FC2ブログ

刑務所

本日は大阪刑務所でのライブ。巨大な壁が見えます。やっぱ男前予報は的中で快晴!昨日「おれは設営あるから、朝早ぅに行かなあかんねん」と話してたパンチ兄貴、これまた予想通り、お寝坊さんで来てません(笑。2,000ホモをゲットしても、嬉しくも何ともありません。



さて、刑務所でのライブと聞くと、諸氏は「鎖に繋がれた囚人達の前で演奏」という想像をされたんやないでしょうか?さすがにそれはないです。というか、そんなライブがあったとしても、ウチは呼んでもらわれへんでしょ(笑。



いわゆる、刑務所の「矯正展」ですわ。獄中の方々が作った品物の展示即売とか、焼きそば等の屋台(職員によるもの。テキ屋ではない)が出ていて、ちょっとしたお祭りみたいなモノですな。ライブ会場は、野外広場の特設ステージ。


刑務所内とは思えんほど、実にのどかでさわやかな光景。



さて、WOEPは予定では12時の出演。しかし、ちょっとした電源トラブルがあり、予定よりも20分ぐらい押す。おまけに飛び入りバンドが入ったとかで、さらに押す。


この飛び入りがひどかった。セッティングだけで30分近くかけよる。それも問題があるというワケではなく、ただ単に「音が気に入らない」という理由で。他のバンドの悪口は言いたかぁないが、演奏もノッペリで同じ曲を2回もやるようなバンドは最悪やな。


おかげで1時間近く押してしまい、会場もシラケムード。ステージ前にも人が少なくなってしもた(怒。しかし、ここで「お前らクソのせいやないか!」と怒鳴ってケンカなどすると、たちどころに塀の中である。


男・WOEPは音で勝負。


広いステージを駆け回るパンチ兄貴。今日のきゃつは絶好調。だてに遅刻はしてへんな(笑。客席が寒かろうが何やろうが関係ない、「塀の向こうに伝えるんじゃ!」ってな意気込みで演奏してると、徐々にお客さんが戻ってきた。そして大きくなっていく拍手。


いやー、やっぱ聞いてる人は正直ですよ。普段はウチらの音楽とは縁のないような方々が大多数やってんけど、エエもんやったらエエ反応をちゃんと返してくれます。うむ、満足じゃ。


セットリストは以下の通り

・おばあちゃんの腰
・ふるさとの祭
・花太郎
・くよくよしたって
・焼酎
・のみすぎた



来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
そして、終わってから感謝状をいただきました。グレイト!





昼に終わったので、早めに解散。わしは久々に散髪へ行き、その後
サウスへ。




カウンターに転がる「よなよなエール」の缶(笑。




かずちゃん、ペットを熱演ww


そんなこんなで、朝の4時まで飲んで騒いでましたよ(笑。


■WOEP New Album
燃える男の唄




WOEP 公式website


スポンサーサイト
プロフィール

woep

Author:woep


大阪を拠点に、地下で細々と、しかし男前に活動するロッキンロールバンド。このブログは、Vo&Gt担当のanbaが主に執筆しています。よろしくです。




公式サイト


最新記事
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
絶賛配信&発売中!



アルバム『落花生』
全国有名CDショップにて絶賛発売中!!

ライブアルバム『うたもの』
ライブ会場にて超絶賛発売中!!


anbaソロアルバム
『HOME』
絶賛手売り中!!w


WOEPからのお願い



吉川友梨ちゃん捜索の輪
どんな些細な情報でも結構です!吉川友梨ちゃんの捜索に、どうかご協力を!

↓下記サイトもご覧下さい↓
吉川友梨ちゃん捜索の輪



うさぎサミット

うさぎを捨てないで!

* * * * *

東日本大震災への義援金に
ご協力下さい!


日本赤十字社
義援金は郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け、口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」、口座番号は「00140−8−507」。9月30日まで受け付けています
みなさま、どうぞお力を!




日本に元気を!


◇トラックバックおよびコメントについて◇


・一部カテゴリはトラックバックを許可していません
・言及またはリンクのないトラックバックは削除させていただきます
・トラックバック、コメントともに、内容によっては削除することがあります。削除基準は管理人の気分です

WOEPへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
Twitter

リンク
QRコード
QR
おすすめ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ