曖昧

 
バタバタの5月も終了。先週あたりから、ようやく生活らしくなってまいりましたが、まだまだリズムをつかみきれておりません(汗。おまけに、ここんとこ湿度も高くてうさこさんが皮膚炎なこともあり、エアコンを入れてみたところ、壊れとるやん orz



かなり古い型ですし、入居前の説明で「エアコンは前の住人が残していったモノやから、動作保証はないですよ」と不動産屋から聞かされてましたので、怒りはしませんが、それにしても、いきなり入り用じゃのぅ(涙



こんなことなら、anbaエアコン基金を設立して、一口ナンボで募っておけばよかった(笑。まぁ新しい型のほうが、電気代も安く済んで、かえってエエのかもしれません。同時に他の家電が壊れないことを祈るばかりですが(怖w



エアコン購入ついでに、というわけでもないのですが、機材のレイアウトも工夫してみました。うーむ、前の家よりもかなり機能的で便利な配置にしたのですが、要塞というか、何かのコクピットのようになってしまってますww




そんなわけで、BAR anba オープンへの準備を着々と進めつつ、バンドのほうも動かしていかねばなりません。新メンバー募集も、ツテを頼ったり、その手のサイトを利用しながら、ぼちぼちやってまいります



前も募集して全然アカンかったやん。そんな声も聞こえてきそうです(汁。しかしながら、予備的な募集やった前回とは違い、今回は必要に迫られてのものですので、まぁそれなりに手応えも違うのやないかと、勝手に考えてますw



知人にそれを言うと、「いやいや、メンバー募集サイトで応募してくる連中は、すっぽかしや身勝手なヤツ多いから、それは甘いで」と言われました。ははは、知ってる知ってるww。すでにパソ通の時代からそういう話はありましたし、もっと遡れば、スタジオや楽器屋の募集貼り紙時代にもありましたもん



必要にかられて募集する立場からすれば、そういったゴミなみなさまは、ジャマ以外の何物でもありません。ゴミ率の高さに辟易するのは、ぶっちゃけ時間のムダでもあります



それでもね、なんというか、合理性や機能性だけやなく、曖昧さも併せ持てば、思わぬハプニングに出会ったりして、面白さも増すのやないやろうか。それもまた「旅」の楽しみやないか。そんな風に思うのです




いかしたロッキンローラーに出会えますように(笑
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



悪魔

 
アイン プロージット♪アイン プロージット♪(さぁ乾杯、さぁ乾杯)


■OKTOBERFEST TOKYO:「乾杯の歌」



アサヒビールから「ドイツの伝統的な醸造法にこだわってなんたらかんたら」という謳い文句の、ザ・マスターという新製品が出ています。ほほぅ、アサヒが苦手なわしでも呑めそうでわないか、ということで買うて呑んでみたところ、



普通のアサヒやん…orz



確かに香りはそこそこあるのですけど、なんというか、浅い。ドイツビールどころか、モルツやエビスにも及ばずといった感じ。いや、単にわしの好みの問題なんでしょうが、謳い文句のわりにはねぇ…



しかし、せっかくの週末なので、ちょいと違ったビールも呑んでみたい。というわけで、イオン1Fで売ってた「Satan Red」というベルギービールを購入。ラベルに悪魔がプリントされておりますww



アルコール度数8%で、「酒」という感じがし、苦みよりも甘みなビールです。ずいぶん前に、ビールの聖地・カンカンハウス(我孫子)で呑んだきりでしたが、なかなか印象深い味でありました



久々に呑んでみましたら、ははは、やはりエエ感じ。実際の度数以上に、強く感じさせてくれます。生中3杯で「ふぇぶぇれけ」になる御仁は、呑まないほうがよろしいかと(笑



後ろに映ってるシメイもそうですが、こういうビールは好きやなぁ。いずれもベルギーのビールなんですけど、どうやらわしは、ラガーよりもエールがエエみたいです



ベルギービールについて知りたい方は、ベルギービールJapanというショップのサイトが、わかりやすくてエエかと思います




ところで、サタンビールに描かれてる絵ですが、






まさおさんに似てるようなwww
 
 



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


DP6

 
弦を張り替えようとしたら、買い置きしてたはずの大量の弦が見当たりません(汗。引越のドサクサにまぎれて、どこかへ旅立ってしまわれたのか。ぬぅぅ、結構高い弦もあったのに。くやしいっ…でも感じちゃう(違ww



新居に来てからというもの、音楽関係は、ギターを除いて手つかずの状態でして、何がどこにあるのか把握しておりません。レイアウトしようにも、部屋が狭いために不可能なのです。というか、ホンマに全部ちゃんとあるのやろうか(大汗



パソコンも、ノートばかり使うており、デスクトップはまだ起動すらさせてません。いかん、このままでは宝の持ち腐れだ。「時間があるときに」などと言うてると、いつまでも放置プレイになってしまいます orz



アップデートも溜まってることやし、いっちょ思い切ってやってしまうことに



てなわけで、こやつもまたアップデートしたのです。Digital Performer(略してDP)をバージョン5.1.3から6.0.2へ。機能自体はバージョン5でも十分やったのですが、OSを上げる可能性もあるので、対応バージョンの6にしてみた次第



インストールして起動。うーん、GUIがガラッと変わっとる。決して嫌いなデザインやないですが、慣れるまで時間がかかるかも。一部、操作も変更されてますね



バージョン5までは、オーディオファイルは、いったんSD2という形式に変換されて編集というカタチやったのですが、このバージョン6からはWAV形式を直接編集可能になってます。しかし劇的な変更は無いように思えます



てか、バージョン4から存在する幾つかのバグは、相変わらず修正されておりません。やる気あんのか?そのうち、Opcode社のVisionみたく、ディスコンになるのやなかろうか。そんな不安もチラホラと(汁w




とは言うものの、レイテンシー(信号遅延)のあるPro Tools LEは使う気になれず(バージョン8になっても改善されてない模様)、当面はDPに頼らざるを得ないのよね。まぁ最新バージョンにしたので、しばらくは大丈夫かと



あとは機材のレイアウトを何とかしたいです(涙
 
 



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


 
うさこさんが皮膚炎になってしまいました。あうー(涙。引越のストレスや、ダンボール等の埃でやられたのかもしれません。気付いてやれなくてごめんよ orz



そんなわけで、朝から獣医へ走ったのです。幸いにもというか、まだ軽度やったので、薬塗ってあげたらずいぶんマシになった模様。「風通しをよくしてやって下さい」と言われました。うぐ、気をつけます(汗




わしゃ車を持っておりませんので、行き帰りはタクシーを使うたのですが、その帰りのタクシー内での運ちゃんとの会話



わし:短距離でごめんね〜

運:いやいやとんでもない!ここんとこ、例のインフルエンザのおかげで、商売あがったりですんよ

わし:ほー、やっぱりキッツイですか?

運:みんな外へ出たがりませんから、1万売上るのに必死ですわ




で、運ちゃんが言うには、前年比で半分の売上まで落ち込んでるのやとか。ただでさえ過当競争な業界やのに、それはえげつない。歩合制やったら生活に支障でまくりですわな



運ちゃんの話はまだ続きまして



運:いっつも指名してくれる長距離のお客さんがいてましてんけど

わし:ほぅ

運:「会社についてる客やから」言うて、他の(会社のお気に入りの)運転手に担当代えられましてん

わし:お客さんは運ちゃん指名してるんでしょ?

運:そうですねん、なんかムッチャ申し訳なくてねぇ…




営業マンが必死こいてつかんだお客さんも、会社のモンやというわけですか。宮仕えのカナシさもあるでしょうが、同じサービス提供しとったら担当は誰でもええやないか、というのは、サービス業の姿勢としてはどうなんでしょうね



全部がそうとは言いませんが、一部の企業や組織にとって、顧客やそこで働くスタッフは、自分達の「駒」のようなモンやと考えてるのかもしれません。駒は意志を持たないほうがよい、思うように動かせるほうがよい、かわりはナンボでもいてる。そんな感じで




コマコマコ〜マ〜、コ〜マァ〜♪(ドナドナのメロディーでw)
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ベンガク

 
ビロウな話ですが、新居に越してきてからというもの、それまで以上にカイベンな毎日なのです。食った回数だけ出やがんの。それも、ナンではなく、通常モノ。やはり長距離ライディングが効いてるのでせうか



それはエエのですが、1回あたりの量もハンパねぇのが困りもの。なんなんだこれは。そろそろよかろうと紙に手を伸ばすと、「まだまだこれからですぜオヤビン!」てな感じで、括約筋が活躍してくれます。ひょっとしてわしは運子で出来てるのか?そう思えてしまうぐらいです(汗



まぁ、いきんだりすることは無く、自然に出てしまうのでエエのですけど、時間がかかるのですよ。てなわけで、我が家の厠には、時間つぶし用に古い雑誌が置いてありますww



現在置いてるのは、「Meets」の飲み屋特集と「酒とつまみ」。なぜにトイレに酒雑誌?単なるわしの趣味ですが何かww




遠い日をふりかえれば、トイレというのは勉学の場でした。小学校低学年の時には五十音表が貼ってあり、その後、日本地図や世界地図なんかも貼ってました。時に、国語辞典が置いてあることもあったような(笑



トイレというのは、いろんな意味で集中できる場ですので、勉学には適してるのかもしれません




そこでひらめいた!




音楽の基礎理論を学びたいと所望する諸氏、まずはコードの構成音を表にして、それをトイレに貼るというのはどうか?1日1和音、これで苦手なコードも克服できるに違いない。貧弱だった私も、これで女性にモテモテなカラダに!ってそれはブルーワーカーww




ま、あんまり長い時間トイレにいてるのは、かえってカラダに悪いのですけどね(汁w
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ