うつりゆく街

 
夏休み最後の日。なんですかそれは?おっさんには夏休みなんぞ無いのだ。やり残した宿題に苦しみまくるがよい。それもまた社会勉強である。グヒャヒャヒャ(呪w



などと小さい子供にケンカを売っても仕方がありません。とにかく暑い一日でした。那覇より暑い大阪です。聞くところによると、ケニアから来阪した方までもが「モウ二度トオオサカニハキタクナイヨ」と言うたのやとか。もちろん、暑すぎて、ですw



ところで、今年は台風が少ないですね。発生しても、太平洋高気圧の勢力が強すぎて、日本には来れない模様。しかし現時点で、







東シナ海には、台風6、7、8号の三兄弟がそろい踏み。まさにジェットストリームアタック状態。シナの三峡ダムもヤバそげですが、進路が半島方面のようですので、北朝鮮の金剛山ダムが大ピンチかと



ちなみに、金剛山ダムが決壊、もしくは大放水しますと、ソウルが水没します。何かのフラグのような気がしないでもない(怖





そんな台風すら来ない酷暑の中でも、チャリンコで長距離ライディングしているanbaです、こんばんは。すっかり松崎し○るのような色になっておりますw



チャリで走りながらも、道中の風景を楽しんだりするのです。時間に余裕のある場合は、道をかえてみたりもします。日々常に新鮮やないとね




で、道すがら、ふと考えてみた。




WOEPを結成して、いまで約12年と8ヶ月。この約12年強の間に、街から消えたもの、減ったものは、何があるやろうか?と



まず思い浮かんだのは銭湯。次に本屋。そして喫茶店。これらはずいぶん減ってしまいました。個人経営の各種専門店(八百屋とか豆腐屋とか傘屋とか)は、すでに12年前の時点で、大手スーパー等に押されて減ってました



まぁ時代の流れといえばそうなんですが、上記3つは、どれも「情報交換の場、社交の場」的な側面もあったので、なんというか、現代人は寂しくなりたがってるのかね?という感もありますな




逆に、増えたものは何でしょうか?




あくまでもわしの行動範囲内に限って言えば、美容室、整骨院、歯科医が挙げられます。これらは「半径100m以内に何軒あるねん?」というぐらい、ぎょうさんあります。儲かるのかね?



のれん分けシステムもあるのでしょうけど、面白いことに、増えたのはいずれも「個対個」の商売なんですよね。減ったものとは対照的だわ



そういえば楽器屋も、とんと見なくなったなぁ。昔はレコード屋が楽器屋も兼ねてたりしたんですよ。そのレコード屋(CDショップ)も、ずいぶん減りましたね




ノスタルジーではないけれど、古き良きものは、せめて歌の世界では残しておきたいと思う今日この頃です
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



テレビのCP

 
「WOEPの動画はどこで見れるんや〜」「YouTubeで『WOEP』って検索したら出るんか〜?」と昨日言われました。えーと、WOEPサイトの携帯版パソ版とも、トップページにリンク置いてますよ。あと、この日記の一番上にある「ご案内」にも書いてるゆうねん(笑



まぁみんな、あんまり読んでないということね(涙。ちくしょー!サイトもブログも、家内制手工業で苦労して作ってんだぞ! orz



ちなみに、YouTubeで「WOEP」と検索しても出ますが、どうせなら「WOEPちゃんねる」でまとめてご覧下さいまし。携帯からでもご覧いただけます。パケ代が結構かかりますが(汁



「ご案内」には、YouTubeの「WOEPちゃんねる」へのリンクの他に、ライブ情報も載せてます。パソでご覧の方々は、右フレームにいろいろリンクを置いてますので、そちらもチェケラなのです!



WOEPライブ情報

9月5日(日)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN、18時START
1000円=Drink Ticket




ということで、本サイトよりもポータル化している男前日記、執筆者のanbaです、こんばんは。昨晩アイスを食ったのに、お腹Pもせず快腸でございますw




さてさて




今年も懲りずに「愛は地球を巣食う」とかいうテーマで、24時間テレビなる番組が放映されてたそうですね。わしゃテレビ見ないっ子なので知らん。ゆえに我が家のテレビは、いまだにアナログですしw



で、その24時間テレビに対して、辛辣な意見が多数寄せられてるのやとか。その中のほとんどが「タレントへのギャラや莫大な制作費を、そのまま寄付に回せ!」というものらしいっす



うむ、言われてみればその通り。善意の寄付を目的とするならば、わざわざ莫大な制作費をかけず、淡々と寄付を呼びかけるだけでエエはずです。しょうもない「お涙頂戴やらせ企画」も必要ないでしょう



裏を返せば、善意の寄付を謳っていながら、実は営利目的の番組やということです。視聴率にこだわってるところ=視聴率が上がれば大手スポンサーがつきやすいという狙いが、その証拠ですわ




非常に興味深いデータがあります。24時間テレビは、あれだけ経費をかけて派手に宣伝し、寄付を呼びかけてましたが、実際に集まったのは約9億円



対して、主にネット上で自主的に呼びかけられた宮崎口蹄疫禍への寄付は、なんと総額約31億円も集まってます



もうアレやね、テレビって、費用対効果が悪すぎ。ネットの発達した現代では、上記のような数値は、即比較され検証されます。そりゃ辛辣な意見や批判も出てきますわな




実際のところ、テレビCMの効果って、どのぐらいあるんですかね?費用対効果の話ですよ。果たして中間マージンを抜き抜きする広告代理店をかまして、なお消費者を購買に向かわせるだけの効果は、どの程度のもんなんですかね?



たとえば、「サトウのごはん」で有名な、新潟県のサトウ食品という会社がありますが、



■Garbagenews.com:サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ(2009.06.16付)



という話もあります。まぁ同社の場合、それまでの「玄関あけたら2分でごはん♪」とか「サっトウ〜んの切り餅ッ♪」などのCMが、消費者の印象に残っていたというのもあるでしょうから、CMやめたら利益アップというのは一概には言えませんけどね




時間枠によっては、CM費用がアホほど高いので、多くのスポンサー企業が敬遠しつつある。という話も聞きます。ゆえに、その手の時間帯にCMを連発放映している企業の数は、それほど多くないのが現状です



よく見てみましょうね。どんな企業が「高い時間枠」にCM出してるのか。その企業のバックグラウンドをちょくっと調べてみると、ははぁなるほど、なんでテレビ番組がゴミになってきたのか、その理由が見えてくるかもしれません



「テレビでコマーシャルやってるから信用できる会社」というのは、もう何十年も前の伝説ですよ。いまは「コマーシャルをバンバン流してるから信用できない会社」になりつつあるかもw




そのうち「時報以外は信用できないのがテレビ」と言われたりしてね。あ!地デジやったら時報も遅れるやんか!ww
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


商品開発

 
朝からカンカン照りで、空気が強烈なコントラストを描いております。こういう時は、たいてい夕立があります。と思うてたら、やっぱり降りよった。のわりには涼しくならない大阪です。こんばんは、anbaです



今日はWOEPのスタジオ練習でした。ちょうど帰り際に雨がやみかけたのが、わしの日頃の行ないがいかに善良であるかを物語っております。えっへんw



WOEPライブ情報

9月5日(日)
心斎橋 The Cellar

17時半OPEN、18時START
1000円=Drink Ticket




毎度お馴染みのセラーさんで、ゆるゆるとやります。今回はカバーもやります。のんびりと呑みながらWOEPライブをご覧になりたい方は、ぜひお越しくださいまし♪
m _ _)m



ところで今日の練習で、ビジュアル系っぽい歌い方というやつを、初めてやってみました。わしはキライなのです、あの歌唱法。しかし必要に迫られてやってみたのだ



で、やってみてわかった。楽だな、あの歌い方は。ごまかしやすい、とも言えます。その分、ドン!という声にはならないので、貧弱に聴こえますね。だからキライなのです




まぁビジュアル系そのものについては、別にどうこうは思わんのです。ビジュアルを売りにしようがパンチラを売りにしようが、まずは世に存在をアピールせにゃなりませんので、方法論は何でもOKやと思います。TV芸人の中には、わざとイタイ発言をして注目を浴びようとするヒトもいてますもんね



ただ、奇をてらう方法はすぐに飽きられるし、当初は目新しくても、類似品が多数登場したら簡単に埋もれてしまいます。そのあたりは、なんだか企業の商品開発に似てますな。あ、政治にも似ているw



だから実力を…というか中身の問題か。それがあってこそ、ちゃんと音楽性も理解してくれるコアなファンが付くのでしょう。ファン層が幅広ければ言うことなしやね




練習あがりにエビスヤへ呑みに行ってきました。ちょくっと歌いました。やっぱり楽しいねぇ。いろんな人達が「花太郎」をはじめウチの曲を歌ってくれるのも、やっぱりうれしいです。歌詞むちゃくちゃでもエエので、もっと歌って下さい(笑



ここ最近、自分の音楽観のシッポの先ぐらいを、ようやく体現できつつあるような気がします。よっしゃ、まだまだがんばるぜぃっ!
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


侵略

 
みなさまこんばんは、anbaです。先日の弾き語りから「ズバット」をワンコーラス分だけ気まぐれにアップしてみましたよ


anba [地獄のズバット] 20100822 Live





うぅ、もうちょい練習して、いずれ再挑戦の上フルコーラスをアップします(汁。あと、8月上旬にやったWOEPライブからも、2曲ほどアップする予定です。不定期更新のWOEPちゃんねるをよろしくチェケラなのです奥様!




さて、宮崎県では、ようやく口蹄疫の終息宣言が出されました。約4ヶ月、現地の方々にしてみれば、途方もなく長い時間やったんやないかと思われます。ほんま、お疲れ様です、としか言いようがない(涙



■南日本新聞:口蹄疫終息を宣言 宮崎県知事(8/27付)



ひと息ついたとは言え、今後もまた、農家や関連事業に従事する方々への補償、疲弊した地域経済の復興と、難題が続きます。上の記事にある「川南など5町から牛と豚が消えた」の一文は胸に迫ってきます



ささやかながら「宮崎フェア」などで応援させてもらいます。そんな程度で申し訳ないっす
m;_ _)m



復興支援については、「国が全面的に支援する」と政府が言うとりますので、なんぼアホの子民主党といえども、バッチリやってくれることでしょう。ほら、例の事業仕分けでムダを排除したし、「埋蔵金」とかいうヤツが何兆円もあると主張しとるわけですからね



しかし、



■宮崎日日新聞:基金300億円「困難」 枝野幹事長来県(8/28)




おいこら!言うとるコトが違うやないか!#



いかにも「我々が責任もってやります」的なコト言うときながら、またウソか。お前ら韓国や中国にはポンポンと金払おうとするくせに、国内の被災者には出し渋るのかよ?ほんまクズやな!(怒




中国といえば、このよな話もあります



■時事通信:マグロ資源管理で協力=日中農相が会談



口蹄疫で無能っぷりというか国賊ぶりを発揮しまくってくれた、あのクソ山田農水相が、シナ農相と会談したそうです。記事本文に注目。「中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した」とあります




おいこら!なんで日本の獲り分を削って、それをシナにやらんなあかんねんッ!?(怒怒



てか、これって事前に漁業関係者と話をしたのか?ほぼ間違いなく独断専行やろうな。なんせ山田や。口蹄疫で畜産を破壊した次は、漁業の破壊と利権の独占狙いか。さすがシナの下僕だけのことはある(憤怒




余談ですが、ちょっと前に「日本はマグロを穫りすぎてる」と欧米各国から非難されてたこと、あったでしょ?あれもおかしいのよね



だってさ、ツナ缶の材料になるマグロを穫りまくってるのは、他ならぬ欧米各国なんよね。それも日本より多い量をね。日本が「世界最大のマグロ輸入国」というのは、あくまでも生食用に限ってのことなんですよ



だから日本が一方的に非難される筋合いはないのです。缶詰での輸出入を無視してる時点で、これはまやかしに過ぎません。まぁ国際社会ってばそんなもん




話を戻して。




クソ山田は、日本国内の一次産業を軒並み破壊していくつもりですな。汚沢やクダよりも、まずはコイツをどうにかしほうがエエのかもしれません。アクメツ、天誅を!



それにしても、クダと汚沢のどっちかを選べって、こりゃカレー味のウンコかウンコ味のカレーを選べというに等しい。いや、ウンコ味のカレーならば、まだ食い物なので何とかなるかもですが、汚とクダは「食わせ者」にもなりませんわな



いまだウソやと思うヒトもいてるでしょうが、実のところ、日本は侵略を受けてると言うても過言やない状況なのです。メディアや教育機関、政権中枢に「誰」がいてるのか、そしてその人物の「出自」はどこなのか、よく見てほしい。ドンパチやるだけが戦争じゃない。現代は情報戦や諜報戦が主なのです




声を上げていかんとね、このままやったら日本が「人民共和国」になる日も近いですよ
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


霊感ひなげしの花

 
弱者の味方として登場した人物が、実は弱者を搾取する者だった。という設定は、時代劇をはじめ、様々なドラマで見ることができますな。悪人が「私が悪人です」と自己紹介することは少なく、むしろ「善人ですよ」というツラをすることが多いのは、現実もまたそうです



日本ユニセフ協会という、「ユニセフって名前やから、国連の関連組織よね」と思わせといて、実は国連のユニセフ本部とは直接関係のない、単なるNPOがあります



別にこのNPOが「悪」とは言いませんが、胡散臭いんですよ。なんせ大看板にしてるアグネス・チャンとかいう元女優さんが、



■J-CASTニュース:アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ



薬事法違反の疑い。販売サイトには、あやしげな霊感商法まがいの売り文句とともに、にっこり微笑むアグネスの顔



病気に効果があって目も治すのやそうです。で、不適切やと指摘されたら「治癒効果を『売り文句』にするつもりはない」と、サイトから該当表現を削除、もとい、証拠隠滅を図った模様



正義の味方、子供の味方のはずが、実は情報弱者どもを騙している「悪」でした、って感じですか。悪とまでは言わんが、悪質とは言うておこうw




そんなアグネスさんのご自宅は、









絢爛豪華きわまりなし。まぁ個人の趣味といえばそれまでですが、「世界の子供を救おう!」という奉仕の精神をホンマに是とするのなら、少なくともこのような(悪)趣味な部屋を公開したりはしないでしょう



ゆえに胡散臭いのです。とりあえず、日本ユニセフ経由でも、寄付金は国連ユニセフへ渡ってるようです。が、しかし、寄付した全額が渡っているのか?中抜きしてるんやないのか?なんせこの部屋やぞ。という疑念もフツフツと沸き起こる今日この頃



風の噂ですがね、日本ユニセフへ寄付を預けても、全額が国連ユニセフ本部へ行くのではなく、ナンボかは(日本ユニセフの)立派な建物や人件費や諸経費に使われてしまうのやとか。えーと、それは私腹を肥やゲフンゲフン(咳



【参考】野良里蔵里:日本ユニセフ協会の謎



国連ユニセフへ寄付したいのでしたら、親善大使としてご活動なさってる黒柳徹子さんの口座へどうぞ。全額がユニセフ本部へ届きます
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ