オオミソカ

 
大晦日です。本日こそ厳かな気持ちで過ごしたいです。と思いながら、どうせ夜はドンチャンやってしまいますので、先に日記だけ書いておきます(笑



まずは今年もWOEPを応援くださりまして、ホンマにありがとうございました。年明けには結成10周年を迎えてしまうオッサンバンドではありますが、やはり応援してくださる方々なくして、続けてくることは難しかったと思います。あらためて感謝です



長く続けてる音楽屋さんの中には、ヘンにプライドだけ高くなってしまう方々も少なくないのですが、後押ししてくださる人達がいてこそ続けられたのですから、そこんとこ忘れず、これからも謙虚にまいりたいと思います



ま、新しい年になったからというて、何もかもが突然新しくなるワケやありません。結局のところ、それまでの蓄積がいろんなカタチで発露していくに過ぎんのです。そういう意味でも、1つのことを軽んじることなく、細々ながらも歩んでいきます



そんなバンドです。これからもよろしくしていただけたら、とても嬉しく思います



それではみなさま、酔いお年をお迎えくださいまし。


2007年12月31日 WOEP

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website



世間の流れ

 
家が傾きそうなぐらいの突風が吹き荒れています。大阪でも小雪がチラついたりして、年末に冬の嵐ですな。こんばんは、WOEPのギター弾きです。残りわずかな2007年、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



わしは、BGMにLP聞こうとしたら、オーディオアンプにトラブルが発生しまして、あちゃー、こりゃ年明け早々ゼニがいるやないの!(涙。と少々ヘコんでいる年の瀬です orz



まぁカタチあるものは、いずれ壊れるのですから、これはこれでしゃあないです。修理するか買い替えるか、あるいはランクダウンさせるか、ちょっと考えてみます(涙目




さて、世間の慌ただしさをヨソに、わしはこの年末年始、久しぶりにゆっくり出来そうです。なーんの予定も入れてへんのは、実に10年ぶりです。たまには骨休めせんと、カダラが悲鳴を上げよりますよってにw



その間、食っちゃ寝ぇしてダラダラするのもエエでしょう。しかし、それは性格的にムリなので、やっぱり何やかんやとやってしまうのでしょう。普段はあまりしない、新年のプランニングをするのもエエかもしれません



2008年の展望はといえば、バンドとしては何のアテもなく、目標も今んとこないです。これまで消極的やったライブイベントに、まぁちょっくら出てみようやないの。という話をメンバーでしたぐらいですかねぇ。相変わらずフワフワしてます(汁w




世の中の流れを見ますと、来年エエことが起こりそうには、とても思えないです。いえ、ウチにとってではなく、世間全体としてのお話ですよ



逆に、よろしくない予兆は腐るほどあり、わりと楽観的なわしでも、希望的観測を述べるのはキビシイもんがあります。無責任に予言めいたことを書くのは控えておきますが、はてさてそれらが杞憂で終わってくれるのか。はたまた拡大して連鎖反応でも起こってしまうのか



どちらにしろ、世の中の妙な流れに呑まれることなく、冷静に物事をみていきたいです。幸せにしろ楽しさにしろ、自分でつくっていくモンですよね
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


2007ふりかえり

 
年内最後の仕事やというのに、見事なまでのフルボリュームでした(涙。遅めの帰宅で、そっから賀状の作成です。ちょっと前に日記で公開した図案は、どれもこれも不評でしたので、しかたなくノーマルなものにしました。うーん、面白くないw



ビールくんの写真がなかったので、今年はコラれません。Qちゃんは安心して下さい(笑




さてさて、2007年もいよいよ大詰めでございます。今年は「ゆっくり」をテーマにしてきたのですが、これのおかげで随分助かりました。焦りそうになったり短気に走りそうになるのを、なんとか抑えることが出来たからです



ちょっぴりオトナになれたのかもしれません。2mmほどww




バンドの方はといえば、みなさまご存知のように、ボーカル担当のパンチくんが休業というカタチで一時離脱しました。今やからこそ言いますが、予想してたとはいえ、これはかなり痛かったです



なんせウチの曲やテーマは、ほとんどきゃつを中心に据えてつくってきたのです。その大看板が抜けて、痛くないはずがない。いや、もっと正直言いますと、解散や名義だけ残しての分解も覚悟してました



でも、ベースのQちゃん、ドラムのビールくんともに「続けようや」と言うてくれましたので、現在に至ってる次第です。普段はめったに口にしませんが、あの2人には感謝しています。まぁ年末なので(笑



そんなこんなのドタバタ劇があったこともあり、バンドでの年間ライブ本数も、これまでで最低となってしまいました。これは「ゆっくり」とはいえ、申し訳ない限りです




あぁ…冷静に考えると、(バンドでの)エエことは無かったような気が…(涙




そのわりに、わしゃ結構お気楽なんですがね(笑。唯一の光明というか希望というか、バンドサウンドがガラリと変わったことが、何か新しい展開をヨカンさせるからかもしれません。ヲカンかもしれませんが(汁w



来年は、ボチボチでもライブ本数を増やしていきたいです。特に、違う場所で。現状に安住することなく、新しい出会いを求めていきたいですもんね




とにもかくにも、こんな地下の底辺で細々と、かつドタバタやってるバンドを今年も応援していただき、ホンマありがとうございました。来年も応援…するかどうかは、みなさまにおまかせいたします(笑。でも、ええもん作り続けていきますので、どうかよろしくお願いします
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


不覚!

 
本日で御用納めという方々も多いのでしょうね。わしゃ明日も仕事ですよ、うひゃひゃひゃ(涙目



幸いというか、毎年悩まされ続けてきた掃除&片付けも終わってまして、その点では気楽な年末です。そのせいか、逆に例年よりも「年末感」に乏しいのです。あの大掃除というヤツは、年の瀬を実感するためにも必要なんでしょうか。来年からどうしよ?ww



そんなわけで、年末特有の慌ただしさも大してないまま、今日は地元の知人と餃子を食いに行ったりしてました。餃子の鉄人・美々です。うーん、落ちたとまでは思いませんでしたが、なんか味が変わったような。初めて食った時のような「お!」感は無かったなぁ



ま、慣れたせいかもしれませんが



帰りにちょこっとサウスに寄りまして。スタッフのH♪くんに頼んでいたブツが、ついに出来上がってたのを見て感激。さすが木工のプロ。わしは木工はからっきしなので、頼んで良かったです



あとは打面と仕上げですな。正月休み中に完成させれたらエエなぁ。と思ったのですが、よくよく考えてみれば、裏面(丸い穴の空いてる側)を厚めの材で作っちゃアカンのですよね(汗。あちゃー、発注ミスだわー orz





■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ふく

 
まずはお知らせです。みなさまに愛されて3回目の開催となります「ふくわらい音楽ショウ」ですが、来年度の開催日と場所が決まりました



2008年5月24日(土)、場所はアメリカ村サンホールです。第2回目まで使っていた心斎橋クラブジャングルが、改装もあって手狭になったので、思い切って広い会場でやることにしたのです。余裕のキャパですので、ご来場いただくみなさまに窮屈な思いをさせることはないかと思います



企画等は、これから練っていかねばなりません。あ、会場が広くなりましたので、もも申し訳ないのですが、料金は前回よりも500円UPの2,000円(1ドリンク別)になります(汗



その分、というわけやないですが、前回以上に「やっぱ見に来て良かった〜」とみなさまに喜んでいただけるよう、出演者一同、日本酒の米のごとく研ぎすましていく所存であります!どうぞよろしくお願いいたしますm _ _)m





さてさて、新しいケーナを買いました。今回のは見るからにシッカリした造りで、本体はギターの指板材でお馴染みのハカランダ、歌口はギターのナット材でお馴染みの牛骨で出来てます。竹製よりも重ためですね



吹いてみたところ、音質はクリアで明るく、しかも音がデカイです。もちろん最低音のGもちゃんと出ます。うーむ、やはりエエと思える楽器には、それなりのゼニを出さねばならんようで(汗



というかね、前のブツが明らかに民芸土産品って感じでしたので、比較するのもアレですよねw。ちなみに今回のは新品で7Kでした。ギターで考えると猛烈に安値ですが(笑



がんばって練習いたします。まぁ鳴らすこと自体は楽になったのですが、まだオクターブ上がしんどいのです。精進精進。ところでわしはギター弾きのはずなんですが、最近は何屋なのか、自分でもようわからんようになってきてますww


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ