FC2ブログ

ほんまもんで「まぁぁあごきげんさん」

風邪はすっかり良くなって、体調も復活はしてるのやが、どうもむせるような咳が出る。まさおさんいわく、放置しておくと気管支炎→肺炎という素敵なメニューが待ってるそうなので、忠告通り、食後に咳止めを飲んでいる。あの「ブロン液」です。


決して咳止め以外の目的で使用しないで下さい。


でないと、「うひょひょ、ブロンでトリップトリップ♪」になるそうです。わしは良い子なので、ママンの言いつけを守ります(笑。

でも、アタマがボーッとするよぅママン orz




さて、昨晩聞いた話。サウスで「よなよなエール」をメニューに加えようということで、わしら以外の何人かに試飲してもろたところ、みな一様に

「濃い味やね」

という反応やったそうな。「おいしい」という反応は少なかったとか。うーむ。

しかしまー、国内で一般に流通してる、いわゆるライトビールの淡白な味に馴らされとったら、たしかに「よなよな」や地ビールは「濃い味」に感じるやろう。


いま「馴らされとったら」と書きました。


ぶっちゃけ言うと



みなさん、騙されてますよ



ホンマの、ちゃんと造ったビールは「濃い」んです。ノドごしスッキリとかキンキンに冷やさな飲めんモンではありません。舌で味わって、常温でも飲めるモンなんです。「日本の食生活に合わせてライトビール」というのは、あくまでもメーカーさんの理屈ですよ。そこんとこ夜露死苦。


残念なのは、馴らされた舌で「本物」を飲んで「マズイ!」と感じてしまうことや。これはもう、なんというか、その人が悪いどうこうではなく、環境や習慣の恐ろしさやな。



音楽にも似たようなコトがある。



本物のルーツ音楽を聞いても、「古くさい」「退屈」などと感じ、なんかガチャガチャやっとるだけの子供だましな音楽を「サイコー!」とか言う連中が増えてる。ジャンクフードが最高に美味で、手料理がクソマズイと言うようなモンか。

市場にあふれてるのが「子供だまし」ゆえ、それをデファクト・スタンダードやと思い込まされてるんよな。こりゃ一種の洗脳やで。


解剖学者の養老孟司氏は「知ることは自分が変わること」と書いたはった。本当にそれを知ったのなら、見える世界も変わってくる。それは、世界が変わったのではなく、自分自身(の考え)が変わったのだ。というような意味らしい。


わしはやっぱり、本物を知って、自分の見る世界を変えていきたいけどね。それこそ


踊らされるなよ!


やで(笑。


踊らされたい方々は、猿回しの猿にでもなって下さいと思う今日この頃。

■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト



プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ