ロスタイム記

 
おっと、なんてこった!まだネット回線は活きてますよ。ロスタイムでもあるのでしょうか。というわけで、昨日で一時おやすみするはずやった日記を、今日も書くなりにけりw



昨日、預けてたギターを取りにサウスへ行きましてね。ママが「寂しくなるなぁ」て言うてました。あのイベント続きやった華やかなサウスが、最近めっきりおとなしくなってることに、ママとしてはちょびっと寂しい気持ちもあるのやとか



まぁホンマ「毎日が日曜」、あるいは「毎日がフェスティバル」でしたもんねぇ(笑



ふりかえってみれば、企画して準備して実行して、ほんでまたすぐ企画して、そんな繰り返しを、自分でも「ようやってたなぁ」と思います。いや、やってる最中はオモロ過ぎて、そんなことは考えんかったのですけどねw



中華の古い言葉に「水を飲む時は、井戸を掘った人のことを忘れないように」というのがあるのやとか。店のエエ空気を作れたことに、ママがそう思ってくれてるようで、ただただそれに嬉しく思った次第です




面倒なコトは、誰もやりたがらないものです。先頭に立つとか責任を負うなんてことは、もっとやりたくないでしょう



わしなんか面倒くさがりですので、やはりやりたくありません(笑。出来ることなら、誰かが開いてくれた道を、のそのそと気楽に歩いていくほうがエエっすね



ただ、わしの場合、面倒くさがり以上に「飽き性」なんやと思います。まぁ、ひとところにジッとしてられないというか、せっかちというか、泳ぐのをやめるとしんでしまうサメとか、そんな感じですわw。なので、ついついやってしまうのです orz



それゆえ、いろいろゴタがあったこともありますが、こういう性分なので、たぶんこれから先も、なんだかんだとやってしまうのでしょうな




さて、今度こそ本当におやすみです。ぐんない
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



おやすみ

 
ご案内してましたように、WOEP事務所(わし宅)移転のため、明日夜0時をもちましてネット回線が遮断されます。再開は、NTTがエエ仕事してくれるかどうかにかかってます。まぁ5月10日ぐらいまでには、なんとかなるとは思います



回線閉鎖に更新が間に合わないかもしれないので、今日のうちにお知らせした次第です



そんなわけで、この「男前日記」も、しばらく更新が滞ることになります。なるべく携帯からもアップできるようチャレンジしてみますが、長文はムリですし、あんまり期待はせんとって下さい(汗



「blogが更新されないのは寂しいよぅ」なアナタは、ぜひ過去ログもご覧下さいまし。約5年、千七百数十回にわたって連載してきましたので、かなり読み応えがあるかと思いますw



これだけの回数をやってますと、何を書いたのか、自分でもよく覚えてません(汁。同じネタを何回も書いてるやろなぁ



葛藤や迷いについても、わりと素直に書いてきました。その分、やや暴言めいたことを書いた時もありましたが、自戒の意味も込めまして、修正はしておりません。よく調べもせずに書いてしもたこともありますが、同じくそのままにしてあります。問題があれば指摘して下さい。わしが納得すれば、ちゃんと消しますので



SNSとは違い、オープンな、誰でもコメント出来るblogですので、荒らしや炎上といった可能性も十分あります。まぁアクセス数が少ないのが幸いしてか、今んトコそういったことは無いですね。通りすがりの方から辛辣なコメントを頂いたことは、何度かありますが(笑




ほぼ毎日書いてますので、新聞みたいなモンですわな。新聞というのは、事実だけを伝えているようで、宣伝(プロバガンダ)や一種の洗脳的要素も含まれてます。ゆえに、一紙だけを毎日マジメに読んでると、少なからずその内容に感化されたりします



この「男前日記」も同じです。WOEPというバンドの、というよりも、中心人物であるわしの思想や信条のプロバガンダになってます。だって他のメンバー書かねえんだもんww



別に社会に対して悪影響を及ぼすようなコトは書いてませんが、社会正義という立場でキレイゴトを書いてるわけでもありません。まぁ最初っからハッキリと「宣伝目的のblogです」と言うてますので、いまさら何をという感じですかね(笑



ですので、毎日読んでると、確実に感化されます(縛



それに抵抗があるから読まない、というヒトもいてます。てか、それなら自分のスタンスで読めばよろしい、と思うのですけどね。別に隔離された密室で洗脳されてるワケやないのでw、選択の自由は存分にあります



もちろん、読まない自由もありますよw



人によっては、ツマランとか、合わないとか、興味ないとか、そういうのがあって当然ですもんね。ですので、面白い、自分の考えに合う、興味ある、そういう人にお勧めいたします。ぜひ読み続けて下さいまし




それでは、長文blogは、しばしのお別れとなります。蛍の光、窓の雪。本日もご来店、まことにありがとうございました。またのお越しを従業員一同お待ちしておりますw
m(_ _)m
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ボーカル、トン

 
先日のライブの後、新たなギター弾きを募集するのかどうかについて、ビールくんとちょいと話してました。Qちゃんは野暮用で先に帰ってしまったのね。この日記見たら意見ちょうだい(ここで連絡かよwww



ビールくんによると、「新しくボーカルを入れて、anbaにはギターに専念してもらうほうが、オレとしてはエエ」とのこと。わしのボーカルはそんなにアカンのか!(涙。ではなくw



彼はドラム担当なので、やはりグルーブにこだわるわけです。WOEPのグルーブに占めるわしのギターの割合は大きいので、それが別の人間に変わると、バンドそのもののノリが変わってしまうのやないか。そう危惧してるのですな



う〜ん、ここんとこ歌いながらギター弾くことにはまったく違和感なくなったのですが、それでも以前のギター専業やった時みたいなグルーブは、残念ながら歌いながらでは、まだ出せてません。いくつかの曲では、正直かなり苦しいこともあります(汗



まぁわしが必死のパッチで猛練習すればエエことなのかもしれませんが、かなりの時間を要することでしょう。それに、それをすると、わしに負担が一極集中してしまうということもあり、ビールくんはそのあたりも配慮してくれてるのかと




ただ問題なのは、ボーカルというのは人口は多いものの、なかなか「こいつや!」と思える人間に出会えないのですよね。まだギター弾きを探すほうが確率が高いかもしれん…



それに、なんちゅうてもボーカルは「バンドの顔」です。Pチャン、わしときて、よりWOEPらしい色を持ち、ウチの世界観に賛同し、なおかつわしが「よし!こやつとなら!」と思えるような逸材は、果たして存在するのでせうか。非常に難しいと思いますが



もしくは、THE WHOみたいに、ボーカルよりもギターやドラムが目立つというバンドになればエエのでしょうか(笑。それはそれでアリとも思いますけどww




どっちにしましても、よりよいライブをやっていくためには、もう1人メンバーが欲しい!というのが、わしの率直な意見です。録音だけやったらエエんですけどね、やはりライブは絵的にも、動きとしても、4人がよろしいと思うのです



ギターも弾けるボーカル、またはボーカルも出来るギター、そんなヤツですかね。みなさまのご意見もお聞かせ下さい
m(_ _)m





ところで、世間はトンフルエンザの大騒ぎですが、ひょっとして原因ってコレやないですかね?


■CNN Japan:米軍施設が病原体サンプル紛失、人間にも感染の恐れ


ちなみにこのニュースは、4/23付のもの。時期まで一致。こえ〜〜〜っ
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


納豆地獄

 
わしは納豆が食えません。いえ、食えんことはないのですが、食べたくないのです。ガキの頃、誰かが荒縄仕立ての納豆を食わせてくれて、そのあまりの足の裏な臭気に、エレエレエレと口から戻してしもたのです。以来、納豆はご免こうむってます orz



「最近の納豆は臭わへんよ〜」という言うヒトもいてます。ふん、悪魔どもめ。臭わないのはタンスにゴンにまかせておけばよいのだ。だいたい嗅覚が敏感なわしが、納豆の臭いに気付かず食べるなんぞ、ありえない話です(汁



ビールくんいわく「よっしゃ、ほなオレが納豆料理作ったるわ!」とのこと。余計なお世話です。仕返しにスウェーデンのシュールストレミングを着払いで送りますよ(呪w



「納豆を食べるとサラサラ血になりますよ〜」と言うヒトもいてます。みのもんたか!納豆食わんでも、わしの血は十分キレイですよ。というわけで多数決により、納豆は食わなくてもエエことになりました。ばんざーいww



…などという話を、昨晩のライブ後にしておりましたw



そういえば以前は、わしの周囲には「納豆苦手人間」ばかりやったのですが、いつの間にか納豆教信者が増えとるやないですか。というか、食わんヤツのほうが珍しくなってるのです。希少種です。保護してもらわねばなりません。「宇宙人」とか言われましたが orz



しかしながら、ヤマイモ、オクラ、モロヘイヤなどの「ネバネバ食品」は大好きです。とりわけヤマイモは、短冊にしてもよし、とろろにしてもよし、どちらも酒が進むナイスな食い物です



わしの中では、


ヤマイモ>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>納豆≧足の裏


こんな感じです



いえ、納豆好きな方々は、どうぞそのままお食べ下さいまし。単にわしが食わんというだけの話でございます(笑



その他は、好き嫌いもなく、なんでも食べますよく噛んで♪なんですけどね。あ、牛乳は、飲めますが、モノによってはお腹急降下します。あと、発泡酒やドライビールがダメです。地ビールは大歓迎です




これだけ言うてるにも関わらず、なぜかわしに納豆を食わせようとする勢力が存在します。信者とは恐ろしいものよのぅ勘助ww
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ネバるライブ!

 
オーディオラックのキャスターが折れてたので、近所のホームセンターまでモデナ号(=チャリ)で買い出しに行ったところ、「ちょっとすみませ〜ん」と呼び止められました。国家権力の犬です。例の防犯登録なんちゃらいうヤツですな



しかしながら、わしは寝不足もあり、すこぶるご機嫌ナナメでした。ライトもカギも付いてるし、もちろん防犯登録もしとるわい。ナンボ仕事やからいうて、しょっちゅう呼び止められるのは気分悪いわ!と一喝したところ



すごすごと引き下がってくれましたww



まぁね、人相とか風体がアレなのは認めますよ。それにしても同じ人間を何度も呼び止めてどないすんねん?ちゃんと記録しとけゆうねん#




そんなわけで、防犯登録済みのチャリを駆って本日の会場へ。WOEPライブでございます





デジカメをゲットしたので画像がアップできるのがうれしい(笑。このハコは、数年前に演った時には小音量しか出せなかったのですが、オーナーが代わったこともあり、エエ感じになってます



熱気ムンムンなセットリストでございますw


・好きな仕事で食えたらよ
・アナコンダ
・花太朗
・焼酎
・あべのダンディー
・桜
・酒飲みワルツ

・燃える男の唄(アンコール)



久しぶりのハコでやるのは、なかなか気分がエエもんです。お客さんも熱く盛り上がり、とても感謝です。家も近くなることやし、またちょくちょく演らせてもらいま〜す




そしてライブの後は、なぜか納豆トークに…(汁



納豆の話は、また明日にでも。今日は眠いです。もやすみなさいzzz
 
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ