FC2ブログ

52週目

ふむ、一夜明けるだけで、コンビニはもう正月モードや。気が早いと言うなかれ。元旦まで、あと1週間を切っとるのやから、これぐらいで丁度エエと思う。だいたい1ヶ月も前から大騒ぎするクリ(ry。の方がオカシイのだ。


そして、一部スーパーの片隅では、ひっそりと売れ残りのクリ(ryなケーキが売られてたりもする。


うわーい♪ケーキ安いよぅ☆


などと大喜びするわしではない。いくら甘いモン好きとは言え、今日中(賞味期限内)にケーキ丸々1コ食えるほどやおまへんの。(←1人で全部食おうとするヤツww


ちなみに、わしはザッハトルテが好物です。ギャルズ諸君、よろしく!


o r z



さて、怒濤の連続早出ウィークも終わり、今週は結構のんびりさんです。あー、何枚か賀状を書かんとあきませんが、まぁその程度。どこかに遠出する予定もなく、借りてきたウサギのように、家でチンとしています(笑。



うさぎと言えば






コタツの上から動きません(笑。ウーサはコタツで丸くなるぅ♪ですな。そんなにお気に入りなら、買うてやった甲斐があるというもの。


ま、実際のところ、掃除や片づけが終わってる分、「例年よりは」というだけの話でして、そんなにのんびりでもないのです。ちょっと余裕を見せたかったんです(涙。



年末年始は、遠方に出てる人が帰省する時期でもありますな。わしは生まれが大阪なので、どこへも帰省できません(当たり前。むしろ迎える側なんやけど、友人も少なく、親戚とも絶縁してるので、そういう儀式もありません。

もちろん、友人や親戚の、口だけエラそうなクソガキどもに、年玉なんぞやるつもりも義務もありません。仮に兄弟に子供ができたとしても、永遠に年玉はやらない「ケチでイヤなオッチャン」でいたいですww。

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


明日も仕事やけど「明日なき暴走」

大騒ぎなパーチーのおかげで、予想通り昼過ぎに目覚める。今日はクリ…なんとかいう行事があるらしいので、どこへ行っても人ゴミだらけなことやろう。


しかし、思い立って神戸ルミナリエへ行ってみた。





すいません、ウソつきました(汗。これは「あべのHoop」です orz


だいたい、人ゴミ超キライなわしが、ルミナリエなんかに行くわけないですやん。唯一、人ゴミが許せるんは、住吉大社の祭ぐらいですよ。あとはもう、心斎橋筋歩いてるだけで吐き気がするぐらいアカンのですわ。



それはおいといて。



ほーもっもっも、やっと買えたぜ!


ブルース・スプリングスティーン「明日なき暴走・30周年記念盤」。
近所のCD屋には、発売日はおろか、今日になっても入荷せず。チッ、まったく使えん店どもじゃ。昔イズミヤにあったCD屋なら、問答無用で入荷してたやろうに。


そんなわけで、あべのまで買いに行ったのです。上のルミナリエもどきは、その時に撮影。ついでに、久々に「やまちゃん」のたこ焼きも食った。相変わらずヤケドさせるかのような熱さやったが。


買いに行く途中、地元の道を発泡酒片手にトボトボ歩く、見覚えのある後ろ姿を発見。パンチ兄貴や。

「チミはもう、ブルースの例のブツは買うたんか?」と聞くと

「いや、まだでごわす。金がないので来年までお預けでごわすorz」

と泣かせる言葉を吐きよったので、ほな、わしが今から買うてくるから、チミん宅で見よっか。と提案。まぁ、ヤツも新しい仕事先が決まったようなので、クリ(ry。を兼ねて祝ってやろう。



んで、2人して見た。





あまりにも凄かった・・・



これはもう、書き出したら止まれへんぐらい書きそうなので、今日は控えとくとして、これまで見たライブ映像の中では、トップクラスの衝撃やった。26歳の、はち切れんばかりのエネルギーを爆発させるスプリングスティーンが、そこにはおった。「僕らは本当のブルースを知らなかったのかもしれない…」という謳い文句は、決して大袈裟やない。むしろ、その通り。ちょっとまいった。年末にエゲツナイもんを見てもうた。


見終わってから、パンチ夫妻と3人で、ささやかなクリ(ry。の乾杯をした。七面鳥がウマかった。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


イヴ

ジンゴーベー、ジンゴーベー、甚五兵衛♪



なんですかそれは?新しい焼酎の銘柄か何かですか?



いえいえ よなかは おばけのじかん




ではなくて、サウスでクリ(ry。パーチーがありましてね。飲んだ!歌った!騒いだ!笑うた!踊った!の一夜でありましたのよ、おほほ。


まず目に入ったのは、例のおニューなドラムセット。わしね、まぁそこそこの音やろうなぁと思ってたんやけど、これがまた、実際に叩いてみると「お!」な音がしまして。特にタムとバスドラは、あのサイズでは驚きの音でした。こりゃビールくんも叩きがいがあるやろう。



参加者の方々は、まるで申し合わせたかのように同じぐらいの時間に入店。しばし歓談後、プレゼント交換タイム。自宅の不要品を持ち寄って交換という、まさにエコロGなクリ(ry。


わしはココでもリストアップしてた、旧式のポラロイドカメラを持っていきました。ほんで、いただいたのはラーメン鍋でした(笑。



その後、まさおさんの生徒さん達によるゴスペルタイム。





そして






おや?左の画像の方は・・?


谷本さん(Tonny-Yang氏)でした。カラオケの音にあわせ、谷本さんピアノ&まさおさんドラム&わしギターという、半生オケ?状態で、みなさま歌うたはりました。

しかし、まさおさん。この画像では、どっかの芸人さんにしか見えんしww



とにもかくにも、ラストまで大騒ぎでオモロイパーチーでした。こういうイヴもエエもんですな。帰ったのん朝4時やったけど(汗。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ギターいろいろ

どうもどうも、更新が遅くなって申し訳ごじゃーません。OS入れ換えてる間にビデオ見てたら、そのままずっと見てしまいました(汗。


ええ、もちろんウチの過去Liveのヤツです。


例によって「くま2」用ネタさがしなんですが、キャプしたついでに、WOEPライブで使うてきたギター紹介なんぞしてみようかと。ウチのサイトには、地下にありがちな「機材紹介コーナー」がないもんね。というか、紹介するほどの高級品を持ってないわけですよ orz


ちなみに画像(1)は、PCのフォルダに入ってる中では、一番古いライブ写真(前にも載せたよね?)。使うてるのはTokai社製テレキャス。『落花生』の内ジャケにも登場してるヤツ。音はエエのやが弾きにくいので、使用機会少なし。



画像(2)は





おっと!いきなりセクシーショット(笑。初ワンマンの時ですな。こっそりB地区見えてますよ奥さん(恥。パンチ兄貴にも毛があります。使うてるのがメインギター。現在修理中。




画像(3)は、西成の三角公園でやった時のモノ。ちょいとわかりにくいが、白いFender japanのストラトを、ジミヘンみたくサイケなオーバーペインティングしたギターです。ちょっと間ライブ専用機やってんけど、音があまりにも気に入らず、叩き壊しましたw。





 画像(4)は、いつやったか忘れたけどサンホールでのライブ。自分で言うのも何やが、ナイススマイルwww。うーむ、たしかにわしは、ギター弾きながら笑ってる模様。

 弾いてる赤いストラトはTokai社製のモノで、実はこれが初代・人生ギター。かなり派手なペイント&シーリングをした記憶あり。3年ほど前に永眠されました。合掌。



そして画像(5)は


はっはっは。なんやコレ?まさかライブ中に行水するヤツなんかおれへんやろ?だいたいライブハウスが、そんなん許すわけないやん。つーか、ライブ写真とちゃうやろ。


いえ



ライブ写真ですww


この行水してる人は「大将さん」といいまして、初期はこの人をアクターとしてメンバーに迎えていたのです。ちなみに、ステージ上で将棋を指したりもしてました(笑。




 画像(6)は、どっかのバーでソロライブやった時のん。鈴木バイオリン社製のクソ古いガットギターで、結構気に入ってます。ALMA REALや、こないだのヒポポさんへのゲストでも使うてました。


しかし、かなり弾きにくい(涙。



この他にも、フルアコやエレアコも使うてきたんやけど、残念ながら画像がありません。またの機会ということでご容赦をば。



それでは今夜は、現在の相棒・人生ギターと、WOEPメンバーのセクシーショットでお別れいたしましょう。www




■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


ガクガクブルブル

各地でドカ雪が降ってたそうですが、わしの近所はと言えば、まぁ降るには降ったかな、という程度。一番積もってそうな神社でも、画像の通り。これは「積もってる」とは言いませんな。小麦粉バラ撒いたみたいw。


しかし風は強烈で、100均の傘なんぞ速攻で折られてしもうたorz 傘がなくなると、その強風のおかげでアチコチから雪がカダラにぶつかってくれる。というか、傘があってもあんまり意味なかってんけど(涙。



大阪府は、たしか府県区分では一番面積が小さかったと思うのやが、それでも各地域によって、微妙に違いがある。言葉やら習慣やらもあるが、気候も違うんですよ。


山あい地区は、まぁ違って当たり前なんやが、平野部でも、北部・中部・南部で違う。よく、TVの阪神戦を見てて「甲子園は猛烈な雨が降ってきました」と実況されても、その雨は北部(北摂エリア)へ移動してるようで、南部(南大阪)で降ることは、それほど多くない。逆に、うちの近所はジャジャ降りでも、大阪市内は晴れてる、ということもよくある。


大阪東部を、ほぼ南北に貫いている「近畿・阪和自動車道」を、雨降り時に走ってると、それが実感できることがある。ある地点を境に、濡れた路面とそうでない路面があるという、いわば「雨の線」が出来てたりするんですわ。



この「違い」の原因は何やろうか?わしは気象学者でもないので、ぶっちゃけわからん。そやけど、なーんとなくではあるが、大阪を東西に横切る2つの川、淀川と大和川ぐらいが天候の境目のように思う。そうやとすれば、川のチカラは偉大やなぁ。



ところで





やっちまいましたよ・・・







神社の画像、も一度よーく見て下さいな。







ほらね(屋根の下)



拡大





(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ