FC2ブログ

かみさま、わしを「どくさいしゃ」にしてください

『ドラEもん』の道具に「どくさいスイッチ」というのがありましてね。そのスイッチを押せば、誰でも独裁者になれるという厄介なブツです。


もしもそれが手元にあったなら、わしが独裁者になり、ぜひ蹴りコロしの刑に処したいヤツが3名おります。

■日刊スポーツ
18歳少年らボール代わりにウサギ蹴り殺す




怒!怒!怒!



ちょっと記事内容が悲惨すぎるので、ここでは書きません。こやつら、出所してきても、どうせ似たようなコトやるでしょう。しかも、今度は人間相手にやるかもしれません。世の中のために是非シんでもらいたいです。いえ、シネと命令します。



うさぎは弱い動物です。背骨が弱く、ちょっとした衝撃でも命にかかわることがあります。それでも彼らは、彼らなりに精一杯生きています。愛情をもって接すると、それ以上の愛情で応えてくれます。彼らにも感情はあり、間違いなく「生きて」いるのです。ちっぽけで、何匹も生まれてくる動物ではありますが、たしかに「1つの命」なんです。


小学校では、情操教育の一環として、よくうさぎを飼育しています。うさぎは滅多に噛みませんし、鳴きもしません。意外にもキレイ好きです。温度管理や掃除に気を遣ってやれば、わりと飼いやすい動物やと思います。


事件のあった小学校でも、そのうさぎは「シロノスケユキノスケ※ご指摘どうもです;汗」と名付けられ、人気者で大事にされていたそうです。


それを無理矢理連れ去り、ボールのように… 涙



すいません、連中を




蹴り殺してもエエですか(怒!



というかね、いつも思うんですよ。犯罪者は、被害者以上に「人権!人権!」っていわれてますやん?そんで被害者側は、泣き寝入りに近い状態。もうね、いっそのこと、自分がやったことと同じ目に遭わせてやればエエんとちゃいますん?被害者に「復讐」する権利をあげてくれ、と。



ウチのうさこ、実は先天的な遺伝の異常で、後ろ足の指本数が少ないんです。いわゆる奇形ですわ。ショップでは売れんし、繁殖用にも使えん。ということで、里親募集してたところを、たまたまわしが見つけて連れて帰ったんですよ。


もしも誰も「飼い主」が現れへんかったら、実験用として売られてたかもしれません。そんな動物がたくさんいます。強い立場の人間が、弱い立場の動物を、好きなように扱っているのが現状です。そんな資格はないのにね。



強けりゃエエ、金持ってりゃエエ、学歴ありゃあエエ、売れたらエエ、何してもエエ、そういうモンですかい?それで世の中にあふれてるのは、クズな人間やロボみたいな小僧、しょうもない音楽やすぐ壊れる製品、上辺だけのキレイゴトですよ。何がええもんか。



かと言うて、わしは無力です。大したコトが出来るワケでもありません。せいぜい、自分自身スジを通して生きるコトぐらいです。orz




でも、せめてうさこさんには、束の間でも「しあわせ」を感じてもらいたいです…。


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ