FC2ブログ

BORN TO RUN

どこのどいつや!「今年は暖冬」とかぬかしやがったのは!

>わし orz

それにしても、ウルトラ寒いどすな。岐阜では140cm近く積雪してるトコもあるとか。明日は大阪も氷点下らしいので、ひょっとしたら積もるかもしれませんな。まぁ雪だるま作れたりする程やないし、降っても知れてるけど。


しかし、雪に不慣れな大阪人は、3cmほどの積雪でも転倒しまくりちよこ。チャリンコもドリフトしまくり。うちの近所は、緩い坂が延々と続いているので、さらにその度合いがアップする。やはり降ってもらいたくない。



さて、自分へのプレゼント。1日迷って決めた。というか、前から買おうと思うてたブツやが、明日予約することにした。


コレ


ブルース・スプリングスティーン「明日なき暴走」30周年記念セット。デジタル・リマスタリングされたCDと、2枚のDVD付き。これを自分宛の贈り物にしようかと。


中坊の頃やったか、わしもパンチ兄貴も、ブルースの「熱さ」にやられて、ホンマ夢中になって聞いたもんでしたわ。もちろん、Eストリートバンドを伴っての唯一の来日公演は見に行った。涙が出た。


「ボーン・イン・ザ・USA」のヒットのせいで、ブルースに「陽気なアメリカンロックの象徴」的イメージを持ってる方も多いと思うが、実際はちょっと違う。それで「聞かずギライ」になってる人が多いのも残念や。


たしかに、5時間にもおよぶステージ、エンターテインメント性あふれるライブなど、「アメリカン・ロック」的な側面は持ち合わせている。しかしながら、この人は「苦悩するアメリカの象徴」とでも形容した方がエエと思う。決して陽気なヤンキーではない。


そのメッセージ性の部分に影響され、スプリングスティーンズ・チルドレンとでも呼べる連中が、洋の東西問わず多数出た。海外ではジョン・ウエイトら、国内でも尾崎某や佐野某などがいる。わしはフォロワーには興味がない。まんま出してどうすんねん?って感じやし。


話を戻して。


今回のセット、特にDVDは、ブルースの「BORN TO RUN」ツアーのLiveを丸々収録しているモノで、ファンにとっては涙・涙の一品。ジミヘンのCDセット、ツェッペリンのDVDボックスにもやられたが、ブルースのDVDにはかなりやられそうな予感。


今夜はひさびさに「BORN TO RUN」でも聞いてみよう。


ベイビー、俺達のような放浪者は、走るために生まれてきたんだ
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ