FC2ブログ

衣類の整理中でおます。いや、整理というほどのモンやなく、単に「うーむ、これはほとんど着とらんのぉ…どないしよっか」という葛藤&決断という作業。しかし、小物を分類・整理するよりも、はるかに楽チンですわ。


恒例?のリストアップをしたいところやが、残念ながら、ブランドものがあるわけでもなく、大したモンはございませんのよ。


それでもいちおう挙げときます。

・赤のタートルニット(かなりタイト)
・黒いGジャン(ショート丈・女性用)
・こないだの納会Liveで着てた赤いショート丈ジャケット
・記念すべきWOEP-1stライブで着た金&黒のプルオーバー
・黒のPコート
・黒いエナメルのダウンベスト
・金色のナイロンジャンパー
・迷彩の厚手シャツ


欲しい方はコメント欄から連絡ください。迷彩シャツとエナメルベストはお勧めかも。


衣類というモノは、知らん間にぎょうさんたまっていく。それも、なぜか似たようなデザインのモノが多い(汗。女性やったら、わしの比ではないやろうな。


さすがに20代の頃のように、ばかすか服を買う、などというコトは、もうしてへん。というか、あんまり買わなくなってしもた。別に外見に構ってへんというワケやないですよ(笑。


まぁなんというか、手持ちで不自由することもないし、流行にさして興味もないし、ヘンにカッコつける必要もなくなったし、ってトコロですか。


こういうヤツがいてるから、紳士服の売上げが悪いのですな(汗。



そこでチト思ったのやが



デパートなんかの紳士服売り場、ぶっちゃけイメージがよろしくない。スーパーや量販店になると、さらに「うええ」みたいな感じのところを多々見かける。


まず商品レイアウト。一部ブランドものを除き、たいてい基本に忠実すぎて面白くない。まぁスーツがメインなので、変化をつけるのも難しいとは思うのやが、それでも何とかならんのやろうか。


次に雰囲気。暗い、どんよりしてる、まるで窓際族(古っw)のようや。若者向けのガチャガチャした音楽を流されたり、家電量販店のように店名を連呼されると不愉快きわまりないが、せめてもう少し「色」とか「華」が欲しいところ。


あとはコンセプト。クールビズとかウォームビズなどという、トップダウンに甘んじてどうするね?お父さんの休日はゴルフなどという、前時代的な考えもエエ加減捨ててもらいたい。


そういう保守的なコンセプトにしがみついてるゆえ、色も華も少なく、面白みに欠けるのやと思う。



そこで提案。これからの紳士服は



休日のお父さんはロッキンローラー!



これに限る。脱ゴルフ服。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ