10人が100人

 
本日はWOEPライブ。日頃の行ないが良過ぎるせいか、心配していた雨も降りませんでした。しかし超ジメジメです。ギター背負って歩いてるだけで、すでに汗びっしょり


こんなジメった天候にもかかわらず、わざわざ足を運んでいただいたみなさま、いつもながらホンマありがとうございます。見てくださる方々あっての音楽屋稼業でございますゆえ、ひたすら感謝する次第ですm _ _)m



セットリストです〜


・焼酎
・好きな仕事で食えたらよ
・アナコンダ
・おばあちゃんの腰
・花太郎
・Let's Go 居酒屋
・明日の風
・秘密のビーチ

・燃える男の唄(アンコール)



全9曲。しょっぱなから怒濤のごとくというか、超ハイテンションで、しかしゆるゆると突っ走りました(どんな表現やw。お客さんの盛り上がりも素晴らしく、10人が100人分のテンションで、久々に大ホールが見えたかもです(笑



そうなんですよ、以前は小さいハコでライブやってる時でも、まるで大ホールでやってるかのような感覚になることがよくあったのですが、ここ数年のWOEPは、それがだんだん無くなってきてたのです。はい、自覚してました(汗



でも、おかげさまで今日は、あの不思議な感覚が甦りました。トリオでこれが出来たのは、かなり大きな成果です。「久しぶりに『WOEP』を見た」と言うてくれた人もいましたが、本人達もそう思いましたよ



と同時に、わし自身が(バンドにおいて)何をすればエエのかが、ハッキリとわかりました。これもありがたい成果です。終演後はウルトラ疲れましたが、なんだかスッキリした疲れですわ



久しぶりに見に来てくださった方、間に合わなかったけど駆けつけてくれた方々もいまして、あらためまして、ありがとうございます。どういうカタチになろうが、WOEPは続けてまいります。相変わらずのカメの歩みではありますが、少しずつでも、また新たな境地を開拓していくつもりです。引き続きよろしくお願いいたしますですm(_ _)m



 
地元に戻ってサウスにて、イイヌマンさんから寿司をゴチになりました。わーい。んまいです。寿司も久しぶり〜w


ほんで、堺名物「くるみ餅」もいただきました。わーい。あまいです。ぼかぁしやわせだなぁ〜w
 




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



へんたい

 
土曜です。サタデーナイトフィーバーです。それ行けウィークエンドです。しかし諸々の用事のため、家で引きこもってました(涙。明日の日曜はライブですので、パァーッと一杯ひっかけたかったのですが、やむをえません orz



家にいますと、ほぼ間違いなく、うさこさんの「遊んで攻撃」に遭います。単に撫でてもらいたいだけなんですが、ひどい時には10分おきに呼んでくれます。かわゆいので許すw



あいにくと日曜は雨予報なんですけど、雨天決行!けっこう仮面!雨でも男前ライブはやるのです。お足元が悪ぅございますが、ぜひぜひお越しくださいまし。場所はアメ村セラー、時間は18時半開演です。トリオでやります、よろしく!



トリオといえば、このようなレコードが我が家にあります。正しくはソノシートです。たしかバアちゃんに買うてもろた記憶が…


よりにもよって「トリプルファイター」。3人が合体?して1人のスーパーファイターに変身するという、円谷プロが誇る超B級15分特撮番組です。いまの人は知らんやろなぁ。メインキャストの女性が、当時を反映してか、やたらとミニスカなのですw



これに匹敵する超B級特撮といえば、「レッドマン」「ファイヤーマン」のシリーズぐらいしか思い浮かばないです。しかし、それらにミニスカはありません。同じく3人が合体?して巨大戦士になる「魔人ハンター ミツルギ」にも、ミニスカは出てきません。あ、快傑ライオン丸にはミニスカありですw



そういえば以前、「女性をパッと見て、胸よりも脚や臀部に目がいくヒトはHENTAIである」という話を聞きました。ひどい話です。するってぇとナニかい?ジロジロとオパイを見るヤツは、HENTAI扱いされねぇのですかい?ww



HENTAIといえば毎日新聞。


■YOMIURI ONLINE:みだらな表現に抗議受け、毎日新聞が英文サイト一部閉鎖


海外向けにHENTAIコラムをお届けし続けて早や8年、ようやく閉鎖ですか。しかも、その情報ソースが国内週刊誌というのやから、お粗末きわまりなし


日本を貶める内容うんぬん以前に、未検証の内容を、さも事実であるかのように記事にする姿勢が、メディアとして失格です。TBSといい、毎日系もあきませんね。死神新聞は、もっとあきませんけどw



未検証といえば、一昨日の産經新聞コラムに、こんな内容がありました


米国の一ドル札の裏には、「目」から、光が出ている図柄がある。神がいつも見ている、という意味だそうだ。キリスト教が経済と今も強く結びついていることを示している。


1ドル紙幣をお持ちの方は、その図をご確認くださいまし。たしかに「目」が描かれています。いわゆる「プロビデンスの目」というやつですが、見るヒトが見れば、この「ピラミッドに目」という図柄は




フリーメーソン(正しくはイルミナティ)のマーク



とわかるでしょう。キリスト教?わかった上で書いてるのか、それとも知らずに書いたのか。どっちだね産經くん?


このブログでの解説が面白いです。雑学として、参考程度に読んでみてくださいまし




てなわけで、明日はHENTAIロッキンローラーがライブであんなことやこんなことをしてしまいます。来てね!
 



■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


エエ店の法則

 
忙しさにかまけてしまい、最近は「新たな呑み屋」の開拓を怠ってます(汗。すぐ近所にサウスがありますし、実は家で飲む酒の量を減らしてるというのも、ちょいと足が遠のいてる原因かもしれません



おまけにこんなご時世です。なんでも値上がりしていきやがるの。小麦粉だけやなく、玉子まで値上げですよ。大阪人にお好み焼きを食うなと言うのか?#



燃料費が値上げ、原材料費が値上げ、食費も値上げ、わしら音を上げ orz



そんなわけで、緊縮財政を発動せざるを得ず、以前のようにホイホイと呑みに行きにくくなった、というのもありますかねぇ



とは言え、やはり酒好き呑み歩き好きですので、この現状はチト寂しいです。面倒がらずに、また探索してみますか。あべの〜難波あたりでエエ店があるとうれしいかもw




ところで、Pチャンいわく「エエ店の見分け方」というのがあるのやとか


その1:瓶ビールを注文すると、大瓶を出してくれる店

なるほど、時々そういう店に出会います。んで、そんな店はたいてい古い店で、お客さんに対するやさしい気持ちを持ったはるがゆえに、あえて中瓶ではなく大瓶を出すのや、と。これは確かにそうやと思います



その2:店構え

これはもう、ほとんど直感の世界なんですが、店構えによる「当たりハズレ」は確実にあります。いや、店構えというよりは、外から見た<店がかもし出す雰囲気>と言うたほうが正しいでしょう


雰囲気なので、具体的な見分け方はありません。もう経験を積むしかないかとw



このPチャンの法則に、いくつか加えてみましょう



まず、あまりにも当たり前すぎですが、安いこと。激安まではいかなくてよろしい。「これぐらいやったら、また来れるわ」と思えるぐらいの、もしくはC/Pが高いと客が感じるような値段設定でエエのです。2Kぐらいで結構楽しめたら、言うことないですw


立地によっては賃料の問題もありますので、都心部では難しいかもしれませんね。でも、何度も通おうとしたら、やっぱり大事なことやと思いますよ



ほんで、売り、というかインパクトかな。料理の味でもよし、大将やママのキャラやトークでもよし、さりげないサービスでもよし、けったいなお客さんでもよし。とにかく、その店ならではの「コレ!」といったものがあると、不思議とまた行きたくなるもんです



最後に、常連客だけで固まっていないこと。これは重要です。店にとって常連客は、定期的にお金を落としてくれる大事なお客さんです。同時に、その店の雰囲気を作る人達でもあります。ゆえに、閉鎖的な常連客がいてる店は、どこか排他的なニオイがしまして、行きたくなくなるのです



呑み屋に限らず、人間関係、もしくはバンドにも、なんとなく当てはまるかもしれませんね




そんな素敵な呑み屋が、どこかにないかしら?テクマクマヤコンw
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


仮想Win

 
MacにWindowsをインストールするには、OS10.5の場合は付属のBootCampというアプリを使えばエエのですが、OS10.4ではそうはいきません。10.4用のBootCampも配布されてたのですが、あれはβ版(試験版)で、いろいろと不具合もあるのです



そんなわけで、仮想マシンを使うわけです。わしが使うてるのは、VMWARE Fusionというアプリでして、いちいち再起動しやんでも、MacOSとWinXPの使い分けが出来る優れものです


デスクトップはこんな感じ




ウイルス対策には、とりあえずavast!を入れてます。非商用なら無料で使えます。が、あとでノートン先生に差し替えるかもしれませんw



昔のエミュレータソフトのように「とりあえずWinは立ち上がるけど、ろくに使えん orz」ということもなく、サクサク動いてくれます。Macでは見れないGyaOの動画も見れました。ただし、映像と音声が少々ズレることがあります。まぁYouTubeのことを思えば、あんまり気にはなりませんでしたが



これでny三昧!(違w



これでエ口ゲ三昧!(違ww



まぁなんといいますか、Winを入れたのは検証用ですねん。Webページには、Winでしか見れないものも多数ありますので、それを確認したくてね。でも、そのためにわざわざWin機を買うのもアホらしいので、バーチャルにしときましたw



わしはパソコンでゲームもやりませんし、パソでわざわざTVを見る気もないです。ネット動画はYouTube程度で十分。なので普通にMacでイケてます。しかし、ネット決済はMacでは困ること多し(汗



ついでに、ubuntu/Linuxも入れてみました。3Dデスクトップが、かなり衝撃的です。やり過ぎ感もあります(笑。リナックス、特にウブントゥはよく出来ていて面白いのですが、パッケージングされたOSに比べると、やはり面倒です。あと、対応アプリの問題もあるので、普及にはまだまだ壁がありそうですな



それにしても、ノートとデスクトップの併用が、こんなに便利で快適とは思いませんでした。HIROKOさん、買うでしよ、買うでしよww
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


自由

 
先週あたり、やたらとteacupのサーバーが重たかったことはご記憶かと思いますが、あれね、よそでも同じく重たいサーバーがあったようですよ。海外からの検索クローラーによるアクセス過多が原因とのことですが、どこの国からかと申しますと


■Yahoo!ニュース:秒間100回…中国企業?マナー無視の“サイバー攻撃”


またかよ。



好き放題やってくれてますが、迷惑になってることは考えんのかね連中は?まぁ考えんのでしょうな。他の国も諸事に責任を取ってるとは言い難いですが、それにしてもかの国はひど杉



自由ね、うん、素敵な言葉ですよ。かく言うわしも、自由な精神の信奉者です。というか、ロッキンローラーが縮こまったりコリ固まってたら、オハナシになりませんしw



不当な抑圧には徹底して抗うべきやと思います。でもね、この世で生きてる限り、ある種の「制約」や「制限」は付いて回ります。すべてが思い通りにはイカンのです。誰かと折り合いをつけなアカンこともあれば、背負わなアカンこともあります。どこからが抑圧で、どこからが制限なのか、それはシッカリ認識しておかなあきません



でないと、


好きなようにやらせろやー!法律?知ったことかー!迷惑?知ったことかー!お前の気持ち?知ったことかー!オレに不自由を感じさせるヤツらは、みんな抑圧者じゃー!


てなこともアリになってしまいます。さらにこれは、「オレのケツは誰かが拭いとけー!=オレは責任なんぞ取らんわい!」ということも意味します



誰がケツを拭くのか?国家や社会の単位ですと、より弱い立場の人達。そして小さな共同体(たとえば職場など)になると、それに加えて、より背負おう、働こうとする人達が、無責任な連中の尻拭いをさせられることになります



つまり、無責任な自由論者は、イコール「抑圧者」であるわけです。矛盾しとるやろ(笑。「自分さえ自由ならOK」というのは、単なる利己主義ですよ



かなしいかな、現代社会では、それがまかり通ってるのが実情です。国家然り、個人然り。無責任であることが、まるで正義のように語られることさえあります



この世には「完全な自由」なんてものは無いですよ。




まぁね、世の中のすべてを「白か黒か」に分けるのは、さすがにムリがあります。それをやってると窮屈きわまりないです。「遊び」も必要でしょうし、直接の責任は取らなくても、それに代わるカタチで責任を取るというのが現実的かもしれません



しかしながら、そういう代替責任すら取りません、でもエエとこだけ取らせてくれ。などという連中は、やはり認めるわけにはいかんです。それがわしのスジです



※この内容は、先月書いた『言葉の意味』の続編でございます




今日の甘いのんw
 

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ