NASA

 
今年の前半ですら「うわあもう情報が飛び交いまくってテンヤワンヤ♪」なんてことを申しておりましたが、当時のレベルすら生温く思えるぐらい、とんでもない数の情報がビュンビュンしとります。出すぎやて orz



まぁ何と言いますかね、ある特定の時期にヤヤコシイ出来事が集中して起きるのは、偶然と呼ぶにはちょっとアレですわな。1つ1つは無関係のように見えて、実は連動してるなんてのも、よくある話ですし



国内、国外、ともにいろいろありすぎて、blogネタには困らないものの、検証して整理して文章に起こすとなると、さすがに疲れます。ウィキリークスのアレを読むだけで、どんだけの時間を使うやら
(´д`)



月末ですので、今宵は時事モノを控えましょかね。というか、そもそもココは音楽屋のblogなのです。もうちっと夢のある話もしませうw




そんなわけで、今日の話題はコレ!



■日本経済新聞:「宇宙生物学上の発見」、NASAが発表へ

■サーチナ:ついに宇宙人を公表か!? NASAが地球外生命体に関する発表を12月2日に行う予定!





キタ━━(゚∀゚)━━!!!




きたきたきたでー!来はったえ〜!きたみたこうたの喜多商店やー!バルタンやらメフィラスやらの星人が来よるんやでぇ〜!



てことは、やはり「正体不明」で紹介したこやつは、宇宙船だったのかぁーっ!





※現在地:冥王星の軌道の外、大きさ:約240Km



まぁそう考えるのはアレとして、NASAのWebサイトにも確かにメディアリリースが出てます


■NASA:NASA Sets News Conference on Astrobiology Discovery; Science Journal Has Embargoed Details Until 2 p.m. EST On Dec. 2


なかなか刺激的なタイトルです。訳しますと「NASAは宇宙生物学発見の記者会見をします。サイエンスジャーナルは12月2日午後2時(EST=東部標準時)まで詳細発表を差し止めてます」ですと



続く本文も刺激的です


NASA will hold a news conference at 2 p.m. EST on Thursday, Dec. 2, to discuss an astrobiology finding that will impact the search for evidence of extraterrestrial life. Astrobiology is the study of the origin, evolution, distribution and future of life in the universe.


頑張って訳してみましょう。実は最近、英文の読解力アップの練習をしているのですw


NASAは12月2日(木)東部標準時で午後2時に、地球外生命の証拠を探索するに大きな影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見について記者会見を開きます。宇宙生物学とは、宇宙における生命の起源、進化、分布、そして未来についての研究です



たぶんこれで合ってる。サーチナの記事には「宇宙生物学の起源と進化、そして分布」と「宇宙での生活に関する研究」と訳されてますが、あれは誤訳と思うw



文章通りに読むなら、これは「地球外生命体の証拠をつかんだ!」でしょう。しかしながら、ここ数年の間に、NASAは何か宇宙から持ち帰ってきたかね?隕石や地球外物質に付着していた、いわゆるウイルス状の生命体ならば、落下&回収して1〜2年以内に発表されていたはずです



となると考えられるのは、電波のキャッチですか。地球に届くほどの強力な電波を発信できるとなると、その正体は鳩山か。ではなくて、知的生命体ということになりますな



おりしも宇宙戦艦ヤマトが復活。その電波はイスカンダルのスターシァからのものでしょうか。そういえば米国では、ここんところ未確認飛行物体(UFO)が多数目撃されとりました



さあさあ、どんなコトが発表されるのでしょうか。アップルの「特別な一日」がビートルズの配信開始であったように、シナの「北朝鮮に関する重大な発表」が六カ国協議への布石であったように、またしても「ズコー!」をやらねばならんのでしょうか(笑



記者会見は、日本時間で12月3日の午前4時の予定です。寝とるわ!w
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



秘密裏

 
現在黄海上で行なわれている米韓合同軍事演習に、こっそり海上自衛隊も参加している!という情報を見ましてビックリ。しかしちょっと待て。こういう時はソースを辿り、マジなのかガセなのか検証せねばなりませぬ



で、これがその情報源とされている模様


■Information Dissemination:Yeonpyeong - Navy Notes 24 Hours Later


[Information Dissemination]とは、Raymond Pritchettなる人物が「Galrahn」というペンネームで米国海軍の事象を綴ったブログのようです。ソースがブログってのもアレですが、いちおう「最も読まれている米海軍系のblog」らしいので、まぁエエとしましょう



で、「海自も参加してる!」とされたのは、おそらく次の文章やないですかね


The USS George Washington (CVN 73) and escorts have deployed from Japan. Interesting to note, there were some Japanese Navy vessels deployed over the last 24 hours as well. As you might imagine, the ports in South Korea are largely empty as a great deal of the South Korean Navy has put to sea.



アンダーラインはわしが引いたものです。とりあえず頑張って訳してみよう(汁



ジョージワシントン(空母73)と護衛艦は日本から展開した。興味深いことに、この24時間のうちに配置された日本の海上自衛隊の船もいくつかあった。ご想像の通り、大量の韓国海軍が投入されたため、韓国の軍港は空っぽになっている。



「海上自衛隊も参加している」とは書いてませんな。わざわざ24時間のうちにと注釈を付けていることから、むしろこれは日本の領海内に配備されたと捉えるのが自然でしょう



黄海は日本の領海ではありません。よって海上自衛隊は米韓軍事演習には参加していないということになります。つまり冒頭のネタはガセです。「海自が米韓演習に参加している!」という情報は、単なる翻訳ミスか、あるいは煽動目的で意図的にそういう情報として流したか、いずれかですな



それでも「いいや、米国の陰謀で秘密裏に参加させてるに違いない!」とおっしゃる方は、ぜひその根拠をご提示くださいまし。もちろん上記ブログ以外でよろしくですよ




ただ、米韓合同軍事演習に引き続き、九州周辺で日米共同統合演習があるのは事実です


■西日本新聞:12月3日から日米共同演習 米軍佐世保基地など


これの準備のため、また現在やってる演習の情報収集のために、海自が近隣海域に展開しているとしても、なんら不思議ではありません。むしろ、そうしない方が職務上怠慢ですわw




しかし米軍との合同演習なぁ。ここで米軍についてのチラ裏を投下。上官はともかくとして、米兵の中には「読み書きがやっと」というレベルの人間が少なからずおり、命令や指示が正確に伝わらない(理解できない?)ことがしばしばあるのやとか



ミサイル発射訓練の際、自衛隊は100発100中、しかし米軍は、同じ操作盤を使っても「あれ・・・?」という結果になる、てな話を時々聞きますが、それもたぶん、命令を理解できてない兵がいてるからなんやろねぇ。あなおそろしや



何がおそろしいと言うて、そのよな軍に国防を依存してることですわ。やはり自衛隊を増員・増強せねば




ところで、北朝鮮砲撃の件なんですが、例によって北は「韓国から撃ってきた」とか言うとります。うそこけ。ちゃんと記録も残ってるっちゅうねん



しかしながら、問題は場所。2つの地図を見て下さい









まさに北朝鮮の目の前。北の肩を持つわけやないですが、そりゃこんなところで砲撃訓練とかやられたら、誰だってエエ気分はしませんわな。韓国側の「挑発行為」とさえ思えます



で、タイミングよく米韓合同演習ときたもんだ。米国の陰謀フンダララ!などと言うつもりはありませんけど、それなりの絵は描かれた上での展開、と見ておいた方がエエでしょうね
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


カオルさん

 
いつも弾き語りをやってる日本橋のお店「太陽と月」に、カオリーニョ藤原師匠が出ると聞き、用事を済ませていそいそとお出かけしたのであります。こんばんは、anbaですw





※携帯カメラ&ズームなので、ぼけぼけ画像ですんません orz



キング堀内さんという方とのユニットで、なんとカオルさんのブルースギター三昧でっせ旦那。音使い、リズム、タッチ、起伏、抜群の安定感、やっぱこの人はギターうまいわ〜。ブルース弾いても南国の匂いがするのは、カオルさんの色やねぇ(笑



氏はブルースやファンクが好きやったので、そっち系の音楽をやりたかったらしい。しかし当時のバンドは解散し、いざ弾き語りでとなると、自分の声質がそっち系の楽曲に合わず、いろいろ難儀したという話を終わってから聞きました



ボサノバを始めたのも、そういう経緯があったからやそうです。現在のカオルさんを見てると、まったくそんなことはわからんぐらい板についてるのやけど、なんでも「一日にして成らず」なんやなぁと実感した次第



たぶん、わしがWOEP以外でも活動してるのを見て、勇気づけてくれはったんやと思います。感謝



「いろんなとこにanbaが先回りして居るのが面白い」とも言うてくれました(笑。いやー、わしなんか細々した活動ですし、単に大阪が狭いだけかと。しかしカオルさんと妙に縁があるのはうれしいことです




わしも来月の26日、同店で弾き語りやります。今年はバンドよりも弾き語りの方が多くなってしまいましたが、エエ感じでバンドにフィードバックできてますので、あまり気にしないでおきますw



それよりも問題はアルバム制作ですわ。やはりまとまった時間がなかなか取れません。うぐぅ、分身の術をマスターしたい今日この頃っす orz



ほな今宵は短めにてグンナイです zzz
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


マンガな展開

 
最近マンガをあまり読んでません。週刊誌はとんとご無沙汰で、いま何を連載してるのかすらわかりませぬ。ジョジョはジョリーン編に入ったぐらいで読まなくなりました。かなり前やな(汁



RPGのような絵やストーリーが増え、ゲーマーでないわしは付いて行けなくなったのかもしれません。中には面白いのもあるのでしょうけど、どうも似たようなパターンに見えてしまい、食指が動かんのね。飽きたのか



だってさ、こういうの読んでた世代だものw





ギャラクティカマグナムBAKOOOON! ww



この撃ち方はプロ編に入ってからで、アマ編ではもっと普通の右ストレートっぽく描かれてました。ちなみに「リングにかけろ」というマンガです。聖闘士☆星矢と同じ作者ですわ



読まなくなったとはいうものの、しかし、チラ見した「進撃の巨人」というマンガは、グロ風味はあれど面白かったです。まぁ絵柄を含めて好みは分かれると思うので、お勧めはしませんがw





さてさて、現在の日本は、まるでマンガのような事態が続々と起きてます。中でもコレは大事件、


■MSN産経ニュース:テロ情報流出疑惑 複数幹部の資料か 故意と判断 刑事事件へ


…のはずなんですが、なぜかあまり話題にされてません。なおかつ、尖閣ビデオの件ではあれほど「犯人」探しに躍起になっていた民主党政権も、なぜかおとなしいのです



公安の、それもテロ情報が流出したということは、国内に潜んでるテロリストや工作員に対して「注意を促し」「態勢を整えさせ」「公安の裏をかいて工作活動をさせる」ことに等しいのです



政権内部にテロリストの手引き者がいて、そやつが情報を流出とか、もうね、マンガだよねマンガ。しかし、あまりに安っい設定ゆえ、かわぐちかいじも描かんやろうなw



だってさ、機密を守るべき政権側が、官邸のセキュリティカードを乱発してるんですよ


■Yahoo!ニュース(プレジデント):なぜ菅官邸の国家機密は3分で漏れるのか


もうムチャクチャ
(´д`)



そしてさらに、このよな展開に


■47NEWS:第三書館がテロ捜査流出情報出版 実名、顔写真そのまま掲載


これはタチが悪い。ネット上に流出してしまったので、事実上「秘密でなくなった」とは言うものの、本として出版してエエもんではありません。肖像権とか個人情報保護とかどうなるのよ?それ以前に、掲載された人間の安全確保は?



たしかに流出させてしもた公安の脇の甘さはあります。しかしなー、積極的に人目に触れさせようってのは、ちょっと違うんでないかい?と思うのよね。出版社の社長は「警察がテロリストを疑って個人情報を集め、違法捜査をしていることを明らかにしたかった」と出版目的を説明してますが、じゃあ名前とかは伏せろよと



ところで、この出版社の社長である北川明なる人物、辻元清美議員の内縁の夫(だった?)で、しかも日本赤軍というバリバリのテロリスト集団の出身。あやしげなニホヒがプンプンしますな


北川明氏資料集(辻元氏内縁夫、第三出版社長)

※上記リンク先は一部の画像が切れていますので、下記で補填w

北川明氏とは?(辻元清美の内縁夫、第三出版社長)




勘繰りたくはないが、わざわざ情報を拡散させるということは、テロのスタンバイでもしてるんじゃねぇのか?んで、その協力者はだ・れ・だ、と。



そんなわけでね、みなさま。一見するとこれまでと変わらぬ普通の暮らしが続いてるようですが、裏では非常にヤバイ事態が進行しとりますの。見た目の平穏に安心せず、どうかご用心をば



こんな時に、政権はあの民主党。そして首相を務めてる菅直人は、このよな発言をしております


■時事通信:菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談



てことは、99%の国民が反対しても居座るということですな。衆院選の時、あれほど「民意を得た」とか言うときながら、こりゃまるで独裁だな。民意を無視かよ
(´д`)



さしずめ、こういうことでしょうな






売国坂。なにもかもがお粗末。
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


秋の妄想、再び

 
いかん、妙な物欲の虫が涌いてきましたぞ。そんな時に限って、前から欲しかったものがぎょうさん目に付いたりするのです。今月は仕事用のスニーカーも買い替えなあきませんし、音響機材なんぞ買うてる余裕は無いはず。なのにー、なーぜー♪



まぁ音楽屋なんてそんなもんです。もちろん、機材の善し悪しよりも音楽性が大事ってことは知ってますよ奥さん。でもねー、言うてみればオモチャを欲しがる子供みたいなもんでさー(笑



しかしながら、オモチャと言うにはどれも高いお値段
(;´д`)



きっと、きっとサンタさんがプレゼントしてくれるさ!(去年も言うてたなコレw。そんなわけで物欲と絶賛格闘中のanbaです、こんばんは




さて、仙谷健忘長官への問責決議案が、参議院で可決されたのですがー、



■時事通信:仙谷・馬淵氏の問責、参院で可決=首相に打撃、更迭は拒否−補正予算成立



問責決議に法的拘束力は無いとはいうものの、やはり更迭拒否ときましたか。ちなみに更迭は「こうてつ」と読みます。「こうそう」と読んでたヒトもいるかとw。そういえば団塊の世代を「だんこんのせだい」と読んだ女性アナがいたようなww



それは置いといて、しかし問責も軽くなったもんだな。責任は取りません、だが国は売る(キリッ by 民主党。自分達の首だけならともかく、それで国民の首まで締めてるんだからね。機材買うのやめてゴルゴ雇おかな




それにしても不思議だ、というか違和感があるのよね




ということで、またしてもわしの妄想タイムがやってまいりました。ここから先は、まったく根拠の無い妄想話。チラ裏以下の白昼夢。矛盾があって当たり前。そのつもりでお読みくだされ♪



11/19のエントリーにて、「現在の日本は、まるで政府が2つあるみたい」「裏で動いてる連中は『何か』を待ってるフシがある」「それは民主党にとって致命的で、なおかつ一般国民にとっても大打撃となるような出来事かも」などという世迷い言を書き連ねておりました



現在でもその考えは変わってません。むしろ強化されたかも(笑



だってねー、左派政権の無能っぷりは、阪神淡路大震災時の村山政権のひどさで、身にしみてるはずですやん?それでも再び国民は左派を選んでしまった。マスゴミだけのせいやなく、1人1人の認識の甘さ、記憶の風化もあったと思います



そして関係ないようですが、地下鉄サリン事件のような大規模テロが国内であったのに、「日本でテロなんて起きないよ」などとノンキに考える人が大勢いてる事実



あれだけの大災害、大事件であっても、あっちゅう間に記憶の彼方に追いやって、まるで無かったことのようになっています。こういう風潮ですと、たとえ民主党が今すぐ下野したところで、また別のカタチをとって、数年後に再び表に出てくるでしょうし、それに票を投じるバカも後を絶たないでしょう



この認識を断ち切らないと、バカの連鎖はいつまでも続き、日本の「戦後」は終わらんのですね



民主党政権になってから様々な問題が噴出していますけど、あれって民主党が単独でやらかしたことだけやなく、戦後の日本がずっと抱えてきた矛盾・問題でもあるんです



で、売国政権であるがゆえ、闇に隠れていた諸問題が、国民の目からも見えるようになってきた。これを機に、それら問題を解決しようという動きがあっても、なんらおかしくありません



つまり、民主党には鵜飼いの鵜というか、自分で動いてるつもりの人形役をやらせると。よく見てみると民主党がやりたがってる売国行為は、寸前のところで止められています。実のところ彼らも「やりたい放題」ではないんですね



その操り主というか絵描きさん達は、中途半端な解決は望んでおらず、国民のほぼ全員が、国政を自分事として捉え、「アホ政権を誕生させてはイカンのだ!」という認識を得るぐらいの出来事をもって、膿みの総出しを狙っているのやなかろうか



あー何だかゴチャってきたぞ。まぁアレですよ、国政を自分事として捉えるっちゅーことは、自分の生活にダイレクトかつ巨大な支障が出れば、誰もがそう考えるようになりますわな。そういうことです



この観点からすると、仙谷が更迭されないのも「想定の範囲内」ということになります。なぜなら、もっと暴走させて強烈な売国っぷりを露呈させねばならんからです



てことは、



間もなく「そういう事態」が起きるかも、ですな。戦後のわしらが体験したこともないような、トンデモな出来事に遭遇するかもです



たとえば、売国一派がシナへ亡命して、そこで新日本政府の樹立を宣言。日本列島にいてる旧日本の殲滅をシナへはたらきかける。そのよな極端なコトも無いとは言えないんですわ




とにもかくにも、我々の日々の暮らしに悪影響が出るのは、妄想ではなくても、ほぼ確実です。みなさま、自分の身は自分で守る、これは今後とても重要なことになるかと思われます。どうぞお気をつけをば
 
 


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ