FC2ブログ

ピロピロ

昨年半ば頃に比べれば、いくらかマシな環境で寝ている今日この頃。なんというても、体を伸ばせるというのは楽やわ。疲れの取れ具合も、こころなしか違う。



ん?どんな環境で寝とってん、って?



それはもう、ブツの隙間を縫うように、まさにヘビみたいにして寝てました orz



現在は快適です。大の字になって寝れますw。



しかし、人間というのは贅沢な生き物で、こんなありがたい環境で寝ているにも関わらず、慣れてくると「アレがどうの」「コレがどうの」などと考え始める。



その1つが「まくら」。わしは、市販の枕袋に、ソバガラやパイプなどを入れた「お手製まくら」を使うてるのやが、いまだかつて一度も「快適なまくら」を作れたためしがない。




〜What is "快適なまくら"?〜




まず、わしの枕で寝てると、妙に首がダルくなる。時々ではあるが、背筋に力が入ったり、腰が浮き気味状態で寝てることもある。ヒドイ時には、朝起きたら肩が凝ってる、なんてコトもある。


そういう不快な、というか、寝て疲れてしまうような状態の枕は「快適」とは言えません。少なくとも、そうじゃないような枕キボンヌ。


まぁ力仕事で筋肉痛なせいもあるので、一概に枕のせいとは言えんが、一因ではあると思う。




そこで一昨日買うてみた。



 低反発メモリーピロウ。ウレタン製。


 いわゆる「低反発素材」な枕。この手のブツが出始めの頃にも、買うたことはあるんやけど、当時のモノは低反発すぎて、逆に頭が痛くなり、即日使わんようになった。


 しかしながら、最近のヤツは性能もアップしたとかで、この画像の枕は、頭の形状を記憶してくれるらしい。ほほぅ。



ちなみに、画像左側の、やや高くなっている方を首の下にする。実際に寝てみると、この部分にやや違和感あり。ヘタこくと、血ぃ止まるんとちゃいますのん?そんな感じもある。



ただ、しばらくそのまま寝てても、首に圧迫感のようなモノはなく、せいぜい「首の下に何か当たって違和〜」感がある程度。ま、これは慣れの問題か。


それにしても、仰向けで寝てると、違和感以上の「効果」らしきモノは、あんまり感じられへん。そこで寝返りをうってみると



おや?これは結構楽かも。


そんなこんなで、2日ほど使うてます。今のところ、とりあえず「朝起きて首ダルイ」ってなコトにはなってません。劇的な効果!ってのは無いし、ハッキリわかるほどの快適感も無いんやけど、まぁ悪いモンではないようです。



しばらく使うてみます。




余談ですが、「うでまくら」。アレはマジで血ぃ止まります。というか、ウデがシビレます。そんな記憶があります(遠い昔… orz


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ