暑い時は熱く

 
その昔、ばっちゃに言われました。「暑いときには、冷たいもんをゴクゴク飲むんやのうて、熱いお茶をゆっくり飲んだほうがええんや」と。たしかに胃腸のためにはそうすべきでしょう。わしが夏でもお湯割り派な理由は、実はそうやったりw



そう、暑い夏こそ、熱い音楽ですよ奥さん!てなわけで、来週土曜はWOEPライブなのでございます♪



WOEPライブ情報

8月7日(土)
寺田町 Fireloop

※携帯はコチラへ♪
JR寺田町駅下車徒歩1分、てか駅の真下にあります

18時半OPEN、19時START
※WOEPの出演順は4番目21時前の予定です
前1200円、当1500円/with drink




久々に鬼八HIROちゃんも来てくれるそうです。おぉ、燃えるぜ!最近WOEPライブ見てないな〜、また見たいな〜、行ったことないけど初めて見てみたいな〜、そんなアナタもぜひぜひお越しくださいまし



チケットのお取り置きは、当日開演前まで受け付けております。お名前とご希望枚数をコチラまでメールくだされ!サタデーナイトの夜9時、ばっちこーい!でございますよw




ふと思い出した。今日の昼メシ時に、某NHKの番組が流れてまして、そこに出演していたジャグリングの人が言うてたことを。彼いわく



「日本にも素晴らしい技術を持ったジャグラーがいるし、僕がそのショーを見ても『すごいなぁ』と思う。でも、(一般の人がそれを見て)自分もやりたい!とは思わないでしょ?だから僕は楽しくやってるんだ」



なるほどね、1つの考え方ではありますな。というか、アートとしての自己表現か、エンターテインメントとしての自己表現なのか、その違いかもしれませんね



どちらであっても構わないと思います。表現というのは、それこそ千差万別、人それぞれ、いろんなカタチがあって然るべきものですからね。要は見る人が(いろんな意味で)楽しめれば、それでエエんちゃいますかね



うちのバンドは、上記の彼の考え方に近いスタンスです。もうずっと前から言うてますが、WOEPのライブ見て元気になってくれたらうれしい、自分もバンドや楽器やってみたいと思うてくれたらうれしい、音楽やロックは楽しいもんなんや!と気づくキッカケにしてもらえたら、なおうれしい。そう考えてライブしてます



そやからというて、技術を磨くことをおろそかにするのはあきません。人様からお金をいただいて、足を運んでいただいて見てもらうのやから、いいかげんなコトは出来んのです



ま、難しいことはともかく、ライブ見ながらウマイ酒を楽しく呑んでもろうてナンボですわ。そういうライブをやりますので、来週の土曜は来てね!
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



おらおら

 
週刊少年マガジンに『ゼロセン』という漫画が連載されてます。第二次世界大戦時の(日本)帝国軍人が現代に復活、中学校の教師としてヤンキー少年達をビシバシ指導していく、という物語です



で、その漫画で、実在の人物の写真を参考に、髪形がリーゼントでサングラス姿の「VIPカー愚連隊『悪羅悪羅』のリーダー」を描いたそうなんですが、これが該当男性からの訴訟になりまして



■47NEWS:漫画「ゼロセン」で肖像権侵害 発行元に賠償命令



ははぁ、肖像権侵害ですか。まぁ仕方がないのでしょうが、この訴えが認められたということは、以下の漫画もヤバイのでしょうかw



【北斗の拳】
ケンシロウ:ブルース・リー
ユダ:ボーイ・ジョージ
リュウガ:デビッド・ボウイ
トキ:イエス・キリスト


【範馬刃牙】
マウント斗羽:ジャイアント馬場
猪狩完至:アントニオ猪木
ジョージ・ボッシュ:ブッシュ元米大統領
バラク・オズマ:オバマ米大統領
波斗山征夫:ルーピー鳩山




そういえば宮下あきら氏も、初期作『私立 極道高校』にて、実在の高校名を、登場人物が「制圧した高校」として挙げたため、なんか訴訟とか打ち切りになってたような記憶がw



もしもエエようなかたちで漫画に描かれていたとしてら、上記のような訴訟はなかったやろうと思われます。ゼロセンにしても極道高校にしても、やられ役で顔や名前が出たのですから、気分も悪いでしょうな(笑




まぁその件は別によろしいのです。わしが気になったのは、肖像権侵害を訴えたのが、「悪羅悪羅系」と呼ばれる若者向けファッションで知られるアパレル会社経営の男性、という一節




悪羅悪羅系?




な ん じゃ そ りゃ ww




単にわしがその手の情報に疎いだけかもしれませんが、初めて聞きましたよ。なんなんだ悪羅悪羅系って。オラオラけいと読むらしいんですが、とりあえず、明らかに「夜露死苦」と同じニオイはしますw




オラオラオラオラ by JOJO w



調べてみた。まだWikipediaには出てないので、Yahoo!辞書から


■Yahoo!辞書:悪羅悪羅系


一部を引用すると、雑誌『SOUL Japan』による造語。肉食系かつヤンキー系のスタイルをしている若者。のことらしいです。なんだヤンキーかよ、やっぱり夜露死苦やないか。そうならそうと言えw



ちょっと前の「お兄系」とか「チョイ悪」とか、あのあたりの流れなんですかね。まぁどんなファッションを好もうが、それはその人の自由であります。それにしてもネーミングセンスがダサすぎる



ダサイのはネーミングセンスだけやないようです。悪羅悪羅系(笑)の雑誌に登場するコピーが、とんでもなくダサイ、いや秀逸すぎるのです



一例。これは『MEN'S KNUCKLE』という、ミリオン出版刊の雑誌に掲載されていたコピーです



「男気溢れるジャージこそ、日本男児の正装と言える」
「そう力むな。大人の余裕でトレンチを羽織れ」
「ダウン&ジレは正解。だって俺が正解だから」
「お前にムートンを脇役に添える度胸はあるか?」
「俺のロックに惚れない女なんているのか?」




爆笑www特に最後のは某Pちゃんとかが言いそうww



ミリオン出版って『egg』とか『GON!』を出してたところよね。ここは大洋図書グループなんですけど、同じ系列に『Cream』やら『SMスナイパー』を出してるワレイア出版もあります



「オラオラ系」というか、「あらあら系」な感じがしますね(笑
 
 
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


毒の国

 
昨日も書きましたが、現在シナ各地では洪水の嵐になっております。大地の怒りぢゃ。と他人事のように言いたいところですが、その洪水の影響で、かなーり困った事態が…!



■サーチナ:吉林で洪水、化学工場から有毒物質が松花江に流れ込む(7/29 09:28)

松花江に流れ出た化学物質容器、当初報道の7倍と判明=吉林(7/29 15:07)




中国北東部にある吉林省もまた、洪水被害に見舞われており、あろうことか化学工場から有毒物質が河川に流出。その川(松花江)の下流はロシア領内のアムール川に流れ込んでいるのですね



海外の地名をいわれても、場所がどこなのかわからーん!という方も多いと思いますので、ここで位置関係をチェック!



まず、中国の吉林省(きつりんしょう)。赤い印のところね






続いてアムール川。赤い矢印の川ね





流出した有毒物質の量にもよりますが、この位置関係から、



アムール川汚染

サハリン近海汚染

北海道北西部汚染




こういう事態も十分考えられます。ほんま迷惑な国やでシナは!#



記事によれば、流出したのはトリメチルクロロシレンという物質らしい。日本ではトリメチルクロロシランと読み、正式和名はクロロトリメチルシランのようです



有害度合いですが、まず引火性が高く、揮発性も高い。しかも水と容易に反応して塩化水素(有毒ガス)を発生する。金属を腐食させるぐらいの強力な腐食性を持ち、目や皮膚に接触したり吸引すると非常に危険、らしいです



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



てかさ、そんな薬品が流出したら、確実に海がやられますやん。お魚さん達が死にますやん。死なんとしても、それ食った人間は病みますやん。北海道西部では、漁ができんようになるかもしれん



ロシアは情報公開を要請してるみたいですが、日本の民主党政府はやらんでしょうな。やってもマトモな情報が来る見込みはないし、そもそもシナ大好き民主党なので、日本のことよりシナの意向が最優先☆だからね。マジ基地外#




あらためて思うんですが、管理のできない連中に、危険物質を扱わせてはイカンやろう。そういえば四川の地震でも、核物質が行方不明になっとりますわな。もうメチャクチャですわ




あの国は、好き放題に地球を汚して、誰も住めない星にしたいのやろうか




中国でビジネスチャンス!とかいうて、シナに進出してる企業さんよ。それによってシナの汚染力に拍車をかけてるわけで、あんたらも同罪だ。そのツラでエコなんぞ語ってくれるな。反吐が出るわ#
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


アングリーアース

 
大阪は久しぶりの雨です。暑いのも雨降るのも、チャリライダーにとっては困りもの。しかし、ちょびっと気温が下がってくれるのは助かります



雨といえば、先日も書きました中国の三峡ダム。上流の豪雨のため、再び貯水量が絶賛上昇中の模様です。このダム湖は、全長570Kmという、めちゃくちゃな巨大さです。ざっと大阪→東京間ぐらいの大きさね(驚



で、堤高が185m、満水時の水位が175mなんですけど、現在の水位は159m。1時間に約7cmのスピードで上昇しています。570Kmのダム湖が1時間にそんだけ水位上昇してるんだぜ?とんでもない流入量があると考えられます



現時点でこの状況では、これからの台風シーズンにはダム脂肪確定ですか。さすがに決壊は無いとしても、緊急の大量放水のおかげで、すでに下流は洪水の嵐。疫病の蔓延は必至。ダムは守っても、人民は守りません(キリッ。そんな感じなんですかねぇ



それにしても、干ばやら洪水やら、忙しい国だな。これまでさんざん環境を破壊してきたシナに、地球が怒っとるんやないのか




かてて加えて、大連ではパイプラインが爆発炎上。原油が大量に流出し、周辺海域が汚染されまくってます。当局は「終息に向かってる」などと発表してますが、実際はかなりヤバそげです


■サーチナ:大連港での原油パイプライン爆発・炎上事故、周辺海域に汚染




原油流出といえば、メキシコ湾での流出は、いまだチョロチョロと続いてます。流出源の油井をフタすることに成功!と報じられましたが、どうも他のあちこちから漏洩してるようです



んで、メキシコ湾内の別の場所でも流出開始


■CNN Japan:船舶が廃棄油井に衝突、油とガスが噴出 ルイジアナ沖


呪われた湾なのでしょうか
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




実のところ、今年に入ってからというもの、原油関係の事故が結構あるのです。5月には、ノルウェーの石油採掘施設にて事故が発生してます。流出等はなかったようですが、「地下からの予期せぬ(制御できない)圧力があった」とかで設備が破損した模様



なんだかここでも、地球さんはお怒りなようです
(´・ω・`)




ああそうだ、原油系の事故といえば、こんなのも今日ありましたね


■YOMIURI ONLINE:商船三井のタンカー爆発、攻撃?…ホルムズ海峡



なんとなく、原油事故を起こそうとしている連中が暗躍しとるのではないか?などと疑心暗鬼になってみたり。で、それを「誰か」の責任にしようとしていたり(妄




人間があまりにもアホやから、地球さんの堪忍袋の緒が切れつつあるのでしょうか



うん、たしかにアホだよね。狭い陸地にしがみついて生きてるくせに、我が物顔で環境を荒らし、しょうもないことで互いに争ってるもんね。でも、わしもまた、その人間なんだな。困った困った
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


やましいこと

 
この男前日記は「ブログセンター」というランキングサイトに登録してるんですが、知人の勧めにより、一昨日から登録カテゴリーを変更しました。これまでは「音楽全般」カテやったんですが、「インディーズ」カテにしたのね



知人いわく「バンドやねんから、全般やなく、やっぱインディーズやろ」とのこと。うぅむ、扱うテーマがバンドものとは限らん男前日記なので微妙だわ、と答えると、「お前んトコの獲得ポイント数やったら、インディーズカテではブッチで1位になるぞ」やて



それはちょっとアレなんちゃうん?なんか元のカテで負けて、勝ちやすいところへ逃げるみたいでイヤやわ。そんなわしに、彼はこう言うのです




「なに言うてんねん!1位と2位は全然ちゃうねんぞ!」




1位のblogは興味を持って見てくれる人も多いけど、2位以下はそうでもない。すでに1位になれるポイントはあるのやから、よりたくさんの人にバンドへの興味を持ってもらうためにも、個人的な意地は捨てるべきだ。それがリーダーってもんやないのかね?



というのが彼の弁です。うぐぐ、スジが通りすぎてて、返す言葉が出てこねぇぜ orz



てなわけで、A氏、ご忠告サンクスです。チミの言うてた通り、カテを変更したら、あっさり1位になり、訪問者が増えました。すごいもんだ。いやマジでありがとう
m _ _)m









さて、口蹄疫禍に見舞われた宮崎県では、ようやく非常事態宣言の解除、ならびに家畜移動制限の解除の運びとなりました。長かった。しかし終息宣言は、8月27日まで待たんとイカンのよね
(´・ω・`)



それにさ、今回殺処分された牛や豚は、貴重な種牛も含めて、なんと29万頭にものぼるのですよ。畜産農家にとっては、ほぼゼロからの再開になるわけで、ホンマの意味での「生活の戦い」は、これからなんやと思います



■J-CAST テレビウォッチ:口蹄疫「非常事態」解除 畜産宮崎の再生には5〜8年



7月31日で締め切られる予定やった「宮崎県口蹄疫義援金募集」も、疲弊した地域経済の復興支援目的も追加され、10月31日まで延長されてます



■宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集しています



補償については、殺処分に応じた農家へは支払われますが、農家ではない、けど畜産関連業種や、そこに従事する方々はどうなるのやろう。民主党政権だからね、「法で決まってる範囲内だけだ」とか言うて逃げそうな気もします



そもそも、この期に及んでなお、感染経路や感染源の解明をしようという声が、民主党政権からまったく上がってきてないのが不思議です。てか疑問だ。解明されたら困る理由が、民主党にはあるのやろうか?と勘繰ってしまいます



あくまでも噂話として。口蹄疫発生直後から、ネット上では以下の「感染経緯&経路」説が出回っております




民主党のD衆議院議員が、韓国からの農業研修生を受け入れるよう、宮崎県下の各農家へあっせん

その時点で韓国では口蹄疫が発生していたので、ほとんどの農家が断る

とあるAGR牧場に、半ば強引に研修生を受け入れさせる

口蹄疫発生。しかし、その牧場は発生事実を隠蔽

その牧場へアルバイトに行った人が、知らずにウイルスを持ち帰ってしまう

その人の牧場で口蹄疫発生

その他、とあるAGR牧場経由で感染拡大

バカ松、外遊という名の海外旅行に出る

パンデミック

D議員が自身のブログから韓国研修生の一件を削除

とあるAGR牧場が(未感染と思われた)家畜を移動

実は感染していたので、飛び地感染拡大

山田「殺せ殺せ種牛も殺せ」





これが事実かどうかは、今んトコわしにはわかりません。が、しかし、不都合なければ研修生の件をblogから削除する必要はないはず



それに、管理の厳しい県の畜産試験場でも発生してるのがおかしい。外部から「ウイルスを持った人間」が入った、ということは、ほぼ間違いないです。上の件とあわせて、その研修生であることが推測されます



自分達の首を絞めることになるから、民主党政府は感染経路の解明をしようとしない、ってことなんでしょうかね。それとも、ウイルスの配布は計画的やったんでしょうかね



そのせいか、宮崎県の責任にして決着を図ろうとしています。ごまかされないで下さい。防疫の義務も責任も、国にあるのです



やましいことがなければ、第三者機関を入れて感染経路の解明に動くべきです。あー、でも、やっぱ「やましいこと」があるんでしょうなぁ
 
 


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ