FC2ブログ

あなたがわたしにくれるもの

キースの日を目前にして、ふと自分で自分に何か買うてやろうかと思った。日頃のご褒美などという月並みな発想ではない。単なるワガママや(笑。

しかしながら、景気回復どこ吹く風?なサイフなので、上限は1万円(涙。その範囲内で思い浮かぶのは、普段でも買うような実用品ばかり。

・電源(パワーコンディショナー)
・メインギター用ブリッジサドル
・CD-Rドライブ(現有機が不調につき)
・プラモギター用の各種パーツ



なーんか違うサー。


その、アレよ。特別な感じがなーんもない。これやったら、普段の買い物と変わらんやないの。しょせん1万円ではこんなモンか orz



ちょっと考えとこ。



もらって嬉しいモノは何かって?うーん、わからんなぁ。いただけるモノは何でも、と言うてしまうと話が終わるのやが(笑)、実際そんなこともないしね。


ギターやら機材やらは、中古品(その人が使わなくなった品という意味)でもない限り、やっぱ自分で選んで自分で買いたい。服や実用品も同じ。


各種金券・優待、割引券の類は、中元や歳暮にはエエのやろうが、ぶっちゃけ味気なく、儀礼的やなぁと思ってしまう。


お金だけ渡されて「好きなモン買うといで」というのも、そりゃまぁ助かるのは事実やが、同じく味気ない。100万円くれるなら別やけど(笑。


ヘンに高価なブツというのも、どーも苦手や。わしはマイセンやらウエッジウッドやらのテーカップなんぞ欲しくない。うさこと同居してる畳敷きの狭い部屋に、そんなブツが似合うわけなかろうww。


どうせやったら「1人で出来る!『ろくろ』セット一式」とかがエエな。自分でイビツな皿やカップを作れるのさ!(笑。すぐに飽きそうな気もするが・・・。



まぁ、なんというか、これはオッサンになったせいかも知れんのやけど、値段とか立派さやなくて、出来れば贈ってくれた人の「気持ち」が入ってるようなブツがエエですわ。「やられたー」とか思えるようなヤツ。贅沢な望みやろうけど。


「高価な品を買うだけ、気持ちが入ってるのよ」などとフザケたコトぬかしてくれた女性もおったが、気持ちやなくて蹴りを入れたいね。わしゃ、男でも女でも、ヘンに値打ちコク人間はキライなんですわ。



立場かわって、プレゼントする側になると、これがまたアタマを抱える。できることなら喜んで(驚いて)いただきたいのと、妙な自己表現欲(わしが贈った!と強烈に印象づけたい願望)があるので、悩みまくります。


そんなわけで、あんまり他人様に贈り物をすることはありません(笑。ゆ、許して・・orz


【追悼】仰木監督
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ