に何割の日本人がいてるかわからんぐらいです



別に帰化人でもエエんですよ。日本のために働いてくれるならね。しかしながら、帰化人が政治や市民運動等に携わると、日本ではなく、かつての祖国のために動く確率が高いのです。真っ当な帰化人への迷惑なんて、連中は考えとりません



民団や総連に対して外国人参政権を約束していることからもわかるように、民主党は半島系の人間が集まった「内通集団」であると言えます。わしゃこれまで、オブラートに包む言い方をしてきましたが、今年からはハッキリ書く!



そういう連中が政権を担ってるわけです。これで危機感を覚えなきゃアホだわ




次にマスメディア。これも何度も書いてきましたが、内部に半島系やシナ系の人間が入り込んでます。また、自虐史観や日本を卑下することが大好きな日本人も多くおり、半島やシナをやたらとアゲアゲする理由の1つがそこにあります



新聞やテレビはウソを言わない、なんてことを真面目に信じてる方々が多数いてる中で、そのような偏向&捏造情報を垂れ流すとどうなるか?



はい、これはもう「洗脳」ですね。シナや半島は素晴らしい!日本はなんてダメなんだ…と盲信する愚民のできあがりです。いったん愚民にしてしまえば、シナや半島への同情論を起こすのも簡単になります




そして日教組。自虐史観と日本解体を是とする連中が、無垢な子供にそういう思想を刷り込んでいってます。恥ずかしながらこのわしもまた、ガキの頃に影響されてしまいました(過去ログ「たまるか!」参照)



その刷り込みから離脱できないまま、大人になってしまった人が大勢いてます。根拠なく「日本は悪いことをした」とか考えてないかい?もしもそうなら、あなたも刷り込まれたままだね




情報戦や内通者どもによる「誘導」は、ずいぶん前からありました。が、ここんところそれが顕著になってきてます。つまりこれは、多くの分野での「乗っ取り」が成功しているというコトでもあるのです




参考までに、中国は2007年、米国に対して「太平洋を東西分割統治する提案」をしています。また、かつて中国の首相だった李鵬は、1995年に「20年経てば日本と云う国はなくなっている」と発言したとされています


■Red Fox:『中国、太平洋の東西分割提案か』ワシントン・タイムズ記事全訳

■一筆斬撃brog帳:【日本消滅】戯画に見えぬ驚愕の中国発「2050極東マップ」





たしかに現在のシナには、日本を侵略するほどの力はありません。しかし2020年には4隻の空母が完成予定であり、これまでの弱点であった海軍力ならびに海上輸送力が強化されます



日本国内には多数のシナ工作員も入り込んでおり、また、「無防備都市宣言」とかアホなことぬかす自治体(内通者)もおり、新潟のように広大な土地をシナ領事館にしようというアホ(工作員)もいてます



先に「穴」を作られてるんだな。すなわち、侵略は始まってるってことっすよ



その前哨戦ということになるのか、今年の5〜7月にシナ軍が尖閣諸島に強行上陸して占拠する予定である、という話があります。まぁ話半分としても、もしこれが現実になってしまったら



李鵬の発言はハッタリではない、ということになります




もう平和ボケしてる場合じゃない。
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


2MIX完了

 
土日はアクセスがガクっと落ちる男前日記です。こういう時こそ、こっそりと音楽の話題をやるべきでしょう(ぉぃw。最近は自分が音楽屋なのかニュース屋なのか、チトわかんなくなってきたanbaです、こんばんは orz



てことで音楽の話。ニューアルバム用の2MIXが完了しまして、いよいよ今日からマスタリングに突入です。ミックスほど面倒ではありませんが、それでも神経をつかう作業ですので、なにかと大変です
(;´∀`)



とりあえず、ミックスが終わったのでホッとしてます。ひと息ぐらい入れさせてくりw



ウチの過去のアルバムは、他の人にミックスをまかせて制作してました。今回の分と比較するため、作業中によく聴いてたんですが、やはりどれもミックスが気に入らなかったです。内容はエエんやけどね
(´・ω・`)



まず、どの作品にも共通してるのが、ドラムスがやたらとコンパクトなことです。これは、アマチュアやインディーズバンドのレコーディングにはありがちの音で、まぁ一発録りであったことを考えると、しゃあないかなぁとは思うてます



ドラムスをコンパクトにすることで、低域をスッキリさせ、ボーカルやギターとのかぶりを最小限にし、音場を広くすることができます。それゆえ、音圧も上げやすくなるのですね



ただ、このドラムスの音は非常に面白くないのです



ビールくんにしても吾郎先生にしても、アルバムに収録されてるような軽い音のドラムではありません。もっとガツン!ってくるんだよ、ガツン!って



なので、音場が多少狭くなってもいい、かっちょいいドラムサウンドを作ろうやないのと考えました。ロッキンロールバンドの要は、なんというてもドラムですからね



続いてベース。やはりこれもまた、既作品には重厚感が足りなかった。バスドラと分離してるのはエエんやけど、音が軽いのよ。スペアナで確認すると、50Hz以下がバッサリ切られてるし
(´・ω・`)



たしかに超低域は、上の帯域にもヘンな影響を与えますので、思い切ってバッサリやっちゃった方が、あとあと楽です。でもなー、違うやろ、WOEPサウンドはコレとちゃうやろ、てな想いがありまして



で、バスドラと少々かぶろうが関係なく、40Hz付近も出しちゃいました。今回の作品では、一番下の帯域はベースが担当しています



ギターはね、まぁこれまでの作品の音でもOKなんすよ。むしろギターを優先して作ってくれた感があるので、そこんところがバランスの悪さに聞こえたのかもしれません




そんな感じで2MIXを仕上げまして、先程ちょっくらマスタリングのテストなんぞやってみたのですが、うひゃひゃ、かっちょいいです
(・∀・)



WOEPサイトに試聴用でアップしてる音とは、まったく別物になってますのよ奥さん!前作『落花生』は、「まるで宅録したような音」という感想もありましたが、きっと今回はそういう声はないはず・・・




うまくいけば、予定通り2月初旬にマスターアップです。がんばるぜいっ!




WOEPライブ情報

2月6日(日)
心斎橋 クラブジャングル

18時半OPEN、19時START
前2000円 当2500円/1drink 1food付
WOEPのヒメハジメだす

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


すぐにバレるウソ

 
先日のアジアカップ準決勝は、日本vs韓国でした。日本の勝利もよろこばしく、また、個人的にはエエ試合やったと思います。しかし、例によって後がよろしくない



韓国のキ・ソンヨンという選手が、PKを決めた直後「猿を真似たポーズ」をカメラに向かってやったようで、これがいろいろと物議を醸し出してます



試合直後、このキ選手は自分のツイッターに「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」と書いておりました


■中央日報:<アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「旭日旗にカッとなった」(1/26)


旭日旗というのはコレのことね






もともと帝国陸軍が発案、その後は海軍にも採用された「軍旗」です。それに反応して「猿まね」をやった、というのが言い分のようです。すなわち、日本人に向けてやったということね



てことは、その時の会場内に旭日旗があった、ということになります。が、しかし、ネットユーザー達が動画を徹底検証したところ、それらしきものは見当たらなかったのです



ところがところが、テレビ朝日が「ワイド!スクランブル」という番組内で、会場内に旭日旗があったと言いまして






ふーむ、日の丸と並んで、たしかに旭日旗らしきものはあります。これが韓国選手を刺激したのだというのが、テレ朝の見解だったようです。と、これで納得してはいけない



この番組内で使われた画像、ちょいと拡大してみましょうかね








ん?「NAKATA」とか書いてありますよ。いつの試合やねん?と思うたら、これは先の韓国戦ではなく、去年の南アW杯でのオランダ戦の画像でした。さすがテレ朝!口蹄疫や鳥インフルエンザはロクに報道しないのに、捏造だけはスピーディー!



この旗を制作した団体も「カタールには持ち込んでいない」と明言しています。ウソがバレてしまったテレ朝は、翌日の同番組内で謝罪ww


■MSN産経ニュース:テレ朝報じた「サルまね」旭日旗、実はW杯時の映像だった…同局が訂正、謝罪


ごめんで済んだら警察いらんゆうねん(怒




さて、やはり会場内に旭日旗は無かったわけで、キ選手の「サルまね」は日本人に対する侮蔑表現であった、ということになりますか。この手の人種差別行為には、FIFAは厳しく処分します。それを知ったキ選手は、主張を変えます


■J-CAST NEWS:猿マネ「日本向けでなかった」 サッカー韓国代表の不可思議弁解


実はスコットランドでバカにした敵サポーターに向けてのパフォーマンスでした、とのこと。いや、お前「スタンドの旭日旗を見て〜」ってツイートしてたじゃん。ウソつくんじゃねぇよ糞食い!



当然、英国は黙っておりません。炎上は海を渡るw


■YUCASEE MEDIA:「サルまね」の理由訂正で今度は英国で大炎上



ちなみに英国大衆紙「SUN」では、キ選手の名前とモンキーを掛けて「Cheeky monKI(生意気な猿)」と酷評しています






いちおうフォローしておくと、今回のキ選手の「サルまね」については、韓国国内でも批判の声が上がってましたの。単純に同選手のアタマの悪さのよるものと思いたいですがね




あ、でもね、「日本人サポーターがキムヨナの顔に角を付けた『キムヨナ悪魔仮面』をかぶって韓国を侮辱していた!」なんてことも言うとりますので、やはりニダはニダでしかないね



これがその「キモヨナ悪魔仮面」とかいうやつね






画像中央の男性は、韓国の国旗を持っとるんだがね
(´・ω・`)



しかもこの「キモヨナ悪魔仮面」は、韓国で土産物として売られてるものなんだがね
(´・ω・`)







なんですぐにバレるウソをつくかね?
(´・ω・`)



しかも、旭日旗どうたら言うウソをついておきながら、自分達は相手国の国旗にこのようなことをしとるんだがね
(´・ω・`)






スポーツに参加する資格はないね






ところで面白いものを拾いました。これ、なんやと思います?






カン・チョクト(日本名:菅直人)の国会用原稿です。漢字にことぐとくルビがふってあります。どんだけアタマ悪いねん?お前ら麻生氏に漢字テストとかしとったやんけ#



も、もしかして、漢字が読めないのか?



そういえば今日の国会でも、やっていたようです。横を向いて手で口を隠しながら飲む、例の「朝鮮飲み」を



証拠画像





帰化人やとしても、あちらに心を残したままの人間に、日本のまつりごとをさせるわけにはイカン!





WOEPライブ情報

2月6日(日)
心斎橋 クラブジャングル

18時半OPEN、19時START
前2000円 当2500円/1drink 1food付
WOEPのヒメハジメだす

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


火山

 
宮崎県と鹿児島県の境にある霧島連山は、九州を代表する火山の1つです。そのうちの新燃岳(しんもえだけ)が、26日から噴火しております。今日は噴煙の高さが2500mにも達したのやとか(驚



■西日本新聞:霧島・新燃岳 50年ぶり爆発的噴火 高原町で自主避難
■47NEWS:新燃岳の噴煙2500m以上に 活発な噴火続く




位置関係はこんな感じ






今回の噴火では、なんと愛媛や高知でも「空振」があったのやとか。中規模噴火とか発表されてますが、実はもっとデカイんじゃねぇのか?ちなみに「くうしん」と読みまして、噴火に伴う空気の振動のことを指します。からぶり、ではありませんw



この件について、昨晩のネットの反応は迅速でした。まず、Twitterや各掲示板などへ、周辺住民らが噴火の画像や映像をアップロード。これによって火山雷が発生するほどの噴火やと判明



続いて、どれぐらいの距離まで空振や爆発音が感じられたか、九州の住民達がそれぞれ報告。この時点で、かなりの規模の噴火やとわかりました



一方、現地ではそれほど大きな騒ぎになっていないことも報告されると、火山灰に対する注意、非常時の対応策などが次々と論じられ、もうヘタな報道機関よりスゲェじゃん!と思うた次第です





ネットについては、こういう調査結果も出てますわ


■INTERNATIONAL BUSINESS TIMES:信頼度ではインターネットがTV、新聞を抜く(1/26付)


ただし、これは医療情報についての話ね。まぁネット上の情報も、すべてが信頼できるわけではなく、玉石混合というかゴミやノイズの方が遥かに多いのですね。でも、リテラシーを高めていけば、かなり精度の高い情報を得られたりします。これはテレビ・新聞には無いよね



というか、災害や感染症が広がってる時に、やれ沢尻だの韓流だのK-POPだのを垂れ流してるようじゃ、報道機関とは呼べんでしょうに。新聞はまぁエエとしても、テレビは公共の電波を使うとるのやから、本来は公益を最優先にすべきなのよね



そういえば北沢クソ防衛相が保守派に差し向けた「自衛隊保全隊」のニュースも、ぱったり止まりましたな。そんだけ情報統制が進んでるってことか。もう人民共和国を笑えん状況になってきてますわ
(´・ω・`)




話を噴火に戻して。いまんところ降灰以外では大きな被害は出てないようなので、とりあえずひと安心です。火砕流とか出たらシャレにならんし



火山といえば、わしら世代はガキの頃「火山には『活火山、休火山、死火山』があります」と教えられました。みなさま覚えていらっしゃいますか?



ところが現在では、休火山や死火山という呼称は、学術的には廃止されてるのですね。基本的には「活火山と、それ以外」という分け方のようで、活火山はさらにABCランクで分類されてます

※桜島はランクA、富士山はランクBのようです



ちなみに大阪南部に「二上山」というオッパイのような山がありますが、これもまた火山(旧死火山)です。登ればわかりますけど、見事に凝灰岩だらけですわ



話が飛んだ。霧島連山の噴火と聞いて、小説『死都日本』を思い出した方も多いかと思います。この小説は、霧島山の噴火が、その北西部に広がる加久藤カルデラ(現在は加久藤(かくとう)盆地)の破局噴火を誘発する、という設定で描かれてるからです



あくまでも小説上の話とは言え、現状の日本、民主党政権下において、そのような災害が発生したらどうなるのか。考えるだけでゾッとします



地震列島、火山列島にへばりついて住んでるのですから、災害から逃れることは出来ません。ただ、せめて民主党政権の時はやめてくれ、と思う次第です
(´・ω・`)




WOEPライブ情報

2月6日(日)
心斎橋 クラブジャングル

18時半OPEN、19時START
前2000円 当2500円/1drink 1food付
WOEPのヒメハジメだす

 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ