集い

 
昨日のパーチーでは、「おめでとう!」という声を頂いた他に、「久しぶりに会えた人がおってよかったわ〜」という声も多数聞きました。うむ、たしかに。こういう機会でもないと、全員集合!てのは、なかなか難しいですもんね



しょっちゅう会ってると有り難みも薄れてくるのですが(笑)、人間はやっぱり「集い」を求めてるんやないかなぁ、とふと思いました。パーティーや同窓会に限らず、たとえば馴染みの店なんかも、そういう集いの場になるのでしょうね



逆に言うと、「集い」をうまく機能させている店は、繁盛する可能性大やないでしょうか。これはバンドにも言えるなぁ。お客さん同士が、そのバンドのライブを「口実」に集うというか、そのバンドを介して仲良くなり、輪が広がるというか、そんな感じで




そういうバンドに、ウチもなりたいものです




おぉそうそう、昨日はうっかり告知を忘れてしもてたのですが、今週土曜日はWOEPライブ@アメ村サンホールなのですよ奥さん!18時開場の18時半開演でございます。チケットのお取り置き、まだまだ受け付けております。お名前と枚数をコチラまでメールくだされ!



広めのハコで演るのは1年以上ぶりぶりです。ウチは、思うところあって、いわゆるライブハウスではあんまり演らないんっす。まぁそれでも、クローズで活動するってのもどうかと思うので、気が向いたら出るようにはしてます(笑



バンド自体がその空気を作ればエエ、という結論にもなりそうですが、どうもね、なんというかね、飲み屋やバーで感じられるような、あの「集い」感が、ライブハウスではあんまり無いのですね




地下で細々な活動レベルとはいえ、いちおう音楽屋の端くれではありますから、やはり大きなトコロで照明を浴びて、エエ音でガツーン!とやりたいっ!という想いはあります



でも、一方で、音楽屋として「リアルな反応が欲しいっ!」という想いもあるのです。いや、ライブハウスがリアルじゃない、なんて言うてるのやないですよw



どう言えばええのかなぁ…。そう、聴いてくれてる人、1人1人の反応を見たいというか、顔を見たいというか、まぁなんせ肌で感じたいのです。お、ちょっとエロいなww



そう考えると、わしは大キャパのハコよりも、狭い店が好きなんかもしれません。この時点でビッグにはなれないのですね。いいんです、飲み屋もチェーン店は苦手やから(笑





さて、衆院選。終わってみれば民主党の圧勝でした。マスゴミの予想が正しかったと言わざるを得んのでしょうか。それとも、マスゴミが民主党を持ち上げまくてったせいなのでしょうか



いずれにしても、「オレ達が政治を動かしてやるんだ」というマスゴミの勘違いは、当分変わりそうになりです。それとともに、政権公約の内容なんて、多くの人は読まんのやなぁと、あらためて実感しました



まぁ決まってしもたものはしょうがないです。公約以外のコトを先行してやりそうな気がしますが、そこはシッカリ監視しまして、アホの国にならないよう、我々も努力したいところです



とは言え、予定通り東京地検が動き出しましたので、いきなり急展開が待ってるかもしれませんが〜w


■読売新聞:東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



ありがとうParty

 
本日はわしのプライベートパーチーでした。遠路はるばるお越しいただいた方々、忙しい中をぬってご出席いただいた方々、ホンマありがとうございます。日頃は「聴いてくれる方々のため」と思うて演奏してますが、自分のために、という主旨でこんなに多数の方々に来ていただけたのは、ただただ感激し、感謝する次第です



久しぶりに会う顔・顔・顔。なんかね、それだけでも結構ジーンときましたねぇ。お祝いと気遣いの言葉、うれしかったなぁ



わし側は、音楽仲間、呑み友達が中心で、中にはいまだに本名を知らないヒトもいてます。それでも、こうやって駆けつけてくれて、暖かい笑顔と拍手を贈ってくれる。「仲間」というのは記号じゃないぜ!



司会と弾き語りのキービーさん、機材手配していただいたまさおさん、修平くん、受付やっていただいたYo*さん、がんもさん、演奏していただいたKeizoくん、みーちゃん、影法師さん、ヒポポタミさん、そしてYo*さんにはダンスもやっていただきました。ありがとう、ありがとう



ありがとうといえば、ヒポポさんが久々に、作曲した本人(わし)すら忘れていた「ありがとう」を演奏してくれ、これまたジーンときたのです。またライブでもやってね(笑



パフォーマンスの合間には、出席者に「いきなり指名祝辞」をお願いし、時にほのぼの、時に爆笑と、終始エエ感じで進行。ホンマにあっという間の2時間でした。「もう1時間ぐらいあってもよかったんちゃうん?」と言われたぐらいでw




トシばっかり食いまして、まだまだ未熟な2人です。これから先、いろんな波や風もあることでしょう。みなさまのお力を借りねばならんことも、多々あるかと思います



それらすべて、いつか笑える日が来るように、思い出になるように、1歩ずつ進んでまいります。どうか今後もよろしくお願いいたします



imai姉からのプーさん電報w
 
 



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


偶然は面白きことかな

 
カオリーニョ藤原@エビスヤLive、行ってきました…と言いたいところですが、演奏中には間に合わず(涙。しかし盛り上がってたようです。よかったよかった



7年ほど前、エビスヤに初めて行った時から「カオルさんがココでやってくれたらなぁ」なんてコトを考えてたのですが、図らずもこういうカタチで実現しました。わしゃ何もしてないんだけどねw



カオルさんいわく「居酒屋なんてアホほど数ある中で、偶然にもココで出会うというのは面白いなぁ」と。ホンマそうです、面白い。こういう人生の交差は面白いです




さて




明日はいよいよプライベートパーチーでございます。幸いにも晴天で気温も低めのようです。16時開宴ですが、受付は15時半ぐらいからスタートします。ご来場のみなさまにお願い。受付は有志の方がやってくださいますので、できれば釣り銭のいらないよう、会費を御用意くださいませ
m;_ _)m



演目

・キービーさん弾き語り
・keizoくん弾き語り
・Yo*さんのダンス
・みーちゃんの三味線弾き語り
・影法師さん演奏
・ヒポポタミ演奏
・わしの弾き語り



選挙には行ってね(笑
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


言葉

 
今日のうさこ:新居に慣れたうさこさんは、部屋中を暴れん坊将軍(の馬)のように走り回っております。前の家では、あまりの狭さもあって、こんなに走らせてやれんかったもんね。存分に遊ぶがよい。そしてごほうびのチンゲン菜をやろうww



こちらに越してきてからというもの、うさこさんの学習能力が飛躍的に向上しとります。以前の狭い家みたく、常に人がそばにいてるわけではない=距離があるので、いかにして自分のそばにわしを呼ぶか、ちっこいアタマで一所懸命に考え、学習してるようです。あの手この手と策を弄してきます(笑




うさぎに限らずですが、動物というやつは、実によく人間を観察しています。言葉が理解できない分、その雰囲気を察知する能力は、ひょっとしたら人間より遥かに上かもしれません




言葉は、とても有効なツールでありますし、それがあったからこそ人間は繁栄したのやともいわれてます。実際、言葉を抜きにしたコミュニケーションというのは、現代ではほぼ不可能でしょう



が、



言葉が本質を表さないことは、ままあります。時にそれは、騙しであったり、逃げであったり、ごまかしであったり。そういう点でも有効なツールになりえます



ゆえに、必ずしも額面通りに受け取ることは出来ません。有効なくせに不便でもありますな(笑



お互いに言葉の裏や本意を「読み合い」することによって、見えない部分を補完し、コミュニケーションを成立させてるというのが、大部分かと思います。しかしながら、読み合うというのが、これまた難しく、さらなる迷宮が待ち受けてるという始末で(汁




結局のところ、うさこさんみたく、言葉そのものよりも雰囲気を読むべきなんでしょうね。ヒットを打つにはボールをよく見なければならないのと同じ理屈で、相手の言葉以上に、相手そのものをよく観察すれば、少しは読めてくるのかもしれません



言葉は偉大な発明です。しかし、それに依存しすぎると、本質を見失ってしまうと思います
 
 



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ゴミ

 
河内松原に麻生太郎がやって来てたそうですよ奥さん。ちょうど入れ違いで見ることは出来んかったのですが、へぇ〜、こんな犬クソタウンにまで来るとはなぁ



あ、「犬クソタウン」というのは蔑称ではないですよ。あの街を歩いたことあるヒトならわかると思いますが、随所に犬クソが落ちているのです。それで(笑




それにしても、民主党が300議席を獲得するかもという予想が出てますが、なにアレ?わしゃ自民支持者ではないけれど、アレは痛いなぁ。どんな対象に調査してん?飛ばし記事とちゃうんか?と思いますよマジで



参議院の総議席数が242なのに対し、民主党は前回の参院選で110議席を獲得しています。なんとか還元水とか大臣の失言などの「敵失」もあって、バリバリの追い風でしたもんね



しかしながら、今回は民主党自身にもボロが出ていたり、スネに傷ありやったりで、そこまでの「追い風」が実際にあるようには思えんのですけどね。普通に考えて、総候補者数330人で、そのうち320人が当選ってーのはありえんでしょ。どんな予想やねんなww




ま、マスゴミが発表する「調査結果」とか「世論」なんてモノは、ホンマ当てになりません。操作可能、捏造可能ですからね。その手の数値モノに限らず、報道内容にしても「どこの国のメディアやねん?」と疑うこともしばしばあります




こういうコト書いてるアホ新聞もあります


■毎日jp:メディア政策:新政権に望む 「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして…



この記事の中に、「新聞への公的支援を。500億もあれば足りよう」という論客の弁を載せています。変態新聞に投入する税金などない。というか、公的支援なんぞ受けたら、政府に対する批判は書けんわけで、記事の公平性が保てないですよ



あ、すでに公平性なんかありませんでしたかwww




近年は、ワイドショーや娯楽番組だけやなく、報道番組すらアホの子のような内容になってます。おまけに肝心なコトを報じない。ロシアが対北朝鮮用にミサイル配備の計画があるというニュース、アチラでは大々的に報じられましたが、国内メディアは知らん顔やったもんね



国内マスゴミが大々的に報じることは、たいてい本質論ではない。というのが昨今のわしの見方です。その逆を突くか、あるいは何らかの隠すべきコトがあると読めば、ほぼ間違いないのが、なんともアホらしいです




役に立たぬマスゴミなど、犬クソにまみれて潰れていくがよい。
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ