泥にまみれて

 
いやー熱い試合でした、日本vsパラグアイ。結果として負けてしまいましたが、それでもとにかくエエ試合でした。日本代表、あんたらカッコよかったぜ!



勝たなきゃ意味がないとか、PK外した駒野への批判なども飛び交っておりますが、あのさ、こう言うちゃなんだが、W杯に出場して、ベスト16まで勝ち進んで、おまけにパラグアイ相手に事実上の無失点なんだぜ。しかも遠征で。すげぇじゃん!



そんな低いレベルで喜ぶなと言われるかもやけど、W杯で1点取るのに四苦八苦してたあの頃からすれば、隔世の感があるのですよ。すごくなったよ日本サッカー



それにさ、PKがサッカーのすべてじゃない。PKは、まぁジャンケンみたいなもんやで。駒野選手はしばらくメゲてまうやろうけど、でも再び頑張ってほしいな。お疲れさん!




試合も良かったのですが、それ以上に、今回の日本代表の姿勢が素晴らしかった。本大会前、選手だけでミーティングを開いたそうなんですけど、その席上で、



「おれ達はへたくそなんだ、弱いんだ。だから泥臭くやらなきゃだめだ!」



という考えを共有し、その考えのもとにフォーメーションを各自で考えていったと。これはすごいことですよ奥さん



だってね、地域では「才能あるヤツ」とみられ、国内でも「有望な選手」とみられてきた人間が、自分のことを「へたくそだ、弱い」って認識するなんて、並大抵のハートでは出来ませんもん



しかしそれは、世界レベルと比較した際の、自分達の立ち位置を知ったということであり、明確なスタート地点を持てたということでもあります。いや〜、この精神性が受け継がれていけば、日本サッカーは、将来とんでもないことになりますよ



楽しみにしてるぜ!





さて、我々音楽屋にも、これはまさに当てはまります。地元や仲間うちでは「うまいヤツ、才能あるヤツ」で通ったとしても、世界に出れば泡沫に過ぎない、というヒトが、音楽屋の大半を占めているからです



それはそれでエエのです。脱・泡沫を目指し、スキルを上げ、経験値を上げ、ハートを磨いていけばよろしい。世界を目指さず、地元だけで細々とやっていく場合も同じことです



うちらWOEPにしても、もうハッキリ言いまして、ヘタクソなんです。メンバー全員、天賦の才能なんて持っとりません。いや、その認識があるからエライとかじゃなくて、普通に楽器やってたら、そない思いますのんw



だから、才能ある人、うまい人達がやるように、スマートかつ華麗になんて、とてもやないけど出来ません。それでエエと思うてます。だってさ、無いものねだりしたって、何も出てきませんやん(笑



それゆえ、泥臭く、汗くさくやってます。ペースも遅いので進歩も遅いのですが、それでも泥臭く、汗くさくやってます。人生なんて、ナンボ言うても泥臭いもの。音楽は、その人生から生まれますので、泥臭くてエエのです(キリッ




ただ、なぜか音楽屋には「自分は(世界に通じる)才能がある」と見せたがる連中が多いのですね。んで、他の音楽屋を格下に見たりするのです。実際には大したこともないのにね



自分の立ち位置を知らない人間は、永遠に同じところをループするだけですわ
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



獅子身中の虫

 
 
一進一退の攻防が続くパラグアイ戦。これを書いてる時点では、まだ後半に入ったところ。日本が予想以上の善戦で驚いてます。いや、すごいわホンマ




さてさて、先日「偽装弱者」にて外国人の生活保護不正受給について書きましたが、またしても大阪にてその手の事件が



■時事通信:入国直後に生活保護申請=中国人48人、受給目的の来日か−大阪市



入国後平均8日で生活保護申請したのやとか。仕事探す気ゼロやね、どう考えても受給タダ乗り目的での入国でしょう



大阪市はなぜこのような申請を受諾し、許可したのか。それ以前に、入管は入国させるに際して厳重な審査をしたのか。疑うわけではないが、内部に「手引き者や工作員」がいるのではないか。そんなことを考えてしまったり



記事によると、生活保護の受給停止も検討するほか、警察とも協議して実態を調査する、とあります。当たり前だ。同時に国外退去もやってくれ




それにしても入国して即申請→認められるぐらい、定住資格や生活保護の審査というのは甘いのか。絶対ウラがあるぞコレ。少なくとも、それ専門にやってる組織があるはずです



そもそも定住資格を得ただけで、日本人ではないのに(簡単な審査で)生活保護を受給できるという制度が異常です。日本人ですら、要件に満たず受給できない人が大勢いてるのだ。日本人の払った税金で、日本人は厳しい審査に泣き、なんで外国人は優遇されとるのか。アホらしすぎるわ




でね、今週木曜7月1日から、中国で国防動員法が施行されるって、前に書きましたやん?あれと同じ日に、日本では、中国人に対するビザ要件の大幅緩和が始まるのよね



これまで日本に渡航が許されなかったシナの低所得者層が、わんさかいらっしゃるようになると。当然、上記のように、生活保護やサービスの不正受給を目的に「合法的に」入国してくる連中も増える、と



ちなみに、そのビザ要件を緩和したのは民主党。安い給料で汗水垂らして働いて、苦労して納めた税金や保険料は、自分達のためやなく、不正受給の外国人のために使われることを、民主党は「認めた」に等しいわけです






怒れ日本人!#






ちゃんと言うておこう。日本は日本人の国だ。どんな政策や制度も、まず日本人のためにあるべきだ。外国人がその制度を利用したければ、正規の手続きで日本国籍を取得し、日本人になるべきだ。それがいやなら国へ帰りなさい




悪質な外国人もそうですが、同時に問題なのは、日本人でありながら、その手の連中の手引きをしている者が、確実にいてることです。情けない。獅子身中の虫だわな



日本人のすべてが清廉潔白ではありません。ゼニで動くアホの子もぎょうさんいてます。中には自ら進んで内通者や工作員になりたがる基地外もおります



シナという国は昔から、まず侵略先に内通者や工作員をつくり、労せず陥落させるを善しという戦略をとります。三国志だけの話やないですよ。日本の現状をみれば、決して絵空事ではないことがわかります





工作員といえば、ちょっと気になるニュースも



■MSN産經ニュース:【口蹄疫】「あと1、2件は出そう」 山田農相が会見



あぁ?なんでそんなことが「予言」できるんだ?



記事には「(被害が多発した県東部から)いつ飛び火するか分からず心配だ。あと1、2件は出そうな気がしている」と発言したとあります。予断を許さない状況であるという意味やとしても、封じ込めに必死な宮崎県の方々の心境を考えたなら、こういう言葉は出てこないはずです



これまた疑うわけやないですが、「あと1、2件は出そうな気がしている」ではなくて、





「あと1、2件は出すんだよ」じゃないのか。つまり、ウイルスをバラまいてるヤツがいる、仕込んでるけどまだ発症してない農場がある、そういう意味に勘繰ってしまいますわ



だってさ、終息に向かおうとしてるのに、いまだに感染源や感染経路の解明に、腰を上げようとしないじゃん>民主党。何か知ってて隠してると思われてもしゃあないでしょ




とりあえず、不正外国人とともに、日本人の内通者や工作員を、一日も早く取り締まる必要があります。てか、もういいかげんにスパイ防止法を制定してくれよなマジで!
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ナショナリズム

 
明日はW杯<日本vsパラグアイ>ですね。本日のわしは、パラグアイ(腹具合)がウルグアイ(潤具合)てな感じで、一日の半分を雷鳴を聞きつつ過ごしておりました(涙。こんばんは、anbaです orz



ところで両国名に共通する「グアイ(グワイ:gua y)」ですが、これってどんな意味なんでしょう?と思うて調べてみると、グアラニー語という言語で「〜な川」のような具合でw



サッカーW杯や野球WBCにて、自分の国を応援するのは、ごく自然な行為です。が、それを「偏狭なナショナリズムだ」と批判するヒトもいてます



そのヒト達によると、スポーツはあくまでもスポーツであって、国威発揚に利用してはならない→自国の応援ばかりしてはイカン、出場しているすべての国を応援せよ、そして相手の批判はするな。てことらしい



この、一見すると正論のように思える理屈。しかしながら、「徒競走はみんなで手をつないで一緒にゴール☆」のような胡散臭さも垣間見えます



そもそもスポーツ観戦をしてる人間は、たとえ戦う相手(ここでは「敵」としましょう)を批判していても、超ファインプレー、スーパープレー、ナイスファイトを見せられると「うおおおおおすげえええええ!」と興奮し、つい魅了されてしまうものです



偏狭とは:自分だけの狭い考えにとらわれること(from『大辞泉』)という意味なんですけど、一般的なスポーツファンの行動を見るに、このヒト達が言うところの「偏狭なナショナリズム」とはほど遠いと思うんですけどね




上にも書いたけど、自分の国を応援することの、どこが悪いんでしょうな。自国を誇りに思い、愛し、より良くなるよう応援し、貢献する。これらのどこがイカンのか



「そういうのは軍国化につながるからだ、右翼的思想だからだ」と、その手のヒト達は言います。笑わせるな。では聞くが、あんたらの大好きな中国や半島2国は、愛国無罪やウリナラマンセー(我が国万歳)を謳ってるじゃねぇか。シナも半島も右翼だらけなのかよ?ww




都合のいいダブルスタンダードは認めん!




そういえば、いつの間にか「保守=愛国=右翼=旧型=悪」「革新=正義」のような観念が流通するようになりましたが、これの誤解を解いておきます。



まず、保守=右翼ではありません。保守というのは、古き良きものを保ち、守る、そういう姿勢を指します。右翼というのは、極端に言えば軍事独裁のことをいいます



また、革新=左翼というわけでもありません。同様に左翼というのは管理独裁のことをいいます。右も左もないというのは、行き着く先が独裁やからですわ



次に、保守にしろ革新にしろ、(それが本来の姿であれば)方法論は違えども、国を愛するという点では同じです。なぜなら、母国を否定する、それはすなわち自らの存在を否定することになるからです。てか、普通に考えて、その国にいる理由がなくなりますわな



この時点で、ナショナリズム(愛国精神)そのものを否定することが、実は間違っているのだということがわかります。自虐的戦後教育の洗脳から、そろそろ脱していただきたいと願う今日この頃



もひとつ。日本の革新派は、往々にして極左の洗礼を受けていたり、外国人団体の支援を受けておりますので、これを「古いものを打破するから正義」と単純に捉えるのは、モノを考えないアホの子に等しいわけです



したがいまして、別に保守だから右翼。だから悪いというのは、非常に大きな誤解です。もちろん、保守の中には悪もあるでしょうが、同時に革新の中にも悪はあります。単純な印象や決めつけでモノを言うな、いうこっちゃね




そうそう。W杯で早々に敗退した北朝鮮チームの中に、チョン・テセという選手がおりました。このヒト、北系の在日3世で、現在は川崎フロンターレで活躍中らしいです



で、日本では韓国籍しか認められていないため、北朝鮮籍から移籍して韓国籍に。それでも祖国の代表としてピッチに立ちたいという念願が叶い、このたび北チームの一員としてW杯に出場を果たしたと



それは別にエエのです。まぁ「祖国の代表として」というのなら、まず国へ帰れと言いたいところですが、それも抑えておきましょう。しかし、彼のW杯後の発言には非常に問題があります



「私の母国は日本ではありません。北朝鮮でも韓国でも日本でもない'在日'という国が私の母国です」









そんな国は地球上に存在しない





祖国を愛するというのならば、スジを通しなさい。そのあたりの整合性は、今後必ず問われていきますよ
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


配信サイトの未来

 
オーディオメーカーのONKYOがやっている音楽配信サイト「Artist-debut.net」が、7月20日で閉鎖するそうな。ADNとはすっかりご縁が薄くなってしまいましたが、あのサイトをきっかけにして、imai姉、キービーさん、ヒポポタミさん達と知り合えたので、やはり「お世話になりました」とは言うておくべきなんでしょうな



それと、去年の4月に登録したばかりの配信サイト「NEXTMUSIC」が、いつの間にか終了しています(汗。うぅむ、ここ何ヶ月かアクセスしてなかったから、ID停止にでもなったか?と一瞬思うたのですが、調べてみると、どうやら案内もなく、いきなりサイト閉鎖した模様。だめじゃん



ということで、両サイトへのリンクを削除しときました



この手のインディーズ音源配信サイトは、ビジネスモデルとしては成立し難く、さらにYouTubeやらニコニコ動画やらUSTREAMやらの登場で、セルフ配信→リスナーとダイレクトにつながることが可能になった現状では、存在意義も薄れてきたのかもしれませんね




最近のインターネットには、個が情報を発信するWeb2.0(笑)を経て、その個と個をつなげていこうという傾向があります



この傾向自体はネットの初期からあったんやろうと思いますが、個と個がつながるまでのプロセスが非常に簡単で、ほぼ1モーションで出来てしまうのが、最近の大きな特徴です



これにより、従来の配信サイトのように、他の動的なサイト(YouTubeやTwitter等々)と連動できず、スタンドアローンで集客するようなタイプのサイトは、ユーザーにしてみれば「面倒くせぇ」になってしまうのですね




ちょいと斜めな観点を加えれば、「我々が吟味し精査した音源を、コンテンツとして提供しますよ」という方法論は、どうも古いのやなかろうか、とも思うのです



(情報を)吟味し精査するのはユーザー側である、というのがネットの基本ですからね。当然、その責任も負わにゃなりませんが、フィルタリングされた情報よりも、一次情報が重宝されるというのは間違いないです




この点、既存メディアもよく似てます。報道機関は「善意のフィルタリングをしている」と考えられがちですが、彼らもビジネスですので、善意やら正義やらだけで動いてるわけではありません



また、それぞれが独自の取材記事だけを流しているのでもありません。新聞をチェックしてみて下さい。海外のニュースなんぞ、ほとんどが共同通信や時事通信が一斉配信したものの垂れ流しですよ。決して一次情報ばかりじゃないのです




微妙に脱線しましたが、配信サイトの話でしたね。うん、正直なところ、既存のビジネスモデルをトレースしている限り、未来はないと思います。新たなモデルを構築するのは、それこそ雲(クラウド)をつかむような話ですわ。誰がうまいこと言えとw
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


自家発電

 
みなさまからのご支援のおかげで、この「男前日記」が、ブログセンターでの音楽全般ランキングにて、






なんと3位!(驚。あ、いや、実は昨晩の、一瞬だけの3位でして、現在は4位になってますのw。しかしえらいとこまで上がってきたなぁ



これもひとえに、日々ご愛読いただいてるみなさまのおかげでございます。ありがとうございます。「まだまだ応援してやるぜ!」という素敵な方は、最下段にあるバナー、または←こやつをクリックしていただけましたら幸いです。よろしくなのでございます
m _ _)m




さて、今日は久々にまさおさんと呑んでました。いただいた松前寿司、めさめさウマかったです。おおきにです、また呑みましょね



しかし、2人で入った300円均一の居酒屋「酒友龍馬」、てめぇはダメだ。スタッフの対応はよかったものの、うまくない食い物、薄めたようなビールと焼酎ロック、居酒屋として評価するなら、圏外もええところ



これならまだ赤垣屋や正宗屋のほうが、得体の知れないメニューの中から「当たり」を探す楽しみがあるのでエエですw




ということで、ささいな楽しみを日々ハンティングしているanbaです、こんばんはw




なんというかね、世の中いろいろと暗いニュースが多いですやん?わしもココで発信しておきながら言うのもナンですけど、それに呑まれて暗くなっとったらアカンと思うのですね



楽しいことや面白いことは、日常のいろんなところにあります。視点を変えたり組み合わせてみたり、そうやってオモロイことを発見していけば、単なる繰り返しに見える毎日も、ずいぶん楽しくなったりします



そんなものは無い?ほな、自分で作ればエエのですね



わしはやっぱり、自分自身の人生の主人公でありたいからね。楽しいこと、おもろいことも、出会えればラッキー、無ければ作る、そういう考え方でおりますの



そりゃまぁ、面倒くさいことも多々あれど、人生ってのは旅路のようなモンやと思えば、行き着くまでの道中もまた楽し。それに、最初は這って行くことしか出来なくても、慣れたら走って行けるもんね。でも歩くけど(笑




誰かの手を借りることも、時にはエエでしょう。ただ、それに甘んじてしもうては、その「手」がなくなると「楽しさ」も消えてしまいかねません。なので、やはり自家発電は必須です



わしも音楽屋の端くれでございますので、人様の前で演奏や歌などをやらしていただいてるわけですが、聴いてくれてる人達に楽しんでもらいたいならば、まず自分自身が楽しさを発見し、発信せにゃならんと思うのです



楽しさってのは、ケラケラケラと笑ってるだけやなくて、なんつーの?あれさ、んーと、うまく言葉が出てこんが、この、気持ちがガッと上がるというか、そういうのんも含まれるかと



自分でガッと上げるための努力もまた、音楽屋の修行の1つさ。ていうか、





あふれ出るエネルギーを外へ放つのが音楽屋だわね
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ