FC2ブログ

許す

「いつもバカな日記ですね。ネットで日常を晒すのは、本当にバカだと思います」


そんなメールが届いた。


うぬぅ、バカは自覚してるが、面と向かって言われるとムカっとくるのだよ。むきぃぃぃいいーっ!


と思ったら、旧知の友人からでした。まぁ、こやつのキャラやったらば、「バカ」と言われても許そう。しかし、やっぱり正面切って「バカ」とは言うな。カゲでコソコソ言うとけ(笑。



でも、ありますよね



同じコト言われたり、されたりしても、「こやつのは許せるが、こやつのは許せん」ってのが。その人のキャラや親密度などによって、コチラの反応がまるで変わってしまう。そういうのが、しばしばありますよ。


別に「付き合いの長さ」どうこうではないのよね。なんぼ付き合い長くても、まったくNGというヤツもいてるし、その逆もある。「相性」と言うてしまえばそれまでよ、なんやろうけど、げに人と人というのは摩訶不思議なモンでございますわ。



困る、というか迷惑なのが、この「許せる」の押し付けをしてくるヤツ。



「自分はこういうキャラやから」とか、「ウチらはこんなノリやから」とか、「もう十分仲ええやん」などという一方的な理屈で、相手が不快になっても「許してくれ」と言うてくる。いや、「許して」なんてカワイイもんやなく、ほとんど命令形やな。「認めろ」「受け入れろ」って感じの。


そういうのは、その人の城内だけでやってもらいたいもんです。


だいたい、受け入れるかどうかっちゅーのは、相手が決めることやもんね。押し付けられる筋合いなんかないよ。何を勘違いしてるのかわからんが、王様やら女王様が多くて困りますよホンマ。


幸いなことに、わしは今、エエ仲間達と一緒に楽しくやれてるけど、ムリに誰かをそこに引き込もうとは思うてません。そういうのやると、必ず「しょうもないヒエラルキー」を作るもんね。そりゃ仲間やなくて「下僕」とか「傘下」やん。わしはそういうの、まったく興味ないんで。


あと、ウチのバンドを好きでいてくれる方々を、「ファンのみなさん」と呼ぶことはあっても、「おえっぱー」などと呼ぶことはありません(笑。ストーンズのファンを「ストーンザー」とか呼ぶか?そりゃダッサイやろww


というか、そんなカテゴライズしたくないのよね。ウチと同じぐらい他の音楽屋が好きとか、WOEPより他のバンドが好きってな人がいてるのは、こりゃ当たり前。「おえっぱー」なんて呼び出すと、「自分はWOEPのライブに行ってもエエんやろか?」と考える人が出てくるやん。そんなん気にせずジャンジャンやっちゃって下さい。



おや、話が妙な方向へ行ってますな(汗



ま、自然に「楽しさの輪」が広がっていくのが一番エエんですけどね。押し付けはご免こうむります。うんこ喰らえ!ww
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ