去り行く年に感謝を

とうとう2005ラストデーを迎えたわけですが、ここに来てようやく賀状を書いてる始末(汗。出す枚数少ないねんから、もうちょっと早よ書けよ。どうせヒマやってんやろ?などと自分にイヤミを言うも、自分なのでスルーもできます(えっへん←いばるな!ww


しかし、例によって旧OS絶不調なため、裏面デザインもうまくいかず、プリントすら出来ん状態…orz


というわけで、数少ない賀状は、心を込めて手抜きさせていただきました。マジで来年は、OSXメインにした方がエエのかも。うーむ。



さてさて、ラストデーな大晦日。裏街道にも書きましたが、2005年は、バンドにとってそれほど大きな出来事はなかったんよね。ま、東京行ったぐらいか(個人的には大きい出来事とは思えんかったので)。


そのわりには、どんどん活性化していってるような妙な感じがあり、なんというか、実に不思議な1年でした。


ぶっちゃけ、わしらが何かコトを起こしていったわけではないので、これはどう考えても、周囲の方々、ご縁のあった方々のおかげでしかありません。あらためて、ありがとうございます。


思えばWOEP、これまでいろんな方々に助けられてきました。迷ったり悩んだりしてた時には、どこからともなくエエ話がやってきたり、手をさしのべていただいたりしてきました。


ご縁と運に助けられて、なんとか8年やってこれました。


ホンマにどうもありがとうございます。これからも、ボチボチではありますが、自分たちの道を突き進んでまいります。



どうかみなさま、よい(酔いw)お年をお迎え下さい。


2005.12.31 WOEP

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト

あと1日

ふうぅ、ようやく今年の仕事も終わった。最終日やというのに、フルボリュームな仕事で涙しましたよ orz


おまけに、その最終日に、社員の1人がお亡くなりになるという事態あり。嫁さんが朝起こしに行ったら、寝たまま逝去されてたとのこと。過労死か?昨日までは元気にやっとてんけどなぁ。


不謹慎かもしれんが、当たり前に思うてる「今日も朝起きれた」というのは、実はメッチャ幸せなコトなんやないやろうか。同じく、「今日も無事1日を終えた」というのも。


幸せの感じ方は、人それぞれやとは思うが、なんというか、それは特別なモノやなくて、すでに持ってるモンなんかもしれませんね。



うーむ、年の瀬は真面目な話が多いなぁ(苦笑w



さて、帰宅してから絶不調な旧OSと格闘していた。ご存知の通り、わしはMacユーザーなんですが、いまだに古いアプリを多用しているので、日常的に旧OS(OS9.2.2)を使うてます。というか、OS-Xがあんまり好きではない。


しかしながら、この旧OSが最近落ちまくり(涙。もともと安定度の低いOSやけど、どのアプリでも落ちよるので難儀しますわ。


はああ、やっぱOSXに完全移行すべきなんかなぁ・・全部のアプリをアップグレードさせるカネがないぞぇ orz



かみさまかみさま、お金がたくさん空から降ってきますように
(-人-)願。




その作業と並行して、「くま2」用の準備をしてました。ウチの過去ライブ音源(テープ)をCDに起こすというヤツです。事前に曲をピックアップしてたので、まぁこれは簡単な作業でした。とりあえず、吾郎先生在籍時からは、いまではあんまりやってへん&もうやることはないやろう、という曲を中心に選びました。


まだ、MD・CD・VHSの音源もあるので、完了ではありません。この先のライブも録音していくことですし。


しかも、それらを全部「くま2」に収録するのは、とてもやないけどムリ(汗。テープから起こしたヤツだけで、すでに10数曲もあります。トータル30超えは間違いないかと。


選曲大変・・・orz


こういうのは「Qちゃん責任編集」とか「Qちゃん責任編集」とかにした方がエエな。うん、そうしよう!ww
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ボクサー

どっかの遊園地みたいな名前の銀行が、合併とかなんとかで、正月まるまるATMまで休みやがるらしい。なんて迷惑な。


というわけで、朝から銀行へ行って来た。さぞかし長蛇の列かと思いきや、なぜかガラガラ。混雑したのは昨日の仕事納めまでかいな?まぁ空いてるのはエエことや。とりあえず、何かあった時用に幾らか引き出しておいた。


しかし、銀行の都合で動かされるというのが、どーも納得いかん。これで年明けのATMが、みずほの時みたいにトラブってみぃや。どない言い訳しよんねん?ぷんすか。



予定よりも早く終わったので、パンツを買いに行くことにした。パンツ、つまり下着ね。気が付くと、手持ちのパンツ枚数が減ってたんですよ。


あー、言うときますが、「畑に埋めた」とか「便所の窓から捨てた」とか、そういうコトはしてませんよ(笑。単に生地が傷んだので捨てたんです(←ココ強調w


普段は「ウッフン♪」な感じのビキニを愛用してるんやが、最近はあんまり売ってへんのよね。あっても、そのぅアレよ、「勝負パンツ系」なヤツばっかりで、お値段も結構しよる。


誰がパンツごときに1,500円も出すか!w


しかし、それ以外であるモノは、いわゆるブリーフ(これはなぜか個人的にNG)か、ボクサーパンツのみ。女性でいうところの、ガードルみたいな形状のパンツです。


ちなみにパンチくんもボクサーパンツ愛用派。理由:いざっちゅー時に、裾まで漏れずに途中で止まるから安心♪なのだそうですww


さすがにそこまで胃腸メカに難はないのやが、他に売ってないもんはどうしようもない。なので、やむなく初めてボクサーパンツなるモノを買いました。



着用。



あのぅ



フトモモにスッゲー違和感あるんですが・・・orz


シームレス&ストレッチタイプにしたので、まぁ楽は楽やねんけど、どーもこの、歩く時に足回りがヘンテコな具合や。


慣れの問題なのでしょうか。でもやっぱりビキニがエエです(涙。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


埋める

官公庁やら企業さんの多くは、今日で仕事納めやったようですな。みなさんのトコロはどうですか?わしは30日まで仕事やけどね。ほーっもっもっも(涙。


ま、休みが長いと、余計なゼニを使うたりしがちなので、これでエエです(強気。でも筋肉痛は取りたい・・・orz



さて、本日放映の「風のハルカ」で、興味深いセリフがあった。


忙しいのがエライと思うな!


というもの。手帳を予定でギッシリ埋めたり、電話かけまくったりするのは、仕事なのでしゃあない。しかし、それを妙なステイタスや「エラさ」と勘違いすんな!ってな感じか。


なるほどね、たしかに手帳が真っ黒なヤツを「出来るヤツ」と見るような傾向はあるよな。今やと、携帯の電話帳がメモリ一杯まで入ってる、とかかな。


ちなみに、わしの携帯に登録されてる電話番号、100件ないですよ。携帯交換する時にデータを移すのもアッちゅー間。おまけに、そのほとんどが業務用。いかに友達が少ないかよくわかる(涙。



まぁそれはおいといてw



個人的には、予定でがんじがらめになるのはシンドイし、それがエライとは、とても思えん。というか、できれば空白が多い方がエエ。だいたいが無精者なので(笑。


ただ、予定や電話帳を埋めたがる人の気持ちは、なーんとなくではあるがわかる。やたら買い物したがったり、コネを誇示したがるような人々も、たぶん同じやと思う。



足りないモノを違うカタチで埋める



ってトコやないやろうか。


何が足りへんのかは、人それぞれやと思う。本人が「不足」を自覚してへんコトもあるやろうけど、なんしかそれを「数」で埋めようとする。ほんで、いつしかそれが、逆に自分の「アイデンティティ」化してしまうんよな。



わし、そういう人らを批判するつもりはないです。無精者と言いながら「なーんとなくわかる」と書いたのは、自分にもそういう面があると思うてるからです。最近はマシになったとも思うんやけど(笑。



それよりも、わしの凸をアナタの凹に埋め(ry



・・・失礼こきましたm(_ _)m



というかね、無いモンは無い。それはしゃあないもん。「身長があと20cm伸びますように」とお願いしても、そりゃ今さらムリやろ(笑。


それに、あえて「無い」ことを前提に考えた方が、おもろいアイディアが出てきたりもする。音楽なんかもそうやけど、いくつかの制限をあえて作っとくことで、逆に自由度が増したりもするもんね。



そんなことを考えてた師走の一日でした。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ロボ

まずは新年会について。なに?年も明けてへんのに気が早すぎやて?しかしチミ、こういうモンは先に予定を立てた方がよろしおまっしゃろ?と普段使わん大阪弁を駆使しながら熱弁。


わしの年明けの予定:1/8「えべっさん詣」。以上。


o r z


それはおいといて、日時の前に場所ですな。個人的には、参加者の集合しやすいパラカフェさんか、忘年会でお世話になった如水さんか、ってトコです。ご意見よろしく。ちなみにパラカフェの場合は、幹事=はぴしんさん、如水の場合はQちゃんでお願いします(人任せw



さて本題。



本日は毒吐きコーナーです。そんなんイヤじゃあ!という方は、また明日お会いしましょう。サヨウナラ、ダンケシェーン、マトリョーシカ、シルブプレ。



それでは。



わしが行ってる仕事場には、いろんな年代の人が来てる。夏や冬の休み期間には、学生さんも来る。


イマドキの若いモンは!などと言い出すとオッサンなんやそうやが、学生の彼らを見てると、「いや、オッサンやなくても言いたくなるやろ」と思うことがしばしばある。


まず、アタマの中には「自分の世界」しかない。仕事なんてモノは、教えられたコト以外でも、他人がやってるのを見て覚えたり、他の人が作業しやすいように配慮したり、次の行動を考えたりしながらやるのやが、それが「まったく」と言うてエエほどない。


わしの感覚で言うところの「ジコチュー」ではなく、「自分が正しいんや」というのでもない。ホンマに自分しか見えておらず、おまけにインプットされた情報内でしか動かへん。


それを指摘されたり怒られても、意味がわからんらしく、やっぱり似たようなコトを繰り返しよる。というか、怒っても反応がない。


そのくせ、しんどい仕事からは逃げるんですわ。


いや、同じような世代の子でも、ちゃっちゃと動いてシッカリやる連中もいてるんですよ。でもね、なーんか感情のあんまり無い「ロボ」のようなヤツも増えてるんです。


これは何なん?


ちょっとわしの感覚では理解できひん。怒ると逆ギレする子供、というのはよく聞くんやけど、怒っても無反応という連中は、これまであんまり出会ったことがなかったので。


これが世に言うトコロの「アホ」「マヌケ」「グズ」なんやろうと思うが、こういう人間が量産されていってるコトに、なにか恐ろしさを感じてしまう。


せめて音楽屋には、こんな連中はいてもらいたくないが


たぶん出てくるんやろうなぁ・・。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
アクセス
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ