FC2ブログ

今年の冬は暖冬らしいですよ奥さん。とか言いながら、今日もせっせと片づけモード。一気にやってしまえればエエんやろが、あいにくとその時間も気力もない。なので、小分けにして作業してる次第。

賢明な読者諸氏ならおわかりやろうが、わしの部屋を片づけるには、約1ヶ月という途方もない時間がかかるのだ(涙。モチベーションが持続することを祈るばかり。


本日のBGM:・・・おっと、


先週のライブ時に、キービーさんからトンズのメイキングCDを頂いてたので、それを聞いてみた。遅くなってすんましぇん(汗。なんせCDギライなもので(逃w

とりあえず3回ほど聞いたが、「環状線ブルー」という曲がナイスやった。情景描写に絞った歌詞もエエ。たしかにあの電車は「夕陽色」してる。ミカン色という説もあるが(笑。



正規盤も出してください。



それで思い出したが「くまヒッツ」。バーチャルラジオ番組やった「1」も、残数6枚。ライブ時しか販売せえへんかったわりには、まぁまぁの売れか。というか、ライブの時にCD告知をロクにしなかったので、それ考えるとエエ方かも(笑。


いま「1」と書きました。


つまり、続編?となる「2」もあり得るワケですな。


しかし、「1」と同じコトやってもオモロない。聞く方々はエエとしても、やる側が飽きますねん(特にわし)。それに、あの長丁場レコーダー回しっぱなしで、後から凄まじい編集作業が待っているというのは、もう勘弁してくり。って感じやし。


もともと「くまヒッツ」のコンセプトは、

正規盤(レーベルリリース盤)では絶対やらせてもらえんコトをやる

というモノなので、ここはやはり、そのコンセプトに従って、新たな企画を練る練るネルネしなければなりません。


って



もう決まってるんですが(笑。



えー、アレですね。実況盤ですね。あえて「ライブ盤」とせえへんのは、ライブだけやなく、スタジオ一発録りや、弾き語り、ちょっとした実験なんかも入れようと考えてるからですわ。


音源はボチボチ揃えていってるんやけど(すでに幾つかチョイス済み)、もうちょい欲しい曲があるので、製作&リリースはまだまだ先です。早ければ来年4月に製作開始ってトコですか。


あらかじめ言うときますが、音は悪いです。定位もムチャクチャです(笑。さらに、ラジカセで録音しよっか、などとメンバー間で言うてるので、今後の音源は、もっと悪音質になるかもしれません。


キレイな音が主流の時代に、あえてローファイな音で背を向ける。これぞ男前音楽!ロッキンロール!


というワケでもないんですが、なーんというか、作ったっぽい音やなくて、粗くても生々しい音がエエかなぁと。ちょっと割れてても、バランス悪ぅても、ウチの良さが出てればエエかなぁと思うんですわ。

それに、そういう録音は、レーベルリリースでは絶対にやらせてもらえんしね。自主制作(貧)ならではやん(笑。


収録時間に余裕があれば、スタジオ録音の新曲や、各メンバーのコーナーなども設けよっかなぁと考えてます。Qちゃんはイヤがりそうやけど(笑。


まぁ先の話ですが、どうぞお楽しみに。
■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ