FC2ブログ

もしもー私がー♪

 
雨が降ったおかげで、夜はかなり涼しくなってます。うさこ用のエアコンも切りまして、久々に夜間の窓開放。うーん爽快!と思いきや、いきなり裏の家のベンチレーターから、排尿のニオイが流れ込んできました orz



だから住宅密集地ってイヤなのよ!(涙



うちのオカンも似たようなことを考えてたのか、「ああ、荷物に囲まれへん暮らしがしたい…」とポツリ。ふん、荷物程度がどないしてん。わしの部屋なんか、寝るスペースすらなく、ほぼ全域ブービートラップ状態ですよ orz



で、オカンは知人に「生きてるうちに広い家に住んでみたい」と漏らしたところ、その知人「ほな、いっつも心の中でそう願っとき。そしたらきっと叶うよ」と答えたそうです。ほほぅ、なんてポジティブな回答。しかし、それに続けて、



「あんたの代でムリやっても、息子さんが叶えてくれるよ」



は…?



息子て、わ、わし??(大汗



わしの収入を知っての狼藉か!w。住宅購入なんて、頭金どころか、ローンすら通過せえへん確率大ですよの!!ww(←笑えん。



まぁでも、それを聞いてオカンの気分も少々晴れたようなので、それはそれでおとぎ話としてはエエでしょう




だいたい、こんな状況のわしが住宅を購入できるとしたら


1)宝くじ1等に当選する
2)作った曲が大ヒットして印税ウハウハ



これぐらいしか可能性がありません。どちらもヒジョーに低い確率です。確実に1等が存在する分、まだ宝くじの方がありえます。書いててイヤになってきました(涙




し か し な が ら




これまで、「こんなん実現したらオモロイやろなぁ」「そんなん実現するわけないやんガハハハ」と言うたてのが、あれ?なんかうまくいっちゃったよオイ、てなコトになった経験がいくつかあります。たいてい、面白おかしく、そして何人かに同じことを言うてました



人、それを「無欲無心の勝利」と呼びます  …か?www




そんなわけで、ココでおおっぴらに書いておけば、そのうちタナボタがあるかもしれません。自分で努力せんのか?というお叱りの声は重々承知しつつも、右から左へ軽く流す次第でございますwwww




広い家に住みたーーーい!!ww
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


心技体

 
さすが世間は三連休です。仕事なので実感はありませんが、帰宅してPCを開けると、すさまじい数の迷惑メールが来てることで実感しました(呪



そんな大阪はやっと雨です。「暑さ寒さも彼岸まで」とはまさにその通りで、朝晩はずいぶん気温が下がっていくみたいです。昔の人はよく言うたもんです。でも日中は30度超える模様ですが orz




さて、わしの隠れ家であるBAR・サウスに、通称「サイモンさん」と呼ばれてる2人組の常連さんがいらっさいます。なかなか愉快な方々で、サイモン&ガーファンクルがお好きなことから、その通称になったようです(笑



その内のお1人と喋ってた時のこと。この方、20年ぶりにギターを弾いたというわりには、指弾きもなかなかのもので、ぶっちゃけフィンガーはわしよりウマイですw。趣味でやる分には、十分な力量を持ったはると思います



しかしそれを言いますと、「もっとギターうまくなりたいんです!anbaさんも『これで満足や』なんてことはないでしょう?」と返されました(汗。うーむ、素晴らしいスピリットです。どこぞの半端なプロに聞かせてやりたいw





何度か書いてますが、プロというのは「職業としてそれで食えてるヒト」のことを指します。あくまでも言葉の意味であって、その精神うんぬんを指すものではありません



わざわざ「あくまでも言葉の〜」と書いたのは、昨今どの職業においても「プロ意識」の著しい欠如が目立つからです。それが事故、不祥事、モンゴル帰国などwに繋がってるワケですやん?それでも、その職業で食ってる限りは「プロ」と呼ばれるのですよ




プロってなあに?

呼び名だけ?ww




本来は、高度な技能とともに、プロとしての精神性を持ち合わせておくべきで、それがあるからこそ尊敬され、憧れられるのです。「プロはエライ」「さすがプロ」というのは、何も技能だけのコトやないと思います



武道でいうところの「心技体」でして、「技」と「体」はあるけれど、「心」が無い。そんなプロがまかり通っとりますな




音楽の場合、「心技体」に「名(ネームバリュー等のこと)」を加えて、「心技体名」とでもすればエエでしょうか。言うまでもありませんが、「名技体」なプロミュージシャンは、ずいぶん前から大勢いらっしゃいますよ



まぁ「職業」ですからね、キレイゴトばっかりは言うてられません。それはわかるのですが、露骨な手抜き、一定レベルのクオリティがあればOKなんやろ的な姿勢、とにかくカネカネキンコ、等々



そういうのを見ますと、なにがプロやお前らナンボのもんじゃ!とか思うてしまいます。真摯な姿勢で音楽に取り組んでるヒト達の方が、遥かに「音楽屋」ですわ




あと、プライドだけプロ、という連中もいてます。「アマとは違うのだよアマとは」てな感じで、兼業音楽屋を見下す方々もおります。アホかゆうねんな、お前のそのプライドが世界を狭めとるんや。と言うてやって下さい(w




「心」ないプロが横行して、挙句は音楽業界の低迷ですわ。言うてる間に、プロアマの(実質的な)差は無くなっていくんでしょうなぁ。そん時に「名技体」なプロ達は、一体どないしはるんでしょうね。それまで見下してきたアマ(兼業含む)に食われたりしてね。そりゃ痛快www




「音楽はハート」やないんですかねー?たとえ兼業でもアマチュアでも、真摯な姿勢で音楽に取り組む方が、より音楽的でしょうに。そう思います
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


音楽のある店

 
二夜連続でサウス三周年を祝いに行きました。単に半額につられたのやろう、という説もあります。単に近所なので呑みに行ったのやろう、という説もあります。どちらもウソですww



昨晩の大騒ぎとはうってかわって、今宵は静かなサウス…と思いきや、それは最初だけw。日付が変わろうかという時には賑やかなメンバーが揃い、またしても大騒ぎな夜に(笑



音楽のある店はたくさんありますが、気軽に音楽に触れられて、そして楽しめる店はなかなかありません。その点サウスは、めっちゃ気軽にというか、ごく自然に音楽が楽しめますので、たいへんありがたいです



別に音楽のことを詳しく知らなくても、演奏できなくともエエのです。かえってヘンにマニアなウンチク傾けるヤツは、正直うっとうしいのです



それよりも、アホな話を肴に酒を呑み、やりたくなったら演奏する。んで、やってる人間だけやなく、見てる人らも楽しめるようなナイスな空気を作る。これですよ旦那w



今夜もナイスな空気でした。よく眠れそうですw


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


秘密のパーティーw

 
昨晩〜今朝は、サウスの三周年記念宴でした。なんと2日間ドリンク半額です。それにつられて、ではありませんがw、初日はミュージさんのみなさまいらっしゃい♪企画ということで、ヒポポタミ、トンズ、SPOON、そしてWOEPの「ふくわらいな面々」が集まりました(笑



Yo*さんの「組曲ふくわらい」ピアノ演奏をキッカケに、次々とミニライブが始まります。ヒポポタミ『カリメロ』、久々にパンチくんVoなWOEPの『焼酎』、SPOON『マラカスマスカラ』、トンズ『Man of the man』など、メンバー入り乱れての演奏大会になりました



こ、これは金を取れる…(違ww



普段は、勝手気ままに入り乱れての演奏なんて、なかなか出来ひんのです。ヒジョーに楽しくて気が狂いそうでした(笑




じゅんぺいさんとパンチくんのギターバトル。ではなく、画像を並べてみただけですw



BAR South or North、三周年おめでとうございます。これからも、わしらの楽しい遊び場であり続けて下さい。今夜も行きますよ。いや、決してドリンク半額につられたわけや…www


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ