FC2ブログ

入手はしたものの

3月になりました。今年もよろしくお願いいたします(違w。


さて、先日からわしが「アナログアナログ」とうるさいせいか、知り合いが「動くかどうかわからんのでよければ譲るよ」と、古いヤマハのカセットMTRをくれました。なんとタダです!持つべきものはチミですな、サンクス!!


YAMAHA MT8Xというブツで、とにかくデカイです。ほんで重たいです。


しかもコレ、カセットの分際で8トラックも録音可能らしいです(同時録音は4トラやけど)。それにしても、あの細いテープ幅に、どうやって8トラックも録音でけるねんな?どう考えても、機械的にムリがあるように思うのやが(笑


とりあえず音を聞いてみようということで、手持ちシンセの内蔵デモソングをコレに通してみました。もともと持ってたTASCAM社のカセットMTRは、古くて安かったということもあり、ミキサー部はヘタレな音やったのですが、こやつはグッドです。スタジオによく置いてあるMACKIE社のミキサーの、一番安いヤツぐらいの音はしてます。おまけに8トラックのパラアウト(別々に出力)可能。うーむ、アナログYAMAHA侮りがたし!


しかしながら、どーもカセット部はガタがきてるようです(涙。回転速度に不良があるらしく、録音した音を再生すると、気色悪い転調を繰り返してくれます。つまり、音程がフニャフニャになるんですわ orz


うーん、手にした喜びが大きかっただけに、落胆も大きい。やっぱアレですか、タダはあきませんかそうですか…(泣



ホンマはですね、4トラックのMTR2台を同期させて7トラレコーダーにしようと考えてたんですわ。そやけど、やっぱ8トラック使えるのは便利ですな。


ちなみに、コレを修理するとなると、オーディオカセットデッキの修理費から推測して、おそらくベルト交換&ヘッド交換などで、1万5千円ぐらいかかるでしょう。それはアホらしい。


ミキサーとしては、なかなかエエ音してるのでグッドなんですが、わしは自宅でミキサー使うようなことはないのです。MTRとして使えんのなら、こんなクソバカデカイブツは、ハッキリ言うてジャマです(涙。


やっぱ「買い物王」は、タダでもらうようなコトしたらアカンのね。今回は失敗。引き取り手いてますか?おらんかったら転売しよ。


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ